トムクルーズ娘の衣装、11歳なのに幼稚?

このQ&Aのポイント
  • トム・クルーズの娘スリ・クルーズ(11)が、母親のケイティ・ホームズとおそろいのピンクのドレス姿でニューヨークの街を闊歩する姿がパパラッチされているが、あまり評判がよくないようだ。
  • かつてはファッショニスタとして知られていたスリは、頭には、靴とおそろいの青い大きなリボンを付け、ピンク色のキュートなファッションで街を歩く姿がデイリー・メール紙に掲載されている。通常であれば可愛いと絶賛されるところだが、ネットユーザーたちからは、今回のファッションが年相応ではないとの厳しい指摘が。
  • 「もう11歳だったの、びっくり!」「2,3歳児のファッション」「可愛いけど、ちょっと頭のリボンはないでしょう」「普通に育てているって言ってるけど、やっぱり普通じゃない」「お友達がいないからこうなるのね。可哀そう」といった声が寄せられている。【NY在住/JUNKO】
回答を見る
  • ベストアンサー

トムクルーズ娘の衣装、11歳なのに幼稚?

トム・クルーズの娘スリ・クルーズ(11)が、母親のケイティ・ホームズとおそろいのピンクのドレス姿でニューヨークの街を闊歩する姿がパパラッチされているが、あまり評判がよくないようだ。 かつてはファッショニスタとして知られていたスリは、頭には、靴とおそろいの青い大きなリボンを付け、ピンク色のキュートなファッションで街を歩く姿がデイリー・メール紙に掲載されている。通常であれば可愛いと絶賛されるところだが、ネットユーザーたちからは、今回のファッションが年相応ではないとの厳しい指摘が。 「もう11歳だったの、びっくり!」「2,3歳児のファッション」「可愛いけど、ちょっと頭のリボンはないでしょう」「普通に育てているって言ってるけど、やっぱり普通じゃない」「お友達がいないからこうなるのね。可哀そう」といった声が寄せられている。【NY在住/JUNKO】 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000021-mvwalk-movi  こんにちは。閲覧ありがとうございます。トムクルーズの娘さん、スリクルーズちゃんの衣装についてニュースになっていましたが、この衣装って、そんなに非難されるような衣装なのでしょうか。お嬢さんっぽくてかわいらしいし、日本で言ったら小学校5年生なのでこんな服着る子たくさんいると思うのですが、アメリカではまた違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29382)
回答No.1

こんにちは どちらかというとカジュアルよりの米国、 それにともない、特に言われているのが 頭のリボンでは? この大きさのリボンを毎回しているということは コスプレに近い印象を与えます。 このくらいの年になると自我が芽生え お友達を同じような格好を求めますが 独創性がありすぎますね。 確かにお嬢さまっぽく清楚で可愛く見えますが どこか奇抜な印象を与えてしまうような感じです。 地味なのか派手なのか 今一判らないようなスタイルかと思います。 でも、日本で普通の子がしていたら あまり注目されないことでも あのトム様のお子様ということで、何かと注目を浴びて 可哀そうかもしれませんね。

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vanity Fair誌を購入したいのですが

    トム・クルーズとケイティ・ホームズの娘、スリちゃんの写真が掲載されるVanity Fair誌を購入したいのですが、これは日本でも販売されている雑誌ですか? 個人輸入等ではなく、書店や専門店(?)での購入が希望です。 東京都内で販売している店がありましたら情報お願いいたします。

  • アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから?

    アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから? 超どーでもいい質問ですが,気になったので。 昭和のアイドル、ピンクレディとかキャンディーズは全員が同じステージ衣装を着ていました。 今のアイドルグループは遠目にはお揃いの衣装を着ているようでよく見ると少しづつ違う服を着ていることが多いです。色と模様が同じだけどスカートの長さに違いがあるとか短パンを穿いたメンバーがまじってるとか。 これってどのグループあたりから始まったのでしょうか? モーニング娘。はすでにそうですね。MAXもすこしづつ違えた服だったような。。。 winkは画像検索してみると髪飾りの色が違うくらいで衣装は同じだったようです。

  • 娘の担任がゴスロリファッションでした。

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。小5の娘をもつ母です。 先日、休みの日に街まで娘とショッピングに出かけたときのことです。 反対側の歩道を、ピンクのフリフリした服を着た娘さんが歩いてきました。 初めて見るゴスロリファッションが珍しいのと、親御さんはどんな気持ちなのだろうと考えてしまったのと、娘にはああなってほしくないと思ったのとで、じっと見ていたところ、どうも見覚えが… 間違いなく、娘の担任でした。 ショックでした。学校ではジーンズにポロシャツやTシャツ、パーカーなどシンプルな服や、参観懇談や家庭訪問のときにはニットアンサンブルにフレアスカートなど着ているので、まさかそんな変な趣味があるとは… 娘も授業が分かりやすく、学校は楽しい、読み聞かせてくれる本も先生の読み方も面白い、と言っていたので、いい先生だと思っていたのに…騙されました。 教師として、人を教え導くべき人間が、あんな格好をして出歩くなど、許されるものではないと思います。 いい年して、無駄に大きいリボンやら、異様にふくらんだスカートやら、恥ずかしくないのでしょうか……。 こどもたちには規範意識とやらを押し付けるくせに、自分にはそういうものが欠如しているとしか思えません。昨今の変態教師のニュースも、納得してしまいます。 今日、参観日で担任にあいました。懇談が終わった後、「先生、この前○○にいた?」ときくと「いきました! お母さんもいらしてたんですか? 気付かなくてごめんなさい」と悪びれる様子もありません。 普通、こんな風に言われたら恥ずかしいと思って謝って来ますよね。 学校に抗議したいのですが、娘の不利益になってしまうでしょうか。 娘の不利益にならないためには、どんな言い方をしたらよいでしょうか? お知恵をお貸しください。 担任は20代半ば、お世辞にもゴスロリが似合うとは言えない平安美人です。

  • 幼稚園の通園バッグを探しています。

    幼稚園の通園バッグを探しています。 店頭で探してもなかなか気に入ったのが見つからず、ネットで探しています。 子供はピンク、ハート、リボンなどがついてるのがいい~と言っています^^ 私はちびギャル系ファッションが好きで、アースマジックやRONI、JENNI大好きなので、ジェニィのバッグにしようかな(ピンク、英語ロゴ、リボンがついているので子供も好きそうな感じなので^^)って思ってるんですけど、なかなか種類がなくって。。。お勧めありませんか><?? 実際、キャラクターやもっと幼児らしいバッグを持っている子がほとんどでしょうか。。。 娘はサンリオやうさももなども好きなので、そういったバッグの方がいいでしょうか。。。あと、雨にぬれてもいい素材じゃないとダメですか??今娘さんが幼稚園に通っていて、バッグが自由だよって方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!! ちびギャル大好きママさんの意見とかもききたいです!!

  • つらい妊娠生活 

    こんにちは。もうすぐ妊娠8か月の妊婦です。 最近急に体が重たくなってきて、腰痛、足のむくみ、疲れやすさを感じるようになりました。短時間なら何とかなるのですが長時間の外出は本当に辛いです。 たまには息抜きも必要だからと、繁華街に出かけたのですが 周りの華やかな同年代の人たちを見ると落ち込んでしまいました。 今までいきいきと好きなファッションをして、流行のものを身につけて街を闊歩していたのに・・・ それなのに私はスニーカーに明らかに妊婦とわかるお腹。 体重も増えて顔もむくんでパンパン。 疲れが一気に出て、カフェで彼らを見ながら気分が落ち込んで動けませんでした。 最近の楽しみといったら食べることだけです。 なにか産まれてくる子供のものを作ろうと思いましたが、生地屋さんに行ったら生地が高いので既製品を買った方が安いと思って断念しました。 たまごクラブとか妊婦雑誌を読むだけで、ピンクモードで反吐が出そうです。イライラした時はお腹を叩いてしまいます。 けっして望まない妊娠だったわけではありませんし、産まれて来てほしくないわけでもないです。なのに私がしていることは母親になる人がすることではないですよね?どうしたらいいか自分でもわかりません。誰かアドバイスをください。

  • トムクルーズ

    トム クルーズの学習障害。 トム・クルーズは、いつ、何がきっ かけで、自分が学習障害(失読症、 ディスレクシア)である事を告白し たのですか? それとも、パパラッチや、何かメディア 関係が 暴いた結果ですか? そして、失読症と一言に言っても、 種類や程度があると思うのですが、 どのような感じだっのでしょう? 映画のセリフを覚える時は、人に読 んでもらっていた、と何かで見まし たが 障害を克服した今は、きちんと一人 で読んでいるんでしょうか? そもそも、克服できるものですか? 以前トムが、SMAP×SMAPのビスト ロのコーナーにゲストで出た時 「子供とは常に頻繁に連絡を取り合 っている」という話をした際に 電話で話すジェスチャーと、携帯メ ールを打つジェスチャーをしていま した。 それを見て、メールが出来ていると いう事は、克服しているのかな?と 思ったのですが 別の時、YouTubeか何かの動画サイ トで見た、海外の番組でトムがゲス トで出ていて トランプを司会者と同時に、せーの で捲り、数字が小さい方が相手から 水をかけられる というゲームをしていましたが なんだか、あんまり数字がよく分か っていないような、小さな間違いを 何度かしていて これが例の障害?と思いました。 せけんの失読症そのものではなく、 トムの失読症の症状や、それが公に なった理由、本当に克服しているの か、を知りたいのですが、 どなたか少しでも分かる方はいませ んか??トムクルーズ

  • トムクルーズ!

    12月に公開するミッションインポッシブルで来日するトムクルーズ!! ファンミーティングとファンスクリーニングが行われるのですがどうやったら参加できますか?okwaveの特別企画には応募しました!それ以外で教えてください(>_<)!!!

  • トムクルーズ

    トムクルーズの映画デビュー作のタイトルを教えてください。 あと、その映画で流れてた曲のタイトルも教えて頂きたいのですが‥。 たぶんスティビーワンダー の曲だったと思うのですが定かではありません。 お願いします。

  • トムクルーズに会いたい

    トムクルーズの来日予定知っている人教えてください。

  • トムクルーズ!!

    12月1日に来日する トムクルーズ!! 空港にいきたいと 思うのですが… どこにいたら あえますかね(;0;)

専門家に質問してみよう