• ベストアンサー

女性の結婚指輪でも石無しって

女性の結婚指輪でも石無しって変ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

結婚式場で仕事していますので多くの指輪を見てきました。 石ナシ、おかしくないです。 ほとんどの結婚指輪は男性と同じデザインです。 ただし人気のあるものとするなら石入りもそこそこの率を占めます。 石が入ったものもありますがそれも凄く小さなダイヤが一般的。 裏面に青いサムシングブルーを採用したものもあります。 ですが大多数は男性と同じデザインですよ。 やはり夫婦でお揃いは良いと思います。 たま~に女性のほうが指が太くてどっちのものかわからないこともありますけどね。その場合は石が入っている方が見分けがついていいかなって思います。 結婚指輪はほぼ一生外さずにいるものでしょう? この場合石が入っているものはその分地金が減り、石座の関係でサイズ直しがしにくいです。 値段の割に強度も落ちます。 結婚指輪は丈夫で、傷つきにくく、歪みにくいほうが良いです。 私は艶消しのプラチナ1000が一番だと思っています。 コンビよりもプラチナだけのほうが加工もしやすいし何より歪みにくくていいです。プラチナは硬いですからね。 ファッションリングじゃないんだから夫婦で納得したものを探したほうがいいと思います。 婚約指輪を華やかにして貰って、結婚指輪は堅実にっての、良くない?

その他の回答 (5)

回答No.5

50代妻子持ちの♂です。 エンゲージリング(婚約指輪)は、ダイヤやルビー等の石有が基本ですけど、結婚指輪は、常時左手の薬指に付けっ放しにするので、石無しの18金以上のシンプルな指輪を選ぶことが多いと店の人に言われました。 因みに私達夫婦の場合、妻へのエンゲージリング(婚約指輪)は、オーダーメイドで、3カラットのダイヤモンドが嵌ったティファニータイプの指輪でした。〇〇万円しましたので、半年ローンで購入しました。 結婚指輪は、表がプラチナで裏が18金の、シンプルなデザインのコンビを選びました。下記サイトの左上の指輪とほぼ同じデザインです。 参考にして頂ければ、幸いかと思います。 金とプラチナのコンビネーション https://www.net-japan.co.jp/contents/comb/test.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 石なしの方が使いやすいですよ 本来は石なしなんです

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

貴女が言っているのは婚約指輪じゃないですか!? 結婚指輪に石があっても可笑しくはないですが、毎日指にはめる のであれば石の無い方が良いかと思いますよ。 石があるといろんな所にぶつけて石が削れちゃいますよ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

石はついていなくたって平気ですよ。 ちっとも変じゃないです。

回答No.1

  結婚指輪に石が付いてる方がおかしい。 石を付けるのは婚約指輪です  

関連するQ&A

  • 結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

    独身女性です。 私のイメージでは、 婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、 けどたまにしかしない 結婚指輪→リングのみ 毎日する と言うイメージなのですが、 結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか? 結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

  • 結婚指輪に埋め込む石

    今結婚指輪を探しています。 誕生石のサファイアを指輪の外側に埋め込みたいと思っていたのですが、とあるお店でサファイアは強度が弱いため結婚指輪にはお勧めしないと言われました。そのお店でも以前はサファイアの埋め込みを行っていたそうなのですが、石割れが多発したそうです。 そこで質問なのですが、結婚指輪にサファイアを埋め込んだ方、やはり割れた経験はありますか?サファイアを埋めるとき割れやすいと注意された方はいらっしゃいますか? また、上記のお店とはちがうオーダーメイドできるお店では色々な石を埋め込めるみたいなのです。そこはプラチナを型に流し込むのではなく、伸ばして叩いて作るらしいのですが、そういうリングの作り方によっても歪みとか石割れの可能性は変わってくるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚してからずっと外さない結婚指輪

    女性用でも男性用でも 結婚してからずっと外さない結婚指輪にするなら 石はない方がいいですか? 死ぬまで漬け続けるつもりの指輪なら どういう素材のどういう指輪がいいでしょうか?

  • 結婚指輪は石無し?

    結婚指輪の購入を考えてます。 婚約指輪は頂かないので、結婚指輪に1つダイヤが入ってるのがいいかな、と思ってます。  心配なのは、ダイヤの汚れ。 汚く見えてしまいますか? 水仕事でいちいち外さないと思います。  買った所でお手入れとか頼めますよね、定期的にきれいにしていれば見た目は悪くなりませんか。 なんか妥協できないけど、後悔したくないので皆さんの意見をお願いします!

  • 結婚指輪の石が無くなっていました・・・

    今年の7月、今の主人にプロポーズと共に結婚指輪(婚約指輪ではなく)をいただきました。 デザインは、ピンクゴールド(K18)の至ってシンプルな形に石(ダイヤかどうか定かではありません)がひとつ埋め込まれているタイプです。 購入店のオリジナルブランドで、金額は不明ですが主人の収入を考えるとさほど高い物ではないと思います。 入籍をしてから付ける事にしていたので、それまではきちんと箱に入れて保管していました。 先週15日に入籍を済ませたので、その日からずっと付けっぱなしにしていたのですが、今朝、仕事に行きふと見ると石が無くなっていました。 ちなみに昨日は付いていたのは記憶にあります。 この一週間程で特に激しくぶつけた等ありませんが、家事をしたりお風呂に入る時もそのまま付けていたのは事実です。 絶対に取れないという事は思っていませんでしたが、まさかこんなにもすぐにとは正直ショックです。 そこでご相談です。 購入店にて修理をお願いしようと考えていますが、やはり有償の修理となってしまうのでしょうか。 実際つけていたのは一週間ですが、購入からは4カ月経っていますのでそれを立証するのは難しいですよね・・・。 石ももうありませんし。 たとえ有償であろうと直すつもりではいますが、そもそも結婚指輪というのは常時付ける物と考えていたので多少なりとも頑丈(?)に作られていると思ってました。 だから今後の取り扱いもちょっと心配です。 なので、「これは言って(聞いて)おいた方が良い」等のアドバイスがあれば、それも合わせてご回答いただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪の準備

    11月に結婚式を控えています。 そろそろ購入を考えているのですが、1つ困ったことが。 すごーく気に入った形の指輪があるブランドで見つけたのですが、そのブランドでは内側に石を入れられません。 内側にサムシングブルーを、っていうのにすごく憧れているので、なんとしてでも入れたいのです。 そこで、その指輪の写真(カタログ)とかをオリジナルのジュエリー屋さんに持ち込み、そっくりに作ってもらい内側に石を入れられるようにして作ってもらうことってできますか? それって変ではないですか? また、そのようにして結婚指輪を作られた方いらっしゃいますか? ご意見を宜しくお願いします!

  • 結婚指輪石入れの方法

    プラチナで手作りの結婚指輪を考えています。 当方、歯科技工士なので、道具、メタル、キャスト(鋳造)は可能です。 ワックスでパターンを作りたいと思いますが、内側に石を入れたいと思います。 その場合、石を入れる方法を探しております。 パターン時に石を入れるところをつくるのか、キャスト後、くりぬくのか、また、石を留める時のつめはどのようにつくったらいいのでしょうか? 専門家の方、宜しくお願いいたします。

  • 石なしの結婚指輪

    こんばんは。 私は19歳で 旦那は30代前半です。 子供ができたため今年 籍をいれました。 結婚指輪のことなのですが、 彼は物が良くてシンプルな物を 好むのと、義母の知り合いの 鍛造屋さんがいるのでそこに 頼むことになりました。 私は小さくて良いから 石が着いてる指輪が いいなぁと思っていたのですが 最初から義母と旦那の中では その鍛造屋さんに頼む事は 決定で、指輪も全くデザインの無い ただのリング(言い方悪いですが) で決定されそうだったので、 私は全くデザインの無いものは 嫌だと旦那に伝えると、 真ん中に一本ラインの入った 見本の指輪が送られてきて、 これでいい?と聞かれました。 てっきりカタログなどから選べると 思っていたのですが そういう感じでもないし、 ちゃんとプラチナで物は良いと 言われたので了承しましたが… 19歳の私が 真ん中に一本ラインが入っただけの 銀色の指輪をしていたら なんだか安物に見えてしまいそうで 不安です… パッと見ただのシルバーリングに 見えるんじゃないか、と。 石なしの結婚指輪って 今時あまり見ないのですが 私のまわりに居ないだけで 結構普通なのですか? 文章がぐだぐだで 申し訳ありませんが モヤモヤして仕方ないので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 職場での石つき結婚指輪の着用について

    結婚指輪をハーフエタニティのタイプにしました。 はじめはプラチナのシンプルな指輪にする予定でしたが、彼の希望もありダイヤが入ったものになりました。 金融機関の窓口業務をしておりますが、仕事中にこのような指輪をするのは非常識でしょうか?  ハーフエタニティなので仕事中は石を内側に回すつもりで購入しました。 結婚指輪なのでずっと身につけていたいという気持ちがありますが、やはり金融機関では好ましくないですか? ちなみに指輪はレール留めのもので15石、幅2ミリで計0.15ctとそれほど派手ではないです。 よろしければ解答お願いします。

  • 指輪から石が落ちるって・・・。

    友人の心配です。 実は、指輪の石が落ちるんじゃないかという心配です。 というのも、ライヴでドラムとギターを演奏するのです。 それも、かなり激しい曲です。 ヴィジュアル系の格好で演奏するため、指輪を着用します。 実際、激しい動きが原因で、指輪の石が落ちるなんて事はあるのでしょうか? 楽器にぶつけなければ、大丈夫だと思うのですが・・・。 マジックでは、Mr.マリックが、翡翠の石をなくしたという話を聞いたことがあります・・・。 (それも、観客から借りたらしいですが。。。) また、指輪の金額は、15万円だそうです。

専門家に質問してみよう