• ベストアンサー

生肉を酸味の有るタレやソースに付ける食べ方は?

生肉を、酸味の有る甘酸っぱいタレやソースなどに付けて 食べる食べ方などは有りますか? または、生肉を酸味の有る甘酸っぱいタレやソースなどに 付けて食べると美味しいですか? ちなみに私は、生肉はサーモンなどを酸味の有る 甘酸っぱいタレやソースに付けて食べると 美味しいのではないか、と思っているのですが、 どうなんでしょうかね。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.2

マリネにしたらどうでしょうか? ローストビーフ(完全に生ではないですけど)のマリネとか、レシピが見つかります。 https://cookpad.com/search/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8D

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローストビーフのマリネですか。 生肉の表面だけを火で炙って、 中身は、生のままのような感じでしょうかね。 そうですね、そういった感じの生肉を酸味の有る甘酸っぱい タレかソースに付けて食べてみたいと思っているのです。 URLも参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

分かりません せめて生レバーにゴマ油でしょうか?

質問者

お礼

美智代さん、今晩は。 私は、レバーは大っ嫌いです。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

アメリカ人は寿司にケチャップつけて「ンー、グゥーッ!」とかいいやがりますよ。日本人の99%には受け入れがたい文化的冒涜行為ですけれど。

質問者

お礼

すみません、エロエロさん。 私が言っている生肉のサーモンは、 お寿司のネタのサーモンでは有りません。 普通のサーモンの生肉の事です。 おそらく、質問内でサーモンと書かれていたので、 お寿司のネタを想像された回答だと思いますが、 回答ありがとうございました。