• ベストアンサー

不倫疑惑の宮迫、広告業界追放?

http://news.livedoor.com/topics/detail/13487712/ 不倫疑惑の宮迫が広告業界を追放になりそうとのことですが、追放は妥当ですか、それとも厳しすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

コマーシャルというのは「その人にあったイメージ」で構成されます。 例えば、大食いタレントのギャル曽根さんをダイエット食品のコマーシャルに出しても「あれ?」と思いますよね。また、業界によってはこういう人はNGとされるもの(例えば、ビールは未成年は絶対NG、また妊娠の発覚した女優さんも外されます)もあります。 今回のケースでは、「胃がんを克服したタレント」です。 つまり、こういう事態になって保険に入っててよかったと思ってもらうのがCMの意図するところです。そして、CM中でも「家族に支えられて~」というキーワードが大きく扱われていました。 しかし、この闘病中から「不倫」していたという報道は、「家族に支えられてがんを克服できた」という良いイメージを崩してしまいました。つまり、CMの製作サイドが意図していないイメージを植え付ける恐れがあるもの(闘病中は保険金をもらって不倫してました、なんてイメージ最悪ですから)として、放映終了後にも関わらず削除されたと考えられます。 しかも、「お前何回目だ!」と言われていることからも、出演前から不倫していたと連想できるため、これほどダーティなことはありません。(知っていれば起用しなかった可能性が高いですから) さて、「不倫」でCMのもつイメージを壊したタレントの、業界における信用をはどれほどあるでしょうか。「うまい!」を前面に出す食品関連は被害が少なそうに見えますが、こうしたCMを作るときに入る広告代理店が「後々、ダメージを受けそうなタレントだから仕事は回さないようにしよう」とすれば、まずタレントの名前が候補者に全く上がらなくなるわけです。 少なくとも、今後は保険関連にはこのタレントは登場することはかなわないでしょう。 CMという広告は「イメージ先行」。一度崩れたイメージは戻せないか、戻せても時間がかかります。そして、CM業界から消えている間に「別の人」が入るので、仕事を回してもらえなくなる→業界的に干されるとなるわけです。 芸能人と呼ばれる人たちは良くも悪くもイメージを売る業界の人間ですから、厳しすぎるということはないでしょう。あとは、追放状態から回復できるかは当人次第です。

jetdragon
質問者

お礼

もう良い人イメージのCMはないでしょうね

その他の回答 (3)

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.4

当然でしょう。「オフホワイトです」とか「ホテルに二人でいたけど何もしてません」とかしらじらしいですね。

jetdragon
質問者

お礼

まったくですね

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.3

妥当でしょう。 「家族の支えでガンを克服しました」みたいなことを笑顔で言っていたのに、その間に不倫してたとか最悪ですね。

jetdragon
質問者

お礼

ほんと最悪です。二度とCMとかに出ないでほしい

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あのですね。CM契約というのはその商品のイメージを崩さないという確約の元に高額で契約されているんですよ。つまり不倫をした時点で契約違反なわけです。世の中契約違反した人間を野放しにしておくほど甘い社会ではないです。普通の人の契約でも同じ。タレントとは自分を売っているわけで商品に偽りがあった場合は返品。当然なのでは?

jetdragon
質問者

お礼

たしかに。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 宮崎議員は今後どうなりますか?

    「育休宣言」の宮崎衆院議員に不倫疑惑 http://news.livedoor.com/article/detail/11162209/ アホですね。

  • 小林よしのりという人

    この人、なんかちょっとおかしいんですか? http://news.livedoor.com/topics/detail/13891982/

  • 炭酸飲料は悪い?

    http://news.livedoor.com/topics/detail/11516242/ こういうニュースがありましたが、炭酸ジュースって飲まないほうがいいんでしょうか

  • romanticが止まらない

    僕はromanticが止まらないを 歌う世代なので 遺憾です 皆さんはいかがですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10302287/

  • エレキテル

    (共演)は だめよ〰ダメダメですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10188091/

  • キリスト様

    キリスト様は 飲食代金は 払ってくれそうに ないですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10361565/

  • 反社会的組織

    反社会的組織は ガチで 社会に不要だと 思いませんか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10179643/

  • 「突然ですが、明日結婚します」視聴率 月9史上最低

    http://news.livedoor.com/topics/detail/12670770/ このドラマ、どのへんがつまらないんでしょうか。脚本ですか? それとも役者の演技が下手ですか?

  • 勝手に韓国への感謝広告だした大使館

    「勝手な広告出すな!」韓国への感謝広告に批判殺到 http://news.livedoor.com/topics/detail/6353761/ って記事がありました。 たしかに、韓国よりも台湾が先かなと。 で、これって税金でやっているんですよ? これを実行した責任者って、やっぱり武藤正敏って人なのでしょうか? それとも、外務省の新人とかが、勝手に広告依頼を作成するんでしょうか? それとも、大臣命令? 外務省の命令系統が、よくわかんないので質問です。 誰が命令して、誰がやったのか気になったので。 http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/index.htm で、この武藤って人で検索すると、こんな記事もかかる。 http://blog.livedoor.jp/polit/archives/6104292.html なんだかな~と思いました。 それと、ここに苦情が投稿できるみたいですけど、どういう苦情が現在きているのかを、第三者から確認する方法があるのでしょうか? ライブドアニュースで避難殺到という風に書いていたので、これが根拠かなと。 もし、できるのであれば方法を教えてください。 https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

  • 「この数週間どん底に落ちました」と語った手越祐也

    >最後のあいさつで号泣し http://news.livedoor.com/topics/detail/13189006/ 手越が最近どん底で号泣したらしいですが、何かあったんですか?

専門家に質問してみよう