付き合ってもないのに結婚する?と言ってくる意味が

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が、付き合ってもいない男性から結婚を迫られる状況について相談しています。
  • 酔っ払いの男性からの言葉であり、相手の気持ちはわからないが、相手に恋愛感情はないことを伝えている。
  • 相手も同い年であり、このような発言は適切ではないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってもいないのに結婚する?と言ってくる意味が

当方は28歳の女です。夜中に付き合いの長い友人の括りの男性から電話がありました。相手は酔ってましたが。 酔っ払いなので適当に相手をしていたら相手から「俺のこと好きでしょ?いつ結婚する?妊娠したら結婚する?」と言われました。 酔っ払いの発言なので笑って流しましたが「俺の子身篭ってシングルマザーになるか、運が良ければ俺と結婚出来るよ?」と言われました。 笑って流していましたが段々イライラしてきてしまいました。付き合ってもない人に言う発言ではないと思うのですが。 好きでもないのに「愛してるって言って?恥ずかしい?俺が先に言おうか?愛してる。」などと喋っていました。 酔っ払いの発言なので流そうとは思ったのですがイライラして無理そうです。 ただの酔っ払いの戯れ言だとは思いますが、付き合ってもない人に上記の発言をするのは如何なものでしょうか。私は相手のに対して今は恋愛感情はありません。本人にも恋愛感情は無いと伝えていますが、本人曰く絶対俺のこと好き。らしいです。 相手も同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キチンと彼には忠告してください。 酔ってれば何でも許されると思うなよ、と。 だいたい、深夜に電話してくるなんて、ヤローの方があなたに気がある証拠でしょ? ハッキリ、キモいからやめろって言ってあげてください。 バカは直接言わないとわかりませんから。 今度から、話の途中で電話を切ってください。 話を聞いていると言うことは、オレのこと好きなんでしょ?って勘違いするので。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 酔っ払いは嫌いだから電話してくるな 的なことは言ったことはあります。 しばらくは止まりますが結局意味がありません。 相手が私を好きなことはありません。 好きじゃないと言っても意味がないので 無視で良いでしょうか?

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

なんだか怖いですね。 二度とその男性からの電話には出なければ良いでしょう。 下手に相手をすると、簡単に手を出してきそうです。 自己防衛してくださいね。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 距離が離れてるので そう簡単には会いません。 向こうから来ることもありません。 なので、無視していきます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

まあ,単純にあなたのことが本音では好きなのでしょう。 この言葉から察するにいろいろな状況でしらふでは言い出せないことが沢山あり,性的にもあなたを魅力的に思っている。 強引に好きだと行って結婚までいけたら良いのにな。 と頻度や気持ちの大きさは別にして思ったことがあるのは事実だと思います。 自分の体裁などを抑えている脳の部分がアルコールで機能が弱まっているために,さらに深層にある感情がダイレクトに表れている形です。 性欲の部分が出てきてしまっているのも,あなたが自分のことを好きでいて欲しいという願望が露骨にでてきているのもそのためです。 あなたが不快に思うのは当然ですし抗議をしても良いと思います。 ただ普段付き合っている友人の脳を一層深いところでは,これぐらいどろどろした感情を持っているのだなぁという参考にはなると思いますね。 ねちねちと,しらふの時に,私とエッチしたいんだー。 で,私と是非結婚したいって? 私に俺のことを好きでいて欲しいらしいね。 お前無しでは生きていけないのでしょう? 一生大事にしたいって? ふーーーん。 と少し盛って(相手はどこまでいったか覚えていないので),相手を辱めてください。酔って覚えていないといいながら深層心理として持っている部分をあなたの口から聞かされるとかなり恥ずかしいはずですし,心の奥底にインプットされますので。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素面の時も訳の分からんことは言ったりします 相手が私を好きなことはありません。 なので、無視します。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

基本酔っ払いの戯言で大丈夫だと思います。 その方の希望願望、なのかもしれませんね。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 戯れ言ですよね。 希望願望ですか…多分一発ヤれれば良い ぐらいの感じです。

回答No.3

酔っ払ってる人の話はまともに聞けないので、ただの酔っ払いが頭が沸いてる状態で 言ったことなので気にしないほうがいいいですね。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 酔っ払いは嫌いだから電話してこないでほしいと 言ったらしばらくは止まりますが 結局繰り返します。 無視が良いですね

回答No.1

lineなどでそのことを伝えてください。 次からは、酔っ払いの電話の相手はしないよと付け加えて。 それと次回かかってきたら録音しておきましょう。 それを添付ファイルにして相手の人には反省してもらったほうが良いですよ。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 間違って補足に書いてしまいました

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 何度か酔っ払いは嫌いだから電話しないで と伝えたらしばらくは酔っ払いでの電話は無くなりましたが 同じことは繰り返すものですね

関連するQ&A

  • 結婚について

    結婚を決めた理由をきかせてください。 心から結婚したいと思える人と出会うのは 難しい気がしています…。 結婚相手に恋愛感情は必要ないでしょうか。

  • 愛するからの結婚って何?友達との違いは?

    相手のことが大好きなのですが、それが恋愛感情かなんなのか、今悩んでいます。 ただの独占欲から来るものではないのかと・・・。 同性相手でも、“付き合う、結婚、子供”などがあれば 同じ目で見ていると思います。 兄弟愛と言えばしっくりくるんです。 別れるとなれば付き合いの関係が切れる その仕組みがよく分かりません。 兄弟であれば、喧嘩や信用を失っても 関係が切れることがないのですから・・・。 恋愛感情として、皆さんはどう思っていますか? こんな馬鹿な戯言を聞いてどう思いますか? 罵倒でもなんでもいいので何かご意見ください。 今私は前に進めない状態でいます。 頭の中の整理が出来ず、おそらく 今私が感じている10分の1も伝わっていないと思いますが、何か考えの変化や納得いける答えが来てくれる事を願って、この文を入力しています。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 結婚すべきか悩んでいます

    四十一歳の女性です。二ヶ月後に結婚を予定している相手がいます。 同い年の男性で、一年ほどのつきあいになります。 とてもまじめで誠実で良い人で、結婚しても、浮気はしないだろうし、私を裏切ったりは決してしないだろうと思えます。一緒にいても疲れない人です。 反面、その人を愛しているのか、好きなのかと聞かれると、上手く答えられません。 もしかしたら好きではないのかも、という気持ちがあります。 つき合っている間も、良い人だなと思う反面、強い恋愛感情はあまりありませんでした。 式・披露宴の準備も、全く楽しくなく、やる気がおこりません。 結婚が決まってからなるマリッジ・ブルーとも、また違った感情のような気がします。 そんな心の状態で、結婚してもいいのだろうか。。と時々考えてしまいます。 頭では良い人だ、結婚した方が良いと思いますが、感情がついていきません。 親には、「あんな良い人はいない。これが最後のチャンスだ」 などと、説得され、自分では結婚しても良いかなと思っています。 」 もう四十歳で、子どももほしいし、結婚してくれるという相手がいるのだから、 結婚した方が良い、また一緒に生活していくうちに、愛着もわいてくるのでは、 とも考えます。 仕事がフリーランスなので、結婚して安定したいという気持ちもあります。 一昔前は、お見合いで結婚した男女が、仲良く暮らしていたことを思うと、 そういう結婚もありなのでは、とも考えます。 しかし反面、結婚とは、本当に好きな人とするべきでは、という気持ちもあります。 しかし、本当に好きな人というのは、果たして見つかるものだろうか、 そんな考えにこだわっているうちに、どんどんトシをとってしまうのでは。。と悩みます。 こういう場合、どんなふうに考えたらよいのでしょうか? とりとめもない、つたない質問ではありますが、何かアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長く付き合ったり、結婚生活が長くなると恋愛感情ってなくなるものですか?

    こんばんは。 私は20代後半の女性です。 今、4年半付き合った彼氏と別れようとしています。 会うと言いたい事が言えなくなってしまうので、昨日の土曜日に電話で別れたいと言いました。 彼は会って話し合いたいと言うので、今週の3連休のどこかで会ってちゃんと別れてこようと思います。 別れる理由は、私が彼のことを好きじゃなくなったからです。 2年前くらいから徐々に冷めてきて、何度か別れ話もしたのですが、うまくなだめられてずるずると付き合ってきました。 今でも別れると思うと寂しいです。 彼にも「なんで長く付き合うと好きじゃなくなるのか?」と聞かれましたが、自分でもよく分かりません。 長く付き合っても、結婚しても、ずーっとその人のことを好きでいられる人っていますか?? そうゆう人と巡り会えるものですか? 実は、半年くらい前から彼には内緒で、妻子のある人と浮気をしています。 その人も夫婦は5年もたつと恋愛関係じゃなくなると言っていました。 私も結婚したらきっと旦那さんとの恋愛感情もなくなるような人になるだろうと思いますし、それが当たり前だと思います。 幸せってなんだろう?って思うんです。 結婚と恋愛は別ってよく言いますけど、みんな結婚したら恋愛感情がなくなり、それでも家族というくくりでそれだけで幸せなものですか?? それとも夫婦になっても、夫婦愛以外の恋愛感情を一生持って生きている人っていますか??

  • 恋愛と結婚

    告白をされ好きになれるかなと思い付き合ってみたものの、一緒にいて楽しいのですが恋愛感情をどうしても持てない相手がいます。 なんだかんだで半年がすぎました。 嫌いではないし付き合っていくのに何も問題はないのですが、やっぱり好きな人と付き合いたい思いもあり(今好きな人がいるわけではありませんが)別れを切り出そうかと思った矢先に、結婚をほのめかされました。 彼は「結婚にはすごく理想」な方です。女遊びもしない、ギャンブルもしない、すごく一途に思ってくれ、思いやりにあふれた真面目な人です。付き合いは半年ですがもっと以前より彼を知っていますし、友人たちの信頼も厚く、うらやましがられたりします。 彼と結婚したら幸せになれる気がするなと。でも恋愛感情はどうしても持てません。 そこでお聞きしたいのですが結婚と恋愛ってどう違いますか? 好きな人と結婚するのが一番ですか?それとも変な言い方ですが条件とかが重要ですか? きっと今別れなければ結婚前提のお付き合いということになります。でも恋愛感情のない相手だと(もちろん嫌いな相手では決してありませんが)結婚もうまくいかないでしょうか。 こう書いていると結婚を軽視しているように感じる方もいらっしゃるかもしれなく、不愉快に感じさせてしまいましたら申し訳ありません。 みなさんの体験談などもお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 気持ちが変わるのでしょうか?

    はじめまして。 30も近いというのに、将来を考えられるまともな恋愛が出来ません。 好きな人は、女癖が悪かったり、仕事が続かなかったり、はじめからフリーターみたいな人だったり。そんな人とばかり恋愛をしてしまい、そのうちよくなるかと思っていてもよくならないので、気持ちが折れてしまって、自然消滅したりします。 私は、容姿も悪いほうではないので、よく声をかけられますし、付き合って欲しそうによってくる男は多いです。公務員とか割と有名な会社の人で真面目そうな人もいます。そういう人と恋愛できればいいのですが、少し付き合っても話が続かなかったり、胸にピンと来るところがなくて、段々デートも億劫になってしまいます。 それでも、相手の人は、キスをしたがったりするので、気があることはわかります。 そこで、相談なのですが、そういう人とでも、私に恋愛感情がなくても、相手に合わせて身体の関係でも持てば、Hしている間に段々、こういう人でもいいかなぁ、から、好きになれるものでしょうか? 婚活で、紹介される場合と同じかな?と考えたら、今のうちに近寄ってくる、条件の良さそうな人と結婚を目指して、悪い言葉ですが、妥協して、相手の恋愛感情に付け入るというのはどうなのでしょう。 やっぱり、どうしても好きになれなかったとか、段々好きになってゴールインできたとか、経験者の方からお話が聞けたらうれしいです。 恋愛も勿論したいですけど、結婚もそろそろしたいです。 結婚に結びつくためなら、そのあたりは少し目をつぶって先に進まないといけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 結婚式での不愉快な思い(長文です)

    仕事上のお客様(新婦)の結婚式に参加しました。疎遠になっていたお客様でしたが、私なりに精一杯のお祝いを、と結婚が決まってからお手伝いをしていたのに、招待状の宛名は間違って送ってくるわ、挙句、式の最中に、新婦の父から、私の容姿に関して大変不愉快なことを言われ、やり場の無い思いをしています。仮にも自分の娘が世話になったいた初対面の人に対して、ブス、デブ呼ばわりはいかがなものでしょう…途中で席を立つことも考えましたが、新婦は悪くはないのだから、と気持ちを抑え、大人気ないことはせず、最後までお祝いの気持ちをもってその場を終えました。 新婦の父もだいぶお酒も入っていたようで、酔っ払いの戯言と思えばいいのでしょうが、時間が経つにつれ、侮辱されたことがどうしても納得いきません。 友人ならこれを機会に付き合いをやめるということもできるでしょうが、仕事上のつきあいということもあり、新婦本人に嫌味のひとつを言う訳にも、割り切って付き合いを続けるにも、もやもやしたものが残ってしまいます。新婦本人に父親の態度や発言の内容を言ってもいいものでしょうか?言ってどうなるものでもないのでしょうか?アドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 結婚する気のない彼

    現在私は23歳で同い年の彼がいます。 先日彼に相手が私に限らず一生結婚する気がない、と言われました。 これって私との付き合いは遊びとか、長く付き合うつもりはないってことですか? 私はそう受け取ったので本人に直接聞いたのですが、長く付き合う気がないわけではない、単純に将来のことを考えてないだけ。と言われました。 納得がいきません。 私自身特別彼との結婚を意識していたわけでもないのですが、いつかは結婚して家庭を持ちたいと考えています。彼も付き合う前からの友人だったのでそれは知っています。その上でこの発言はやっぱり私のことを好きじゃないのかな、と思いました。 遊びで付き合われているのなら別れようかと考えています。(彼が結婚してくれないから、ではなく、結婚する気がないと明言するほど軽く扱われているという理由です。) みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚の決め手について

    こんにちは。 20代後半の時期に自分なりに大恋愛をして、このときの相手と結婚する気でいましたが、 まだ自分の中でその当時に結婚のタイミングがきていなかったことや、お付き合いをしていくうちに、段々とお互いの性格的な部分で合わないところや嫌いな部分が出てきて、結果的にお別れすることになりました。 それについては自分でも納得していて全く後悔はないのですが、 その後30代になって、前回うまくいかなかった経験から、また1から恋愛を楽しむというよりも、結婚するならという基準で考えて、落ち着いて相手のことを結婚相手として見るようになったせいか、 なかなか昔のように強烈に好きという感情まではいかず、 結婚したら一緒に生きていけるか、これから直面するような問題を一緒に解決していけるのか、という観点で冷静に相手を見るようになってきました。 このためなのか、 感情にゆだねるよりも頭で考えてしまうことが多くなってしまい、どうも以前と違って、結婚する決め手のようなものがなくなってきて、どうすれば結婚できるのか自信がなくなってきています。 いまお付き合いしている方はいますが、 価値観も合いますし、自分の結婚の基準としては全く問題はありませんが、どうしてもこの女性と結婚したい、という強い思いまでいっていない気がして、いまの落ち着いた感情でこれから先もずっとやっていけるのかという不安も出てきてしまい、結婚する決断がずっとできずにいます。 私のようなケースではどうすれば結婚までいけるのでしょうか。 自信がなくなってきてしまいました。 周りの方に聞いてみると、この相手で間違いない、というような確信を持たれる方もいてとても羨ましい気持ちになります。 ぜひアドバイスをお願いします。