• ベストアンサー

彼氏が多忙すぎて。。

バツイチ遠距離の彼氏は中小企業で働いてます。 地元で何店舗かある眼鏡店の内の1つのお店の店長です。 去年くらいから会社を大きくしようと、コンサルを入れたり、毎晩のように会議。 体制が変わると人が辞める。(しかも結構たくさん辞めた) 新しい人材を入れてもすぐに使えないから店長がフル回転で出勤、残業。 そうこう言ってるうちに新しい店舗が開店して、ヘルプに行かないといけない。 こんな状態の彼氏。。 私なんて、かまって貰えなさそう。。 確かに寂しいし、報告メールやお疲れさまメールに時間があれば返事をくれるのが、やっと。 (トイレに行く時間があればメール出来る。ってのは無しでお願いします。これが彼のペースのようなので 私が納得しています) おまけに犬を飼ってるから世話もしないといけないようで。。 遠いので家に行って私が彼の変わりに犬の世話や家事等するのは、すぐには難しい状態です。 何か、彼に出来る事は他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方が彼のペースを理解して、その上で付き合っているなら お互いに無理ない形でいいんじゃないかな? 日々の細かいやり取りはでき難くても、少し時間が出来たり、休みが取れそうなときはなるべくお互いに向かい合って共有できるようにするとかね。今はやむを得ない状況だろうからね。貴方は彼の頑張る姿を支えていくつもりで今は前向きに寄り添っていくしかないんじゃないかな? 彼の健康とか体調に配慮してあげたりとかはできるからね。 でも相手に返事は余り求めないで。あくまで今は彼を尊重するスタンスで貴方が出来そうだと思うことをやればね☆

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 今は、このペースを保っていきたいとおもいます。 >でも相手に返事は余り求めないで。 そうですよね。私が、彼のペースを理解するまでは喧嘩もありましたし、 話し合いもありました。 彼の仕事が一段落するまでは頑張って1人で遊びます。 もちろん彼の健康や体調を配慮しながら^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

現状以上に何かをしてあげたい気持ち(接する時間を増やしたい)というお気持ちは分かりますが、今まで通りで良いのではないでしょうか? すぐに実行出来そうなも事と言えば体力を付けられそうなものを送ると言う辺りですかね(受け取りも職場にすれば不在にて受取が・・・と言うことも無いですし) いずれにしても現在が山場でしょうから落ち着くまでは無理に何かアクションを起こそうとはせず彼のペースに合わして行くことが重要だと思います。

lism2000
質問者

お礼

何か体力付けられそうな物を送るの良さそうですね^^ 今年のバレンタインも会社に送ったので会社に送っても問題 無さそうだし。 何を送るか考えてみます。 取りあえずペースは、今の状態を守っていきたいです。 ありがとうございました。

• leacat
回答No.2

答えにならないかもしれませんが、今のペースを保つことだと思います。 忙しい彼に「さみしぃ~~~~もう==限界だよぉ!あたしのことどう思ってるわけーー!!キィーー!!」って自爆しちゃう女性が後をたたない昨今。 投稿者さんは男心をきちんと理解できているし、忙しい男の精神的な負担を増やす事を避けることを知っていますよね。 いい女ですよー!今のまんまが彼氏は心地いいと思います。 忙しい男は彼のペースでほっておく。自分は一人遊びを楽しもうっと!!これですかねぇ。 お互いがんばりましょう!!

lism2000
質問者

お礼

私も自爆寸前までいってた時もあったので褒められたもんじゃ ないんですよー>< 彼のペースを掴むまでは別れる別れないの喧嘩もありましたし、 話し合いもありましたから。。。 でも頑張って1人で遊ぼうと決心してからは楽になりました。 このペースを保っていきたいと思います。 ありがとうございました。