• ベストアンサー

「無償」

こんばんは。 「無償」とは? ここでも、よく有りました。 「折角、回答を書いたのに、運営から「この質問は、削除」とあって、無駄になった」 それで、反省もして、【訊きたいポイント】を明確にするようにしました。 しかし、逆に、全然関係ないような回答や、 「何を訊いても、同じ回答しか返らない」ということが、出て来ました。 「「無償」だから仕方ない」のでしょうか? 【訊きたいポイント】・・・「「無償」だから仕方ない」で済むのは、何処までか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

*有効な”無償:商品保証書に明確な”記述が有る場合_又は、メーカー責任に、 よる場合も、色々と、有ります、※ 特別手配ラインナップ商品群。※ *無効な”無償:上記以外の、全ての商品群。

kurinal
質問者

お礼

tknkk7様、ご回答ありがとうございます。 へえ。 「有効な無償」と、 「無効な無償」が、 あるんですね。 例えば「無償交換致します」みたいのが、「有効な無償」でしょうか。 ・・・といえ、理由も無いのに「無償交換しろ」とは、、、 (そういうクレームに悩まされていない世代になっていると、望みます)

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

質問は、無償の意味ですか? ここで質問する問題じゃないでしょう。辞書で調べましょう。 いずれにしてもOKwaveの運営とは関係ない言葉ですね。

kurinal
質問者

お礼

Gletscher様、ご回答ありがとうございます。 >「辞書で調べましょう」 【無償】・・・「報酬の無いこと」 ・・・最近、あんまりだという回答もあるんで。