酒乱やDVの疑いがある男性と結婚する前に知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 酒乱やDVの疑いがある男性と結婚する前に知っておくべきことについてまとめました。
  • 過去に酒乱やDVの行動を示したことがある男性と結婚することのリスクや注意点について説明します。
  • 酒乱やDVの疑いがある男性との結婚についての意見やアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒乱やDVでしょうか

次のようなことを過去に起こしたことがある男性と、この事実を知らずに結婚しようとしている知り合いがいます。これは酒乱やDVでしょうか。また、自然に治るものでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 ・適量以上のお酒を飲むと自分の気に入らないことを少しでも言われると切れて怒鳴ったり暴れたり物を壊したり、自傷行為に及ぶことがある。次の日にはそのときの記憶がない。 ・お酒を飲まないと毎日眠れない。 ・お酒を飲んでいなくても自分の言うことに逆われたり気に入らないことを言われると怒鳴り散らし、普段はこんなに怒らないのに、なぜ怒らせるようなことを言うのだと言って怒り、ひとの話は聞けなくなり、こちらが何か言おうとすると怒りがエスカレートしてもっと怒る。怒ると、ものにあたる。 ・酔って周囲の物を壊しても、理由をつけてそれを正当化する。 ・酔って自分の娘に性的虐待をしておきながら、それを正当化する。 ・日々の生活費にも困窮しているので助けてくれる人がいるのだが、当たり前のようにそのお金で買い物をし、遊ぶことにも使う。助けてもらったお金は貰ったものと言い、返す気もない。 この男性は、もともと普段はとても面倒見がよく、他人には優しい。現在、彼女の前ではまめに何でもやっている。もともと酒乱ではなく、DVでないならいいし、そうであったとしても治ったならいいと思うのですが。

noname#227239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoha0407
回答No.1

酒乱以前に単なるDVですよ。 だって >>お酒を飲んでいなくても自分の言うことに逆われたり気に入らないことを言われると怒鳴り散らし、普段はこんなに怒らないのに、なぜ怒らせるようなことを言うのだと言って怒り、ひとの話は聞けなくなり、こちらが何か言おうとすると怒りがエスカレートしてもっと怒る。怒ると、ものにあたる。 これはおかしいです。明らかにDVです。 お酒を飲んだ時にだけ暴れるなら、普段はなんとか理性で抑えているのかと思えますが、 お酒飲んでいなくても物に当たっりするならばDVです。 ちなみにお酒が入ると人は普段抑えていることを、無性にしたくなりますが、 彼は普段物に当たったりかそんだけ乱暴なくせに、、、 そんだけ普段から乱暴してるなら、もう充分だろう。もう充分やりたい放題できてるだろう。だから思い残すことなんてないはずだろう。とわたしは思いましたが。。。 それでもお酒が入ると、お酒飲んでいないとき以上になるのであれば、根っからのDVだなぁという印象です。 何より自分の娘に性的虐待。 これを見逃してはいけないです。

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 以前から気になっていて、友人達と心配していました。 もし結婚したら見守っていくしかないのかなと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

酒好きな点で十分DVはありえるね。

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。

• OKWavex
回答No.5

酒乱やDVでしょう 治療しないと治る見込みはないでしょう

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 相談できる機関を探してみます。

• soramn
回答No.4

結婚するなら同棲してからすればいい。

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 そういう考えもありですね。

• Raquel123
回答No.3

このような人が世に放たれては単純に怖くないですか? 厳格な更生施設で規則正しい禁欲的な生活をかなりの期間、過ごす必要があるでしょうね。それでも再犯として刑務所行になりそうです。

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 やはりそういうことになるのでしょうか。 私は心配することしかできないので、 本人の親兄弟に考えていただこうと思います。

回答No.2

絶対に結婚してはいけません。 酒乱でもありますが、そもそもDVぎみの性格の持ち主ですし、恐ろしいのは 娘に性的虐待をすることです。 これ、かなりマズイ事になりますから、確実に家族の不幸が訪れます。 普段の行動とのギャップが怖いのですから、絶対に結婚してはいけな人です。 これだけ情報が入っているのに、結婚を考える事が不思議です。 これらの症状は、簡単には治りませんし、第一に本人が直す気がないと思います。 結婚は思い留まられてください。

質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 私が結婚するのではないので 見守っていくつもりです。