• 締切済み

フランチャイズ飲食店でうな重が美味いのは?

フランチャイズ飲食店でうな重が美味いのは、どこでしょうか? ご存知の範囲で構いません。 気合入れて、ネット検索で個人経営の人気店を訪ねても、ハズレの場合も多いですよね? ならば、安全策を取って、フランチャイズ飲食店のうな重を選択するのも1つの方法かと。(価格面も無駄に高くないし) あと、うな重って、ご飯も重要ですよね。 器も広く薄いと下にタレが溜まって、ご飯が甘じょっぱくなってしまいます。 ご存知の範囲で構いません。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.4

>家でスーパーの蒲焼をご飯に乗せて食べても美味くないんですよね。 そのまま乗せてもおいしくないですよね。 私は買ってきたうなぎは酒蒸しにしますよ。 そうするとけっこう美味しく食べれます。 https://matome.naver.jp/odai/2137324329193304501 http://akiueo.hatenablog.com/entry/recipe-unagi201406

nopne
質問者

お礼

お酒がポイントみたいですね。日本酒が台所に無いので試したことが無く。。 ありがとうございます。

• suiton
回答No.3

ちなみに「すき家」は全て直営ですので、フランチャイズ店は存在しませんよ。 吉野家はフランチャイズ店があります。

nopne
質問者

お礼

でも、すき家の情報聞けて良かったです。

回答No.2

すき屋のうなぎが美味しいですよ。 普通のだとうなぎ半分しかのってない800円くらい。 特うなで1200円くらい、一匹乗ってます。 吉野家のうなぎは微妙です。 安いけど。 あとクイックレストランガストのうなぎも美味しいですが、細切りにしてあるので、そういうのが嫌なら要注意です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手頃ですね。 家でスーパーの蒲焼をご飯に乗せて食べても美味くないんですよね。

• ithi
回答No.1

nopne さん、こんにちは。 フランチャイズ店のうな重というのは高くて、まずいというのが定説になっています。どうせなら、旅行中に名産のところへ行くのをお勧めします。 たぶん、幾分、うまいと思いますよ。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランチャイズの飲食店とはどういう店を想像されてますか? 高さは、都内の個人店(&主要駅近く)の方がはるかに高いイメージあります。 フランチャイズのうな重は、”それなり”という印象です。 味は、特に和食(特に寿司や素材系)を謳ってるフランチャイズなら、期待以下ということはあっても、”不味い”までは経験ありません。 都内名店、名産地も行ったことありますが、あと、最近はコンビニで予約するうな重弁当も気に入ってます。 テレビで名店と紹介された店も投稿では評価低かったり、、 ithiさんも、ぜひ、フランチャイズのうな重をご賞味くださいませ。