• ベストアンサー

喉頭浮腫 水飲んだ時に喉が痛い 息苦しい 

喉頭浮腫の場合、水を飲んだ時に喉の上側だか奥だかが痛くなることはありますか? 息苦しいので喉頭浮腫かもしれないと思っているのですが もしそうだとしたらフルタイドを長期使用しているのが原因かもしれないと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227531
noname#227531
回答No.2

 ごめんなさい。  大丈夫ですか・・・?  私は、大丈夫です(>_<)  お大事になさってくださいね(>_<)

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

ここでは、誰も、判断が、出来ませんよ。 病院にね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉頭炎

    トランサミン錠やプレドニンは喉の奥、喉頭炎に効きますか?

  • 喉の奥が痛いです。冷たいものも、あついものも、水も痛いです。

    3日前から喉の奥の方が痛くて、その時からつばを飲み込むときも痛いです。 不思議なことに、食事後の水はしみたりすることもありません。 今日大学病院の内科の先生に見てもらいましたが、喉の腫れもみあたらなかったそうです。(口を開けてみました。触診もしました。) 胸焼けなどはありませんが、たまに耳の奥の方がずきずきしたり、痒くなります。 (1)  のどごしの良い食事を知りたい    しょっぱいものは、しみるようです。 (2)  原因をしりたい。 (3)  経験のある方、助言下さい。 何かしら、ご存じの方がおりましたら是非書き込みお願いします。 喉の痛み以外の症状はありません。

  • 咽頭と喉頭の違いが覚えられません

    咽頭が口奥の上部にあり、音の共鳴器の役目をはたし、いっぽう喉頭はのどにあり、音の通過を担うとおもいます。 問題は、なかなか一向に違いを覚えられないことです。何かいい方法はありませんか?

  • 喉の奥を開くという感覚

    歌を歌うときに喉を痛めないために良く聞く、「喉の奥を開ける」ということなのですが、口の中の上側を意識しても、歌っているときには全然開いた気になりません。それどころか余計に喉が疲れてしまいます。 欠伸をしてみたところその感覚は分かるのですが、歌っている時に同じように開こうとしたらとてもじゃないけど歌えませんでした; 割り箸等使ってみたのですが、取って歌うとすぐに戻ってしまいます。 喉の奥を開けるという感覚が分かりません。よろしくお願いいたします。 (ちなみに腹式は割りと出来てると思います)

  • 喉に詰まったら水飲むのは危ない

    喉に食べ物が詰まった時、水を飲めというのはおかしくないですか? 食堂に詰まって通り道がないのに、水飲めばさらに詰まるじゃないですか。 危ないと思うんですけど。 水で下に流し込まそうとしてるなら、もし下に流れなかったら、余計に詰まると思うんですけど・・・。 僕は食べ物が喉に詰まった時、怖くて水飲めません。 いったいどういうつもりなのか教えてください。

  • まさか喉頭ガン????

    いつもお世話になります。 実はここ2~3日ほど急に、喉(男性でいうおよそ喉仏チョット上くらい)の部分に違和感を感じ始め、喉を飲み込むような、鳴らすような喉と喉の皮膚(?)をくっつける事をしないといてもたってもいられなくなりました。近い感じで言うと何も飲み込まないけれども、飲み込むときの喉の動きを10秒に1,2回はしないと落ち着かないのです。 それと同時進行で、その症状が現れてから呼吸がしづらくなりました。 意識的に数分に一度、大きな深呼吸を自発的にしないと苦しくなってくるのです。 どうも脳にも酸素が充分に行き渡っていない?のか、自発的に深呼吸をせずに我慢してみると、ボーっとなってきます。 喉の奥を鏡で見てみると、いつもピンク色だったかと思うのですが白っぽくなっていました。 これは一体何の症状なのでしょうか? まさか喉頭ガン・・・・・???? 心当たりある方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 慢性喉頭炎?

    1年前位に耳鼻科で慢性喉頭炎と診断されましたが、最近上を、向いて寝ている時に 喉が詰まって、ビックリして目が覚めます!やっぱり手術して取った方が宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 喉の痛みについて

    一週間前から喉の痛みを覚えました。ある日突然です。 私見では喫煙・冷房の風が直にあたること・風邪などが考えられますが、 熱を測っても平熱です。ものを飲み込む時(唾も含めて)痛みが生じますが、それでも喉の違和感を拭うために氷水を飲んでます。 その水を飲む量が半端ではないので、どんな病の疑いがあるか教えてく下さい。喉頭がんでは、多量の水分補給というキーワードは調べ上げられませんでした。

  • 喉頭ガン

    喉頭ガンの放射線治療を終え一年が経ちました。今は月に一回、主治医の先生の診察を受けています。放射線治療後三ヶ月程は喉の痛みも無かったのですがその後は痛みが続いています。主治医は順調ですと言ってくれているのですが・・・痛みの原因が他にあるんでしょうか?私と同じような経験をした方、今現在している方いませんか?

  • 喉が痛い

    先週の水曜日から喉がとても痛いです。 食べ物を食べる時、唾を飲み込む時、水を飲む時が痛いです。熱は出ていないので風邪ではありません…風邪を引いた時の痛みではなく喉の奥が痛い感じがします

専門家に質問してみよう