• 締切済み

ワイシャツの洗濯及びクリーニングについて

平日は毎日ワイシャツを着て、着たワイシャツは週末にまとめてクリーニングに出すと言うペースの場合。 着たワイシャツはすぐ洗濯して、さらにクリーニングに出すのでしょうか? それとも、週末まで洗わずに放置しておくのでしょうか? 洗濯してクリーニング出すと、さすがに洗い過ぎな気もするし…。 かと言って、月曜日に着たワイシャツを週末まで放置するのも何か不潔な気がするし…。 ワイシャツで仕事するご主人をお持ちの方、どうかアドバイス下さい。

noname#227370
noname#227370

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

3日くらいためておいても構わないのですが、汗が多かった場合黄ばみが強くつきます。黄ばんだものを強い洗剤で洗うよりは時間をおかずに翌日くらいには洗ってしまうもが一番です。 アイロンはプロがかけたほうがきれいになっていると思いますが、洗濯は家庭で普通できますよね。 我が家では洗濯したものを貯めておいて、まとめてアイロンだけ業者に頼みました。

回答No.2

普通家ですぐ洗濯するのでは。 汚れは放置すると取れにくくなります。 家で洗いにくくしわになるものだけクリーニングに出せばいいのでは。

回答No.1

たいていのご家庭では、家で洗濯してクリーニングに出さないと思います。 目立つ汚れのときだけクリーニングに出します。 一週間の選択せずに放置していたら、汗が酸化して黄色いしみがつくとおもいます。