• 締切済み

良い大人なのにかまってちゃん…

自分は二十歳はとうに過ぎた大人です。 普段は人と交流があまりなく〈というか友達がおらず〉 家族とはよく話すのですが、なんでも大げさに話したり 本当は起こってもいない事を口にして相手を心配させたりと 正直はた迷惑なことをしています。 例えば体調が悪くないのに悪いと言って親に心配させたりなど… 自分に注目してもらいたい、心配してもらいたい、同情されたい… いつも思ってしまいます。 正直心配してもらったら嬉しいです。 同情されても、注目されても嬉しいです。 けど人に迷惑かけて喜んでるっておかしいですよね… どうしたらこのおかしな考えが変わるのでしょうか? いつもやめようと思うのにいつも振り出しにもどります… やはり友達が一人もいないのがダメなのでしょうか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.2

そ~言うことをやるから友達ができないんだと思います。まずはそ~言うことはしないこと。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

友達作っても無駄でしょ。 友達に迷惑をかけるだけになるでしょうね。 家の人はよく話す、つまり家の人が甘いから、つい話を聞いて反応してしまうから余計改善されないのでしょう。 一人暮らしして生活していけば、自然と無くなるでしょう。

ruzia
質問者

お礼

一人暮らししてたのですが… つまりは甘いということですね