• 締切済み

女性へのお礼に渡すお菓子

夏に女性にちょっとしたお礼にお菓子を渡すとしたら、どんなものがいいと思いますか? 前回は冬だったのでゴディバのチョコでしたが、夏だと溶けなかったり傷みにくいものだと、どのようなものがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

マカロンは喜ぶ方が多いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.6

夏でしたら、さっぱりとした和菓子はいかがでしょうか。 くず餅や水羊羹、わらび餅は、いかがでしょう。 喉越しが良く、さっぱりと頂けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenjino
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

大阪屋の流れ梅がいいと思います。

参考URL:
http://www.niigata-osakaya.com/nagareume
fm78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.4

その女性が甘いもの好き・しばらく常温保存するのだとしたら‥(女性でも甘いもの苦手な人はいるので) 無難なのは他の方も書かれてるゼリーですかね。 *ひよこの本家は福岡です!!笑 あとはクッキー・かりんとう等。 私はお煎餅でも嬉しいですけどね。

fm78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

甘味処に誘い奢ったら良いのでは?

fm78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228299
noname#228299
回答No.2

ひよこの形した饅頭(東京土産として有名。本店は実は福岡?)のお店から、小さなひよこ形のゼリーがでています。ゼリーと言うと大きく重たいですが、この暑さで冷たいゼリー(美味しい)は嬉しいですし、可愛いので喜ばれるかなと思います。

fm78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

水ようかんはいかがでしょう。 お中元に使えるくらいですから、常温でも大丈夫なやつがあると思います。

fm78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い女性へのお菓子の手土産

    若い女性へのお菓子の手土産についてですが、前回はゴディバのチョコレートだったので今回は他のものにしようと思います。 ゴディバのクッキーも考えたのですが、前回とは違うのがいいかと思うので、1000円から2000円ぐらいで買えるもので、若い女性への手土産にいいデパートで買えるようなお菓子は何がいいでしょうか?

  • ホワイトデーでもらうと超うれしいお菓子は?

    恋愛相談ではないのですが、内容的にこちらのカテゴリーが良いかと思って投稿しました。 女性の方に質問です。(詳しい男性からの回答でもOKです) 職場の女性たちに、ホワイトデーをあげたいと思っています。 そこで、珍しい、高価なお菓子・チョコ類を探しています。 前回は、マカロンでした。 ゴディバ やロイズあたりが有名なのですが、それらはポピュラーなので避けたいと思っています。 マシュマロは、好き嫌いがあるようなので、これも避けたいかなと・・ 外国産の希少なチョコやマニアックな和菓子、限定ものなど、 もらうと超うれしいと思えるものを、ご推薦いただけると助かります。 ネットや電話で注文し購入できるのと、3/14までに間に合うことが条件となります。 よろしくお願いします。 m(_"_)m

  • 仕事場でのお菓子のお礼

    年上の先輩が多い仕事場で働いているのですが、時々他部署の部屋で仕事をすることがあります。 他部署の後輩にも関わらず、皆さんとても親切な方ばかりで、お菓子を配る際に私にも気を遣って渡してくれます。 小分けのお手軽なお菓子ですが、貰ってばかりでは悪いのでお礼にきちんとしたチョコを渡したら、私が去った後に「そんなんいいのに〜めっちゃ律儀な子やな」と言ってるのが聞こえました。 これは良い意味で言ってくれてると解釈して良いですかね? お礼なんていいよ〜と言いながら、実際もらったらやはり嬉しいものですか?

  • 菓子折りに変わるお礼の品

    菓子折りに変わるお礼の品って、何が思いつきます?? 女性が喜ぶものがいいかな。よろしくお願いします。

  • お礼のお菓子 買ったけれど…

    お礼のお菓子 買ったけれど… 私は大学生(女)です。 少し前に、サークルの中でいざこざがあり、私が仲介役のようになってしまったことがありました。 その時に相談に乗ってくれた先輩(男)がいるのですが、とても親身に相談に乗ってくれました。 いざこざが解決したので、その報告と共にお礼のお菓子を渡そうと思い、今日チョコレート味の焼き菓子の詰め合わせを買いまいた。それが結構濃厚らしいんです…。 家に帰って冷静に考えると、ちょっとこってり過ぎ??と思ってしまいました。 しかも、その先輩、甘いものが好きかどうかわかんないんです…。 今になって渡して喜ばれるのか、ちょっと心配になってしまいました。 どうしよう…。渡すべきか、否か…。 もしよかったら、今後のためにも、このような時はこれを渡すといいみたいなアドバイスもください。

  • お礼の菓子について。

    3ヶ月程度いた支店から別の支店への異動が決まりました。 お世話になったので、お礼に菓子を買おうと考えているのですが、量と値段をどの程度にするか、包装はどのようにするか、そもそも買うべきなのかで悩んでいます。 人数は私のいた部署だと8人、全体だと約、30人です。 異動の多い会社なので、お礼などは何もされない方が普通です。 今のところ、1000円程度の焼き菓子の箱詰めを探してみようかと考えていますが、安すぎるでしょうか? それとも何も買わない方が良いのでしょうか?

  • お礼に渡すお菓子

    親戚の叔母に手作りのおせち料理をいただいたので、そのお礼にお菓子を渡そうと考えています。 池袋などで探してみてはいるのですが、どのお菓子がいいのかよくわからず困っています。 叔母は4人家族なので、4人分の数があり、2000円以内でそこそこ日もちする美味しいお菓子を知っている方がいましたら教えて下さい。どんなお菓子でも結構です。 条件が多くて申し訳ありませんが、池袋、新宿、渋谷辺りのお店があれば是非お願いします。 ちなみに叔母はグルメです(^-^;

  • 職場でお菓子を貰ったらお返しするべき?

    職場でお菓子のお礼しますか? 私の部署は部屋が狭く人数が多い曜日には、私が別の部署の方たちの空いてる席を借りて仕事をすることがあります。 女性だけの職場のため他部署の方は5名ほどで、大体その内の1名〜2名がお菓子を持ってくることが多く、私がいるときには私にも飴やチョコを渡してくれます。 ほんとにちょっとした一口お菓子ですが、貰ってばかりでは申し訳ないし、貰ったからには渡さなきゃと思うのですがなにが良いのか分かりません。。 チョコだと甘いもの嫌いな人もいるし、クッキーやビスケットとなると普段お菓子を食べない人はあまり嬉しくないだろうし。やはり無難なのは飴かなぁと思うのですが、後輩からお返しにもらったら悪い気はしないですか?

  • 冬に食べたいお菓子は??

    一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

  • お礼にお菓子を選ぶ時

    1年前に振られている(!)同僚の仕事を、3日ほど代わりにやりました。 そのお礼に、出張先からのおみやげ、お菓子ですが、四つもらいました。四種類の味で、形もお魚のかわいい形のやつです。 他の人も別の彼の仕事をやったりしましたが、お菓子はもらってません。私のところに持ってくる時にそうっと背後から来て、お土産ですとも言わず、はい!お礼です!と言われました。 私が、やったー有り難うございますと返すと、嬉しそうに出張先のことを語り出しました。 私に全く気持ちなくても、お菓子を選ぶ時はどんな気持ちだったのかなあと思うんですが、男性が仕事のお礼でお菓子など買う時は、違う味にしようかなとか、どんな気持ちで選びますか?