• 締切済み

不動産に詳しい方、アドバイスをください。

不動産に詳しい方、アドバイスをください。 男性(既婚、離婚調停中)の人に部屋を借りてもらうことになりました。 理由は、お恥ずかしながら収入が安定せず、私の名義では審査に落ちてしまって、他に私には家族がおらず、頼れる人がいないからです。 勤務先への確認などの審査も全てパスをし、 不動産会社と契約書を交わしました。 ただひとつ心配なのは、 彼が離婚調停中とは言え、奥さんに内緒でもう一軒物件を借りていることになりますが、 これは、何かの書類や手続きなどでバレないのでしょうか? 住民票はうつしませんが、何か公式な書類などに記載されるのではと心配しています。例えば彼と奥さんの財産分与の時など。 詳しい方、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

特にばれるようなことはありませんが、 契約書の副本や写しを友人が所持するのなら、 見られる可能性はあります。 大家若しくは管理会社から電話が行くなどでばれる可能性はあります。 分与財産にも関係ないです。