• 締切済み

無視されている友人に送ったメールの内容

縁を切られてしまったのか、急に無視されている友人についてこの間質問をしました。その友人とは学校では仲が良かったし、遊んだりもしていて、最近少し連絡は取っていませんでした。 仲良しグループでいつも一緒に遊んでいたほど仲は良かったです。ケンカをしているわけでもないです。 メールのアドレスを変更したのでメールをし、返ってこないので数回送ってみました。 それでも全く返ってきません。電話をしても出てくれません。前回はなぜ無視をされているのかという質問だったのですが、何か理由があるかもしれないという事で思いついたのが、その時に送ったメールの内容です。  その内容は 「自分の名前と、メルアドを変えたので登録して下さい。元気?最近はどうしているの?久しぶりで顔が見たいから写メール送ってね。私は元気にしてます。ところで彼氏とかできた?できたら教えてね。それでは返信待ってます。」 という内容です。写メールというのと彼氏ができた?と聞くことがそんなに気に障るのでしょうか? 別れたばかりだとか、振られたとかそんな話は他の友人からも聞かないので違うと思うのですが、この内容のどこが悪かったか分かりませんか?

みんなの回答

• aoonnejp
回答No.8

もう↓の最後のアドバイスをもらってから一週間ずっと放置ですね・・ メールでも相手にあれこれ聞きっぱなし、ネットで相談して他の方から自分のために アドバイスをもらっても締め切らずにそのまま・・・ 問題の彼女はなぜあなたを避けるようになってしまったんでしょうか? いままで自分が友人に対してどのような接し方をしていたのか じっくり振り返ってみてはどうでしょうか?

sora211
質問者

お礼

メールで聞きっぱなしというのがよく分からないのですが、相手が返信してこないのでフォローなどもできません。締め切れなかったのは色々都合もありますが、遅くなってすみません。締切らないつもりは無いです。 こちらから連絡しないようにしてみます。参考になりました。

noname#55171
noname#55171
回答No.7

私がその友達の立場だとしたら、いくつか考えられます。 (1)メールがきた時点で返信できるような状況じゃなかったので後で返信しようと思ってたのに、その間に何回もメールがきていてウザかった。 (2)久々に連絡きたと思ったら、質問ばっかで面倒に感じた。 (3)連絡をとっていなかったのはそうなる前になにか嫌な思いをさせられていたから。 くらいでしょうか。 あと、質問いっぱいしてるんだし、返信待ってますとかわざわざ言わなくても返信するでしょう。人によってはいちいちそういうの言われると嫌な人もいますよ。 メールからするとsora211さんは友達のこといろいろ知ってないと嫌な方ですか?私の友達でいろんな友達に近況みたいのを詳しく聞きたがる子がいます。友達だからってあれこれ聞かれすぎるのもウザイ時もありますし… しつこく連絡とろうとすると余計に嫌がられると思うので様子をみてみたらどうですか?

sora211
質問者

お礼

返信待ってますというのが余計なんですね。あと、そのような可能性があるんですね。私は、久しぶりなら近況くらいは教えて欲しいですが、久しぶりでも聞かれたくないのでしょうか?少し様子を見てみます。参考になりました。

• aoonnejp
回答No.6

「学校で」とありますが卒業してもう学校では会えないということですか? それとも新学期になれば校内で顔をあわせることもあるお友達なのでしょうか? よければ補足お願いします メールは特に不愉快なものではないと思いますが。 でも普段の付き合いの中で何気ない一言でも相手にはウザイと思われたり、 それがもとで自分が気付かないうちに嫌われてしまうことだってありますよね。 自分の振る舞いなどを振り返ってみてもどうしても思い当たることがないなら いくら考えても答えはでないし、自分ひとりでどうしても悪いほうに 考えてしまうので悪循環になりがちですね。 共通のお友達にその無視している人のことを訊ねてみても原因はわからないんですか? たぶん、本人が連絡を取りたがらないのであれば、本人に直接「無視」の理由を訊ねても 口を閉ざしてなかなか教えてくれないと思います。 そういう人は、相手にはなかなか言い出せない性格なんでしょう・・・・ 理由がわからないまま連絡がもらえなくなるのはつらいと思いますが、 きっと何か事情があって連絡をとらないようにしているんじゃないでしょうか? こういう人にはしばらくメールもしないでそっとしておくのが一番だと思います

sora211
質問者

お礼

そうですね。今はわざわざ会わないともう会えないです。共通の友達にはまだ聞いていないので、そのうち聞いてみたいと思います。そっとしておくようにします。参考になりました。

回答No.5

前が仲良くても 最近連絡取ってなかったら 今はあんまり仲良いってわヶぢゃないですよね。。 最初は本当に忙しかったりしてメェルの返事が 返せなかったのかもしれないけど その時に 何回もしつこくメェルされたら誰でも嫌な気分に なりますよ。。またぉ前かよとヵ。。 本当に友達の事思ってるなら 少し感覚おいて メェルしたらどぉですか? あと写メも あんまり好む人少ないと思います。 ん-w 1つのメェルに質問も結構少なめにして、 絶対この質問なら返事来そぉってゆぅのを 考えてみたらィィと思いますw 頑張って(下)さぃね┏○

sora211
質問者

お礼

本当に忙しくてタイミングが悪かったのかもしれませんね。あまりこちらから連絡しないようにしてみます。 また時間がたったらするかもしれません。参考になりました。

回答No.4

sora211さん、こんにちは。 このメールは、特に問題はなさそうだと思います。 最近少し連絡は取っていませんでした、とのことなので その前に原因があるのかも知れません。 相手は「なんで連絡くれないんだろう!」って怒っていたのかも・・・ そして連絡がなかったのに、久々に連絡してきたと思えば 写メールとか言われても・・・って思っていたのかも知れません。 もうすでに数回メールしていますし、電話もかけましたので 今からは少し待ってみたほうがいいと思います。 あまりたたみかけると、逆効果だと思うので もう少しして相手が冷静になったら、きっと何らかの返事があると思います。 もし春休み中に返事がなかったら、学校で会ったときに避けたりしないで 笑って「久しぶりー!メール届いてた?心配してたよー」 って笑って明るく言ってみるくらいがちょうどいいと思います。 あまり悪いほうに考えないでね。頑張ってください。

sora211
質問者

お礼

内容に問題が無いなら良かったです。なんで連絡が来ないんだと思っていたのかもしれませんね。でも、こっちも向こうが連絡してこないとは思っていました。 こちらから連絡しないで待っていようと思います。 参考になりました。

noname#15227
noname#15227
回答No.3

私がこのメールを受け取っても別に不快には感じませんが 客観的に見ると 質問と要求が多いようにも思います。 その前にも 何故無視しているのかと質問メールをされているようですし。 返信してこない事を責められているような気持ちなのでしょうか。 実は私自身、『忙しくて』を理由になかなか 返信しない事があるので、この質問は耳が痛い。 逆にお友達が聞きたくなるような、思わせぶりなメールを送ってみられたらどうですか? いずれにしても、お友達が質問者さんに連絡を取りたいと思った時に、そうしやすい雰囲気を作って待っていてあげて下さい。 以上 『全国なかなか返信しない人連合』からのお願いでした。

sora211
質問者

お礼

そんなにすぐには送らなかったのですが、相手からしたらすぐに感じたのかもしれませんね。返ってくるなら待ってみようと思います。参考になりました。

• kirara-ki
回答No.2

メールの内容は関係ないと思います。 自分で気が付かない内に、お友達を怒らせる事をしてしまったのではないでしょうか。 メールや電話ではなく、直接会って、理由を聞いてみた方がいいと思います。 共通の友人がいるのなら、その友人が理由を知っているかもしれません。間に入ってくれるような人はいませんか。 理由が納得いかなかったり、訪ねていっても無視ならば、放っておいて新しい友達をつくりましょう。 元気出してね。

sora211
質問者

お礼

内容は関係ないんですね。良かったです。気になるようなら他の友達にも探ってもらいたいです。無視するのに、友達をわざわざ続けるのも意味ないですよね。 参考になりました。

• kuribou11
回答No.1

あなたと友達として付き合う気がないのでは? 何回も送っているようですし。 あなたに落ち度がなければこちらから無視してほっといたら?せっかく送ってるのに無視されてるんだから別に特別つきあいたい友達ではないんでしょう。。けんかなどしてなくてもなんか、、めんどくさいなと思う人っていますよ^^こちらから相手にしないでやりましょ^^

sora211
質問者

お礼

そうかもしれませんね。友達を続けたくないかもしれませんし、めんどくさいのかもしれません。あまりこちらから連絡しても悔しいだけですね。参考になりました。