• 締切済み

彼氏の愚痴です。 

彼氏と別れようと思っていて、あんまり身近な友人には、はっきりするまで言いたくない為、失礼ながらここで愚痴を吐かせてください。 付き合って4年、1年遠距離、同棲して3年の彼氏がいます。 お互いに結婚願望がありません。 私は彼の持ち家に住んでいますが、年に一度、まとまったお金を家賃代わりに彼に渡しています。その他の食費など、共有の支出に関しては彼と折半です。 私は毎年数ヶ月間、専門分野の仕事をして、それで収入を得ております。 彼も不定期な仕事をしておりますが、他にアパートを3部屋所有しているので、家賃収入もあり、最低限暮らして行ける収入はあります。 また、彼は畑を所有しており、自分たちで食べる野菜や果物などを育てています。 私は家事をし、畑作業も手伝っています。 毎週土日は、彼のご両親に会いに行き、そこで食事も作っています。 彼の仕事が忙しい時には、植物の水やりなどは私がやり、仕事に集中できるようにサポートしていました。 特別な日には、食事を準備し、(私は手芸が好きなので)手作りの洋服や、いつも使っている消耗品などをプレゼントしていました。 彼は全く私にプレゼントもくれませんし、外食が嫌いだから、お金がかかるからといって、レストランに連れて行ってもくれません。 以前も同じような内容でここで質問をしたことがあります。 別れたほうがいいというご助言が多かったのです。   たまにはレストランに行きたい   時々はサプライズが欲しい と彼に話したところ、納得してくれたので、別れずに今まで来ました。 しかし、未だにレストランには連れて行ってくれませんし、もちろんプレゼントも何もありません。 父の日、彼の兄弟の誕生会など、家族の集まりごとの時には、(彼以外の親族が予約をして)レストランに行きます。 それは年に数回です。 そのことを持ち出されて、”レストランに連れて行ったじゃないか” と言います。 私は彼の畑と実家に行くくらいで、他のデートらしいことはしていません。 何度言っても、口だけで、改善もないし、もう別れようと思います。 彼にとって、私は絶好のカモだったと思います。 毎年私からまとまった家賃が入る 共有費は折半 いつでもセックスができる 食事、掃除、洗濯など家事全般は彼はやらなくても良い 彼のご両親への食事も作ってくれる お互い結婚願望もない 自分の財産はしっかり守り、パートナーにはお金をかけない。 もう、うんざりしました。 愛も覚めました。 今後も一緒にいても、面白味もなく、何の得もありません。 早く気付けばよかったです。 まだ気持ちが落ち着きません。 少しずつ、気持ちと荷物を整理していこうと思います。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

別れてから大切なものを失ったことに気づくかもしれないですね。 たぶん別れないと気づかない人なんです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.7

お互いに結婚願望が無いことがネックでは。 彼は貴方と結婚するつもりがない。 しかし同棲して金銭的にも依存されていない。 自分の家族とも円満、きわめて理想的な内縁の妻。 サプライズもレストランも理想的な内縁の妻には必要ありません。 なぜならそれをしなくても貴方は出て行かずに、自分の生活はおびやかされないのですから。 別れる前にその家を出ましょう。 同棲相手をまず解消する。 別れるのはその先で。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、お互いに結婚願望がないことが良くなかったのかも知れません。 まだ、話し合いの最中です。 別れる前に同棲を解消するのは、良いアドバイスでした。 今後、どうなるのかわかりませんが、良い方向に進むように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#227531
noname#227531
回答No.6

 No.1です。  少し言い過ぎました(>_<)  ごめんなさい(>_<)  許してください(>_<)  反省して居ます(>_<)  

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気持ちが荒れていた時に、ほっとするような和む文章をくださってありがとうございます。 まだ、話し合いの最中で結果は出ていません。少し時間がかかりそうです。 何度もメッセージをいただき、ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

52歳の既婚お父さんです! 結婚する前に決断出来て 良かったね~ 彼氏は別れるのに合意したんですか? 別れてもつきまとわれないように 気をつけて下さい!

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まだ、話し合いの最中で、今後はどういう展開になるのか、わかりません。 良い方向に運ぶよう、頑張ります。 ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

気づけて良かったですね。 いくら自分がお金を稼いでて、家事もできて、一途で、物わかりのいい女であっても、全てを愛だと勘違いして相手に尽くし与えてしまうのは相手を堕落させるだけなんですよね。 能力があるのなら、使うべき時、使うべき量、使うべき相手を間違えないことですよ。 >自分の財産はしっかり守り、パートナーにはお金をかけない。 わたしはこれはちょっと行き過ぎかな、とは思います。 今の彼に与えてしまった物が多すぎて、反動で極端な考え方になっているのではないでしょうか。 何度も言いますが大事なのは、 愛情のかけ方とかける相手を間違えないということですよ。 やることは今まで通りでも良いのです。 だけど、それをちゃんと相手の態度を見ながらやってみては? あなたがカモなんていうと、彼が知ってて騙したみたいな感じですが、 そりゃ自ら愛情を持って甘やかしてくれれば大抵の人はそれに流されてしまうし、もともとそういう甘え根性がある人なら深みにはまるのは簡単です。 都合の良い女性になるのは、都合良く甘えてくれる男性がいてこそです。 結婚願望もないのだから、別に同棲してあげて彼のお世話なんて焼く必要もなかったのでしょうし、 次からは50:50のお付き合いをすればいいだけで、 その割合がある程度維持できるのであればパートナーにお金を使うことも、 愛情を与えることも構わないのではないですか。 相手があなたに色々としてくれるのにあなたは自分の財産を守り、 パートナーにお金を使わないとなったら、 それは今の彼と同じじゃないですか。 あなたの方が少し気をつけるだけで大丈夫なのではないかなと思いますよ。 次は上手くいくと良いですね。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 投稿した文章は、私が言い過ぎていたところもあり、その点を冷静に指摘していただいてありがたかったです。 また、ご丁寧なメッセージをありがとうございました。 愛情のかけ方とかける相手を間違わないこと という文章が今後の人付き合いに大切な教訓のように感じました。 まだ、話し合いの最中で、彼との今後についての結果は出ていません。 今回いただいたメッセージを心に留めておきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こういうのって付き合ってみないとわからないですからね。 最終的に決断できたからいいんじゃないですか。 これからはこんな男と付き合ってしまった場合は早めに別れればいいという勉強ができたと思うしかないですね。 で、どの部分が質問なのかがちょっとわからなかった。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本当に、付き合ってみないと、一緒にある程度の期間を過ごしてみないとわからないものですね。 まだ、彼と話し合いの途中です。 今回は、ある程度自分の思いを決断した上でしたが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。 ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

もうご自身で決断されていますね。 その通りですね。特に申し上げることもありません。 誠実な男性であれば、女性を妻に迎えて、新たな家族のために懸命に働いて…となるでしょう。 彼はあなたが去ったらまた別の都合良い女性を探すでしょう。 あなたは、彼が惜しむ程いい女になって、別の男性との愛を育みましょう。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今は話し合いの最中で、まだお互いに決断できていません。 しばらく時間がかかりそうですが、自分にとって、良い決断ができる様に頑張ります。ありがとうございます。

noname#227531
noname#227531
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  お互いに嫌いになって別れた理由ではないのに、 あなた(質問者さま)が責めるから、(いろいろな 理由で)、会いたくても会えない(泣)。  どうか、落ち着いて、別れないでくださいまし~(泣)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メッセージをいただいて、気持ちの余裕が必要だと感じました。 今後どうなるかわかりませんが、落ち着いて考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からのプレゼントがない

    付き合って3年半、同棲して2年半の彼氏がいます。 今までに彼からプレゼントらしいものをもらったことがありません。 これは私のわがままでしょうか? 彼は自営業でお金にあまり余裕がありません。 貯金しても、土地を買う資金に回しています。将来その土地に家を建てて私と住みたいそうです。 今の住んでいるところは彼の持ち家ですが、将来、新しい土地に家を建てたら、この場所を賃貸したいそうです。 彼はレストランでの食事が嫌いです。レストランの料理は、バターや油がたっぷりで、健康に悪いし、お金がかかるから嫌だ、と言います。 プレゼントに関しては、(誕生日でもクリスマスでも)別に必要じゃないから、誰にもあげないし、もらってもそんなに嬉しくないと言います。 今まで、私は彼の誕生日やクリスマスには実用的なプレゼントをあげていましたが、彼からのお返しもないので、今年のクリスマスから、私はそれを止めることにしました。 年に1回ほど、近場の旅行に行けば、飛行機代などは彼が出してくれます。 一方の私は、彼の持ち家に住んでいるので、電気代、光熱費などにプラスした金額の1万5千円を毎月払っています。 食費などはほぼ折半です。 毎日主婦のように、家事をして、クリスマスや誕生日などのイベントの時に何もないのは正直悲しいし、頭にきます。 今日のクリスマスも、家で過ごす予定です。 周りの友人たちと比べるのも悪いのかもしれませんが、プレゼントはなくても、レストランに連れて行ってもらった、など聞くと、何だか少し惨めです。 私はわがままでしょうか。

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

  • 同棲中の家計、家事分担についてです。

    同棲中の家計、家事分担についてです。 彼(年上):基本給23万、賞与・住宅手当・残業手当あり、正社員、年収推定400万 私:基本給20万、賞与・手当なし、非常勤、年収240万 家事も家計(家賃、光熱費、食費)も折半で結婚前提の同棲を始めましたが、実際は彼の仕事が忙しく、家事の割合は私の方が多い(食事と買い物は私。掃除と洗濯は休日に二人で。)です。家計は折半を続けています。車の維持費は彼の負担です。 1年後彼が転職をし、上記のような収入に変わりました。転職前と比較すると毎月の手取り月収は少し減るものの、今までなかった賞与・残業手当・住宅手当が支給されるようになり、年収は少し増えます。 そのような状況で家賃の負担額について問題になりました。 私としては、 住宅手当が今度から出るのだから、(家賃-住宅手当)÷2=一人分の負担 とし、 家事も実際は折半できる状況ではないのだから、その分、住宅手当を共有してもらいたいです。 一方、彼は 自分の給与の一部の住宅手当なのだから、これまで通りの折半で。と主張しています。 家事は時間がある方(つまり私)がやるべきと言い、月々の手取り収入が減ったこと、新しい職場での交際費が多いことも理由のようです。 転職したばかりで彼も大変ですし、家事を少し多めに負担するのは、全く嫌ではありません。 ですが、車の維持費(私は運転しません)以外は、折半という状況に少し疑問を感じています。 今後どのように家計と家事について、それぞれが負担していけばよいでしょうか。 家庭によって違うということは承知していますが、何かヒントをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲中 彼氏との今後

    同棲を始めて一年、彼氏と喧嘩しました。 生活費を巡ってなのですが、 家賃9万円の賃貸に住んでいます。 彼は、家賃6万円と光熱費(恐らく2万円強くらい)を負担しています。 私は、家賃3万円と食費と雑費合わせて2万強を負担しています。 普段の家事は9割、私がしています。食事は普段は夜だけ作ります。 彼は、休日でも遊びに行ってしまい、マイペースな生活です。 家事をもうちょっと手伝うか、しないのであれば、私も仕事をしている身なので、家賃3万は少なくして欲しいと相談しました。 返ってきた返事は、 「もう何もしなくていいから家賃は払って。もしくは出ていけば」 という答えでした。 それで今夜は、お弁当を自分の分だけ買って帰ってきました。 絶句しました。 家事をすることが嫌なのではなく、彼は風俗に通っているため、何だか私はお金を払って家政婦をしている気分で悲しくてこんなことになってしまいました。 風俗については、隠しているので知られていないと思っています。 こんな彼をどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか。 色々な方の考えをお聞きしたいです。 解消するように背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

  • 同棲での問題

    家事や彼へのストレスで困っています。 私は21歳正社員(2年目)で、彼は24歳正社員(1年目)です。 月収は彼のほうが5万ほど上です。 同棲を始める時に生活費や家賃は折半と決めたので半分ずつだしています。 問題は家事です。 金銭面は折半なのに家事は9:1くらいの割合で私です。 時間的に私の方が早く帰れるので家事は私が多くすることになるのは承知でした。 せめて生活費を多く出してくれるのであれば我慢もできるのですが、頑なに折半がいいと言うのです。 休日なら洗濯機を回すくらいならたまにしてくれますが、平日は何もしません。 彼は基本的に家事は好きではない様です。 (そもそも、家事は好き嫌いというより生活していく上でやらなければならない事だと思うのですが…) 私は仕事が終わってから休む間もなく食事の用意や洗濯をしているのに、 彼は帰ってきてから食事をしてテレビを見ているだけ。 そんな彼の姿を横目に家事をしていると、どうしてもイライラしてしまいます。 私の目線での話になってしまいましたが、客観的にどう思いますか? イライラをなくす方法、解決策などありませんか?

  • 同棲の費用負担について

    収入に2倍の差があり、家事は平等に分担する場合、家賃/生活費を完全に折半することは不公平でしょうか? 片方は仕事よりもプライベートの充実を重視しており、収入は多くはなく、友人知人との旅行や飲み会に時間とお金をかなり多く使っており、貯蓄もあまりありません。 もう片方は仕事を重視しており、プライベートの時間を削りながら働いているため、収入も貯蓄も多いです。 この場合、収入・貯蓄が多い方が多く負担しないのは非常識でしょうか?

  • 高級レストランでの食事(大阪)

    私と彼は同棲3年、付き合って4年になります。 私の誕生日は毎年豪華なプレゼントをもらってきました。来年1月の彼の誕生日に物ではないプレゼントをあげたいと思って考えていたとき、昔一緒にテレビを見ていたとき彼が 「こんな素敵なレストランで一度は食事してみたいなぁ~」 とさりげなく言ったことを思い出しいわゆる高級レストランでの食事をプレゼントしようと考えています。私はフランス料理を考えているのですが、和食以外ならこだわりはありません。 夜景が見えるレストランが良く私なりに調べてはいますが、男性はジャケット着用が多く彼はスーツを毎日着る仕事をしていません。職場は梅田周辺です。 彼の誕生日は土曜日で、私は仕事は休みですが、彼は仕事の可能性もあります。仕事であれば仕事が終わるまで食事のことは秘密にしておきたいので、私が彼のジャケットを持参し途中で着替えさせよう思っているのですが、どうでしょうか。男性が女性を誘う方が断然多いので高級レストランの食事は無理があるのかなぁとさえ思ってしまいそうですが、調べてみれば見るほどいい誕生日にしてあげたいので、お勧めのレストランを教えていただきたく思い投稿させて頂きました。よろしく御願いいたします。

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?

  • 付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。

    付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。 同い年の彼(27歳)とは仲良く付き合っているのですが、彼には借金があるらしいのです。 車のローン(車検代が払えず乗れてません)がまだ数年残っていて、他にも私には言えないローンがあり金額、何年先まで払うのかも教えてもらえません。 彼の毎月の収入では生活も厳しく、私は見かねてお金を貸したり(これまで8万程)うちにきたときはごはんをご馳走したりしています。 外食するときはあたしが支払います。彼はたばこをかうくらいで食べ物も特になにも贅沢してません。 今彼の家には同級生が一緒に住み始め落ち着いたら家賃を折半してくれるらしく少しは楽になるらしいです。休みの日も仕事を入れて働いて、がんばっていますがカードの引き落としや、車のローン、謎の借金ですぐお金がなくなってます。 このままではよくないと思い何度も話し合ってきましたが、一緒に改善策を考えようといっても内容は彼女には言えないの一点張りで教えてもらえないし、どうしたらいいのかわかりません。 私への借金はまだ返せてもらえません。 彼のことは大好きなので将来も考えたいのですがもう少し我慢して付き合っていったらいいですか?? 何か???????があればお願いします。

  • きのうのあったことの愚痴・・・

    子供一人の三人家族です。 10年後、マイホーム購入の為今の内にしっかり貯金したいんですが、 それを考えているのは私だけみたいです。 旦那は今が楽しければいいという考えで、全く考え方が違います。 きのうも車を売ってそのお金で車のローンを返したいのに、 売ったお金でまた別の車を買うと言っていたので喧嘩になりました。 正直、収入の面でも毎月ギリギリというか赤字だと思います。 私も正社員で働いていますが、給料が安く、、、 でも、旦那はブラックだし、絶対にローンなんて組むことができないので 家を買うとなると私の名義でローンを組むことになります。 年収がすくないので、しっかり頭金をためてローン額を減らしたいのですが そんなことちっとも頭にないみたいです。 ある程度収入があって安定し、旦那がローンを組むことができるんだったら 私もこんなに悩まないんですが、、、 あ~もう疲れる。 家事、育児、仕事・・・どれも手伝ってくれるわけでもなく、、、 でも一番疲れるのは旦那との会話ですね、 愚痴っぽくなってすいません。