• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の考えてることがわかりません)

男性の心理に迫る!元カノがラインのアルバムを削除した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れて一ヶ月経っても連絡を取っていなかった元カノが、自分が作成したラインのアルバムを削除していたことに気になる思いを抱く男性。削除の理由は自分から別れを切り出したため未練があったという一方で、新たな彼女ができた場合に見られるのが嫌だったためとも考えられる。しかし、元カノは友達でいようと言っており、今後の展開は不透明である。
  • 元カノと別れた後も友達でいようという申し出があった男性。しかし、男性に好意があるためお断りし、元カノは寂しいとも語っていた。一方で、今は寄りを戻す気はないとも発言しており、男性は相手の意図が分からない。
  • 男性が気になる元カノの行動とは、自分から別れを切り出し未練があったためにラインのアルバムを削除したこと。また、相手の都合に合わせて待つことができないという男性の思いも表れている。元カノの今後の行動には不透明さがあり、男性は何を思っているのか不安である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunyao
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

一言でお答えするならば、 「男は名前を付け保存、女は上書き保存」です。 あと、男は別れた女がいつまでも自分を好きだと思っている https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259631027 ので、相手が関係を断とうとするのが許せないのでしょう。 自己中ですね(笑)

berryy_y
質問者

お礼

URLまで貼って頂いてありがとうございます。 失礼な男ですね~ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ただの自分勝手な男ですよね? あなたのした事は、極々当たり前の事。 フラれた相手の思い出なんて、いらなくなってもおかしくないですよ。 なので、写真を削除は当たり前。 それよりも、フッた相手のLINEとかチェックしている方が気持ち悪いヤツじゃないですか? ただのダメ男なので、間違っても元に戻らない様に気を付けてくださいね。 フラれたのに気遣いのできるあなたなら、きっと、あなたを大切にしてくれるお相手に巡り会えますよ。 アホ男は無視ムシ!!

berryy_y
質問者

お礼

たしかに言われてみると振った相手のLINE見てるの気持ち悪いですね(笑) アホ男は無視して次いきます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.6

今後も友達でいてくれて、今までの思い出は大事にしてくれると勝手に思い込んでいたんでしょう。自己中な男ですねえ

berryy_y
質問者

お礼

自己中な男ですね... ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分が振ったくせに「なんで消したの?」と連絡してくるとか、なんかショボイ男ですね・・・。あなたを下に見ていたので、早々と消去されたのに驚いたのでしょうね

berryy_y
質問者

お礼

ショボイ(笑)たしかに(笑) なぜか元気出ました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

失礼ですが質問者様の質問文が長すぎてよく分からない。 まず主語述語がはっきりせず分かりにくい。 聞きたい事が不明。 今つきあっている彼氏が自分がいるのに元カノとよりを戻すのが嫌だ。 ですか? そういう事なら 「私は今貴方しかいない。貴方も私だけ見て!」というしかないかな? 彼氏の気持ちが分からないから…つきあうのがいやなら「三角関係は無理」と言えばいいと思います。

berryy_y
質問者

お礼

読みづらくて申し訳ありません(汗) でも回答者様も何をおっしゃっているのかよく分からないです...すみません... 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

消した理由を知りたいから。 別れても嫌われたわけではなければ、相手が自分を好きなままだから、新しい彼が出来たわけでもなければ、すぐに削除する必要はないと考えているのでしょうね。 男だからではなく、その彼だからでしょう。

berryy_y
質問者

お礼

考え方は人それぞれなんですね~ そういう考えの人もいるということは覚えておきますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

いや、気になりませんね。その男はまだ、あなたが自分のことを好きだと思っていたので何となくショックだったんでしょう。アホですね

berryy_y
質問者

お礼

なるほど~なんかムカつきますね(笑) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    その人は最近彼女に振られたんですが、ほんまに大恋愛やったみたいですごい荒れてました。 なのに振られてすぐ暇トークというアプリで色んな女と連絡とったりしていて寂しさ紛らわして会ったりしてます。 ずっと連絡取ってて、一回会っただけやのにめっちゃ好きとか抱きたいとかお前しかいないとか本気で付き合ってとか相手にきがあることばっか言ってはります。 それはホンマに好きなんでしょうか? 元カノに未練はもうないとかも言ってるのに指輪もまだはずしてないし、部屋にも写真、プリクラが飾ってあります。 彼は何がしたいのでしょう。

  • 元彼と絶縁しようと思うのですが覚悟が出来ません。

    1年付き合って二股され、相手の女性に行くからと振られました。 ちなみに相手の女性は私と彼が付き合っていた時~別れるまでを知っています。 明日で別れてから1ヶ月が経ちます。 彼は別れ話をする時に、俺名義のその携帯まだ契約して2年経ってないし機種代の残り+違約金 を払うのは勿体ないし持ってていいと言われ今も持っている状態です。 使用料は自分の分だけ払っている状態です。手渡しではなく彼の口座に振込です。 別れてまだ2週間程は、気持ちに余裕がなく考える事が出来なかったのですが、 3週間4週間と経つにつれて、彼の今カノの事を考え出しました。それでも現時点ではまだ迷いが ありますが、私なら彼氏が元カノに携帯を持たせている、連絡(LINEのみ)を取っている状態 は嫌かなぁと思うようになりだしました。 彼は私となら友達になれる気がする。と言っていて、今までの私なら元彼とは完全に絶縁 していましたが、今回は私ももしかしたら彼となら友達に戻れるかも・・と思っていました。 ですが、日が経つにつれ、ツラさと同時に元カノと彼が連絡を取ってるなんて新カノからしたら 嫌なんじゃないかなとか考えるようになってきました。 機種代の残り+違約金を払って絶縁したいと思っていますが、なかなか覚悟が決められません。 まだ未練があるからです・・。 未練がなくなってから絶縁した方が良いのか、未練があっても絶縁すべきなのか答えが 出せないでいます。頭が混乱していて意味不明な文章になっていたらすみません。 皆様に後押しして頂ければと思います。甘えた考えなのは重々承知です。 何卒お願い致します。

  • 男の方が未練たらたら?

    どうして男は別れた元カノの写真を消さないんでしょうか? カメラロールに残すのは思い出として残したいんだろうなって思いますが、(正直良い気はしないですが、、) 元カノからもらったプレゼントの写真等をインスタの投稿に残しておくのは他人も見れるわけで、 まだ未練あるのかなと思いませんか? そんなんでアプローチされても誠意なんて感じられません。

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 私はおかしいでしょうか・・・?

    私は、彼の元カノの顔を見たいと昨日突然思いつきました。 元カノといっても歴代さかのぼって全員っていうわけではありません。 私と付き合う前の人。ただその人だけです。 なぜならば、彼はその元カノとだけは3年付き合った中、2年程同棲し、結婚も視野に入れていたと聞いています。 そのためか、その元カノの話が事あるごとに出てきていたんです。 私と比べたり、話の中でこういうエピソードがあった・・・等 最近はめったにしなくはなりましたが、やはり出てきます。 彼から別れを切り出していますし、私への話の中ではいい話を聞かないので、今好きだ・・とか、未練で話しているというわけではなく、彼が言うには、『あいつのようになってほしくないから、こういう女もいたよ。』と教えているだけとのことですが・・・。 元カノさんは彼にまだ未練がある様子で、食事に誘ってきたりしていたり、アナタが私を振ったことが私にとってトラウマになり、彼が出来ない・・・等の連絡をよこしてくるようなんです。 そんな方なんですが、突然元カノさんの顔を見てみたいと思いました。 彼は写真が嫌いなので、もっていないようですが、彼と元カノさんの共通の友達が何人かいるので、その人たちならもっているかもしれないと聞きました。 彼に言ったら、『んじゃぁ呼び出してみるか?直接会えば、あいつも連絡してこないだろうし・・・』と冗談で言っていましたが、会う気はわたしにはありません。 なので写真でいいのですが、見せてほしいな・・・というのは変な子だとおもわれてしまうでしょうか・・・ 本当にただの興味本位なんですけど。

  • やっぱり男の人って元カノさんを忘れられないの?

    少し前に別れた彼の話しには、頻繁に元カノの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼女の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼の元カノへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)男の人って、そういうものなのですか・・・?

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。