• 締切済み

彼氏の愚痴です。 

彼氏と別れようと思っていて、あんまり身近な友人には、はっきりするまで言いたくない為、失礼ながらここで愚痴を吐かせてください。 付き合って4年、1年遠距離、同棲して3年の彼氏がいます。 お互いに結婚願望がありません。 私は彼の持ち家に住んでいますが、年に一度、まとまったお金を家賃代わりに彼に渡しています。その他の食費など、共有の支出に関しては彼と折半です。 私は毎年数ヶ月間、専門分野の仕事をして、それで収入を得ております。 彼も不定期な仕事をしておりますが、他にアパートを3部屋所有しているので、家賃収入もあり、最低限暮らして行ける収入はあります。 また、彼は畑を所有しており、自分たちで食べる野菜や果物などを育てています。 私は家事をし、畑作業も手伝っています。 毎週土日は、彼のご両親に会いに行き、そこで食事も作っています。 彼の仕事が忙しい時には、植物の水やりなどは私がやり、仕事に集中できるようにサポートしていました。 特別な日には、食事を準備し、(私は手芸が好きなので)手作りの洋服や、いつも使っている消耗品などをプレゼントしていました。 彼は全く私にプレゼントもくれませんし、外食が嫌いだから、お金がかかるからといって、レストランに連れて行ってもくれません。 以前も同じような内容でここで質問をしたことがあります。 別れたほうがいいというご助言が多かったのです。   たまにはレストランに行きたい   時々はサプライズが欲しい と彼に話したところ、納得してくれたので、別れずに今まで来ました。 しかし、未だにレストランには連れて行ってくれませんし、もちろんプレゼントも何もありません。 父の日、彼の兄弟の誕生会など、家族の集まりごとの時には、(彼以外の親族が予約をして)レストランに行きます。 それは年に数回です。 そのことを持ち出されて、”レストランに連れて行ったじゃないか” と言います。 私は彼の畑と実家に行くくらいで、他のデートらしいことはしていません。 何度言っても、口だけで、改善もないし、もう別れようと思います。 彼にとって、私は絶好のカモだったと思います。 毎年私からまとまった家賃が入る 共有費は折半 いつでもセックスができる 食事、掃除、洗濯など家事全般は彼はやらなくても良い 彼のご両親への食事も作ってくれる お互い結婚願望もない 自分の財産はしっかり守り、パートナーにはお金をかけない。 もう、うんざりしました。 愛も覚めました。 今後も一緒にいても、面白味もなく、何の得もありません。 早く気付けばよかったです。 まだ気持ちが落ち着きません。 少しずつ、気持ちと荷物を整理していこうと思います。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.8

別れてから大切なものを失ったことに気づくかもしれないですね。 たぶん別れないと気づかない人なんです。

• kano20
回答No.7

お互いに結婚願望が無いことがネックでは。 彼は貴方と結婚するつもりがない。 しかし同棲して金銭的にも依存されていない。 自分の家族とも円満、きわめて理想的な内縁の妻。 サプライズもレストランも理想的な内縁の妻には必要ありません。 なぜならそれをしなくても貴方は出て行かずに、自分の生活はおびやかされないのですから。 別れる前にその家を出ましょう。 同棲相手をまず解消する。 別れるのはその先で。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、お互いに結婚願望がないことが良くなかったのかも知れません。 まだ、話し合いの最中です。 別れる前に同棲を解消するのは、良いアドバイスでした。 今後、どうなるのかわかりませんが、良い方向に進むように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#227531
回答No.6

No.1です。  少し言い過ぎました(>_<)  ごめんなさい(>_<)  許してください(>_<)  反省して居ます(>_<)  

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気持ちが荒れていた時に、ほっとするような和む文章をくださってありがとうございます。 まだ、話し合いの最中で結果は出ていません。少し時間がかかりそうです。 何度もメッセージをいただき、ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.5

52歳の既婚お父さんです! 結婚する前に決断出来て 良かったね~ 彼氏は別れるのに合意したんですか? 別れてもつきまとわれないように 気をつけて下さい!

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まだ、話し合いの最中で、今後はどういう展開になるのか、わかりません。 良い方向に運ぶよう、頑張ります。 ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.4

気づけて良かったですね。 いくら自分がお金を稼いでて、家事もできて、一途で、物わかりのいい女であっても、全てを愛だと勘違いして相手に尽くし与えてしまうのは相手を堕落させるだけなんですよね。 能力があるのなら、使うべき時、使うべき量、使うべき相手を間違えないことですよ。 >自分の財産はしっかり守り、パートナーにはお金をかけない。 わたしはこれはちょっと行き過ぎかな、とは思います。 今の彼に与えてしまった物が多すぎて、反動で極端な考え方になっているのではないでしょうか。 何度も言いますが大事なのは、 愛情のかけ方とかける相手を間違えないということですよ。 やることは今まで通りでも良いのです。 だけど、それをちゃんと相手の態度を見ながらやってみては? あなたがカモなんていうと、彼が知ってて騙したみたいな感じですが、 そりゃ自ら愛情を持って甘やかしてくれれば大抵の人はそれに流されてしまうし、もともとそういう甘え根性がある人なら深みにはまるのは簡単です。 都合の良い女性になるのは、都合良く甘えてくれる男性がいてこそです。 結婚願望もないのだから、別に同棲してあげて彼のお世話なんて焼く必要もなかったのでしょうし、 次からは50:50のお付き合いをすればいいだけで、 その割合がある程度維持できるのであればパートナーにお金を使うことも、 愛情を与えることも構わないのではないですか。 相手があなたに色々としてくれるのにあなたは自分の財産を守り、 パートナーにお金を使わないとなったら、 それは今の彼と同じじゃないですか。 あなたの方が少し気をつけるだけで大丈夫なのではないかなと思いますよ。 次は上手くいくと良いですね。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 投稿した文章は、私が言い過ぎていたところもあり、その点を冷静に指摘していただいてありがたかったです。 また、ご丁寧なメッセージをありがとうございました。 愛情のかけ方とかける相手を間違わないこと という文章が今後の人付き合いに大切な教訓のように感じました。 まだ、話し合いの最中で、彼との今後についての結果は出ていません。 今回いただいたメッセージを心に留めておきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こういうのって付き合ってみないとわからないですからね。 最終的に決断できたからいいんじゃないですか。 これからはこんな男と付き合ってしまった場合は早めに別れればいいという勉強ができたと思うしかないですね。 で、どの部分が質問なのかがちょっとわからなかった。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本当に、付き合ってみないと、一緒にある程度の期間を過ごしてみないとわからないものですね。 まだ、彼と話し合いの途中です。 今回は、ある程度自分の思いを決断した上でしたが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。 ありがとうございました。

• Raquel123
回答No.2

もうご自身で決断されていますね。 その通りですね。特に申し上げることもありません。 誠実な男性であれば、女性を妻に迎えて、新たな家族のために懸命に働いて…となるでしょう。 彼はあなたが去ったらまた別の都合良い女性を探すでしょう。 あなたは、彼が惜しむ程いい女になって、別の男性との愛を育みましょう。

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今は話し合いの最中で、まだお互いに決断できていません。 しばらく時間がかかりそうですが、自分にとって、良い決断ができる様に頑張ります。ありがとうございます。

回答No.1

ごめんなさい(>_<)  お互いに嫌いになって別れた理由ではないのに、 あなた(質問者さま)が責めるから、(いろいろな 理由で)、会いたくても会えない(泣)。  どうか、落ち着いて、別れないでくださいまし~(泣)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

bkny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メッセージをいただいて、気持ちの余裕が必要だと感じました。 今後どうなるかわかりませんが、落ち着いて考えます。 ありがとうございました。