• ベストアンサー

旅がしたくなる映画はありますか?

旅がしたくなる映画はありますか? というのもディカプリオのthe beachが好きで舞台はタイのピピ島だそうです。 その他にもinto the wildでキャンピングカー生活もいいなと思ったり、モーターサイクルメモリーズで南米に行きたいなとも思いました! その場所に旅を行きたくなるような映画をご存知の方は教えていただけたら幸いです(^^)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

聖地巡礼という言葉もあることですから 実写なら その撮影場所 アニメなら 舞台とされる場所 たくさんありますね。 時代劇や ファンタジー系の作品は 人の手が入っていないような場所 ニュージーランドは そういう土地がたくさんあるようです。 ナルニア国物語 ラストサムライ 聖地巡礼と言えば 新海誠作品 秒速5センチメートル 言の葉の庭 君の名は

fresca918
質問者

お礼

聖地巡礼をキーワードにじぶんでも探そうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

The Best Exotic Marigold Hotelの1と2が好きで何度もみ返しているのですが、観るたびにインドに行ってみようかなーって思いますよ。 Letters to Julietはイタリアが舞台になるのですが、あちこち車でまわるのでどこも素敵な場所で行って見たいなと思いましたが、どちらもまだ実際には実現していません。でもいつか行ければいいなという願望はあります。

fresca918
質問者

お礼

インド、イタリアですね!新しく出た映画です👍ありがとうございます!

回答No.3

木星を間近で見てみたいです。 おいそれと旅行で行ける距離、場所ではないですが、(笑) 「2001年宇宙の旅」や続編の「2010年」を観るたびに、そう思います。

回答No.1

fresca918 さま 古いですが、ヴェンダースの「パリ・テキサス」なんかは如何でしょうか。

fresca918
質問者

お礼

パリテキサス!見て見ます(^^)ありがとうございます!