• ベストアンサー

焼き鳥屋さんのキャベツのタレ

お気に入りの串焼き屋さんでは、皿山盛りのキャベツのザク切りの上に串焼きを置いて、テーブルのしょう油ベースの酸味のあるタレをかけて食べるのですが、このタレがさっぱりしていてとても美味しいのです。 キャベツをお代わりしてバクバク食べてしまいます。 串もさっぱりして食べられるしとても美味しいのですが、このタレのレシピをご存知の方はレシピを教えてください。 九州の方ではこうゆう食べ方のお店が多いらしのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkiii922
回答No.1

お好みで調整ください ポン酢 大さじ2 うすくち醤油 大さじ1 すし酢 大さじ1 酒 大さじ1 砂糖 小さじ1 塩 ひとつまみ ごま油 少々 しょうが、にんにく 少々 レモン汁 少々 味付はいろいろお試しを こんなのもあります 有名なところでおとりよせも可能です 参考まで

参考URL:
http://www.shobo-an.co.jp/products/osusume/umatare.html
maplesyrup
質問者

お礼

色んな調味料があるのですね。 自分で研究してみたいと思います。 タレも売っていたのですね。 身近で売っていたらいいのに…。 回答ありがとうございました。