• 締切済み

元彼と絶縁しようと思うのですが覚悟が出来ません。

1年付き合って二股され、相手の女性に行くからと振られました。 ちなみに相手の女性は私と彼が付き合っていた時~別れるまでを知っています。 明日で別れてから1ヶ月が経ちます。 彼は別れ話をする時に、俺名義のその携帯まだ契約して2年経ってないし機種代の残り+違約金 を払うのは勿体ないし持ってていいと言われ今も持っている状態です。 使用料は自分の分だけ払っている状態です。手渡しではなく彼の口座に振込です。 別れてまだ2週間程は、気持ちに余裕がなく考える事が出来なかったのですが、 3週間4週間と経つにつれて、彼の今カノの事を考え出しました。それでも現時点ではまだ迷いが ありますが、私なら彼氏が元カノに携帯を持たせている、連絡(LINEのみ)を取っている状態 は嫌かなぁと思うようになりだしました。 彼は私となら友達になれる気がする。と言っていて、今までの私なら元彼とは完全に絶縁 していましたが、今回は私ももしかしたら彼となら友達に戻れるかも・・と思っていました。 ですが、日が経つにつれ、ツラさと同時に元カノと彼が連絡を取ってるなんて新カノからしたら 嫌なんじゃないかなとか考えるようになってきました。 機種代の残り+違約金を払って絶縁したいと思っていますが、なかなか覚悟が決められません。 まだ未練があるからです・・。 未練がなくなってから絶縁した方が良いのか、未練があっても絶縁すべきなのか答えが 出せないでいます。頭が混乱していて意味不明な文章になっていたらすみません。 皆様に後押しして頂ければと思います。甘えた考えなのは重々承知です。 何卒お願い致します。

みんなの回答

• gb510
回答No.2

未練がなくなったら絶縁する意味はたいしてないでしょ? 未練があって、モヤモヤするから、絶縁を考える訳だよ。 ならば自ずと答えは、出ているでしょ? そんな別れ方した男と心の何処かで繋がっていたいと思っている自分に嫌気がさしてるんじゃないの? さっさと携帯返して、番号も変えて、一生連絡を取らない事だね。 早く新しい彼氏を探しなよ!

horoyoi3
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 何処かでつながっていたい気持ちが残っていたのかもしれません。 あれから携帯の方を解約してもらいました。少しホッとしました。 元彼からの呪縛から少し解かれたように思います。 前を向いていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

携帯があるから未練が残る訳で、携帯があったら今の質問者さんには絶縁できないと思います。 お辛いでしょうが、すぐに解約するべきだと思います。 頑張って乗り越えてください。

horoyoi3
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 あれから解約しました。これで元カレとの繋がりは 切れたので少しホッとしました。ありがとうございました。