• 締切済み

私はこの彼女と付き合いのですが、付き合うことは?

私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか?

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

彼女は一人の男友達として質問者さんを見ているかもしれません。 もしかしたら仕事先で会う知り合いの男性かも 他に片思いの男性がいるかもしれません。 どう確認したかわかりませんが、彼氏の有無をあいまいにする女性は片思いの男性がいる女性です(付き合っている男性はいないけど好きな男性はいる) 質問者さんへ気がなければあきらめる。今のままの関係を続けるという話なら、そうしましょう。 ただし一月後彼女から恋人ができたと聞いても後悔しない覚悟はしましょう。 振られなくてよかったと安堵するか、あの時積極的にアプローチしていればと後悔するかは質問者さんしだいです。

t-yasu3
質問者

補足

今でも、彼女は私の送ったメールの内容とか話、一緒の会社にいたときには私が有給休暇とかよく覚えています。 この前も引っ越すことをいったら、メールで下記のように私の物提供しますときました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します。 友達以上恋人未満の関係ですよね。

• rowena119
回答No.2

好意は有りますが、貴方とのお付合いまでは望んではないのではと思われます。彼氏の有無=普通はいないと言う。引越しの手伝い・飲み会など好意があれば日程の確認や調整を考えると思われることから等での判断です。

t-yasu3
質問者

補足

今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無の聞き方は下記の文面です。 「彼氏がいるんですものね。」で回答がかえってきませんでした。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

• qualheart
回答No.1

好意はあると思って良いと思います。 ただ、彼女自身がご質問者様と恋人関係になることは望んでいないように感じますね。 その理由はわかりません。 既に彼氏がいるからかも知れませんし、今は恋人を作りたくないからかも知れません。 なんとなくですが、後者の可能性が高い気がしますね。 想像に過ぎませんが、彼女は男性と付き合うことにかなり慎重になっているんじゃないでしょうか? だから、ある一線を引いてそれより親密になろうとはしないんだと思います。 ただ、ご質問者様と同じように好意を寄せる男性が他にもいる可能性はありますね。 女性は結婚を意識しはじめると、付き合う男性も値踏みし始めますから。中々好意があるってだけでは踏み切れない部分も出てくるのだと思います。 ご参考まで。

t-yasu3
質問者

補足

今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無の聞き方は下記の文面です。 「彼氏がいるんですものね。」で回答がかえってきませんでした。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?