• ベストアンサー

40日間南米の旅に行きたいです!

今年の2月中旬から3月末までの約40日間南米できるだけ陸路の旅に出たいと思っています。 主に行きたい場所はマチュピチュ、ウユニ、パタゴニアです。また自然と遺跡と町並みを見るのが好きです。 このような条件において、まず (1)陸路は可能か (2)日数的に可能か (3)できるだけ安く行きたいのですが、最低いくらあればよいか。 (因みに中国、ラオス、タイ、インド、ネパール2ヶ月の旅は全部(移動費、滞在費…)で25万でした。) (4)できれば上記の条件を網羅するモデルコースを勧めていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

陸路は可能ですが、パタゴニアの往復は、空路を使うのが良いとは思いますが。 お勧めコースは、ブエノスアイレス(空路)カラファテ(バス)リオガジェゴス(空路)ウッシュアイア(バス)プンタアレーナス(バス)プエルトナタレス(船)プエルトモン(バス)サンチアゴ(バス)カマラ(片道ツアー)ウユニ(バス・鉄道)ラパス(バス)クスコ(鉄道)マチュピチュ(鉄道)クスコ(空路)リマ  です。 南部パタゴニアに行かないのであれば、バリローチェからプエルトモンにぬけるルートをお勧めします。 南部パタゴニアにバスで行く事もできますが、4泊バス内でする必要がありますので、飛行機よりも高くつきます。 プエルトモンへの船は、1週間に1便ですから、プンタアレーナスから飛行機でサンチアゴに向かうことも考えておいてください。(船よりも飛行機のほうが安い) ウユニやマチュピチュは、雨季の後半になりますから、なるべく後に回しています。天候によっては、交通止めになる可能性もあります。 カマラからウユニへは、公共交通機関がありません。 そのため、観光用の片道ツアーを利用します。 カマラやサンペドロ デ アタカマなどでの旅行代理店にウユニへの片道ツアーを確認してみましょう。 クスコからリマには、バスでも行けますが、バス強盗などの危険が高いため、飛行機の利用をお勧めします。 日数的には可能です。 価格は、質問者の旅行のスタイルしだいです。

edafuto
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 因みに上記ルートを通った場合、考えられるおおよその最低金額を教えてください。 お願いいたします。