• 締切済み

喉頭ガン

喉頭ガンの放射線治療を終え一年が経ちました。今は月に一回、主治医の先生の診察を受けています。放射線治療後三ヶ月程は喉の痛みも無かったのですがその後は痛みが続いています。主治医は順調ですと言ってくれているのですが・・・痛みの原因が他にあるんでしょうか?私と同じような経験をした方、今現在している方いませんか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

放射線治療の副作用と、喉頭がんの症状という両方が原因として考えられます。 ご心配なら他の病院でセカンドオピニオンを利用してみるのも一つの方法です。

• ponpoco7
回答No.1

先日、婦人科ガンの10年目の定期検診を終えて、やっと通院から解放された 者です。 1年目でしたらまだまだ不安だらけですよね。 ガン患者の悩みは患者同士の方がききやすいですよ。 よかったらこちらに行かれたらいかがですか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=2000676&type=r&sid=2000676 回答ではなくてすみません。

yosio33
質問者

お礼

10年間の通院・・・大変だったでしょうね。お疲れ様でした。私なんか、まだまだですね・・・。さっそく教えて頂いた所へ行ってみます。回答を頂き有り難うございました。お体大切にして下さいね。