• 締切済み

探しています。

薄いグレー色のラベルシールもしくは白い紙に書いてもくっきり読める黄色インクボールペンを探しています。 ラベルシールは1枚のサイズが24mm×53mm前後のサイズがいいです。 黄色インクボールペンは水性・油性どちらでも構いません。 細書きで0.38ぐらいの細書きボールペンがいいです。 おすすめなのありましたら教えてください。 ラベル書きで7回に1回は黄色インクボールペンを使わなければなりません。 白いラベルシールに黄色は見え難く困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

ボールペンは、現在「黄色インクのボールペン」と検索すれば多数が出ます。 たぶん、黄色よりもやや橙色に近くして、白紙に書いても目立つ色彩にしている可能性があります。 現在売っている品種では、何か不都合があるのでしょうか。    

回答No.2

#1です。 教えて上げた品2点を購入し、灰色シールを作って黄色硬質フェルトペンを使えば、お望みのものが完璧に達成できます。 これが最適品と思います。 ボールペン代りの黄色ペンは、ポスカ以外には見当らないようです。 手元の「ユニ ポスカ」のうち黄色を白い紙に書いてみましたが、背景が白だと、純黄色の文字色がくっきりと見えるのは現実には不可能だと判りました。 白い紙では無理なので、背景のシールはグレーにする方が効果的です。 筆先は硬質のフェルトですが硬いので、普通に書けば書き崩れは心配ないです。 ペン本体は12cm長と小ぶりなので、沢山書くならインク切れの予防に、何本か買っておくと良いです。 顔料インクなので、よく振って撹拌して使います。 使い始めはペン先を強く押し込み、インクを滲み出しておく必要があります。

回答No.1

[濃い黄色] ボールペンは、お土産用の10色切替えペン程度しかありません。 ボールペンと同じ細さに書ける水性ペン[三菱 uni POSCA (極細) ] はあります。 [灰色の大判シール]  市販品は見当りません。特殊で売れないからでしょう。 画材店か文具店で灰色シート (大小,紙厚,紙質,色彩濃淡さまざま有り) を買い、裏面にシールのり (缶入りスプレー) を吹付けて自作する以外、無さそうです。 病気や事情などの不都合がないなら、自身で文具店・画材店へ行けば好みの品が選べるので、ご自身で調べるようお勧めしたいです。 ウェブにも各種各様ありますが、用途・目的でも調べてみましたか?