• ベストアンサー

旅がしたくなる映画はありますか?

旅がしたくなる映画はありますか? というのもディカプリオのthe beachが好きで舞台はタイのピピ島だそうです。 その他にもinto the wildでキャンピングカー生活もいいなと思ったり、モーターサイクルメモリーズで南米に行きたいなとも思いました! その場所に旅を行きたくなるような映画をご存知の方は教えていただけたら幸いです(^^)

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

聖地巡礼という言葉もあることですから 実写なら その撮影場所 アニメなら 舞台とされる場所 たくさんありますね。 時代劇や ファンタジー系の作品は 人の手が入っていないような場所 ニュージーランドは そういう土地がたくさんあるようです。 ナルニア国物語 ラストサムライ 聖地巡礼と言えば 新海誠作品 秒速5センチメートル 言の葉の庭 君の名は

fresca918
質問者

お礼

聖地巡礼をキーワードにじぶんでも探そうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

The Best Exotic Marigold Hotelの1と2が好きで何度もみ返しているのですが、観るたびにインドに行ってみようかなーって思いますよ。 Letters to Julietはイタリアが舞台になるのですが、あちこち車でまわるのでどこも素敵な場所で行って見たいなと思いましたが、どちらもまだ実際には実現していません。でもいつか行ければいいなという願望はあります。

fresca918
質問者

お礼

インド、イタリアですね!新しく出た映画です👍ありがとうございます!

回答No.3

木星を間近で見てみたいです。 おいそれと旅行で行ける距離、場所ではないですが、(笑) 「2001年宇宙の旅」や続編の「2010年」を観るたびに、そう思います。

回答No.1

fresca918 さま 古いですが、ヴェンダースの「パリ・テキサス」なんかは如何でしょうか。

fresca918
質問者

お礼

パリテキサス!見て見ます(^^)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイロケの映画

    タイで撮影された映画を探しています。自分が知っているのはディカプリオの「ザ・ビーチ」くらいなんです。ほかにありましたら教えてください。

  • マレーシア・タイの旅

    今月末より、3週間位一人旅を予定しています。 行程は バンコク→タオ島(ダイビングライセンス取得)→クアラルンプール→コタキナバル(キナバル山登山) こんな感じです。 せっかくマレーシアに行くので、コタキナバルから行ける範囲できれいなビーチ(できればシュノーケリングやダイビングにおすすめな所ですが、シュノーケリングメインで)があれば是非行きたいと思っています。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください! あと、時期的にはやっぱり良くないのでしょうか? ちなみに、今まで行ったことのあるビーチは マレーシアのプルフティアン島・タイのタオ島・ピピ島・オーストラリアのグレートバリアリーフ・ホワイトヘブンビーチなどです。 タイのシミラン諸島辺りを考えたのですが、タオ島と反対側で時間とお金がかかるのでやめました。

  • 野村證券?のCM

    たしか今流れている野村證券のCMで 美しいビーチが空撮で流れていますが あのビーチってタイのピピ島ですか? デカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地や 津波の被害にあったピピ島ですが むかし行ったことがあり、なつかしく思ったので 知っている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 40日間南米の旅に行きたいです!

    今年の2月中旬から3月末までの約40日間南米できるだけ陸路の旅に出たいと思っています。 主に行きたい場所はマチュピチュ、ウユニ、パタゴニアです。また自然と遺跡と町並みを見るのが好きです。 このような条件において、まず (1)陸路は可能か (2)日数的に可能か (3)できるだけ安く行きたいのですが、最低いくらあればよいか。 (因みに中国、ラオス、タイ、インド、ネパール2ヶ月の旅は全部(移動費、滞在費…)で25万でした。) (4)できれば上記の条件を網羅するモデルコースを勧めていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ロミオ+ジュリエット

    レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズ出演で、監督がバズ・ラーマンの映画、ロミオ+ジュリエットのロケ地は何処ですか? ビーチに舞台があったりして、(きっとあれはセットでしょうけど)とてもきれいだったんで、気になります。

  • プーケットへ4泊6日で行きます。詳しい方お願い!

    閲覧ありがとうございます。 年末にプーケットへ4泊6日で行きます。 泊まる場所はバイザシーレジデンスと言うところです。 本当に初めての海外旅行で、不安でいっぱいです。わからないことだらけです。 目的はキレイなビーチです。 なので、ピピ島というところは絶対に行きたいのですが・・ ホテルの場所は、パンワ・ケープというところみたいです。 ここからピピ島まではどのくらいなんでしょうか? 船で行かなければいけないということはわかっているのですが、 港まではどれほどかかるんでしょう・・。 移動はすべてタクシーになると思います。 言葉が全く通じないと思うのであらかじめ紙に「○○へ行きたい」などと向こうの言葉で書いたものを たくさん持って行った方がいいですよね? キレイなビーチで他にどこがありますでしょうか? 自分でもたくさん調べているんですが、 本当に全くわかりません。 たすけてくださーい;_;

  • タイのきれいなビーチはどこ?

    3年前にサメット島に一度だけ行ったことがあります。サメット島よりきれいなビーチがタイにありますか?場所と訪れるのに一番いい時期を教えて頂ければ有難いです。

  • タイのきれいなビーチ

    3月にタイのビーチに旅行をしたい者です。 白い砂浜で透明度の高い海がホテル目の前にあってシュノーケリングしたりビーチでゴロゴロしたりして 過ごしたいのですがおすすめのビーチを教えてください。 離島ツアーにも参加するつもりですがホテル前だけ満足できるようなところが理想です。 候補としてはハイ島、クラダン島、ラチャ島などを考えていますが他でもおススメありましたら教えてください。 あと英語力にまったく自信がないのですが今までサムイ、プーケット、ピピではツアーだったので不自由もなかったのですが ハイ島、クラダン島、ラチャ島のような島は私のような者は不向きか心配です。 質問が漠然としていてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 4月末~5月初旬 タイ 旅行(遺跡、マリンスポーツ)

    タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。 【期間】4月末~5月初旬のGW 【メンバー】30代男女2名 【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等 【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。 【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。 【質問1】 上記期間にピピ島以上の美しいビーチ&海の中を楽しめるタイのエリアを教えて下さい。 【背景】 以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところがいい、この時期は雨季?なので他に行って見たいと思うのですが、他にお勧めのエリアがあれば教えて下さい。それでもやっぱりピピ島が一番という場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。一番綺麗な場所に行きたいです。 【質問2】 バンコクでも2泊して遺跡巡りを考えていますが、チェンマイまで足を伸ばすべきでしょうか。予定のチェンマイ→サムイ島のフライトが高いので、バンコク周辺若しくはタイ南部で行くべき!場所があれば教えて下さい。やはりチェンマイは行くべきであれば高くても行こうと思っています。 【質問3】 タイ国内線を格安で購入できるサイトを御存知であれば教えて下さい。現在航空会社そのもの、asia.com、expedia、travelocity、で検索しましたが値段はほぼ同じ、日本の国内線の格安チケット検索サイトみたいなタイ版があれば。英語でもOKです。

  • タイのサムイ島周辺とピピ島どちらにも行った事のある方、教えて下さい

    サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。 【期間】4月末~5月初旬のGW 【メンバー】30代男女2名 【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック) 【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。 【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。 【質問】 サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエリアがあれば教えて下さい。 【背景】 以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところへ行ってみたい&この時期はプーケットエリアは雨季?なので悩んでいます。それでもやっぱりピピ島の方がいいという場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。この2エリア以外でもタイの中で美しい場所があれば教えて下さい。