• 締切済み

霊との対話

世の中にはお亡くなりになった人とお話ができるという人が存在しているようです それでしたら世の中の役にたてるように、凶悪事件とかで未解決でこの世に未練 残した人に犯人は誰なのかと対話すれば良いのではないかと思います、面識 ない人は無理としても面識ある人ならば知り合いなのだから、聞けば教えて くれるのではありませんか。超能力とかは科学として認められていないという 解答はご遠慮ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

霊と話が出来ると言うほとんどの人はトリックを使っています。 マスコミに出てくる霊能力者と呼ばれる人達の多くは控室での会話や事前の調査で生きている人から得たしっかりとしたデータを元に話をしているケースが多いようです。 いわゆる「マジック」と同じでタネがあるんですよ。 だからホントに死んだ人から情報を得ることは出来ませんので事件解決には結び付きません。

habataki6
質問者

お礼

生霊の執念のほうが怖いという人もいるくらい 現代は謎にみちていますよね ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

物理的に犯人が特定できるような証拠を聞き出せない限り犯人として特定(確定)できないからでは? つまり、誰々に殺されたという話だけでは証拠不十分で逮捕出来ないということです。

habataki6
質問者

お礼

現代の人は神話を信じるくせに 実情は違うのでしょうね ありがとうございます。

回答No.3

>他人は本人のプライバシーは知らないはずなのですから >その領域に入るには無理がありますよね、つまり疑われて >しまう、知りえない情報を知っているとすれば、おかしな >ことになってしまいます。 (外国の話です)霊能力者ではありませんが、(記憶が曖昧ですが)ダウザー(ダウジングをする人)がダウジングで未解決事件の遺体を発見し犯人として逮捕たみたいな話だったように思います(遺体の在りかは犯人しか知りようがないと言う理由)。

habataki6
質問者

お礼

未来人というのが現代にきたら、得をするよりも 捕まってしまいそうですよね、知りえない情報 を知っているということで疑われてしまいそう ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

警察が依頼するのは法的に無理ですが、 TV番組では既にやってますよね。 でも毎回結果は出ません。 霊媒師が本物だったとしても、100%欲しい情報を出せるとは限らないし。

habataki6
質問者

お礼

日本の言語というのはイメージするには難しいのでしょうね 超能力者は海外に実在はしているようです ありがとうございます。

  • dassttg
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

誰もが霊と話しが出来るのなら そうなるだろう・・ けれど 特定の人 一部の人にしか聞こえない・・ ならば その聞こえる人物を別々の部屋で 同じ霊の声を聞かせ 全員が同じ犯人を その霊から名指し されなければ 立証する事は困難・・・

habataki6
質問者

お礼

他人は本人のプライバシーは知らないはずなのですから その領域に入るには無理がありますよね、つまり疑われて しまう、知りえない情報を知っているとすれば、おかしな ことになってしまいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 霊や超能力---------科学は万能か?

    まず、私は科学に詳しいわけではなく専門知識もありません。 解明出来ていない現象を短絡的に霊や超能力などに結び付ける人の多くには 『世の中何でも科学で割り切れるわけではなく、霊や超能力を科学で分析できるわけない、すぐ科学だ根拠だ実証だと言うのはロマンがない』 等と言う人がときどきいます。 ちなみに私は、わざわざ神秘に結び付けなくても世の中、そして科学はロマンに溢れていると感じていますし 「現在解明出来ていないことはたくさんあるが、そのうちほとんど全てのことが科学によって明らかになる時がきて欲しい(多分死んでますが)」と思っています。 さて、 科学を信じている人(変な表現か)、またその専門家の人達にお聞きします。 (その他の人も気が向いたらどうぞ) 貴方のプライベートな部分では(貴方が専門家の場合) 1)「科学で割り切れないことなどあり得ない」と考えているのでしょうか? 2)世の中(宇宙の)の全ての何%くらいが解明できたと思いますか? 3)「あの世」「ロズウェル事件」「血液型性格判断」「霊」「超能力」「気」「風水」「ダウジング」または日常(又伝聞上)起こる様々な不可思議な事例をどのように考えているのでしょう?(ちなみに私は全てを否定はしていません) 長ったらしい質問ですみません もちろん一部だけでも結構です、考えや科学に対する思いを聞かせて下さい。

  • どうも「対話」が少ない気がする

    漠然としていますが、どうも世の中に「対話」が少なすぎるのではないかと思いました。もちろん、個別的には多い人も少ない人もいますが、もし世の中総体としてみると、なにか不足しているのではないかと。もちろん、日本にいるから感じることかもしれませんが、多かれすくなかれ人類的なのではないかと。 婉曲的な言い方になりましたが、次のような例からそう感じます。 公衆マナーや交通規則などで「~~するな」的な禁則を書く場合、多くは理由を省略するんですね(刺青のかたはご入浴ご遠慮くださいとか)それが舌足らずなだけなのか、対話を拒んでいるのかよくわかりませんが、少なくとも親切ではないです。あるいは、「学校給食費を払わない人」「受信料を払わない人」などの理由をあまり報道しないとか。(あんなメニューで高すぎる)とか、もちろん社会通念上郷に入りては郷にということはあるのですが、その心情を抹殺してしまう。こんな社会で生きているので、親も子供の「心」と対話する習慣を失ってしまって、つまり、こいつどういう信教でこんなことを言うんだ?という問いかけを忘れてしまって、非行だ不仲だ何だという元になる。ネットでももちろん同様でやはり、相手の書き込みに対して、背後をイメージしないか。 そんな思いがしていますが、なぜ「対話」が不足するのでしょうか?

  • 霊。

    テレビなんかで、この季節よくやってる心霊特集。 眉唾だと思いつつも見ちゃうんですよ。 僕はホラー大好きなんです。 質問なんですけど、霊って存在しますか。 僕なりに考えてみたんですけどね。 この世に未練を残して死んでいく人なんていっぱい居るはずですよね。 病気で死んでも、天寿を全うしたといわれるような大往生でも、 殺されて死んだ場合でも、交通事故でも、 死んだ人が未練を持って死んだ可能性って高いと思いませんか。 もし霊が存在するなら、 そこら中が霊だらけになりませんかね。 もっともっと目撃例とか心霊写真が撮られてもおかしくないじゃないですか。 かといって存在しないとすれば、 あの心霊写真やビデオはみんな作り物ということになり、 いったい誰がなんのためにそんなことをするのか不思議なのです。 霊の存在、あるとしてもないとしても、 不思議なのです。 これって霊がそう仕向けてるんですかね。

  • 霊っていると思いますか?

    自分は霊感ってのはまったくありません。 そもそも霊を信じていないのですが、 なかには見れる人もたくさんいるみたいです。 自分がいないと思う理由は、 ・過去に心霊スポットという所になんかいも行ったんですが一度も見たことがない。 ・霊が居たら世の中霊だらけ ・霊がいたら殺人事件の犯人に殺された人は復讐とかすると思うのに しない。 のような事です。 居ると思う人、居ないと思う人。 できれば理由を書いていただけるとうれしいです。 お願いします。 本当は個人的には居てほしい・・・

  • 法律を守る霊はいない

    Webサイトでカンニング竹山の御託を聞いていたら腹が立ってきた。 霊を呼び出して見ろ。そこで俺が説教をしてやる。 ということを言っていました。 元々、霊に説法をする役割をするのがお坊さん、僧侶なわけでその人を 無視して霊と喧嘩をしたいのか。 そんなことをすれば、心臓を霊気で貫かれて竹山氏は死んでしまいますよ。 人間は死んだ時から、この世の生活、法律など一切のしがらみから解放 されますが、霊界へ行けば霊界のルールがある訳で、その間の現世への 執着から留まる霊もあるわけです。 しかし、法律からは解放されている存在ですので、人を何人も道連れにして 殺しても構わない。とか思っている霊もいるということです。 最近の醜悪な殺人事件の犯人も、生まれつきそういうタガが外れている奴 がいる訳で、やられたらやり返す。しかも殺してまで。と考える奴も前世 の記憶が現れている。と思われてならないのです。 連続少女殺害事件の宮崎勉も、公判中は自分の事なのに関心がない。つまり 自分が乖離していて何が自分なのか判断がつきにくい精神状態だった と言わざるをえません。 おそらく、浜松の看護士殺害事件の容疑者、首謀者の男は自殺しましたが。 なにを思って自殺したのかが興味がありますね。 自分が逮捕されるのが嫌だったのか。思ったほど金にならなかったのが無念 だったのか。殺した看護士の女性のことはどう思っていたのか。 また、大口の大口病院の看護士の女の「死刑でも構わない」発言もショック でした。こんな大事件を起こして死刑も覚悟する人生とは。 輪廻転生が人間のサイクルなら、重大事件の犯人はそれを断ち切れる裁定が 霊界のルールだと思います。しかし、時にこういう人間がでてしまうことに どんな起因があるのでしょうか。 分かる方、回答をお願いします。

  • いろいろな超能力・・・もっと有効な役立て方、ありませんか?

    世の中にはいろいろな超能力を誇示する人がいます。 その能力の真偽については疑わしい面も多いでしょうが、もし本当にその超能力を持っているとしても、殆ど役には立っていないように思えます。 それなら、そんなに大袈裟な効果でなくてもいいので、もっと有効な役立て方が、考えられないものなんでしょうかね。 例えば、ユリ・ゲラーの「スプーン曲げ」ですけど、あんなにスプーンを曲げてしまったら、役に立たないものを作り出しているだけなので、全然世の中の為にならないような気がします。 この能力は、どんなことに役立てれば有効になりそうでしょうか。 ビールやジュースの空缶を、ペチャンコに潰すとかなら、役に立ちそうな気もしますが、どうでしょうか・・・ 他にも、空中浮揚、透視、念写、テレパシーなどなど、いろいろな超能力がありますが、どんなものでも結構ですので、有効な役立て方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 霊能力・超能力者は、妬まれますか?

    霊能力・超能力者の能力を羨ましいと思う人は、世間には多いと思いますか? それとも、そんな能力はこの世には存在しないと否定する人が多いと思いますか?

  • 超能力のメカニズムについて教えてください。

    タイトルの通りです。超能力のメカニズム、科学的な――本当に科学的かオカルトかは別として、超能力の存在を信じている人達の科学的な主張・根拠・提唱するメカニズムというのを知りたいのです。ご存知の方、宜しくお願いします(参考になるサイトを教えて頂けるととても助かります)。

  • 霊的な感覚

    私は科学で説明出来ないものを一切信じていない者です。人の魂はもちろんのこと、神様や超能力などは存在しないと思っています。でもこんなことを言っておいて矛盾しているのですが、この世には科学で証明出来ない何か不思議な力あるのではないかと感じてしまうことがあります。誰もいないのに奇妙な視線を感じる。ある特定の場所に行くと何とも言えない感覚に襲われる。ある映像を見ると言い表せない恐怖を感じるなど。それはごく普通の場所であり、普通の映像なのですが、周りの人は感じなくて、自分だけが感じているようです。 単なる気のせいだと思っていますが、何故だかとても気になるのです。 感覚としては「残留思念」と言うか、人の意思みたいな物を感じます。自分自身科学で説明出来ないものは一切信じないタイプなので、あまり真剣に考えてはいないのですが、こういうことって誰にでもあることですか?心霊やそういった方面に詳しい方のお話を伺えたらと思います。

  • 霊との交信は可能か?

    ちょっと変な疑問で恐縮ですが真面目に考えています。 よく霊能者などがTVなどで出演して亡くなった方と交信する場面がありますが、ああいったものはやはりヤラセなのでしょうか?江原啓之さんの番組など見ていると全く嘘のようにも思えないのですが・・ 私は霊感とかいったものもありませんし、オカルト好きとかそういうものでもありませんが、霊という存在を信じたいと思っています。自分自身、何度か知人の死を目の当たりにするたびにあと一度でもいいから話がしたいと思いました。本当に死者と交信できるのならばたとえ姿形が見えなくとも素晴らしいことではないでしょうか。遺された人たちにとっても救いのような気がします。 それに、もしそのようなことができるのならば未解決事件・事故で亡くなった方と交信することでもっと解決が進むはずです。アメリカなどでは霊能者が警察の捜査に協力する場合もあるようですが、日本ではそういうことはありえませんよね。やはり基本的に非科学的なものは信用しないということなのでしょうか。また自分の霊能力でそういった事件・事故を解決しようとする日本人霊能者もいませんよね。そういう人がいないということはやはり霊能力というものがそもそも嘘なのでしょうか。少なくとも、もし私が霊能者だったら、例え警察に相手にされなくとも未解決事件・事故の解決のために活動したいです。 長くなってしまいましたが皆さんの意見を聞きたいです。