• ベストアンサー

久しぶりにメール

 メルアドだけ知っていて、その後あまりメールをしていなかったんですが、メールがしたくなりました(異性です)。  こんな時って最初にどんなフリをしたらいいと思いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も昔は何かにつけて理由をつけてメールしてました・・・(^^;) でも高校を卒業してから、中々メールを送ることが出来なくて、久々におくりたいなぁ~って思った時が、たまたま、お正月近かったから1日に「アケオメ」メールなども送ったりしました☆ でも、行事がなかったり用事がなかったら中々送れないですよね・・・(><) 私はそんな時、「○○ぅぅぅ~~」(○○の中は名前) って相手の名前だけ入れてメールを送りました☆ そしたらだいたい「どぉしたん??」って感じでメールしてました!!何も用事がない時は「別になにもないけどぉ!!元気ぃ??」って感じでメールを送りました!! 変に「久しぶりぃ~」って送るのは恥ずかしかったのでこんな感じで送ってました!! 相手も最近では用事もないのに「miyumamayumi~~~~~~~」って暇になったら送って普通にきてくれてます(^^) 又は、今の時期だと「暑中見舞いメール~~夏バテしとらん?」 などとメールを送ってみてはどうでしょうか?? 気軽に頑張ってメールしてみて下さい!!!!!!!!! ファイトだぁ~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も同じことしたことあります。名前も名乗らず【元気にしてますか?私のことわかるかな?】って。携帯変えたからわからないかなと思ったら、ばれちゃった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200401
noname#200401
回答No.7

私も昨日、あまりメールのやりとりをしていなかった異性の知り合いにメールを送ったところです。 共通の友人主催の飲み会で知り合って友達になったのですが、なんとなく疎遠になっていたので・・・。 私は一度しか会ってない友達だったし、久しぶりっていうこともあったので、 「久しぶり!」というタイトルで、 「覚えてるかな?○○だよ~。最近暑いけど元気してる??」という内容のメールを送りました。 一日たって「覚えてるよ!元気してたの??」という返事が来ました。 それから何度かやりとりして、久しぶりだしまた今度飲みにでも行こうという話になりました。 そっけなくない程度に短くて、簡単に答えられるような質問系で、というのがもらった方も答えやすいと思いますよ。 あんまり凝った演出をするのではなく、さらっと送った方が向こうも受け取った時好感触だとは思います。 また交流が始まると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

tokyoboys24さん、こんにちは。 アドレスだけ知ってたけれども、その後あまりメールしなかった相手に またメールをしたいとき、ですよね。 「こんにちは!久しぶりだけど、元気ー?  アドレス帳見ていたら、久々にメールしたくなりました。  今どうしていますか~?」 みたいな感じで、偶然懐かしくなってメールしたくなりました、 ということを素直に言ったらいいんじゃないでしょうか。 「またメールしたくなりました」って正直に言えば 相手も、「メールしたいと思ってもらえたんだ」ってうれしく思うと思うので・・ ご参考になればうれしいです。 「久しぶりですね~!」って思い切ってメールしちゃいましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

久し振り~☆最近どう? とかそんな感じでイイんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

素直に『お久しぶりです』じゃだめなんですか? 下手に格好つけようとしたらかえって墓穴掘りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私は以前好きな人と長くメールをしていなくて、 送りにくいなー・・・と思っていたんですが、 ちょうど希望進路提出表の時期だったのでその話をしてみました。あっちも普通でしたよ(^□^) 変に『いきなりごめんね』などと書いて『じゃあ送るなよ』なんて思われてもなんですから、 私の経験から言うと、何かにこじつけてメールするのがいいと思います☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

気取らずに、「また君とメールしたい。」って直球で行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • 久しぶりの連絡

    自分に好意があるのかな?(余り気持ちに応える気がない) と、兼ねてから思っていた異性から、数ヶ月振りに (1)不在着信があった場合、  あなたは電話を折り返し掛けますか?  メールで、用件を尋ねますか?  放って置きますか? (2)メールが届いた場合、  すぐに返信しますか?  少し時間をおいて返信しますか?  返信しませんか?

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 久しぶりのメール

    大勢でバーベキューをした中に気になる女性がいたので、友人を通じてメアドを聞き、二ヶ月くらい前まで一ヶ月間ちょいちょいメールをしていた女性がいました。 でこのままだらだらメールしていても(お互い時間が合わなくてなかなかメールやりとりがあまりできなかったんで…) らちがあかないと思った僕は思い切って7月の連休二日前に食事に誘ったのですが、案の定、既に予定がはいっていて(花火大会など…)「せっかく誘ってくれたのにごめんね↓」ってメールがきました。 僕は「急に誘ったのだから気にしないでいいよ」ってメールを送って以来この二ヶ月メールをしていません↓ で彼女のことはあきらめようと思っていたのですが、友人達とその話題になると思い出してしまい、やっぱりあきらめられません。 彼女がパスタが好きだということ駄目もとでもう一度そっち系の飯に誘おうと思います。 久々なメールで飯の自然な誘い方があれば教えてください。 お願いします↑

  • メールアドレスについて質問します。

    今日メアドを変えようと思います。 それで異性のメアドがあるんですけど、どうしても異性には教えたくないんです。。 理由は色々あるんで言えないですけど、メアドを教えたくないです。 もしその異性にメアド変更してるのに教えなかったことをバレた時どう言えばいいですか??

  • 元々カノからのメール

    先日元々カノ(自分がフリました)からのメールが来ました。 要約すると元気ですか?何やってますか?といった内容のメールでした。 メ拒否してなかった事を忘れていたのでその場で拒否したら今度は向こうがメアド変えて またメールが来ました。 日記みたいなどうでもいい近況が定期的に送られてきます。 返信したら、また返信が来そうです。 性格上、元カノを異性友達にする気もないですしどう対応すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異性にメールを送る時

    ふと気になったんですが、新しい異性と知り合って、電話番号・メルアドの交換をした後、どんなメールを送りますか? また「何でいきなりそんな事聞いてくるの?」と感じたメールなどありますか? 最近知り合った方に連絡をとってみたいんですが、ふと「何を送ろう」と感じてしまったので、アドバイスいただければと思います。

  • 久しぶりのメール

    はじめまして。 いわゆる「未練」という質問になりますが、 よろしかったらアドバイス下さい。 去年ずっと好きだった人とのメールのやりとりが 最近あります。 彼には私から告白したけど、その時は「そういう 対象に思えない」と振られてしまいました。 その後も、たまにのメールのやり取りはしてました。 今年に入ってから、なんとなく彼に彼女が出来たような 内容のメールが来て、しばらく連絡しませんでした。 最近になって、彼からたわいもない内容で (映画とか、最近の状況とかetc)メールが来ます。 彼女らしき人の話は出ません。 彼とは以前から知り合いだったので、きっと彼女と 上手くいかなくなったのかなぁ?なんて思います。 彼からのメールや電話にて、恋愛観などの内面を 見せられる度に、またハマっていきそうな自分が怖いです。 彼女と何かしらうまくいかなかったり、 ふと思い出した時に、 仲良かった女の子に自分の話をして来たり、 こっちの近況を伺ってくるのは、よくある事なんでしょうね・・ どっちつかずの距離だった彼と私だっただけに、 もしまた近寄れるなら、もう1度ホントに 彼を好きになってしまおうか、と悩んでいます。 彼が今の私に、どんな感情を持っているのかが わからないんですけど・・・。 ここで、私が片思いの視点に舞い戻るのは間違いでしょうか?

  • 前にメアドを聞いた女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?

    前にメアドを教えてもらった女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?