• 締切済み

結婚を「しない」「したくない」と言ってる人間って

いい年になっても「結婚しない」「結婚したくない」って言ってる人間って、大体傍から見たら「お前じゃ結婚出来ないだろうな…」って思う人間ばかりじゃないですか? 人間性に難ありだったり、性格がひねくれてたり、気が利かない人間だったり。 私の周囲にもアラフォー独身男女がゴロゴロいますけど、総じて「既婚者よりも精神的に未熟」と思います。 人間的に素敵だと思える人はまず既婚者だし。

noname#227545
noname#227545

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

ご自身も独身ですか? この質問内容を見る限り条件が自分のことを表現しているのではないかと。 質問するだけでお礼を出来ない人は人間性に難ありに当てはまります。質問の仕方、文章構成を見ると自分よがりであり性格がひねくれているように思えます。 通常の気遣いが出来るならば、質問するだけでお礼をしないなんて不義理なことはしない。 結婚はタイミングが結構大きく影響します。なんで結婚できた?と思える人もいれば、なんで結婚しない?出来ない?という人がいるのも自然なことです。

• Gletscher
回答No.1

だから? それがどうかしましたか? 質問はなんでしょう? なにを困っていますか?