• 締切済み

私はこの彼女と付き合いのですが、付き合うことは?

私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか?

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

彼女は一人の男友達として質問者さんを見ているかもしれません。 もしかしたら仕事先で会う知り合いの男性かも 他に片思いの男性がいるかもしれません。 どう確認したかわかりませんが、彼氏の有無をあいまいにする女性は片思いの男性がいる女性です(付き合っている男性はいないけど好きな男性はいる) 質問者さんへ気がなければあきらめる。今のままの関係を続けるという話なら、そうしましょう。 ただし一月後彼女から恋人ができたと聞いても後悔しない覚悟はしましょう。 振られなくてよかったと安堵するか、あの時積極的にアプローチしていればと後悔するかは質問者さんしだいです。

t-yasu3
質問者

補足

今でも、彼女は私の送ったメールの内容とか話、一緒の会社にいたときには私が有給休暇とかよく覚えています。 この前も引っ越すことをいったら、メールで下記のように私の物提供しますときました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します。 友達以上恋人未満の関係ですよね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

好意は有りますが、貴方とのお付合いまでは望んではないのではと思われます。彼氏の有無=普通はいないと言う。引越しの手伝い・飲み会など好意があれば日程の確認や調整を考えると思われることから等での判断です。

t-yasu3
質問者

補足

今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無の聞き方は下記の文面です。 「彼氏がいるんですものね。」で回答がかえってきませんでした。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

好意はあると思って良いと思います。 ただ、彼女自身がご質問者様と恋人関係になることは望んでいないように感じますね。 その理由はわかりません。 既に彼氏がいるからかも知れませんし、今は恋人を作りたくないからかも知れません。 なんとなくですが、後者の可能性が高い気がしますね。 想像に過ぎませんが、彼女は男性と付き合うことにかなり慎重になっているんじゃないでしょうか? だから、ある一線を引いてそれより親密になろうとはしないんだと思います。 ただ、ご質問者様と同じように好意を寄せる男性が他にもいる可能性はありますね。 女性は結婚を意識しはじめると、付き合う男性も値踏みし始めますから。中々好意があるってだけでは踏み切れない部分も出てくるのだと思います。 ご参考まで。

t-yasu3
質問者

補足

今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無の聞き方は下記の文面です。 「彼氏がいるんですものね。」で回答がかえってきませんでした。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女は私のことが好きなのでしょうか?

    私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。

  • 彼女と付き合うことはできるのでしょうか?

    彼女は私のことが好きなのでしょうか? 彼女と付き合うことはできるのでしょうか? 私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。 彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、 私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあり、ハートマークの絵文字があります。 女性はインストラクターを勤めていて、エアロビクス いつも私の要望を取り入れてくれています。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? 相手も30代後半し、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあうことはできるのでしょうか?

  • 彼女は私のことが好きで脈有りますか?

    彼女は私のことが好きで脈有りますか? 私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っている同じスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり 毎回会うたびに話しています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をするとはしゃいでいました。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 ただいつも、あげるといって一度会わないかというと 突然会えないとかいってきます。 この前、プライベートの話で双方彼氏・彼女の存在の話で 私に「彼女いるでしょ?」って聞いて「2月に別れたばかりだよ」 といって私が逆に「彼氏いる?」と聞くと 即「いるよ」って答えました。そして今後のこともいってきました。 「今度引っ越すときは家財道具全部おいていくけど」 「でもこの先どうなるかわからないし」「そろそろ落ち着きたいし」 彼女が、仕事等でいつも忙しいらしく友達や家にいる時間がほとんどないようです。 「私の部屋の中は汚いよ。整理していないから」 「引越したのは結構前だけど片付けてなくて」 といってきました。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? もうだめと思っています。

  • 私は彼女と付き合うことはできるのでしょうか

    私はこの彼女と付き合たいのですが、付き合うことはできるのでしょうか? 私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか? 補足 今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

  • この女性は私に脈ありでしょうか?

    質問させていただきます。 私は、30代男性です。 今気になっている同い年のスポーツクラブのインストラクターの女性がいます。 その女性とは、以前同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、意気があい、 仕事中にメール等をしていました。 メール送ると即メールレスがありました。 その女性は、会社を辞めて、 私が通っているスポーツクラブに入社しました。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも再開しました。 女性はインストラクターを勤めていて、エアロビクス いつも私の要望を取り入れてくれています。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっています。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 相手も30代後半し、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • 友人との付き合い。これってどう思いますか・・?

    12年前から友人とお互いの誕生日プレゼントを贈り合う習慣があります。どちらからともなく初めて、今年で12回目を迎えました。 お互いに家庭を持っても続いたこの習慣を、私自身とてもうれしく思っていました。今年の春の彼女の誕生日もプレゼントを贈って、とても喜んでくれました。 ところが・・。 先週私の誕生日だったんですが、いつもなら届くはずのプレゼントが届きませんでした。。 忘れてるのかな・・?と思いましたが、誕生日の3日前のメールに「お誕生日おめでとう」と書かれてたので、忘れてはいないはず。。 もしかして何か事情があったのかも・・と思っていたら、先ほどメールが届いて、誕生日のことは一切触れてなくて、何事もなかったような文面でした。 これってどういうことなのか迷っています。 プレゼント、品物が欲しいわけではありません。うやむやなのかスッキリしなくて。。 本当に忘れているのか、それとももう今回でプレゼントを贈りあうのは止めようというメッセージなのか。。 彼女の気持ちがわからないし、聞くにも聞きずらいので、このまま黙ってたほうがいいのか。 みなさんならどうしますか?

  • 近所づきあいがかなりの苦痛

    27歳女性 派遣社員(待機中) です。 生まれてからずっと同じ所に住んでいます。 このところ近所の人からの干渉にうんざりしてきました。 私は短大を卒業してから派遣社員でたまに待機期間があります、その時には家に居る事が多いのですが買い物に行ったりするときに。 「今日は仕事休みなんか?」 「もういきょうらんのか?(仕事に行ってないのか?)」 とか毎回聞かれます。 正直派遣社員だからとか説明するのも疲れてしまいました。 祖父の代からの付き合いなのでつっぱねたらその人と親の関係も悪くなるし簡単にそれもできにくいです。 毎年その人(男性)に父の日のプレゼントとバレンタインデーでチョコや花などを持っていく習慣があります。 それもいつまでやるんだろう?って思ってます。 私の父は他界してるし、なんで彼氏でもない人にって感じです。 仕事見つからなくて落ち込んでる時に仕事の事に触れるのってどうなんだろうって…。 親はその人たちを立ててるし身動きとれません。

  • 知人と付き合いを続けるべきでしょうか

     大学時代の知人と、もう何年もお互いの誕生日にメールをするだけの付き合いが続いています。 学生時代は一緒に講義を受けたり遊ぶこともありましたが、その知人が仲良くしている人たち(属していたグループ)は噂好きだったり、私をライバル視している人がいたので、私は他の人とは距離をおいていました。  私は好き嫌いがハッキリしている方で、職場や学校など顔を合わせる場所の人なら上辺の付き合いを大人としてうまくやろうとしますが、それでなければアドレスを変えた時に教えないなどしてフェードアウトしてきました。 なので友達と呼べる人はすごく少ないですが、それが気楽と思っています。 でもまわりみたく行動する」時は誰かと一緒みたいなのがなく、私はひとりで行って用が終わったらさっさと帰るみたいなタイプなので、自分はちょっと変わっているのかな…と悩むことがたまにあります。  先日、私が誕生日だったので、またその大学時代の知人からメールがきたのですが、毎年「おめでとう素敵な歳にしてね」の一言くらいで、せっかく連絡をとる唯一の日だからと思い、私は軽い世間話を含めて返事をしてみるのですが、それに対して返事は来ず、特にメールのやりとりになりません。 なので私の誕生日がくる度に、一応メール送らなきゃと微妙な気持ちにさせているような気がしますし、ずっと続いていたからやめどきがわからないのかな…とも思います。 私もその知人の誕生日に一応メールしているのですが、正直そのような気持ちで送っているので、相手もそうなのかなと。ただ少し違うのは、私はお礼のメールに「元気にしてる?」など質問系で返しても相手からは最初に送られてきたおめでとうメール以降は来ませんが、私がおめでとうメールをして知人が質問系で返してきたら、私はまた返事をします。そこでまた私が質問系で返しても返事はこないので、やりとりは終わります。 なので私の誕生日にメールが来た時「毎年この日になると微妙な気持ちにさせてる気がするから、もう気遣わなくて大丈夫だよ」とお返事をしました。 するとめずらしく返事が来て「私は違うけど、あなたはそうなんだろうから今年で最後にします」みたいな内容の返事が来ました。 私はなんだか悪いことをしてしまったような気がしています。 先に述べたように、私は人間関係が不器用といいますか、女性特有の、特別な友達をつくったり輪に属したいみたいなのがないので、だからそんなふうにまた人間関係を狭めようとしてしまうのかな?と。 そして私は、自分ではそれが気楽でいいと思ってのことでしたが、人としてもっと広く人間関係を器用に付き合うべきなのか悩んでいます。 知人に謝罪して、次の知人の誕生日にまたメールをするべきでしょうか・・・?

  • 彼氏?との付き合いに疑問です。

    彼とは、来年の夏までの約束で付き合っています。 その後も付き合うかどうかは、その時にまた決める事になってます。 お互いに最初はセフレとして付き合い始めました。 時が経つにつれて割り切った関係でいられなくなってます。 誕生日、クリスマス、初詣、バレンタイン、などのイベントは約束済みです。 メールのやりとりが1日に20通以上、帰ったらメールしないと怒られます。 すぐに返信しないとメールくれないの?とメールがきます。 毎日、会いたがる。 普通の恋人同士でも、こんな感じなんですか? ちょっと、面倒な時があって困ってます。