• ベストアンサー

久しぶりに来たメール

『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damgaw
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

返事がないだけで登録はしているんじゃないですかね! 一年前も返事がなかったなら尚更今度だけ返事するのは恥ずかしいんやないですか! そのうち用事があるときにでもメールしてきますよ。 それと一年前変えたときもって事はもう何年も連絡とってないって事ですね。 電話番号変わってないなら私はメアド変更は送りません。なんかあったら電話してくるでしょうし。 最後に質問への答えですが私も多分返事はしません。

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今度だけ返事するのは恥ずかしい そうかもしれないですね…。 もう数年連絡取り合ってないので 「今更…」って思ってるのかもしれないです(´A`。)

関連するQ&A

  • メールがエラーで戻ってきました。

    高校からの親友がいます。 一昨日、友人の誕生日だったのでお祝いのメールをしたのですが、 エラーで戻ってきました。 5月にに友人と会ってるのですが、2年ぶりに会いました。 これ以降いつアドレス変えたのか不明ですが 教えてもらえなかったことがショックです…。 メールが届かなかったので、夜電話してみましたが 呼び出し音は鳴るけど出ませんでした…。 翌日になっても友人から折り返しもありません…。 もう縁を切られてしまったのでしょうか? 前にも2回ほど連絡が取れなくなった事があり、 アドレス知らせたつもりで忘れたとか、 間違えて電話帳から消しちゃった、と言ってました。 友人の性格なら有り得ると思ってたのですが 本当は意図的だったんじゃないかと疑ってしまいます。 5月に会う前に、私がメアド変更のメールを送った時も いつもならすぐ返信をくれるのに、この時は1週間返事無しで 届いたか不安になりもう一度送ったら返事が来た感じです。 友人は仕事が忙しく、朝は8時くらいから 帰りは23時過ぎとか遅く、休みも少ないみたいです。 ただ忙しいだけでしょうか…。 1週間しても音沙汰がなかったらこのまま放置して縁を切るか 手紙を書いてみようかと思ってますが… 親友とか友人にメアド知らせ忘れるって普通にありますか?

  • 無視されている友人に送ったメールの内容

    縁を切られてしまったのか、急に無視されている友人についてこの間質問をしました。その友人とは学校では仲が良かったし、遊んだりもしていて、最近少し連絡は取っていませんでした。 仲良しグループでいつも一緒に遊んでいたほど仲は良かったです。ケンカをしているわけでもないです。 メールのアドレスを変更したのでメールをし、返ってこないので数回送ってみました。 それでも全く返ってきません。電話をしても出てくれません。前回はなぜ無視をされているのかという質問だったのですが、何か理由があるかもしれないという事で思いついたのが、その時に送ったメールの内容です。  その内容は 「自分の名前と、メルアドを変えたので登録して下さい。元気?最近はどうしているの?久しぶりで顔が見たいから写メール送ってね。私は元気にしてます。ところで彼氏とかできた?できたら教えてね。それでは返信待ってます。」 という内容です。写メールというのと彼氏ができた?と聞くことがそんなに気に障るのでしょうか? 別れたばかりだとか、振られたとかそんな話は他の友人からも聞かないので違うと思うのですが、この内容のどこが悪かったか分かりませんか?

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • 変なメール

    こんにちわ。最近変なメールばかりきます。 いきなり「パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。カレーにしちゃったぁ~♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ~???」 とか 「お返事が遅れました、**です。 この間は久しぶりで本当に楽しく すごせました。 また誘っていただけると嬉しいです。 それではお返事をお待ちしてますね。」 ってあなたいったい誰?みたいなメールが来ます。 これって迷惑メールの一種ですか? もちろん返事はぜずにそのままゴミ箱行きなのですが。 本当のところはアドレス変えたいんですが、私の使っているプロバイダーはメルアドの変更が出来ず サブアドレスを登録するのに毎月500円ぐらいかかるのでなんか癪なのです・・・・

  • 久しぶりにメールが来たけど・・・

    しばらく連絡の取れなかった古い友人から、久しぶりにメールが来ました。 しかし、そのメールに返信しても届きませんでした。 ヘッダ情報を見てみると、リプライ トゥー の所は彼らしいシャレのメールアドレスに変わってます。 こちらから、伝えなければならないことがあるんですが、住所や電話番号がわからないので、何とかメールを送りたいんですが・・・。 ヘッダ情報からは、なんとか連絡の取れる情報ってわからないんでしょうか? おしえてください。

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 携帯のメールアドレスを元に戻したい 2つ前の

    携帯を買った当初からメルアドはずっと変えずにきたんですが、最近メールアドレスを2回変えました。 また前の前のアドレスに戻したいと思い、変えようとしましたがメルアドを取得することはできませんでした。 前のアドレスには変えることができるのですが、前の前のアドレス(買った当初からのメルアド)には戻せません。 変えようとすると、使用中ですと表示されるのですがかなり特殊な文字の羅列なので誰かが後から使っているということは考えられないと思います。 その2つ前のメルアド(買った当初からのメルアド)にメールを送ると、送信先のメールアドレスが見つかりません等のメールが返ってきます。 AUに問い合わせてみると、【Eメールアドレスを変更された場合、変更前のEメールアドレスは、サーバ上にて一定期 間、保留されます。上記の保留期間内であれば、変更前のEメールアドレスを再度取得していただくことが可能でございます。※再度取得していただけるEメールアドレスは、1つ前のEメールアドレスまでです】こんな感じの内容のお返事がきました。 1つ前のアドレスまでしか変えられないと書いてあることは分かってるんですが、そこを何とかして戻す方法はないでしょうか? アドレスを変えてしまった私が悪いんですが、どうしても戻したいんです。

  • 久しぶりのメールに対して

    私は21歳の学生です。恋愛的要素もあるんですが、それ以前に友人関係としての相談と考えていただくとありがたいです。 半年ほど前に付き合う前の段階?だった(告白等はしてません)女性がいたのですが、2人で会うようになって2ヶ月半くらいの時にケンカをして、別れたようになって、そのまま連絡が途絶えていたんですが、一昨日突然メールがきました。 当時の私は彼女のことを恋愛対象として意識していましたが、もう吹っ切れていたので、驚くと同時に戸惑っています。 内容としては「最近○○のことを思い出して、元気してるかなぁって思ってメールした」という感じで、 私もとりあえず返事はしてますし、向こうも文末に「?」をつけてきて積極的なんですが、 正直なところどうして今になってなんだろう?という戸惑いが大きいです。 別に変に期待するとかいうわけではないんですが、彼女の気持ちor何を考えているのか、よくわかりません。ご意見をいただけるとありがたいです。

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 久しぶりに。

    一週間ぶりに好きな人にメールしようと思います。 一週間ぶり・・・って、「久しぶり」に入りますかね? 以前は、毎日継続の形でちょこちょこメールしてたんですが、 こないだメールが途切れてしまったので(汗) 話題が終わった形のメールだったんで、途切れちゃって仕方なかったんですが・・・(泣) 一週間ぶりのメールの内容って、こんな感じで大丈夫だと思いますか?(↓) やっほー!(笑) ちょっと久しぶりのメールです! 最近どう?元気?^^ なんか変わったこととかあった!?^^ 本当、初歩的な質問でごめんなさい。 好きな人だけに不安になってしまうんです(汗) 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう