• ベストアンサー

多忙な彼と付き合いたい

今とても好きな人がいます。 彼は元同僚で、同じ職場にいた頃は何度か2人で 食事へ行ったり映画を観に行ったりしてました。 ですが彼が突然今の会社を辞め、飲食店を経営する事になったのです。 会社を辞めた直後は何度か会えましたが、店のオープンが近づくにつれ、会えなくなり連絡もほとんどありませんでした。去年の秋、お店は無事オープンしましたが、それからも忙しいらしく、会えたのは2回ほどです。 私は彼の事がとても好きなので、去年のクリスマスに思い切って告白しました。彼は嬉しいと言いましたが、今は店の事で頭がいっぱいで私の気持ちに答えられる自信がない、と言われました。 これってやっぱり振られてますよね・・・? 「付き合って欲しい」とはその時言いませんでしたが、今更言っても無駄でしょうか?それとももう少し時間を置いて彼に余裕が出てくるのを待つべきでしょうか? 告白後はメール交換をしている状態です。私が2~3通出して返事が1通返ってくればいい方です。 メールの内容では彼は忙しくて忙しくて1日24時間じゃあ足りない、と言っています。 彼が忙しいのはよくわかるのですが、私もどうしても会いたくてこの前思い切って食事に誘ってみました。 ですが、その日も仕事があるらしく「本当にごめん、俺も一緒にご飯食べたいのは山々なんだけど・・今度俺から誘うから」と断られてしまいました。 飲食店経営はやはりとんでもなく忙しく、彼女なんていらないのでしょうか?こんな忙しい彼だからこそ、傍にいて、支えていきたいと思っているのですが・・・。今後、彼に付き合って欲しいと言おうかどうか悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

AS0225さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >彼は嬉しいと言いましたが、今は店の事で頭がいっぱいで私の気持ちに答えられる自信がない、と言われました。 >これってやっぱり振られてますよね・・・? 彼の性格にもよりますが、小生は「分が悪いけどまだ振られていない」と思います。「今」は全く可能性がないかも知れないけど、今後はまたチャンスがあるかも知れない、といったところでしょうか。 >「付き合って欲しい」とはその時言いませんでしたが、今更言っても無駄でしょうか? >それとももう少し時間を置いて彼に余裕が出てくるのを待つべきでしょうか? 先に少し申し上げてしまいましたが、今は「待つ時」だと思います。アタックしたい気持ちは良く分かりますが、「急いては事を仕損じる」とも言います。少し間を取ってみてはいかがでしょうか。 >ですが、その日も仕事があるらしく「本当にごめん、俺も一緒にご飯食べたいのは山々なんだけど・・今度俺から誘うから」と断られてしまいました。 「今度俺から誘うから」と言ってくれるだけ、彼は誠意がありますね。断られた事は残念ですが、悲観するばかりでもないと思いますよ。 >飲食店経営はやはりとんでもなく忙しく、彼女なんていらないのでしょうか? 飲食店に限らず、どんな事業でも最初の頃は特に忙しいと思います。例え彼女が出来たとしてもデートは出来ないし、それどころか会う事すらままならない状況だって考えられます。彼は自分の彼女にそういう思いをさせたくないのではないでしょうか。 >今後、彼に付き合って欲しいと言おうかどうか悩んでいます。 言って良いと思います。ただ、タイミングの見極めは大事ですよ。再三申し上げていますが、焦りは禁物です。 小生は#9(#2)さんの「お客さん作戦」に賛成です。そうすれば、彼のお店の売上にもつながりますし、定期的に彼に会う事が出来ますから彼に対してのアピールにもなると思います(もし用事があれば伝える事も出来ますしね)。あとは状況が許すなら、AS0225さんの時間がある時(会社の休みの日など)に、彼の店でアルバイトをするのも良いかも知れませんね(念のため申し上げますが、どちらの方法についても「彼に会いに行く」のが重点である事はお忘れなく(笑))。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前の休みに彼の店へお客さんとして行って来ました。やっぱり実際会って話すのが一番いいですね。 彼のお店でのアルバイトも考えましたが、今の職場はアルバイト禁止になっており、また彼が元同僚なので今の職場の人もよく彼のお店に行っているので無理そうです・・・。 この質問を投稿した時は「明日にでも再告白を!」と 焦っていましたが、magicalcat様をはじめ皆様の回答を読んで気持ちを落ち着け、彼の事はじっくりのんびりやっていこうと思っています。

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんは No,2 です。 彼の家にいくのではなく、まずは、お客さんとして、売上に協力する。お友達を連れて、何回も。 宣伝のチラシを考えて、彼に見せて手直ししてもらってから、ひまな時アチコチ、ポステイングをする。 それから、お店の手伝いをする、等になります。 自分のために、なにかしてもらうは支えにはなりません よほど惚れられて、側にいてくれるだけでいい。というケースもありますが、食事もことわられたようなので、彼にとって、今のあなたは、そういう存在ではなさそうです。 ならば、こちらから、なにかをしてあげるになるのかな?とおもいます。 しかし、多くの男性は、追いかけられるより、追いかける方が好きと聞いていますので、つくすのは、あまりお勧めはしません。やはり、お客さんとして、姿を見せ、デートにさそわせるようにする方がベストかも。 手伝いはあくまで、そばにいる手段です。軌道にのってきたら、従業員もふえるので、あなたの手伝いは、終わりにします。 そうしたら、彼も時間ができるので、デートのお声が、かかるとおもいます。

AS0225
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 すみません、勘違いしていましたね(汗) お客さんとして彼お店に顔を出すのはいいですね! 今まであまり行っていなかったので・・・ 今度から常連さんになるように通ってみます。 やはり男性は追いかける方が好きなのでしょうか? いつか彼とお互いがお互いを必要とする関係になれるよう、頑張りたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

Smile Again !!neterukunです なるほど、「本当に忙しい」彼なわけですね。 正直言って、クリスマスはタイミング悪すぎです その時期に売上が落ち着いてたらかえってヤバい。 ただね、彼としては答えに躊躇したんだと思う おそらく友達としてはOKなんだと思います。 確かに忙しいのはわかる。でもね、 私はね夜勤明けでデートしたりデートしてから夜勤って それくらいやったし、私はそれも誠意と思ってた。 彼が貴方をすごく好きならそこまで普通はするんじゃないかと思う。 実際告白がokでもかなりストレスのたまるお付き合いになりますよ、貴方が寂しがり屋ならこの恋はやめたほうがいい。会えない、メールもくれない、愛されている実感が ない、そういうお付き合いに少なくとも1年くらいはなると思いますよ。それは貴方にとってどうですか? 耐えられるなら、もう少し待って、そうですね夏くらいまでは貴方のレベルアップの期間に充てられてはいかがでしょうか?幸いメールでライフラインはつなげていますので 夏になったらこういう服とか水着が着たいとか、そういう 具体的な目標をクリアしましょう。特技をのばすのも良いです、彼のツボにはまることもいいとおもいます たとえば彼が昆布の佃煮が好きなら、世界一の昆布の佃煮をつくって見せる。すごくポイント高いよ。 こういうことをしたのち再告白なら可能性はあります いまは会いたいというのは煽るだけですから辛抱してください、彼が人生かけてやっているんだという本気の姿勢を認めてあげてほしいと思います。 急がば回れとも思います。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は寂しがり屋なので・・・正直キツいですね(汗) でももう少し時間をおいて、私も彼のように自分の事を頑張ってみようと思います。 自分を磨くいいきっかけかもしれません。 彼との事はその後考える事にします。

回答No.7

貴女が、忙しい彼と接触の少ない交流で満足できるのであれば、その旨伝えて“支えさせてもらえば”良いのではないでしょうか。 別に“交際”という形にこだわることもないように思いますよ。 文面を拝見する限り、貴女に対して悪い印象はお持ちでないようです。 あとは、彼からの愛情表現が極端に少なくても耐えられる、ただ“支える”ことによってのみ満足が得られるのだという貴女の想いを彼に訴えることができれば、状況は多少変わってくるかと思います。 彼にとって今必要な女は「あげまん」です。 一緒に居て商売の妨げになるような「さげまん」だけには取り憑かれないようにと、彼が慎重になる気持ちは解かってあげてくださいね。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が頑張っている仕事の邪魔にはならないよう 気を付けていきたいと思います。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.6

こんにちは。 半年待った方がいいと思います。 やはり、オープン当初は忙しいですよ。 なんでも半年くらいして落ち着いてくると思います。 飲食店経営でも何かはわかりませんが、 お客さんとの付き合いがあったり、 もしお付き合いをしたとしても 寂しく感じる事はたくさんあると思います。 そういう事に本当に耐えられるかが心配です。 今はメールを続けて、 彼があいた日に誘ってもらう方がいいと思います。 重荷になってからでは遅いので、 自分の事より、お店の応援第一に考えてください。 お店の繁盛が、彼にとっては一番大切なんです。 それをちゃんとわかっていれば、 いいですけど、我侭がでてきますので、 よく心にとめて頑張ってくださいね!!!

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今は待った方がいいですよね。 今は彼の負担にならないように、私自身の普段あった 何気ない出来事をメールするように心掛けています。 彼に余裕が出てきた時に、私に会いたいな、と思ってくれるよう、頑張ってみますね。

noname#8163
noname#8163
回答No.5

私も同じ思いを抱えています。 彼が超多忙で質問者様と全く同じ状況です。 私の場合は、多忙な彼とつきあっているとさえいえない状態なので、次の恋愛を進める方向に変わりつつあります。しかし心変わりではないです。その多忙な彼が好きです。 でも、前の恋(超多忙な彼との恋)を終わらせなくては、次の恋に進めない、と悩んで、異性の親友に相談して出てきたアドバイスは「終わらせる必要はない。放っておきなさい。」でした。 人間、なるようにしかならないし、それが「縁」だと思います。 どうか、肩のちからを抜いてください。彼と会えなくて悶々としているなら、気晴らしで出かけてみて。そこには案外、すんなりいく相手がいるかもしれませんよ。 以上、参考まで。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような思いをされていらっしゃるのですね。 考えてみれば彼の事ばかり思い詰めてたような気がします。 もっと他の事に目を向けるのもいいかもしれませんね。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.4

本当に忙しいと、恋愛どころじゃない!ってことになりがちですよ。 彼は今まさにその状態ではないでしょうか。 一つ質問なのですが、仮に彼とつきあえたとして。 メールの返事は3回に一度、3ヶ月のうち2度ぐらいしか会えない。 こういったつきあいを続けられますか? 今は「まだ片思いだから」がんばっていますが、 いざつきあい始めたら「恋人同士なのに!!」と 怒りに転じてしまうのでは?と心配です。 忙しい人とつきあうには、自分も忙しくしていないと きもちが持ちませんよ。 恋人より大事、かつ忙しくなる趣味や仕事を持っていないと、お互い辛いおつきあいになると思います。 それと・・・「今度俺から誘うから」って言うのは、 ちょっと見込みなしの返事かな?って思います。 逆に言うと「君の方から誘われても困る」ってことですものね。 でも、一番大事なのは「あなた自身の気持ち」です。 私のアドバイスを読んで「じゃあやめよう」って 思う必要はないですよ。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどちらかと言えば淋しがりやなので、正直もし 付き合うようになれば今よりもっとイライラしてしまうかもしれません。 彼は今、自分の目標に向かって頑張っているので 私もそれに負けないように自分の事を頑張ってみようと思います。

回答No.3

今晩は。うーん。忙しい人を好きになっちゃったんですね。こればかりはどうしようも無いですもんね…。 グサっと言ってしまいます。自分も21時~09時までの13時間労働を週に5日、残りの2日は0時~06時でバンドのリハーサル。要するに、毎日徹夜です(笑)。丸々フリーの日は、月に一日あればいいほうです。もちろん、もっと忙しい方なのでしょうが…。 ただ、そんな自分からすると、やりたい事やってるとき、頭がいっぱいの時は、『性欲』すらなくなります。満たされるんでしょう。だから、彼女が欲しいとかは考えません。って言うか、そこまで行き着きません。 と言うことは… 振られたのではなく、ホントに、今彼にとっては『彼女』という存在はいらないのではないでしょうか?はっきり言って、メールを返すのも大変です。 入ってきたメールを読む→理解する→返事を考える→送るという流れですよね。仕事で疲れて、返事も浮かばない事も多々あるでしょう。 全然関係ない話しかもしれませんが、自分はFOMAをもう1年使ってますが、電波状態がむちゃくちゃ悪く、新宿の真ん中でも電波が3本なのにメール送信ができない事が多々あります(笑)。忙しいので移動しながらのメールになるのですが、そうそう下ばかりも向いていられません。 つまり、時間が無いので返す内容が3つあったらそのうちの1つが限界、とか、或いは返せなかったり、内容が素っ気なくなったりしてしまうものです。これは、ホントに、あります。だから、オフの日には必ずこっちから改めてメールするようにしています。 こういう事も、もしかしたら彼には言えるのかもしれませんね。だから、振られた、と判断するのは早いかも知れないです。 ただ… 気になるのが『メールの内容では彼は忙しくて忙しくて1日24時間じゃあ足りない、と言っています。』と、『本当にごめん、俺も一緒にご飯食べたいのは山々なんだけど・・今度俺から誘うから』ってところ。 『俺は忙しいんだ!相手にできない!』と言っているようにも取れますね。好きなら時間空けるだろ、という意見もありそうです。 その辺は何とも言えないですが、自分が彼の立場なら…今は待ったほうがいいです。確実に。 ポイントは、ここです。 『こんな忙しい彼だからこそ、傍にいて、支えていきたいと思っているのですが・・・。』 これは、『あなたの』気持ちですよね。『彼』が求めているものではないですよね?そこを察してあげればいいのでは?自分が一緒にいたい、と言うことばかりを送りつづけても、忙しい人には逆効果。それより、そっと見てます。の方がいい。時間出来たら誘ってね。って自分から言ってくる女の子の方が『こいつ分かってんなぁ』ってなる。彼が、『支えて』欲しいのか(それだったら逆に彼から来るでしょう)、『一人にして』欲しいのかは、恐らく察しがつくと思います。 不安になるのは分かります。ですが!!今は、自分を抑えて、『彼が』何を必要としているのか、彼の言動、言葉等から察してあげて、それを与えてあげるのがいいのではないでしょうか? 参考程度に読んでくださいね。健闘祈ります!!頑張って下さい!!

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様の回答にハッとさせられました。 確かに彼には今彼女は必要ないように思われます。 傍にいるのではなく、遠くから見守るのも愛情なのですね。ここはぐっと堪えて頑張ってみようと思います。

回答No.2

こんばんは サラリーマンの人には、自営業の大変さをなかなか理解出来ないかもしれませんが、毎日が真剣勝負で命がけなのです。 事業が軌道にのるまで、デートどころではないでしょう。 そんな彼に何かを求めるのは、思いやりが無いと思われてしまいます。 そこで、あなたのすることは、 1、時々、励ましの手紙をだし、ジーーとまつ。 待っている間にその業界の研究をし、彼にアドバイスできるよう、自分を磨く。 2、お休みの日に行って、お掃除でも、皿洗いでもするとか、お弁当を作ってあげるとか、お花を飾ってあげるとか、さりげなく、チョコチョコ行って、用事を頼まれるようにしむける。 力になりたいという気持ちがつたわれば、喜ぶとおもいます。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自営業の世界はまったくわかりませんので、 彼の為にも研究するのはいいかもしれませんね! ただ、彼の家にはまだ1度も行った事がないので・・・。家まで行くのは少し躊躇われます。 でも自分にできる事がわかったような気がしました。 ありがとうございました。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.1

こんちは! 読んでいて思ったんですが、少し押しすぎな気がします。 少し待ってあげることできませんか?お気持ちはわかりますが 今はお店のことで頭がいっぱいのようですし、あなたは傍にいて支えてあげたいって思ってるわりには 彼の気持ちを考えてあげられてない気がします。 すいません言い方きつくて。 でも何度かデートしてるみたいですし、嫌われてるわけでは ないと思います。 あまり押しすぎると逆にうっとうしく感じたりされると 思いますので、ここは我慢。 一生懸命頑張ってる彼を見守るのも今できる貴方の 思いやりじゃないかな。

AS0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに自分の気持ちばかりを優先させてた様に思います。 ここは我慢のしどころかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼氏が多忙すぎて。。

    バツイチ遠距離の彼氏は中小企業で働いてます。 地元で何店舗かある眼鏡店の内の1つのお店の店長です。 去年くらいから会社を大きくしようと、コンサルを入れたり、毎晩のように会議。 体制が変わると人が辞める。(しかも結構たくさん辞めた) 新しい人材を入れてもすぐに使えないから店長がフル回転で出勤、残業。 そうこう言ってるうちに新しい店舗が開店して、ヘルプに行かないといけない。 こんな状態の彼氏。。 私なんて、かまって貰えなさそう。。 確かに寂しいし、報告メールやお疲れさまメールに時間があれば返事をくれるのが、やっと。 (トイレに行く時間があればメール出来る。ってのは無しでお願いします。これが彼のペースのようなので 私が納得しています) おまけに犬を飼ってるから世話もしないといけないようで。。 遠いので家に行って私が彼の変わりに犬の世話や家事等するのは、すぐには難しい状態です。 何か、彼に出来る事は他にないでしょうか?

  • 多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

    今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。

  • 多忙で受身な男性へのアタック

    私は23歳の女です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った男性を好きになりました。 相手は32歳の飲食店雇われ店長でかなり多忙。 今は仕事で様々な問題もあるようです。 しかし、どんなに疲れていても、休みはストレス解消でサーフィンに行きます。 2年半フリーで結婚願望が強く、次の彼女とは結婚も考えるようです。 飲み会1回、彼のお店に行く2回、2人で食事2回の計5回会っています。 メール不精のなのか、素っ気ない返信が数日後など、なかなか連絡は取れません。 電話だと普通な感じですが、時間が合わないので、約束の用件はほぼメールでした。 私の好意は友人伝いで聞いているはずです。 不器用な人ですが、会っているときは良い雰囲気でした(手を出すなどではありません)。 真面目でプライドが高く、シャイのようですが、私に興味がなく受け身なのか、プライドが邪魔をしているのか…不明です。 この歳になると、慎重になるし、友人カップル(バツイチ子持ち37歳♂×23歳♀)の♂を「よくそんな年下にアタック出来るね~」とも言っていました。 元カノも彼女からのアタックでしたが「貴方とは結婚できない」という理由で好きだけどフラれたみたいです。 彼にとって、私が結婚まで考えられる段階の人にならないと、お付き合いはないのかなぁと感じています。 彼からは深く踏み込んでこない雰囲気です。 私は話し方など落ち着いているようで、年上に見られます。 彼からも26歳くらいと話ているみたいと言われました。 が、年齢差を気にしている感じはあります。 2週間前に食事をし、その後のお礼メールから連絡をしていません。 (社交辞令かも知れませんが、また誘うといってくれたので待っていました) しかし、待ち切れなくなり、来週彼のお店に友人と突然行くつもりです。 (小さなお店で、他の従業員も飲み会の話を知っています) 長くなりましたが、私からアタックして行くべきと思っています。 鈍感ぽいですが、彼には告白しないと伝わらないのでしょうか? 一緒に食事に行くのも、彼が夜中まで仕事で、お互い週一休みなので、なかなか会えません。 負担にならないためには待つべきでしょうか? 好意はある感じもしますが、距離をおかれているようにも思えます。 自分から行動するのが初めてで、ウジウジしています(>_<) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 多忙な相手に…

    去年の夏に告白してダメで、それでもなんだかんだで二人で会ったり連絡取り合ってる子が ダブルワークはじめました。先月の休日は0日。今月も恐らく0か1日程度。メールは 基本返信(先月頭から6通連続くらい)なしになり、体調を気遣う電話しても「家にいるより楽しいから平気。 気にしなくていいよ」とあっさり。 今月は自分もストレスを溜め込んでしまい一杯一杯になって、愚痴弱音メールを何通か送ってしまいました。2日経ちますがもちろん返信はありません。きっと向こうもこちらを構ってる余裕ないはずなのに、自分のことばかりのメールして申し訳ないと後悔しています。 これ以上距離をとられたらどうしようもなくなってしまう気がするのですが、 どうするのがベストでしょうか…

  • 気になっている男性が超多忙で。。。

    彼とは知り合って3ヵ月位になります。 まだ正式にお付き合いしているわけではありませんので もちろん身体の関係もありません。 ほば毎日のメールと、これまで5回食事等に行っています。 彼は小さな会社ですが、経営者です。 設立してまだそれほど経っていないため、不安定な状態で 常にいっぱいいっぱいで余裕なく、仕事をしているようです。 過密スケジュールをこなし、休日も仕事が入ったりするのは当たり前で 体を壊さないか心配するくらい、頑張っています。 先日、この連休に会える日はある?と聞いたら 「仕事のスケジュールが立たないから、難しいかも」とのことでした。 私は明るく「仕事大変なんだね。もし大丈夫な日があったら教えて。 体だけは大事にしてね」と言いました。 今までも、彼が仕事のことで頭がいっぱいなのを理解して、接してきました。 私は彼にあまり好かれてはいないのかなと不安になっている時 ふいに会う約束ができ、その時彼は「〇〇ちゃんと会えるの嬉しいよ」と 照れくさそうにメールをくれました。 仕事が多忙で、急な出張、休日出勤等、今後も続くことです。 誠実で優しい彼のことが私は大好きなので、それを理解して今後 きちんとしたお付き合いに発展することを願っていますが あまり会えないので、発展は難しいのかなと思います。 好意は感じていますが、実際、彼にどう思われてるのかはわかりません。 あまり会えなくても、彼に私のことを好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の友達から告白されて2年経ちました

    私は20代後半の女性です。 2年ほど前、会社の人(年下)から告白されました。 (その人とは以前から仲もよく、1度グループで海へ行きました。) 真剣に告白してきてくれたから嬉しかったけど、当時彼氏がいたし、何より彼のことを弟のようにしか見られなかったので断りました。 それから冗談ぽく何度か告白されてはいたのですが、全て流してきました。  そして去年、私は彼氏と別れました。 相手に望みを持たせる行動はよくないと思っていたのに、 フリーになったし、誘われた食事に1度だけ付き合いました。 すごく楽しくて6時間あっという間で、その日はバイバイしました。 それからも何度か食事に誘われているのですが、全て断ってきました。 そして来月の4月にも誘われました。 友達としてはすごく好きな人なんですけど、恋人として見られないのでこれ以上、彼と会ったりメールをして良いのか分からなくなりました。 ただ単に、私は彼に期待を持たせているだけなのではないでしょうか? 確かに今でも彼が私を好きかどうかなんてわかりません。 でも食事に誘ってくれたりしたその優しさに、甘えてばかりで、結局は彼を友達としてしか見ていないんです。 付き合ったら楽しいと思います、でも私は彼のお酒の量とタバコの量がどうしても受け入れられないのです。 たぶん幼いころの父親のイメージが良くなく、怖いからだと思います。 そして外見的に気にしたくないのですが、彼は私より背が低いところも気になります。 本題に戻ると、彼は昔、私に好意を持ってくれていて今でもメールだけをする仲ですが(電話番号聞かれたけど教えていない) 私は彼を友達としてしか見られない場合、メールや食事はやめた方が良いのでしょうか。。 とても真剣に悩んでいます。

  • 仕事で超多忙な彼が冷たすぎるんですが・・・

    同棲している彼がいます。 彼とは2週間位前に、彼の方から別れ話がでました。 でも、結局別れない方向で話がおさまりました。 その直後から彼の仕事がすごく忙しそうで(飲食店の店長をやっています)朝6時に家を出て夜の11時ごろに帰ってくる毎日です。 私も彼の仕事内容は分かっているので、仕事と嘘ついてどこかへ行っているというものではないのは確信しています。 そんな多忙な彼が急に冷たくなり、一切しゃべらなかったりすぐ寝てしまったり・・・。 表情もずっと強張っています。 かと思えば違う日は優しかったり笑いかけてきたりで、 日によって違うので彼の事がよくわかりません。 忙しすぎると人ってこうなってしまうんでしょうか? 私は今、先月会社を解雇され失業保険生活なので、 家に帰ってきて早々機嫌が悪い彼と一緒にいると すごく淋しいです。 実家に帰ろうと思いましたが、彼のことが気になりなかなか出て行く勇気もないです。 ちなみに、寝ている時はくっついてきます(Hとかは全くなしです)。 話す時間もないし、話しかけられるような状態ではないので どうしていいか分からずにいます。 放っておいた方がいいのでしょうか? 話しかけたりしない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 多忙な彼との付き合いに…

    長文/乱文になりますが、 皆様の意見をお貸し下さると助かります。 高校1年の女です。 私には8月頃から付き合い始めた同い年の彼氏が居ます。 彼は真面目な方で、とても努力家です。 しかし、付き合い始めて彼は私に一度もメールも電話もしてくれた事がありません。 デートには一回行ったのですが、私から誘ったもので。 付き合い始めてから会ったのはその一度切りです。 彼は高校卒業後、東京にある学校に進学したいらしく、毎日の様に塾にも通っています。 帰ってくるのは夜の11時以降らしいです。 そのため、私からメールしても1、2通で「明日も早いから」と切られてしまいます。 私は、彼の事を応援したいと思っているので我慢だ、とこらえているのですが… つい数日前、彼の誕生日があり、「誕生日おめでとう」とメールを送り、近々会いたい、と告げました。 プレゼントも渡したかったので… そしたら「忙しいから」と言って会えない、と言われました。 確かに勉学に励んでいる事も忙しい事も承知しましたが、誕生日のお祝いすらも出来ない、という事実に落ち込んでいます。 メールも電話も、ましてや会ってくれすらしない彼に、 最近どうして私に告白してきたのか、付き合いたいと言ったのか、本当に私の事が好きなのかすら分からなくなってきています。 だけど忙しい彼に会いたい!!と我が儘も言えず…、 どうすればいいのでしょうか? 宜しければ回答よろしくお願い致します。

  • 多忙な男性

    少し前に、合コンで知り合った男性がいます。 12月に入ってとても多忙そうで、メールを送っても次の日に返ってきたりします。 食事には2度ほど誘われたので行きましたが、この前私から誘った際には 週末は出社の為と断られました....。 例えば、「仕事頑張ってね」 と送ったら 「死にそうだけど頑張ってます」 みたいなメールが返ってきたり、 一週間に一度は様子を伺うメールを送っています。(週末だけ) コレでも、迷惑と思われるでしょうか?ちなみに一応返信は必ずあります。

  • 自己都合退職

    私の母が飲食店を経営しているのですが、そこで8年間働いていたパート従業員が急にたいした理由もなく辞めてしまい、次の日から来なくなりました。引継ぎも何もなく、少人数でやっていたため、お店としてはかなり困ってます。去年いっぱいで辞めて今月5日が給料日なのですが、経営者は給料を支払わなければならないのでしょうか?