• 締切済み

霊との対話

世の中にはお亡くなりになった人とお話ができるという人が存在しているようです それでしたら世の中の役にたてるように、凶悪事件とかで未解決でこの世に未練 残した人に犯人は誰なのかと対話すれば良いのではないかと思います、面識 ない人は無理としても面識ある人ならば知り合いなのだから、聞けば教えて くれるのではありませんか。超能力とかは科学として認められていないという 解答はご遠慮ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.5

霊と話が出来ると言うほとんどの人はトリックを使っています。 マスコミに出てくる霊能力者と呼ばれる人達の多くは控室での会話や事前の調査で生きている人から得たしっかりとしたデータを元に話をしているケースが多いようです。 いわゆる「マジック」と同じでタネがあるんですよ。 だからホントに死んだ人から情報を得ることは出来ませんので事件解決には結び付きません。

habataki6
質問者

お礼

生霊の執念のほうが怖いという人もいるくらい 現代は謎にみちていますよね ありがとうございます。

• nijjin
回答No.4

物理的に犯人が特定できるような証拠を聞き出せない限り犯人として特定(確定)できないからでは? つまり、誰々に殺されたという話だけでは証拠不十分で逮捕出来ないということです。

habataki6
質問者

お礼

現代の人は神話を信じるくせに 実情は違うのでしょうね ありがとうございます。

回答No.3

>他人は本人のプライバシーは知らないはずなのですから >その領域に入るには無理がありますよね、つまり疑われて >しまう、知りえない情報を知っているとすれば、おかしな >ことになってしまいます。 (外国の話です)霊能力者ではありませんが、(記憶が曖昧ですが)ダウザー(ダウジングをする人)がダウジングで未解決事件の遺体を発見し犯人として逮捕たみたいな話だったように思います(遺体の在りかは犯人しか知りようがないと言う理由)。

habataki6
質問者

お礼

未来人というのが現代にきたら、得をするよりも 捕まってしまいそうですよね、知りえない情報 を知っているということで疑われてしまいそう ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

警察が依頼するのは法的に無理ですが、 TV番組では既にやってますよね。 でも毎回結果は出ません。 霊媒師が本物だったとしても、100%欲しい情報を出せるとは限らないし。

habataki6
質問者

お礼

日本の言語というのはイメージするには難しいのでしょうね 超能力者は海外に実在はしているようです ありがとうございます。

• dassttg
回答No.1

誰もが霊と話しが出来るのなら そうなるだろう・・ けれど 特定の人 一部の人にしか聞こえない・・ ならば その聞こえる人物を別々の部屋で 同じ霊の声を聞かせ 全員が同じ犯人を その霊から名指し されなければ 立証する事は困難・・・

habataki6
質問者

お礼

他人は本人のプライバシーは知らないはずなのですから その領域に入るには無理がありますよね、つまり疑われて しまう、知りえない情報を知っているとすれば、おかしな ことになってしまいます。 ありがとうございます。