• 締切済み

デジタル時計の時刻合わせについて

相当前に買ったか貰ったかした、小さな卓上デジタル表示の時計です。CANON CA-10の表示があり単四2本で動作するものです。電池切れで設定しようとしたのですが既に説明書(取説)もなく最近のものとは設定方法が全く違うようで判りません。当然WEBで取説を検索しても出てきません。どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。機械そのものは正常に動いていますが時刻の設定が出来ないのです。

みんなの回答

回答No.5

時計の販売店等に持ち込んで相談してみてはいかがでしょう?・・・

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 先ず裏側のその押せそうな穴にシャーペンの先などを入れてみてリセツトします CLOCK SETのボタンを長押し(5秒くらい)してみて 時間が点滅するか先ずしてみてください

dp25lake
質問者

補足

残念ながらリセットボタンが反応しません。またCLOCK SETはボタンではなくスライドスイッチです。その他思いつく事はいろいろやってみましたが全て何の変化も見られませんでした。ご指摘有難う御座いました。

• 121CCagent
回答No.3

>残念ながら形は違います。 違いましたか。 「CLOCK SET/ALARM SET/LOCKの切替スイッチ」で「CLOCK SET」にしたら恐らく時刻変更の状態になる気はしますね。 「裏面上部にHRとMINの押しボタン」このボタンで時刻のうち時間(HOUR)と分(MINUTES)の変更する方を選択かそのまま時刻を1時間とか1分単位変更できそうか気はしますね。

dp25lake
質問者

補足

一番初めに試してみました。全然数字が移動しません。ご指摘有難う御座いました。

• 121CCagent
回答No.2

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/calc/549-1.html 型番が違いますがこんな感じのものなのでしょうか?

dp25lake
質問者

補足

残念ながら形は違います。正面の大きさは縦横ともに6センチ角の大きさです。記憶が曖昧ですが少なくとも15年以上前のの物だと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

裏側とかに針金で押せるような穴がありますか? ボタンの種類は何がありますか?

dp25lake
質問者

補足

確かに裏側に針金で押せるような穴があります。前面のボタン類はデジタル表示の下部左側にsnooze,alarmのON,OFFを設定するスライドスイッチ。右側にLIGHT/ALARM STOPの押しボタンがあります。裏面上部にHRとMINの押しボタン、中段に12HR/24HRの切替スイッチ、下部にCLOCK SET/ALARM SET/LOCKの切替スイッチが有るだけです。