久しぶりのメール

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりのメール。未練を抱く片思いの相手とのメールのやり取りについてのアドバイスをお願いします。
  • 去年に告白して振られた相手と最近メールのやり取りがあります。彼が彼女と上手くいかなくなったのか気になります。
  • 彼とのメールや電話で自分がまたハマってしまいそうで怖いです。もし近づくことができるなら、彼をもう一度好きになるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりのメール

はじめまして。 いわゆる「未練」という質問になりますが、 よろしかったらアドバイス下さい。 去年ずっと好きだった人とのメールのやりとりが 最近あります。 彼には私から告白したけど、その時は「そういう 対象に思えない」と振られてしまいました。 その後も、たまにのメールのやり取りはしてました。 今年に入ってから、なんとなく彼に彼女が出来たような 内容のメールが来て、しばらく連絡しませんでした。 最近になって、彼からたわいもない内容で (映画とか、最近の状況とかetc)メールが来ます。 彼女らしき人の話は出ません。 彼とは以前から知り合いだったので、きっと彼女と 上手くいかなくなったのかなぁ?なんて思います。 彼からのメールや電話にて、恋愛観などの内面を 見せられる度に、またハマっていきそうな自分が怖いです。 彼女と何かしらうまくいかなかったり、 ふと思い出した時に、 仲良かった女の子に自分の話をして来たり、 こっちの近況を伺ってくるのは、よくある事なんでしょうね・・ どっちつかずの距離だった彼と私だっただけに、 もしまた近寄れるなら、もう1度ホントに 彼を好きになってしまおうか、と悩んでいます。 彼が今の私に、どんな感情を持っているのかが わからないんですけど・・・。 ここで、私が片思いの視点に舞い戻るのは間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erika15s
回答No.1

質問者さんの予想通り、彼は出来た彼女と上手く行ってないか、別れたのではないでしょうか。 だから前に好意を持ってくれていたあなたが懐かしくなってメールしているんだと思います。 今の段階だと彼の気持ちがよくわからないので、もう少し様子を見て友達として仲良くしてみるのはいかがですか。 好きになって傷つきたくないなら、まず初めに彼が彼女と別れたのかどうか確認した方がいいと思います。 彼女とまだはっきりしない間柄でいるなら、彼はあなたをただの気休めとして利用といったら言い過ぎですけれども何となく連絡しているだけ、という可能性もあると思います。 あなたは前に告白をした、という事はあなたの彼に対する好意は確実だったのに対して、今の彼女とは上手く行っていないとしたら確実だった方が懐かしくなるのも無理はないと思うのです。 彼女と別れたのならまた振り出しに戻ってみるのもいいかもしれませんが、前と同じ結果にならないように彼の態度からあなたへの好意がどの程度の物なのかよーく見極めた方がいいと思いますよ。 ちょっとキツイ意見かもしれませんが、第三者で冷静な者から見るとまだ他愛もない事でメールが来るという今の段階では彼の気持ちを判断するのは早いな~と思います。 好きな人からちょっとでも連絡が来るとすっごーく嬉しいですよね。 それはそれで幸せを味わっていいと思います。 でも結局は自分がどうしたいか、だし、あくまでも彼が好きだったらそれは仕方ないと思います。 上手く行くといいですね。

ipodopi
質問者

お礼

erika15sさん、アドバイスありがとうございました! 前と同じ結果・・は避けたいですね。 見極め、ホント重要だなって思います。 今すぐに彼の気持ちを判断する!というのではなく じっくり話をしていければな・・と思います。 ありがとうございました。