• 締切済み

多忙な彼との付き合いに…

長文/乱文になりますが、 皆様の意見をお貸し下さると助かります。 高校1年の女です。 私には8月頃から付き合い始めた同い年の彼氏が居ます。 彼は真面目な方で、とても努力家です。 しかし、付き合い始めて彼は私に一度もメールも電話もしてくれた事がありません。 デートには一回行ったのですが、私から誘ったもので。 付き合い始めてから会ったのはその一度切りです。 彼は高校卒業後、東京にある学校に進学したいらしく、毎日の様に塾にも通っています。 帰ってくるのは夜の11時以降らしいです。 そのため、私からメールしても1、2通で「明日も早いから」と切られてしまいます。 私は、彼の事を応援したいと思っているので我慢だ、とこらえているのですが… つい数日前、彼の誕生日があり、「誕生日おめでとう」とメールを送り、近々会いたい、と告げました。 プレゼントも渡したかったので… そしたら「忙しいから」と言って会えない、と言われました。 確かに勉学に励んでいる事も忙しい事も承知しましたが、誕生日のお祝いすらも出来ない、という事実に落ち込んでいます。 メールも電話も、ましてや会ってくれすらしない彼に、 最近どうして私に告白してきたのか、付き合いたいと言ったのか、本当に私の事が好きなのかすら分からなくなってきています。 だけど忙しい彼に会いたい!!と我が儘も言えず…、 どうすればいいのでしょうか? 宜しければ回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

ウ~ム!?・・・ ついこの間までは中学生だったんだよね・・・と言うと「高校受験」だったんだ。 1年間は受験勉強をしたんだろうねぇ~・・・そして今も塾にまで通って・・・ もう月・月・火・水・木・金・金と昔の兵隊さんみたいな地獄の勉強モードで。 やはり、そこまでやらないと付いていけないレベルなんだろうね。 貴女は好意的に見ているけど「努力家」「真面目」・・・と。 しかしもしかすると、成績は良くないかもしれないよ・・・真面目で努力家でも、 朝から晩まで勉強・勉強・・・月曜日から日曜日まで勉強・勉強しても・・・ 東大を狙っているんだろうけど・・・今の成績じゃ駄目なんだろうネ。 県下で5番以内、全国クラスで100番以内でも狙っているのかな?無理??? 本当に実力がある奴は、普段遊んで余裕が有る奴なんだよネ(笑)・・・ 音楽を聴いたり、意外な本を読んだり、人間としてのキャパが大きい奴だね。 だから、今の彼はむしろ「劣等生」かもしれないよ、勉強に焦っているんだから。 さて、高校1年生といったら高校受験を終わって来年の2年生の夏まで、人生で 一番華やかな、自由でのびのび・・・愉快で面白い、最高の青春時代でしょう!? 多少成績は芳しくなくても、いずれ追い込める時間はあるし・・・今青春しないで いつ青春するんだろう??? 貴女の決断で、余裕の無い彼とは「時間」と「距離」を置きなさい。 劣等生の彼は放っておいて・・・知らん顔して・・・ 貴女の大切な16歳・17歳の二度と来ない青春を過ごしなさい。 音楽を聴きコンサートへ、西洋美術を見て美術館巡り、ジャンルを超えて読書・・・ 人間として女として、自分を磨いて下さい。 たとえ高校時代にお付き合い出来なくても、焦ることはありません。 大学に行くかどうかわかりませんが、自分を磨けば明るい未来は必ず来ますよ。 幅広い教養を身に付け、素敵な女性になって下さい。 こんな曲を聴いてご覧なさい http://www.youtube.com/watch?v=aImZEjetK5w&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY&NR=1

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり人生で一度しかない 青春、楽しもうと思います。 彼とも、距離を置こうと思います。 音楽ありがとうございます。 聞かせて頂きました、 とても良い曲で身に染みました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

大学生の女子です。 同級生と交際して4ヶ月半です。 >最近どうして私に告白してきたのか、付き合いたいと言ったのか、本当に私の事が好きなのかすら分からなくなってきています。 私も質問者さんと同じ状況であれば思います、むしろ第三者から見ても身勝手な相手だと思います。 しかも、相手の方から告白してきたと聞いて驚きました。 恋人に会いたいという感情は当たり前です。 会うことで、お互いの思い出を増やして性格や価値観を知っていくのだと思います。 会えないことに対する相手の方のフォローもないんですね。 「いつも会えなくてごめんね。誘ってくれてありがとうね」と言う度量もないんでしょうか。 社会人の方ならともかく、高校生でこの状況はきついものがあると思います。 恋愛は自分が楽しくなるためにするものですよ、我慢していては精神衛生上よくないですよ^^; 相手の方は自分本位になりすぎている感があります。 少し距離をとってみてはいかがでしょう。 質問者さんは、相手の方のことを忘れるくらい自分の生活を充実させてみてください。 辛くなったり、愛想が尽きたりしたら別れを考えてみてもいいかもしれません。 ちなみに、私は私を大切にしようと考えてくれない人は嫌です^^;

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・ 少し、彼との間に距離を 置こうかと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今遊ばないでいつ遊ぶんだ、勉強だけがすべてじゃないぞ!と言ってやりたいです(笑) 恋愛が一番楽しい時期ですよね。 高校で勉強。大学でも勉強。そして就職したら毎日仕事、残業・・・ ね、いつ遊ぶんでしょうね?? 彼の考えはすばらしいと思いますが、優先順位が質問者様と違いすぎて その温度差でいつまでもつらい思いをすることになると思いますよ。 これもある意味「価値観」です。 同じような価値観をもった人とお付き合いしたようがずっと楽しいと思います。 寂しい思いするために付き合ってるんじゃないですよね? 彼のこと好きで、応援したい。 その気持ちもとてもよくわかります。 でも、質問者様もご自分のこと、もっと大事にしてあげてください。 たくさん恋愛してください。 いろんな経験をすることで、人間力が身につきます。 がんばって(^^)

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 少し自分の事も含めながら 考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

そんな状態で「付き合って」いるうちに入らないでしょう。 高校3年間、そんな状態が続くのですよ。 1年のうちで今のような状態なら2年、3年になればもっとです。 好きなのは分かりますが、一度別れてみては? 本当に好きならば彼の方から言って来ると思うし、何も言って来なければそれまでだったのでしょう そこまで貴女を好きじゃなかったって事ですし、別れを告げてみて好きな人が去ったら普通は、勉強もまともに身が入らないと思いますよ。 一度、距離を置いて彼の気持ちを確かめてみましょう。

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね・・ 少し考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

その彼に「いつ」会えるのか 聞いてみてらいいのではないでしょうか。 例えば、会えない理由が本当に勉強が忙しいと いうことであれば、時間を作ってもらう以外、 方法はないですよね? それができないということであれば、 「私と会いたくないの?」と、 素直に聞いてみればいいと思います。 受験生ならまだしも、 高校1年の時点で彼女に会えないほど 勉強が忙しいのだったら、 今後付き合っていても、学年があがるごとに、 もっと忙しくなるんじゃないですか? 忙しい彼に会いたい!!と言うことは、 我儘じゃないですよ。 我儘というのは、会っているのにも関わらず、 それでも、もっと会いたいとか言うことです。 付き合ってるんだから、 会えないことを不満に思うのは当然のこと。 それをぶつけたときに、 「忙しいんだからしょうがないじゃん」と言った感じで 理由を言われたら、 その男、失礼ですがほんと男らしくないですよ。 その彼は、忙しくて会えないなら アナタに別れを言うべきですよ。 ええ!?って思うかもしれないですけど、 忙しくて会えない。時間も作る気はない。でも付き合ってて欲しい。 これって、相手が我儘なんじゃないでしょうか? アナタに会いたいのか、そうでもないのか。 会いたいなら、時間を作る気があるのか、ないのか。 時間を作るなら、毎週○曜日の□時~△時は、会う時間! ってな感じで、定期化してしまうと、予定を立てやすいです。 なにも行動せずに「忙しい」と言ってるだけなのは、 アナタから逃げている証拠。 だいたい、土日など学校が休みの日は、 なにしてるんですか? 部活や勉強も、1日中やってるんですか? その人に休みはないんですか? その辺、ちゃんと話あってみたらどうですか? 話し合う時間もないなら、メールにずら~~~~って、 書いて、送ってみたらどうですか? 反応次第で、彼の気持ちが分かると思いますよ。

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し心が軽くなったような気がします。 彼は日曜日は休日らしいのですが、部活が度々入るとか他に用事がある、とか言いまして… でも、勇気を出して今の心境を伝えられる様に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再投稿】多忙な彼との付き合いに・・

    長文/乱文になりますが、 皆様の意見をお貸し下さると助かります。 高校1年の女です。 私には8月頃から付き合い始めた同い年の彼氏が居ます。 彼は真面目な方で、とても努力家です。 しかし、付き合い始めて彼は私に一度もメールも電話もしてくれた事がありません。 デートには一回行ったのですが、私から誘ったもので。 付き合い始めてから会ったのはその一度切りです。 彼は高校卒業後、東京にある学校に進学したいらしく、毎日の様に塾にも通っています。 帰ってくるのは夜の11時以降らしいです。 そのため、私からメールしても1、2通で「明日も早いから」と切られてしまいます。 私は、彼の事を応援したいと思っているので我慢だ、とこらえているのですが… つい数日前、彼の誕生日があり、「誕生日おめでとう」とメールを送り、近々会いたい、と告げました。 プレゼントも渡したかったので… そしたら「忙しいから」と言って会えない、と言われました。 確かに勉学に励んでいる事も忙しい事も承知しましたが、誕生日のお祝いすらも出来ない、という事実に落ち込んでいます。 メールも電話も、 ましてや会ってくれすらしない彼に、 最近どうして私に告白してきたのか、 付き合いたいと言ったのか、 本当に私の事が好きなのかすら 分からなくなってきています。 だけど忙しい彼に会いたい!!と我が儘も言えず…、 どうすればいいのでしょうか? 宜しければ回答よろしくお願い致します。

  • 義妹付き合い

    主人には五つ年下で私と同い年の妹がいます。現在、その妹には十歳の息子と五歳の娘がいます。私にはもうすぐ一歳になる娘がいます。皆さんは義理の妹の子供のお誕生日にプレゼントなどあげていますか? 私は結婚して一年目はあげたのですが、やりとりは結局、お互い様になるし、、、ということで今年はやりませんでした。お祝いメールだけ送りました。皆さんはどうですか?

  • 付き合い始めの彼が誕生日を教えてくれない・・・?

    付き合い始めの彼が誕生日を教えてくれない・・・? 初めて聞いた時、内緒!!と答え 私もヒントは??と聞いたりして ふざけたりしていました。 メールで聞いてみると、これも 冗談で返され・・・ 私もギャグで返したり・・・ そろそろ、真面目に教えてくれないと・・、 実は今月だったら??と思い気になって 後日、電話で聞いてもまたまた、「秘密」笑・・・と お祝いしたいじゃない??と言うと 「お祝いするのはいいんだけど、お祝いされるのは苦手・・・」と。 言われました。 友達の知り合いでしたので、誕生日は知ることが出来ました。 でも、なんだか聞いてはいけないのかな?? (普段、隠し事をする様な人ではないので・・・) と思い・・・誕生日はもうすぐです。 私があまりにも聞きすぎるから、冗談を通し過ぎてしまって 言うタイミングを逃してしまったのでしょうか。 それとも他に何か??あるのでしょうか。

  • 多忙な彼氏

    土日は一緒に過ごし、平日も週に一度くらいデートするお付き合いが普通の感覚だったのですが。。。 今お付き合いしている人とは丸々一日過ごせたことがありません。 週に1~2回は会えているのですが、土日に仕事が入ることが多く、ゆっくり時間が取れません。 彼の仕事仲間や尊敬しているという人に、彼女として紹介されその場では嫁扱いされています。 でも初めに「この業界は忙しいから覚悟するように」と釘を指されました。 毎日メールはくれますし、電話をすれば折り返し必ずくれるので彼なりに気にかけてくれてはいると思いますが、寂しいです。 今日は私の誕生日でしたが、接待へ行っています。 もっと会いたいと言っても良いですか? 彼も私も30代同年代なので、仕事のしがらみは理解できますし我儘は言いたく無いですが、どうしようもなく寂しいです。

  • 至急・・・><彼の誕生日に会えないメールがきました

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(30代・社会人) もうすぐ彼の誕生日なのですが、その日は平日金曜日です。 ですが、日頃彼の仕事が忙しく、これまで平日に会った事が 2回ほどしかありません。 先日、電話で 「もうすぐ誕生日だね、忙しいと思うけれど時間大丈夫だったらお祝いしたいな。 近くなってからでないと分らないと思うから予定分ったら連絡してね」 と話しました。 彼も「その日は今のところ予定はないから大丈夫だよ」と話していたのですが、 近くに、彼の仕事で大きなプロジェクトがあるそうで、誕生日その日も 取引先との飲み会が入ってしまったそうです。 そして彼の誕生日の2週間後ぐらいに私の誕生日があるので彼が、 「その頃にはプロジェクトも落ち着いているし、一緒に○○(私の)誕生日をかねて ゆっくりお祝いしよう」とメールがきました。 彼がメールくれたのは「食事に行けたら」の前提の話の返信だったので とてもわがままなのですが、せめて彼の誕生日の当日プレゼントだけでも 2~3分程度でも会えたら手渡したいと思っているのですが、 会えそうにもないってメール来ているのに、 2~3分ちょこっと飲み会の前、飲み会後に会える? っていうのは彼に負担をかけてしまうでしょうか? でも、彼に対してもちろん重たくしたくないし、負担もかけたくありません。 長文、乱文ですみませんが、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏なのに、二日遅れの誕生日祝いメール

    39歳の彼がいます。 お付き合いして一年がたちました。私の初めての誕生日の日は、お互いに仕事が忙しく当日は会いませんでした。 誕生日当日は、たくさんの人から誕生日祝いのメールが届いて、でも、彼からは電話もメールもありませんでした。 二日後、彼氏から、「二日遅れでごめん。誕生日おめでとう。どういう一年にしたいか目標を聞かせて!!」というメールが届いて、私はなんか気持ちがすっと冷めていくような、微妙な気持ちになってしまっています。 二日遅れでもメールをくれて嬉しいっていう気持ちよりも、彼に対して誠意を感じないっていう気持ちのほうが上回ってしまい、感情の整理がつきません。 当日に、メールなり、電話なり、本当一言でもいいから彼からお祝いの言葉が欲しいなんて、私はわがままなんでしょうか。 たかがこんな事で、気持ちが冷めてしまう私のほうがおかしいのか、今後彼と付き合っていく自信がなくなってしまって、不安で心が揺れています。 プレゼントとかそういうのはいいんです。 気持ちっていう誠意がほしくて・・・。 自分の気持ちを正直に彼に伝えたら、その後、彼からメールの頻度が激減しました・・・。 私はわがままなのか、意見をください。

  • 多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

    今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。

  • 私はこの彼女と付き合いのですが、付き合うことは?

    私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか?

  • 今日は僕の好きな人の誕生日なのですがなんといえばよいんでしょうか?

    今日は好きな人の誕生日なんですが その人とは10月ごろからメールを送ってもかえしてくれないので 嫌われてると思い送っていませんでした けれど今日は誕生日なんでどうしてもお祝いをいいたいので いいメールのかきかたないでしょうか? (電話などは迷惑だと思いするきはありません) あと僕は高校生です そしてその好きな人には彼氏がいます できるだけ見たら返事はやくください

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。