• 締切済み

フランチャイズ飲食店でうな重が美味いのは?

フランチャイズ飲食店でうな重が美味いのは、どこでしょうか? ご存知の範囲で構いません。 気合入れて、ネット検索で個人経営の人気店を訪ねても、ハズレの場合も多いですよね? ならば、安全策を取って、フランチャイズ飲食店のうな重を選択するのも1つの方法かと。(価格面も無駄に高くないし) あと、うな重って、ご飯も重要ですよね。 器も広く薄いと下にタレが溜まって、ご飯が甘じょっぱくなってしまいます。 ご存知の範囲で構いません。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.4

>家でスーパーの蒲焼をご飯に乗せて食べても美味くないんですよね。 そのまま乗せてもおいしくないですよね。 私は買ってきたうなぎは酒蒸しにしますよ。 そうするとけっこう美味しく食べれます。 https://matome.naver.jp/odai/2137324329193304501 http://akiueo.hatenablog.com/entry/recipe-unagi201406

nopne
質問者

お礼

お酒がポイントみたいですね。日本酒が台所に無いので試したことが無く。。 ありがとうございます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.3

ちなみに「すき家」は全て直営ですので、フランチャイズ店は存在しませんよ。 吉野家はフランチャイズ店があります。

nopne
質問者

お礼

でも、すき家の情報聞けて良かったです。

回答No.2

すき屋のうなぎが美味しいですよ。 普通のだとうなぎ半分しかのってない800円くらい。 特うなで1200円くらい、一匹乗ってます。 吉野家のうなぎは微妙です。 安いけど。 あとクイックレストランガストのうなぎも美味しいですが、細切りにしてあるので、そういうのが嫌なら要注意です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手頃ですね。 家でスーパーの蒲焼をご飯に乗せて食べても美味くないんですよね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

nopne さん、こんにちは。 フランチャイズ店のうな重というのは高くて、まずいというのが定説になっています。どうせなら、旅行中に名産のところへ行くのをお勧めします。 たぶん、幾分、うまいと思いますよ。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランチャイズの飲食店とはどういう店を想像されてますか? 高さは、都内の個人店(&主要駅近く)の方がはるかに高いイメージあります。 フランチャイズのうな重は、”それなり”という印象です。 味は、特に和食(特に寿司や素材系)を謳ってるフランチャイズなら、期待以下ということはあっても、”不味い”までは経験ありません。 都内名店、名産地も行ったことありますが、あと、最近はコンビニで予約するうな重弁当も気に入ってます。 テレビで名店と紹介された店も投稿では評価低かったり、、 ithiさんも、ぜひ、フランチャイズのうな重をご賞味くださいませ。

関連するQ&A

  • 起業-おすすめの飲食店フランチャイズなど

    高校卒業後、同じ会社で30年近く働いています。独身で妻子はいません。ときどき、「このまま会社勤めで人生終わっちゃうのかな~」という漠然とした思いがあります。同じ会社の知り合いだった人が脱サラして、ある飲食店のフランチャイズになり4年ほど経ちますが、2店目を計画しているそうです。インターネットビジネスなどできる技量もなく、できるとしたら飲食店だと思っています。開店に当たり手持ちの資金もあります。どなたか飲食店のフランチャイズでおすすめの店、あるいは自分で経営している、知り合いが経営して、そこそこ成功しているという店をご存知の方は教えてください。もちろん開店するというのは甘いものではないということは知っているつもりです。

  • フランチャイズ契約についてお伺いします。

    フランチャイズ契約についてお伺いします。 フランチャイズ契約をしようとしている段階ですが、現在の状況について、皆さんの意見を頂ければと思います。 ここのフランチャイズの業種は飲食で店舗数30程です。 現在、新たな飲食展開を考えていらっしゃるようで、私にその1号店にならないかとお誘いを受けました。 その新たな展開とは、そのフランチャイズの社長(A)の友人(B社長)がサービス業を営んでおり、その土地(駐車場)で屋台系の飲食店を営みたいとのこと。 そのB社長は、副業でサービス業を営んでいますが、駐車場がかなり広く、もったいないので、集客のために何か屋台系のお店を出して欲しいとA社長に頼んだ様です。 B社長は、保証金や賃貸は無償でいいので、とにかく相乗効果で売上を伸ばしたいと言っています。 確かに次々のランニングコストは安いですし、魅力的です。B社長とも直接会わして頂き、話もしましたし、実際の場所も確認しました。 ただ、不信な点は、契約内容についてアバウトにしか説明されていないことです。 電話でとりあえず、イエスの回答をしていますが、次回会う際に、加盟金と印鑑を持ってくるように言われています。つまり、その場で契約書を確認して押印するかたちになると思います。 普通、契約を交わす前に、事前に契約書を見せてはもらえないものなのでしょうか? あと金銭的に余裕がないので、その旨を伝えると、ローンできますよ、という簡単な回答だけで、利子の話もありません。 現加盟店の直近1年の売上は一部見せてもらいましたが、全ての加盟店というわけではありません。 全く初めてのことなので、フランチャイズ契約がこんなものなのかどうか、さっぱり分かりません。 向こうは勿論早く決断するように、また現会社の退職を急ぐ様に言われています。 経験者の方や、フランチャイズ経営はこんなものだ!という一般的な流れをご存知の方ご回答をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • FC業界のこと

    こんにちは。 このたび私は飲食フランチャイズに特化した経営コンサルタント事務所に転職することになったのですが、この業界について勉強するために、飲食FC業界を総括するようなサイト、雑誌等ご存知の方教えてください。

  • 競合のカフェについて

    カフェを経営しています。 ある日、自分のカフェから30分程にあるカフェを経営してる人がお店に来ました。 「偵察に来ました~」と言い、私のカフェの一番人気のものを食べて帰りました。 そしたらその数日後、そのお店も全く同じものを出していました... 皮肉にも人気のお店です。 種類が被ることなんて普通だろうと分かってます。どこも、同じようなものを自己流にアレンジしていますし。 ただ、わざわざ「偵察にきた」と言い、数日後にマネされると本当に気分が悪いです。 周りからは「そのくらい人気ってことだよ」と言われましたが、いまだにその他店に対してイライラしてしまいます。 ビジネスと分かってますが、気持ちの問題で腑に落ちていません。 そこのお店のご飯を「おいしい」と言ってるお客様の話を聞くと複雑な気持ちになります。 自分が頑張って結果を出してきたものを、簡単にコピーしたのが嫌なんだと思います。 器が小さいとも思いますが、どうやって気持ちに折り合いをつけたらいいのでしょうか。

  • レトルトパックをしていただける会社を探してます

    飲食店を経営している者です。 人気のスープをレトルトパウチ(アルミ製の袋)に入れ販売しようと考えております。 ■質問 レトルトパックにしてくださる会社をご存知でしたら教えて下さい。 また、レシピ通りに製造からレトルトパックまでしていただけると大変助かるのですが、どこかご存じでしたらご紹介願います。 宜しくお願い致します。

  • 「ガールズバーの経営者は検索できますか?」

    「ガールズバーの経営者は検索できますか?」 ガールズバーでアルバイトをしようと考えている大学生の女です。 初めて応募するので、心配でいろいろと調べたのですが 応募しようと思っているお店の経営者がわからないのです。 公式HPもありますし、クチコミ等を見ている限りは 安全そうなお店なのですが、経営をしている団体や個人が わからない為、不安に思っています。 国の機関などに申し出て、ガールズバーのような飲食店の 経営者を検索することは出来ないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • うな重って高い

    ふと思ったのですが うな重ってなんであんなに値段が高いのでしょうか? 3千円当たり前 4千円普通  高いと5千円、6千円しますよね 一般庶民である私の感覚では 高いというか高すぎって感じます なぜうな重は高いか 判る方教えてくれませんか? 皆さんはうな重 高いと感じますか? 妥当 普通と感じますか?

  • うな重

    うな重うな重うな重うめぇ6000円と聞いた経験ございますが、うな重は高くていくらしますか?

  • 多忙な彼と付き合いたい

    今とても好きな人がいます。 彼は元同僚で、同じ職場にいた頃は何度か2人で 食事へ行ったり映画を観に行ったりしてました。 ですが彼が突然今の会社を辞め、飲食店を経営する事になったのです。 会社を辞めた直後は何度か会えましたが、店のオープンが近づくにつれ、会えなくなり連絡もほとんどありませんでした。去年の秋、お店は無事オープンしましたが、それからも忙しいらしく、会えたのは2回ほどです。 私は彼の事がとても好きなので、去年のクリスマスに思い切って告白しました。彼は嬉しいと言いましたが、今は店の事で頭がいっぱいで私の気持ちに答えられる自信がない、と言われました。 これってやっぱり振られてますよね・・・? 「付き合って欲しい」とはその時言いませんでしたが、今更言っても無駄でしょうか?それとももう少し時間を置いて彼に余裕が出てくるのを待つべきでしょうか? 告白後はメール交換をしている状態です。私が2~3通出して返事が1通返ってくればいい方です。 メールの内容では彼は忙しくて忙しくて1日24時間じゃあ足りない、と言っています。 彼が忙しいのはよくわかるのですが、私もどうしても会いたくてこの前思い切って食事に誘ってみました。 ですが、その日も仕事があるらしく「本当にごめん、俺も一緒にご飯食べたいのは山々なんだけど・・今度俺から誘うから」と断られてしまいました。 飲食店経営はやはりとんでもなく忙しく、彼女なんていらないのでしょうか?こんな忙しい彼だからこそ、傍にいて、支えていきたいと思っているのですが・・・。今後、彼に付き合って欲しいと言おうかどうか悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いします。

  • クーポン発行業「

    良く送られてくる「マクドナルドの携帯クーポン」をご存知の方も多いと思います。 あれに似た他の飲食店(個人経営や大手)のクーポン発行代理業って実在するのでしょうか?個人的には無いような気もしますが、この様なビジネスって市場はあるのでしょうか?(ありそうでしょうか?) 今では大概の方の携帯がパケ放題なので、クーポン自体を貰う事は無駄ではない気がします。また、飲食店サイドも下手な広告を打つより、自分の店舗に興味がある(見込み客に)広告費をかけた方が実りある費用になると思い、思案いたしました。 何かご批判、アドバイスなど頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう