• ベストアンサー

久しぶりにメール

メルアドだけ知っていて、その後あまりメールをしていなかったんですが、メールがしたくなりました(異性です)。  こんな時って最初にどんなフリをしたらいいと思いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も昔は何かにつけて理由をつけてメールしてました・・・(^^;) でも高校を卒業してから、中々メールを送ることが出来なくて、久々におくりたいなぁ~って思った時が、たまたま、お正月近かったから1日に「アケオメ」メールなども送ったりしました☆ でも、行事がなかったり用事がなかったら中々送れないですよね・・・(><) 私はそんな時、「○○ぅぅぅ~~」(○○の中は名前) って相手の名前だけ入れてメールを送りました☆ そしたらだいたい「どぉしたん??」って感じでメールしてました!!何も用事がない時は「別になにもないけどぉ!!元気ぃ??」って感じでメールを送りました!! 変に「久しぶりぃ~」って送るのは恥ずかしかったのでこんな感じで送ってました!! 相手も最近では用事もないのに「miyumamayumi~~~~~~~」って暇になったら送って普通にきてくれてます(^^) 又は、今の時期だと「暑中見舞いメール~~夏バテしとらん?」 などとメールを送ってみてはどうでしょうか?? 気軽に頑張ってメールしてみて下さい!!!!!!!!! ファイトだぁ~~

その他の回答 (7)

回答No.8

私も同じことしたことあります。名前も名乗らず【元気にしてますか?私のことわかるかな?】って。携帯変えたからわからないかなと思ったら、ばれちゃった。

noname#200401
noname#200401
回答No.7

私も昨日、あまりメールのやりとりをしていなかった異性の知り合いにメールを送ったところです。 共通の友人主催の飲み会で知り合って友達になったのですが、なんとなく疎遠になっていたので・・・。 私は一度しか会ってない友達だったし、久しぶりっていうこともあったので、 「久しぶり!」というタイトルで、 「覚えてるかな?○○だよ~。最近暑いけど元気してる??」という内容のメールを送りました。 一日たって「覚えてるよ!元気してたの??」という返事が来ました。 それから何度かやりとりして、久しぶりだしまた今度飲みにでも行こうという話になりました。 そっけなくない程度に短くて、簡単に答えられるような質問系で、というのがもらった方も答えやすいと思いますよ。 あんまり凝った演出をするのではなく、さらっと送った方が向こうも受け取った時好感触だとは思います。 また交流が始まると良いですね。

回答No.6

tokyoboys24さん、こんにちは。 アドレスだけ知ってたけれども、その後あまりメールしなかった相手に またメールをしたいとき、ですよね。 「こんにちは!久しぶりだけど、元気ー?  アドレス帳見ていたら、久々にメールしたくなりました。  今どうしていますか~?」 みたいな感じで、偶然懐かしくなってメールしたくなりました、 ということを素直に言ったらいいんじゃないでしょうか。 「またメールしたくなりました」って正直に言えば 相手も、「メールしたいと思ってもらえたんだ」ってうれしく思うと思うので・・ ご参考になればうれしいです。 「久しぶりですね~!」って思い切ってメールしちゃいましょう!

• buffalo99
回答No.4

久し振り~☆最近どう? とかそんな感じでイイんじゃないでしょうか?

回答No.3

素直に『お久しぶりです』じゃだめなんですか? 下手に格好つけようとしたらかえって墓穴掘りますよ。

• emioni
回答No.2

私は以前好きな人と長くメールをしていなくて、 送りにくいなー・・・と思っていたんですが、 ちょうど希望進路提出表の時期だったのでその話をしてみました。あっちも普通でしたよ(^□^) 変に『いきなりごめんね』などと書いて『じゃあ送るなよ』なんて思われてもなんですから、 私の経験から言うと、何かにこじつけてメールするのがいいと思います☆彡

• myume
回答No.1

気取らずに、「また君とメールしたい。」って直球で行きましょう。