• ベストアンサー

彼氏が多忙すぎて。。

バツイチ遠距離の彼氏は中小企業で働いてます。 地元で何店舗かある眼鏡店の内の1つのお店の店長です。 去年くらいから会社を大きくしようと、コンサルを入れたり、毎晩のように会議。 体制が変わると人が辞める。(しかも結構たくさん辞めた) 新しい人材を入れてもすぐに使えないから店長がフル回転で出勤、残業。 そうこう言ってるうちに新しい店舗が開店して、ヘルプに行かないといけない。 こんな状態の彼氏。。 私なんて、かまって貰えなさそう。。 確かに寂しいし、報告メールやお疲れさまメールに時間があれば返事をくれるのが、やっと。 (トイレに行く時間があればメール出来る。ってのは無しでお願いします。これが彼のペースのようなので 私が納得しています) おまけに犬を飼ってるから世話もしないといけないようで。。 遠いので家に行って私が彼の変わりに犬の世話や家事等するのは、すぐには難しい状態です。 何か、彼に出来る事は他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

貴方が彼のペースを理解して、その上で付き合っているなら お互いに無理ない形でいいんじゃないかな? 日々の細かいやり取りはでき難くても、少し時間が出来たり、休みが取れそうなときはなるべくお互いに向かい合って共有できるようにするとかね。今はやむを得ない状況だろうからね。貴方は彼の頑張る姿を支えていくつもりで今は前向きに寄り添っていくしかないんじゃないかな? 彼の健康とか体調に配慮してあげたりとかはできるからね。 でも相手に返事は余り求めないで。あくまで今は彼を尊重するスタンスで貴方が出来そうだと思うことをやればね☆

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 今は、このペースを保っていきたいとおもいます。 >でも相手に返事は余り求めないで。 そうですよね。私が、彼のペースを理解するまでは喧嘩もありましたし、 話し合いもありました。 彼の仕事が一段落するまでは頑張って1人で遊びます。 もちろん彼の健康や体調を配慮しながら^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現状以上に何かをしてあげたい気持ち(接する時間を増やしたい)というお気持ちは分かりますが、今まで通りで良いのではないでしょうか? すぐに実行出来そうなも事と言えば体力を付けられそうなものを送ると言う辺りですかね(受け取りも職場にすれば不在にて受取が・・・と言うことも無いですし) いずれにしても現在が山場でしょうから落ち着くまでは無理に何かアクションを起こそうとはせず彼のペースに合わして行くことが重要だと思います。

lism2000
質問者

お礼

何か体力付けられそうな物を送るの良さそうですね^^ 今年のバレンタインも会社に送ったので会社に送っても問題 無さそうだし。 何を送るか考えてみます。 取りあえずペースは、今の状態を守っていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.2

答えにならないかもしれませんが、今のペースを保つことだと思います。 忙しい彼に「さみしぃ~~~~もう==限界だよぉ!あたしのことどう思ってるわけーー!!キィーー!!」って自爆しちゃう女性が後をたたない昨今。 投稿者さんは男心をきちんと理解できているし、忙しい男の精神的な負担を増やす事を避けることを知っていますよね。 いい女ですよー!今のまんまが彼氏は心地いいと思います。 忙しい男は彼のペースでほっておく。自分は一人遊びを楽しもうっと!!これですかねぇ。 お互いがんばりましょう!!

lism2000
質問者

お礼

私も自爆寸前までいってた時もあったので褒められたもんじゃ ないんですよー>< 彼のペースを掴むまでは別れる別れないの喧嘩もありましたし、 話し合いもありましたから。。。 でも頑張って1人で遊ぼうと決心してからは楽になりました。 このペースを保っていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙すぎる彼氏

    私は二年半付き合っている彼氏がいます はじめの頃は無理して会っていてくれたのか 月二回は会えました 段々月一回になっていき 少し前は5ヶ月も会えずもありました。メールもしんどい時は 朝の挨拶のみ・・ 彼氏は こんな俺についてきてくれて感謝してるとか謝ってばかりいますが、本当に激務でも会えずって こんなもんなんでしょうか お互いバツイチです。 家はプチ遠距離ですが 電話は最初は毎日あったけど 今では全くありません。 友達とかと会っているの?って聞いたらそんな時間あれば私と会っている・・といいます・。 私とは 居て当たり前に思えるから いざ居なくなったら すごく慌てふてめくだろな、ともいいます。 ホントに私自信必要とされているのか最近わからなくなりました。 しまいには彼女がいるのかも、ってさえ疑ったり、ネガティブな事を発してみたり、付き合って悩みばかりは考えた方がいいのかな。 悪循環です。 一度 こちらから一切連絡を取らずに様子をみる方法がいいのか、ご意見お願いします。 ちなみに2人とも30後半です お互い再婚までを考えた付き合いしています。

  • 彼氏の会社に私用の物を送る事。

    遠距離バツイチの彼氏がいます。 接客の仕事をしてる為、家に帰るのが遅く宅配便等はナカナカ当日に受け取れません。 因に店長です。今、会社を大きくしようとしてるみたいでコンサル入れたり、 連日店長クラスは深夜まで会議です。 今年のバレンタインは付き合い始めて、初めてのバレンタインでした。 その時は、バレンタイン当日、会社に送ってくれ。との事でした。 私の方が気を使って「会社なんかに送って大丈夫?」って聞くと「なんとかなるでしょ」 との事でした。 で、先日 彼が犬を飼い始めたので、犬用のおもちゃを送ろうと思いました。 でも、一応聞いてから。と思って何を送るかは内緒にしてメールで聞くと 「何を送ってくれるつもりなの?部下の手前もあるから今度会う時でも良い?」との事。 あー。やっぱり前回のヤバかったんだねって返事をすると 「正直なところ。。ごめんなさい。公私混同しすぎると部下が話を聞かなくなるから。今度会う時に宜しくね」 って返事。 最初っから分かってた事じゃないの?と思うのですが。。 ちょっとだけ嫌われたのかなぁ。とも思うのです。。。って短絡的ですか? まぁ忙しくてイライラしてただけかもしれませんが。

  • 忙しい彼に軽くアピールする事。

    付き合って8ヶ月の遠距離、バツイチ、1人暮らしの彼がいます。 彼は中小企業に勤めてます。地元の眼鏡店で店長しています。 今年に入って会社を大きくしようとコンサル入れたり、連日深夜まで会議。 会社の体制が変わると、人が辞める。新人を入れる、使えるまで時間が掛かる。 結果、店長がフル回転で仕事しないといけません。 おまけに犬がいるので自分の時間が全然ありません。 そんな日々を送ってるので、ナカナカ相手にしてもらえません。 まぁ忙しいので仕方がないし、私も最初はイライラしましたが、まぁこんなもんか。 と思って、気が向いたらブログのような報告メールや、お疲れさまメールを送ってました。 彼も時間があれば返事をくれてます。(但し0時迄。それ以降は私が寝てしまうので彼が遠慮してくれてます) まぁ、そんな感じなので殆ど連絡は無いですが^^; 電話も私が電話したいと言って、0時前に帰れればご飯食べずに相手してくれます。(週に1度位ですが) 木曜日は店の定休日なので本日はお休みです。 定休日でも残った仕事を片付けたり、店の皆をご飯に連れて行ったりしてるようです。 そんな彼に夕べ「明日のお休み電話できる?」とメール。 今朝、返事が来て「今日は実家に帰るから微妙だなぁ」との事。 なので「じゃ、電話出来るようなら連絡してね。もぅ、たまには相手してね^^」 って送りました。 これって負担でしょうか?返事が無いので、ちょっと考え込んでしまって>< 以前、彼に甘えすぎて「距離を取ろう」と言われてるので細心の注意を払ってるつもりなのですが。。 これくらい大丈夫でしょうか? で、忙しくってもメールくらい出来るでしょう。ってのは申し訳ないのですが ご遠慮下さい。この状況で満足はしてないですが、まぁまぁ納得してますので。 宜しくお願い致します。

  • 家電量販店

    家電量販店が新しく店舗を開店した場合、その勤務時間や休憩体制はどういうふうになるんでしょうか

  • 多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。

    多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。 普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、 メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。 会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。 前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、 いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。 おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

  • 面接で「彼氏いるの?」と聞かれたことありますか

    昨日ピザ屋で面接があったのですが、その時の会話の内容です。 志望動機やシフトの事を一通り聞かれたあと、、、 店長「楽しく話がしたいんだぁー。」 「怒る?あなた、淡々としてるから、感情を表に出さないタイプ?」 私「はい。普段はあまり怒らないです。」 店長「彼氏いるの?」 私「店長はいらっしゃるんですか」 (彼氏の有無を答えたくなかったので同じことを店長に聞き返しました) 店長「僕はもう結婚もしてて子供もいるんだー、 ざんねーん。 クリスマスやGW・お正月・お盆は仕事があるから彼氏に行けないって言っといてー」 ↑上記の言葉が個人的に一番不愉快というか、ショックでした。 たぶん店長は、私が淡々と?受け答えするので、話題が弾むように聞いてきたんだと思うのですが 正直こんなこと聞かれたくありませんでした。 しかも、お店が小さかったので会話内容が全部周りで働いてる方たちに丸聞こえだったと思います。 その他には「ペット飼ってる?犬・猫どっち?」 「兄弟はいるの?」「両親は共働き?」「うちで働く事親は知ってる?」 「面接行ってくるとき両親にあんなところで働くの~?嫌ねぇ~。とか言われなかった?」 「お父さんに早く嫁に行けって言われてるの?」等々・・・ 1時間くらい話したと思います・・・ こういう事聞かれるのって当たり前なんでしょうか? みなさんは面接で、彼氏の有無や結婚の話など、よく聞かれるんでしょうか? 私が店長の質問に答えるたびに「あはははは」と笑われました

  • 別れた彼氏と飼った犬を引き取りたい

    初めまして いきなり無責任な相談で申し訳ありません。 先日彼氏と別れました。 彼氏とは、それまでの付き合いの中で、当然結婚するだろう(彼氏もそう言ってました)と思い、一緒に犬を飼いはじめました。 私の部屋はペット禁止だったので、彼氏の部屋で飼い、今年中に同棲しようという話になっていました。 しかし、最近彼氏の様子が変わり始め、些細なことでも言葉汚く怒鳴るようになり、いつか暴力される気がして怖くなったので別れを決めました。 そこで、犬の問題です。 彼氏はとてもだらしなく、自分の部屋も汚い状態で、犬の世話ができるとは到底思えません。 犬のトイレが汚くなると、洗うところがないからといって、外にトイレを出しっぱなしにして、シートだけ置いてる始末。 そのシートの上でワンコがゴロゴロしてて、とても不衛生です。 週に2回私が彼氏の家に行って、たまった汚れを掃除してる、といった状態です。 自分が暑いからといって、エアコンをつけっぱなしで寝て、明け方寒くなってくると、自分だけ布団をかぶって、犬はケージの中でタオルもいれず、風邪を引いてしまいました。 病院には連れて行くもの、薬も楽なものしか飲ませず、手のかかる薬は飲ませません。 こんな状態なので、私がペットOKの部屋に引っ越して引き取るので、折半で買った犬の生体代は全額出してほしいと申し出ました。 私も引越し代うんぬんで同じくらいの出費があるし、二人で飼った犬なのだから、これくらいは負担してもらっても悪くないだろうと思ったんですが。。。 彼氏は自分で全額払えと言ってきました。 それがケジメだとか、なんとか。 犬を飼ったのは、私だけではなく彼氏も一緒に飼ったはずなのに、自分のケジメはどうなってるんだ、って思いましたが、 「じゃああなたが、犬を引き取るの?」 と聞いたところ、引き取るとのこと お金も全部自分が払う、とのことです。 それなら筋は通っているとは思いますが、ただ、彼が犬の世話をできるとは到底思えません 友人に相談すると 「そのうち飼い切れなくなって、引き取ってくれって言ってくるでしょう」 と言います。 私もそう思います。 そのときはもちろん全額払ってもらうつもりですが、それまでの犬の健康が心配です。 できれば、今すぐにでも引き取りたいのですが、犬の初期費用と引越し代で、少なくとも70~80万の負担ができ、とても無理です どうしたらいいか、だれか知恵を貸してください・・・

  • パートタイマーの責任について

    よかったら相談に乗ってください。 よろしくお願いいたします。 スーパーマーケットで働いています。働いて3か月目です。 私の働いている店舗は新しい形態の店舗で、開店して4か月目で、私は開店して1か月後に入ったので、開店前の研修は受けれませんでした。研修は他店舗で3か月あったそうです。(本社での研修もあったそうです。) 初め働いた時に研修がなかったので戸惑い、社員さんに聞いたら、そのときは「周りを見て覚えて」と言われその通りにしていました。 マニュアルのようなものはないのかなと思っていたら、2か月後に本社から社員さんが来て、90分研修を受けました。時間がなくて遅れてしまったということです。 このような状態で、私が先日ミスをしました。研修を受けた後の話なので、ミスをした自覚はあります。(時間までに品出しをできなかったこと、のミスです。)社員さんの1人から、このことと違う件を「これ確信犯だよ?」と言われ、それは違うと思い、「確信犯ではないです。引継ぎをお願いしましたよね?」というと、「謝罪は?」と言われたので、店長のところに行きました。 謝罪に対する件は、1便を片付ける時間が来たので、できなかった分を社員さんに引き継ぎました。 すると、「俺なら7:00までにできるよ?」というので、謝り、できなかった分をその社員さんに引き継ぎました。けれど、その社員さんは引き継がないでセンターに商品を返してしまったので、このことで、私に責任を取らせようとしています。 店長は「俺の責任でやってる店なんだから謝罪とか関係ないだろ」とフォローしてくれました。 この後にこの社員さんから2回、謝罪を求められています。「謝罪するつもりはないです。」といったら、「自分がやったことわかってんの?」というので、この件も店長に話しました。すると店長は「あの人魚屋だから」といいます。「魚屋ってどういうことですか?」と聞くと、「だから魚屋だから人の扱いが荒いんだよ」といいます。 謝罪、形だけでもしたほうがいいのでしょうか? あと魚屋さんの世界ではこういうことはあるのですか? 今後もこういうことは起こりうると思うので、対策、何かあったら教えていただけると助かります。 あと、次に似たようなことがあったら、どう対処したらいいと思いますか?

  • これは私が悪いのか彼が悪いのか判定して下さい。

    一年半前に知り合ったバツイチ遠距離の彼。 地元の中小企業で働いてます。 去年位から会社を大きくしようとコンサルいれたり、連日深夜まで会議。 知り合った当初は何とも思わなかったのですが電話やメールで仕事等の悩みを聞いてくれるようになり、 2ヶ月に1回会えば片道2時間半の距離を必ず送ってくれ、 メールも「私のペースに合わすよ」「僕で良かったら何でも言ってね」「甘えられるの嫌いじゃないし」との事でした。 そんな彼を好きになり、彼が好きだ。って言ってくれたので私から「付き合うって事?」って聞くと 「そうだね」って感じで付き合う事になりました。 でも、付き合い出して3~4ヶ月会社が大きくなりだすと体制が変わり、そうなると人が辞めていき 部下にいる彼は休みがなくなり、フル回転状態。 メールの返事も少なくなり会えるのも2ヶ月に1度。元々彼の休みは平日で私が土日。 物理的にも時間的にも2ヶ月に1度がお互いの休みも考えるとしょうがありませんが。。 で、とうとう連絡がつかないイライラを彼にぶつけてしまい、彼から距離を置こうと言われました。 原因は私の甘え過ぎ。 確かに、甘え過ぎたのは反省します。。が、甘えないでいると怒ってきます。 彼の前妻さんが甘えたなので、付き合っていく分には何も問題ないけど一緒に暮らす事を考えると また、同じ事になるんじゃないかと怖いんだと。もっとお互い自立した関係でいたいんだ。 好きだし、会うとなれば体調悪くても会いに行きたいと思うし。でも。。 納得いきません。甘えて来いって言っておいて甘えると怒り、甘えないと怒り。で、距離をおきたい。 付き合って8ヶ月位なら話し合いや喧嘩をしながら調整していくものじゃないんでしょうか? 結局、コミュニケーション不足って事で、もっとコミュニケーションとりましょう。となったのですが この直後の彼が犬を飼い始めて、まだまだ赤ちゃんなので犬に気を取られっぱなし 「夜遅く帰っても最低1~2時間は遊んであげるルールなんだ」だそうです。 でも、電話してると、いつも通り。私の話は聞いてくれたりします。 でも、ほったらかされてる感は否めません。 甘えすぎた私が悪い?甘えてこい。って言った彼が悪い? それともどうでも良いんでしょうか?もう彼には気がない? 私の彼を思う気持ちが大きくなりすぎてる? 参考として彼はB型です。 (血液型の事は関係ないと思うのですが先日友達3人でBの男性って付き合い出したとたん、ころっと態度が変わる。って話で 盛り上がってしまったので。不快に思った方申し訳ございません。私もBなので勘弁して下さい)

  • 彼氏だからと言ってタダ働きさせるのはいいの

    私と彼はお互いバツイチどうしで私の同級生で共通の人の紹介で付き合い始めました彼の子供とも仲良くなって最初は私は介護の仕事していたけど空いてる時間で時給800円で経理の仕事してくれと言われ手伝いをしてましたが一度お金こといわないので私がいったら時間がわからないからとかいわれガソリンカードだけ渡されその話しはなくなってしまった。 それからなんとなく彼氏の家で彼の子供と母親と生活することになり私の子供は別に生活しているので二重生活をしていました。 彼の会社経営していて会社の二階が空いてるから店をやってくれと丁度わたしも仕事を辞めて次の仕事探していたけど中々決まらずしていたら店をやれと言われやることになったけど 彼はすごくわがままで自分が正しい俺に指図するなとかいわれなんどもケンカしても仲直りしてきました。 彼の子供塾の送迎とか家のこともやらざるえなくなりそれと店開店準備をしていました、私がわからなく聞いたりすると俺に指図するなとかお前がやれとかいわれるし自分の家のことなどの支払いがあるからどうしたらいいというとおれにきくな俺は知るかと言われバイトでも探していたら店をやるのになんで仕事探しているやらなくていいと言われ生活のことがあるから無収入で支払いとかがこまるとかいえばそんなの知るかとかいわれ我慢して開店準備をやってきたりしてましま。俺がお金をだしてるから買えるかと言われたのでないお金を工面して私が電化製品を買い揃えてもいたのに金使ったのは俺は知らないとか必要だからと言っても私がやるんだからと買い揃えたり私の用事があっても彼にさからえずついていたのオープンの前日にケンカしてそんなに文句をいうなら自分やってといったら 彼のしたことに怒ってたのメールだけで謝ってきたからちゃんと言ってといったら勝手しろとかいわれ彼に連絡しなかったけど私が折れて謝ったらもう遅い信用できない無責任すぎるからさようならとメールだけで終わった その後電話やメールも無視さています開店準備中2ヶ月間タダ働きで営業許可はお前の名前でやってくれといわれ放置されて彼の家にある私の荷物やお店で使ったお金ももらえず他の人にやらせるからもう必要ないからと言われました。 ほとんど内縁状態だったのに結婚を聞いたり私の子供をことどうしたらいいと聞くと知らない生活費なんか払うかとかいわれも我慢してついていたのわがまま自分がやりたくなると私が拒否しても力づくでもやったり強要されてもきっと大丈夫だからとか俺についてくれば大丈夫とかいわれ頑張ってきたのに年齢のこといわれ彼とは同じ年なのに俺がやってもらえてありがくおもえとか俺にはやらせてくれる女はすぐに出来る 風俗いくからとか言われ続け彼のことは好きだから我慢してきたのに私が悪いんですか 今まで散々つくしてきてこの仕打ちです彼女だからタダ働きさせるのはいいのかどうしていいのかわからないこれからどうしていいか すぐに仕事も見つかる訳もなくお金もなくわかりません