霊界のルールには法律は存在しないのか?

このQ&Aのポイント
  • 霊界では法律から解放された存在であり、人を殺しても構わないと思う霊も存在する。
  • 最近の殺人事件の犯人は前世の記憶が現れており、やられたらやり返すという考えがある。
  • 輪廻転生が人間のサイクルであるなら、重大事件の犯人は霊界のルールによって断ち切られると考えられるが、そうではない場合にはどんな起因があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

法律を守る霊はいない

Webサイトでカンニング竹山の御託を聞いていたら腹が立ってきた。 霊を呼び出して見ろ。そこで俺が説教をしてやる。 ということを言っていました。 元々、霊に説法をする役割をするのがお坊さん、僧侶なわけでその人を 無視して霊と喧嘩をしたいのか。 そんなことをすれば、心臓を霊気で貫かれて竹山氏は死んでしまいますよ。 人間は死んだ時から、この世の生活、法律など一切のしがらみから解放 されますが、霊界へ行けば霊界のルールがある訳で、その間の現世への 執着から留まる霊もあるわけです。 しかし、法律からは解放されている存在ですので、人を何人も道連れにして 殺しても構わない。とか思っている霊もいるということです。 最近の醜悪な殺人事件の犯人も、生まれつきそういうタガが外れている奴 がいる訳で、やられたらやり返す。しかも殺してまで。と考える奴も前世 の記憶が現れている。と思われてならないのです。 連続少女殺害事件の宮崎勉も、公判中は自分の事なのに関心がない。つまり 自分が乖離していて何が自分なのか判断がつきにくい精神状態だった と言わざるをえません。 おそらく、浜松の看護士殺害事件の容疑者、首謀者の男は自殺しましたが。 なにを思って自殺したのかが興味がありますね。 自分が逮捕されるのが嫌だったのか。思ったほど金にならなかったのが無念 だったのか。殺した看護士の女性のことはどう思っていたのか。 また、大口の大口病院の看護士の女の「死刑でも構わない」発言もショック でした。こんな大事件を起こして死刑も覚悟する人生とは。 輪廻転生が人間のサイクルなら、重大事件の犯人はそれを断ち切れる裁定が 霊界のルールだと思います。しかし、時にこういう人間がでてしまうことに どんな起因があるのでしょうか。 分かる方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.4

>霊に説法をする役割をするのがお坊さん??? まあなたの言われている事全て「頭がおかしいのじゃあないか」と思います、 まず、(霊?)なんてそんな物はありませんし、天国も地獄も有りません、 仏陀もキリストもモハメッドも、今の日本人の平均寿命より早くに死んでいます、 では仏教やキリスト教、イスラム教は未だに有るではないかとおしゃられれば ではそれぞれ何種類有るのかと聞いてあなたに答えられますか?絶対無理です 日本に一神教が広まらない訳は、まず神道の様な「全ての物に神は宿る」と言う 考え方、それプラス仏教の死んでもまた何かに蘇ると言う考え方、 1神教にどっぷりと浸かった人同士が争い殺し合い、その教義が「汝人を殺す事なかれ」あほの極みですね? イエスも仏陀もマホメッドもおそらく頭の良い人だったのではとは思います、 その後を継いだ人の中にも優れた人はいたでしょうが、はっきり言って 私は私自身の教義、私自身を信じます、 10円たりと落ちていたからと言って自分の物にはしません、 前生が等と言う人間自体が世の中のルールを無視している「人非人」以外では有りません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宗教の大本はどこで生まれ、どこで発展していったかなんて誰も 知りません。そんな過去のことなど分からないのが当たり前です。 釈迦が仏教を広めたのに必要だったのは文字です。 サンスクリット語というインドの一地方に伝わっていた文字の 表記が必要だった。それを解釈の違いはあれど現代語訳にしたもの が現在ある仏教用語につながる訳ですが。 サンスクリット語が日本に伝わったのは、仏教を通じてなので 通常、日本でサンスクリット語というと梵字ということになります。 梵字というのは日本で発達した呪術に使われることが多く、闇の世界 の隠語として使われ、底流として密かに伝わっています。 イエスキリストの従者の中には、現在には伝わっていない廃れた 分派を作った人もあったそうです。これは、弘法大師の書物にも 書かれていたそうですが、日本に伝わっている宗教もユダヤ教など 多紀に渡っている。と書かれています。 中世の十字軍や南アメリカ征討軍、北アメリカでインディアン追討 をした騎兵隊にもキリスト教信者が大多数いて、それらが悪事の 限りを尽くしたのは有名ですが、それがキリスト教を否定する 材料になるとは思えません。一部の欲に目がくらんだ征服者の やったことを宗教を否定するまでに広げるのは、どうにも納得が いきませんね。

meido2010
質問者

補足

宗教、特に三大宗教では天国、極楽、天界があって、その逆に 地獄界というのがある。というのは共通していると思います。 往生要集という書物がありますが、私は読んだことがないので 解説はできませんが、地獄の様子を描いている。と言われて います。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は仮面ライダー黒き明星。 自らの正義に確信がある限り、いくらでも悪の汚名を望んで受け取ろう。 気合の入った生き方ができないヤツは飼い主に烏合するまさに鶏だ。 えさ、給料、快楽、それらを提供する世の中に逆らえない。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで、メジャーリーグに挑戦した野茂英雄投手のようですね。 気合が入った生き方というのは、誰でもできることではありません。 野茂氏のように日本からベースボール、生活、人生全てをアメリカ に移すような危険な賭けができるのは、やはり自分を信じていかな きゃできません。 野茂氏がいたから、イチローね松井もダルビッシュも成功したのです。 そう考えると凄いですね。

回答No.6

検索してきてツイッターも見てきましたが、 芸能ニュースの見出しを読んだ程度ですが炎上したらしいし、 大変 よくわからないですがスクロールしました。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.5

>そんなことをすれば、心臓を霊気で貫かれて竹山氏は死んでしまいますよ いえ それは絶対にありません そんなことを言っている、お坊さん?僧侶?を見たことも会ったこともありません ※織田無道はおいておいて ですから、安心して寝てください

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、驚かしてもとも私も思いますが、邪悪な霊と言うのも います。日光の華厳の滝で出会いました。 展望台にいる私たち(修学旅行の際に行きました)に向かって 霧の中、凄まじい顔をした悪霊が二体で襲ってきました。 私は腹を貫かれて、しばらく動けなかったです。 腹は小腸がやられてクローン病という潰瘍がたくさんできる病に なりました。おそらく、この時です。これが現在に至るまで 私を苦しめていたのですね。医師が言うには「内視鏡が通らない くらい狭くなっている」と言われました。 そんなことは無いと言う人は被害に遭ったことがないか、バカに しているか。どっちかでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

霊界のルール? 何ですか、それ? 貴方は霊界の存在を信じる。カンニング竹山は、それを全く信じない。 考え方が違うからといって、腹が立つのはおかしいと思いますよ。 私にしたら、霊界などある訳もないし、そもそも人間など単なる動物の一種でしかないという考え。 死んだら霊界に行くのではなく、骨になるだけのことです。 人皆、考えが違うことを批判すべきではないですね。 逆に、カンニング竹山が何を言おうと、視聴者がそれぞれに判断するだけのことです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決めつけが多い御回答ですね。 「講釈師、見てきたような嘘を言い」というのは言い出しっぺの人間を 揶揄する言葉ですが、あなたのように否定ばかりの人にも当てはまり ますよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

遠未来的には、霊が現世へ悪影響を及ぼすような事は法律で禁じて厳しく取り締まると思います。霊界拘束、永久抹消、etc、ハイ。 法律から解放?いやいや、甘いですよ。現在は取り締まれないからやってないだけの事です、ハイハイ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来の話ですか?。 現世に留まっている霊を取り締まる。というのは難しい問題を 抱えますね。ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.1

宗教関連で言われていることは全て人が作ったフィクションにすぎないので  あまり信じ込まないようにしたほうがいいです。 それはおいといて 日本は本当の信仰心を持たない人が多くなっていますが 世界を見ると まだまだ宗教を信じている人は多い。 そんな彼らが日本人が宗教を信じていないことを知ると 「日本人はタガをもたない人々だ」と思うようです。 「タガ」というのは「タガの外れた」人 というような使い方をされる「タガ」のことです。 戒律とかタブーと呼ばれる事柄のことです。 犯罪を犯す人は「タガを持たない人」 人生まれ落ちたは瞬間から人として生きるためのルールを覚えながら育っていきます。 家庭でのしつけ 学校での他者とのかかわりの中で身に着けて行きます。 そして社会に出て ルール マナー など多種多様の決まり事を覚えて行かないといけないのですが どこかで それが欠けてしまった人。 環境が不完全だった。放置されて育った。朱に交わって赤くなってしまった。不当な扱いを受け続けてきた。 といったことで社会生活を送るうえで必要なことを身に着けていない人。 輪廻転生ではなく 現実世界に問題が含まれているのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容とは一線を画すようなので、お礼としてはご意見として 承ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3人殺害で無期2人殺害で死刑

    2007年に米子市で起きた暴力団員3人が殺害された事件では 犯人は無期懲役とのこと しかしその数年前に千葉県で起きた暴力団員が 2人殺害された事件では犯人は既に死刑執行されています 3人殺害で無期で2人殺害で死刑という訳ですが こればかりは裁判官の判断次第としかいいようが ありませんか?

  • 霊っていると思いますか?

    自分は霊感ってのはまったくありません。 そもそも霊を信じていないのですが、 なかには見れる人もたくさんいるみたいです。 自分がいないと思う理由は、 ・過去に心霊スポットという所になんかいも行ったんですが一度も見たことがない。 ・霊が居たら世の中霊だらけ ・霊がいたら殺人事件の犯人に殺された人は復讐とかすると思うのに しない。 のような事です。 居ると思う人、居ないと思う人。 できれば理由を書いていただけるとうれしいです。 お願いします。 本当は個人的には居てほしい・・・

  • 自殺志願者を殺害。罪名は?

    自殺サイトで知り合った人間を殺して歓んでいた人間が逮捕されましたが、 この場合、殺人ですか?嘱託殺人ですか?自殺幇助ですか? 殺人だと通常3人殺害して死刑、強盗殺人だと2人で死刑と聴いたことがありますが、 この犯人の場合、量刑はどうなるんでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • 法律ってのは、所詮は社会のルールなのです。

    小難しい理屈は不要です。 善悪などは人間が決めたものに過ぎません。 月や太陽が存在するのとは異なります。 人間に都合が良いように定めればよいのです。 だから、 死刑があった方が社会にとってプラスになるのか 否か、という観点から決めればよいのです。 そして、世の中にはどうしようもない奴がいる ということです。 マブチモーター社長夫人殺害事件というのが ありました。 この犯人は、仕事をしていません。 強盗で喰っているのです。 だから、強盗で得た金がなくなれば、強盗を やる、という生活を繰り返していました。 他に二件、強盗殺人を犯しています。 こういう人間を税金で養い、天寿を全うさせる 必要があるのでしょうか。 死刑になりたいから殺人をやる、なんて奴は 論外です。 そんな気を起こさないような過酷な刑罰、 死刑方法にすれば良いのです。 憲法36の残虐な刑罰に反する? 自衛隊だって軍隊ではない、という理屈が 通るのが憲法解釈です。 何が残虐か、なんて解釈などどうにでも なるのです。 みなさんはどう思いますか?

  • 金田一少年の事件簿について

    金田一少年の事件簿という漫画の雛形として、事件解決後犯人が自殺を図り(初期ではそのまま自殺してしまうんですが中期以降では)金田一が説得をするというものがあります。ですが、犯人はすでに何人もの人を殺しているわけで、それなりの刑は免れないと思うんですよ。もしも死刑っていう判決が出たら金田一の説得は意味ないと思ったんですけど、次のようなケースの場合、実際の裁判では、どれくらいの刑が言い渡されるものなんでしょうか? ・殺害人数は3人 ・トリックを施すなど、犯行はかなり計画的 ・被害者は過去に、犯人の身内や恋人1人を殺している(被害者を殺したのは、その復讐) ・犯人に前科はなし

  • 霊現象の有無より

    霊現象があるかないか、という議論よりも霊が見えるか見えないかを論議した方が 良い場合が多々あるように思えます。 以前、このOKWaveで京都の中学生誘拐事件のことを、二人の霊を見ることによっ て推理しました。 テレビやビデオに映った霊は、こちらの問いかけに答えてくれませんので(これは 番組出演者が視聴者に答えてくれないのとほぼ同じです)映った映像で判断するしか ありません。 霊と会話した経験のある人も少ないとは思いますが、それでも相手が霊だと認識 しないで会話をしていることもあります。それは相手が人間だと思って会話している からだと思いますが、そういうときは危険ですね。霊界に引っ張られてしまうことも あります。 霊などいないと言う方は経験が少ないか、あるいは気かつかないかのどっちかだと 思います。 こういう議論も面白いとは思いますが、実際、病院とか火葬場とか墓地とかで霊を 見る人が多くいるのは否定できません。 要は見る力を養うことだと思います。 どう、思いますか。私は親戚、家族の死に立ち会って「これは重要だ」と思ったの ですが。

  • 光市母子殺害事件について

    前にこの事件について質問したのですが私の質問が悪かったのか私が本当に聞きたかったことが聞けなかったので新たに質問します。 光市母子殺害事件の犯人が殺人を実行した時点での法律で、18歳の人を死刑にすることは出来るのですか? もし当時の法律で死刑にならないのであれば、この犯人を死刑にするのは不可能だと思います。 もしも死刑になるのだったら、その可能性は十分にあると思うのですが。

  • 霊魂の実在を信じている方に。高級霊の霊界通信によると、霊界(幽界ではな

    霊魂の実在を信じている方に。高級霊の霊界通信によると、霊界(幽界ではなく)には自然や文明社会があるといいます。山や川や花、学校や図書館や劇場などの地上にあるものが霊界にもあるわけです。かなりSF臭くなり、いかにも人間の想像のような感じを受けますが、本当に信じられますか?

  • 愛知女性拉致殺害事件の犯人達の受ける刑事罰について

    先日の愛知女性拉致殺害事件の犯人達が受けるであろう刑事罰について、どうしても気になって仕方がありませんのでお尋ねします。 このように安易に冷酷な犯罪が行われ、犯人がすぐにまた社会に戻ってくるようでは、安心して暮らすことはできません。 また、軽い刑では遺族の無念さも晴れません。 闇サイトで知り合った、この3人の人間を人間とも思わない冷血漢達は、どの程度の記事罰を受けそうでしょうか? 他人を2人殺害しても、死刑にはまずならない日本ですから、3人で1人の殺害では到底死刑にはならず、有期懲役となってしまうことは仕方が無いとは思いますが、その判決予想を知れば少しはこの憤懣が治まるのではないか、そう思いましての質問です。 僅かな手持ちの現金を奪うために自宅の近所で誘拐され殺されては堪ったものではありません。 識者の方、よろしくご教示願います。

  • 守護霊やカルマ

    2009年に起きた【横浜港バラバラ殺人事件】をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E6%B8%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 生きたまま人間の首を電動のこぎりで切断したという残忍な事件です。 私は疑問が浮かびました。 このような残忍な殺人者の守護霊というのはいったいどんな霊なんでしょうか? どんなに残忍な人間でも、ついている守護霊は善なる霊なんでしょうか? それとも極悪な人間には、ついている守護霊も悪霊なんでしょうか? それか、守護霊が悪霊にやっつけられてしまい乗っ取られてしまったんでしょうか? もうひとつ疑問があります。スピリチュアリズムでいうカルマ【因果応報】というのがありますが、生きたまま人間の首を切断するという酷く恐ろしいことをした犯人には今後どんなカルマが返ってくるのでしょうか? 来世で誰かに生きたまま首を切断されるんでしょうか? もっと惨いことをされるんでしょうか? 【G・Vオーエン著 ベールの彼方の生活】に出てくるような暗黒界に連れて行かれるんでしょうか?                        sheep