• ベストアンサー

炭酸飲料は悪い?

http://news.livedoor.com/topics/detail/11516242/ こういうニュースがありましたが、炭酸ジュースって飲まないほうがいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.5

うーん。 そこまで二つの写真にちがいがあるようにも見えませんけどね。 寝起きにとったか、体調の良い時のベストショットか。 表情が違いすぎますし。化粧でどうにでもなりますしね。女性は。 ただ、炭酸飲料は糖分がとてつもなく多いですから。 これが美容に悪いっていうのは聞いた事があります。 食事や生活習慣が健康的になったとも書いてありますし、 そういうものの相乗効果じゃないですか。

takefutsu
質問者

お礼

たしかに体調やメイクで変わりますよね・・・

その他の回答 (6)

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.7

飲まれる量にもよりますよね。糖分を大量に含むジュースの場合は、炭酸というよりも糖分摂取している方が問題となっていたりします。

takefutsu
質問者

お礼

糖分は多過ぎですよね

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

このような記事は、ときどき見ますが、 肝心なことが書いていない。 一体、一日に何リットル飲んでいたのか? 他の食事はどうしていたのか? たとえば、毎日、2リットルのペットボトルを数本飲んで、 他に食事をしなければ、誰だっておかしくなります。 たとえば、掲載されている写真は、1000人中一番変化の あった写真を掲載したのかもしれない。 要するに、写真で人々の不安をあおるようなことをせず、 科学的な根拠を示すべきだと思うのです。

takefutsu
質問者

お礼

たしかに量や人数、年齢・性別などが不明のことが多いですね

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

記事の最後の方に書いてあるじゃないですか。 「砂糖入りの炭酸ジュースを断つことで、逆のことが起こったのかもしれない。」って。 ※この行の部分を誤解しないようにキチンと読んでくださいね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#218788
noname#218788
回答No.3

そのニュースを信じて あなたが炭酸飲料を飲まなければイイのでは? 身体に良いか悪いかなんて どーだってイイのでは? 美味しいか 不味いか・・飲みたいか 飲みたくないか・めだけだと思うが・・? だって どんな物を食べたり飲んだりしても 病気は それだけが原因では無いのだし・・ 寿命も どんなに身体に良いものを毎日食べてたって来るものだし・・

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.2

炭酸飲料と言うよりも、大量の砂糖の入った飲料全般でしょう。 缶コーヒーを初めとするコーヒー飲料もその部類です。 何でもそうですが、過度の摂取を控えれば問題ないんじゃ無いですか。

takefutsu
質問者

お礼

缶コーヒーも甘すぎですよね

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

その先のリンクのさらにリンク先の記事を見ると大量の砂糖入の炭酸飲料を 毎日飲料水代わりに大量に飲んでいた・・・ということなので それぐらい飲んでいる人でないとそこまでの効果は無いと思います。 ローカロリーのものやゼロカロリーのものをたまに飲む程度なら全く変わらないでしょう。

takefutsu
質問者

お礼

極端すぎる例かもしれませんね

関連するQ&A

  • 消えていった炭酸飲料

    ネットで『好きな炭酸飲料』というのがあったんですが、その中でなつかしい「メローイ○ロー」が入っていて、大変懐かしく思い、昔飲んだのに消えていったジュースの名前が知りたくなりました! たしか、中国地方で1992年ごろに販売されていた『洋ナシ味の炭酸ジュース』なんですが、350ml缶より小さい缶で売られていたような気が・・・ どなたか知っていたら教えて下さい!!

  • 炭酸飲料はよくない?

    カロリーを気にして、今まで炭酸飲料やジュース類などは全く飲まなかったのですが、最近カロリーオフとか糖分ゼロのものが出てきてからコーラを飲むようになりました。炭酸のスカッという飲み心地が癖になってしまいました。 炭酸は骨をもろくするとか言われますが、本当なのでしょうか?どの程度飲んでいいものなのでしょうか?

  • 小林よしのりという人

    この人、なんかちょっとおかしいんですか? http://news.livedoor.com/topics/detail/13891982/

  • エレキテル

    (共演)は だめよ〰ダメダメですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10188091/

  • romanticが止まらない

    僕はromanticが止まらないを 歌う世代なので 遺憾です 皆さんはいかがですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10302287/

  • キリスト様

    キリスト様は 飲食代金は 払ってくれそうに ないですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10361565/

  • ビールは炭酸飲料水?

    お腹が張る原因として「芋類・豆類・ゴボウ・炭酸飲料水」の飲食も原因の1つ、と何かのHPで見ました。 私は【芋類・豆類・ゴボウ】を食べると便秘になる(お腹も張る)ので好きだけど、食べないようにしています。ほんの少量をたまに、だと平気ですが。 でも普段よくビールは飲みますが、お腹が張るとは思いません(お腹いっぱいにはなりますが)「炭酸飲料水」とは、コーラやサイダーなどのジュース類の事ですか? 私はアルコール以外の炭酸ものは全く飲まないので、こちらは、飲んだらお腹が張る、とかは分かりませんが。 アルコールとジュースは炭酸が違うのでしょうか? ビールと枝豆を食べる人は結構いますが、最悪な(お腹張る)組み合わせになりますよね? ちょっと気になったので。。。ビールは炭酸飲料水になるのでしょうか?

  • 2才児に炭酸飲料はだめ?

    2才の甥ですが、「ジュースが飲みたい」とぐずりだしたので(デパート内です)ちょうど、自動販売機があったので、何気なく、炭酸飲料をあげたところ、妹から「だめだめ!2才になるまで炭酸飲料だめなんだよ!」と言われてしまいました。 小さい内は、炭酸飲料ってだめなんでしょうか?

  • 炭酸飲料と骨

    コーラなどの炭酸が入ったジュースを飲むと骨が溶けてしまうという話を聞いたんですが、これは本当なんですか?

  • 炭酸飲料で骨がとける?

    むかし親から「炭酸ジュースばかり飲んでいると骨がとける(もろくなる?)」とよく言われたのですが、事実ですか?

専門家に質問してみよう