「貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も…

このQ&Aのポイント
  • 嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」の最終回(第11話)が放送され、平均視聴率は9・8%だった。
  • リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな世界の融合した意欲作だった。
  • 低視聴率の原因は何だったのか、投資家にとっては苦しい結果となった。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も…

>嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の最終回(第11話)が26日に15分拡大で放送され、平均視聴率は9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。 >リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな世界の融合した意欲作だった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/27/kiji/20170627s00041000097000c.html 低視聴率の原因は何だったんでしょうか? しかしお金をもらっているのかもしれませんが、大金を投じたドラマが一桁視聴率で「意欲作」というのも苦しいですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

sugiraito さん、こんにちは。 キャストを見ても、人気が第一、セットは第二、脚本、その他がお金がかかっていない。最近の中では健闘していると思えるけど、それでも9.0%が限界という事はもうドラマを作っても売れないという事です。私がプロデューサーだったら、さっさと撤退しますね。

sugiraito
質問者

お礼

これからどうするんでしょうね

その他の回答 (11)

回答No.12

次の月9はどうなるんでしょうかね。キゾタンよりは上がりそうですが

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

主役にジャニーズを使ったのは意欲的だと思いますが。

sugiraito
質問者

お礼

たしかに

回答No.10

次の月9もジャニーズが入ってますね。どうしても起用する契約でもあるんですかね

sugiraito
質問者

お礼

ジャニーズでは視聴率はとれないですよね

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.9

「意欲作」とはまた都合のいい言葉を見つけてきましたね(笑) これだけの予算をかけて失敗したのだから駄作でしょ

sugiraito
質問者

お礼

ですよねえ

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.8

とりあえず主役はちゃんと演技のできるやつにしろってことですね。そんな基本をおろそかにするからダメなんですよね

sugiraito
質問者

お礼

まったくです

回答No.7

社運を賭けたとか言ってませんでしたっけ。フジの制作力の低さ、センスのなさを見せ付けただけでしたね。。。

sugiraito
質問者

お礼

フジは終わってますね

回答No.6

ラストぐらいは二桁いくかな、と思っていましたが無理でしたか(笑) 毎週月曜の提灯記事を楽しみにしていたのに寂しくなりますね

sugiraito
質問者

お礼

提灯記事多かったですねw

noname#227408
noname#227408
回答No.5

ジャニタレなんかを起用するからだぽん。

sugiraito
質問者

お礼

ほんとです

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.4

今のフジテレビじゃこんなもんでしょう。27時間テレビも収録にするそうですね。劣化が止まらないですね

sugiraito
質問者

お礼

どこまで落ちるんですかねえ

noname#232424
noname#232424
回答No.3

筒井康隆原作の『富豪刑事』(テレビ朝日のTV化・2005年では,主人公をお嬢様に置き換えて深田恭子がカマトトぶりで好演)よりも,原作の段階で駄作,主役も駄馬だったからでしょう。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「貴族探偵」の視聴率はなぜ上がらないのですか?

    >「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・0%の最低視聴率!前回から0・8ポイント下降 >5日に放送された「嵐」の相葉雅紀(34)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「貴族探偵」(月曜・後9時)第8話の視聴率が7・0%だったことが6日分かった。第6話で記録した同ドラマ最低の7・5%を下回る開始以来、最低の数字となった。同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている。フジの看板ドラマ枠「月9」の終盤に向けての巻き返しが期待される。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170606-OHT1T50081.html 記事には「同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている」と書かれていますが、それなのに視聴率が上がらないということは、男性の支持がまったくないのが原因なのでしょうか

  • 月9「貴族探偵」新機軸で男性に好評 M3層新規開拓

    月9「貴族探偵」評価二分の3要素も…新機軸で男性に好評 M3層新規開拓 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/15/kiji/20170514s00041000300000c.html 視聴率は下落していますが、こういうのを提灯記事というのですか?

  • ドラマ「貴族探偵」で月9は復活しますか?

    相葉君が主演の月9ドラマ「貴族探偵」が初回11・8%で3期ぶりの2桁発進だそうです。月9は復活しますか?

  • まゆゆのドラマが11回から9回に変更

    まゆゆのドラマが11回から9回に変更 事実上の打ち切り 人気アイドルグループAKB48・渡辺麻友の初主演連続ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)が大苦戦中だ。第1話は平均視聴率6.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)でスタートすると、2話6.4%、3話4.6%、4話4.7%、5話5.0%、6話3.6%と低迷。今クール(4~6月期)民放プライム帯の連ドラの中で最低を争う数字に留まっている。 総選挙に影響ありますか? 連覇は 無理? 表彰台からも落ちますか?

  • 沢井美優さんから質問!あなたの大事件教えてください

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 本格的リアルミステリーと融合したステージ 『ミステリーステージ 名探偵コナン ~殺意の開演ベル~』 主演の沢井美優さんからの質問です! 「「名探偵コナン」ということで、 今までの皆さんに起きた大事件をお聞かせください!」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆沢井美優さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol371.html

  • 山口智充

    山口智充主演のドラマ『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』 が最終回は視聴率2.8%で歴史的な低視聴率を記録。 そもそも山口智充って、連ドラの主役を張るレベルの芸能人じゃないと思いますが、何故抜擢されたと思いますか?

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • チノパンの死亡事故、過失率は?

    元フジテレビで現在はフリーの横手(旧姓千野)志麻アナウンサーが乗用車を運転中に死亡事故を起こして謝罪文を発表したことです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/04/kiji/K20130104004906750.html ここで気になるのは過失率です。自動車と歩行者の接触・衝突の場合でも歩行者が100%悪いケースも有り得ると思います。(歩行者の飛び込み自殺等)この場合のチノパン、歩行者の過失率を教えて下さい。

  • 前田敦子主演「イケパラ」堀北版と10%差

    「AKB48」の前田敦子(20)主演のフジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(毎週日曜後9・00)の最終回が18日に放送され、平均視聴率が7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。全話の平均は7・1%だった。 しょせん整形ブスの人気者だね(笑)   前作は、全話平均17・8%、最終回で最高の21・0%を叩き出した。主演の堀北の男装の演技が輝いていた。 整形ブス軍団で演技できる奴いんの?wwwwww

  • テレビ朝日のサスペンス枠は迷走してるのですか?

    人気の西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹主演)やおかしな刑事シリーズ(伊東四郎主演)など 土曜ワイド劇場を終了させてからは 日曜ワイドだの、水曜サスペンス劇場だの いつやるかわからないから、面倒なんですけど。 あとは沢口靖子主演の西村京太郎鉄道捜査官とかもこの間、新作を日曜の午前中にやっていたり、西村京太郎トラベルミステリーの新作は今週水曜日みたいですし。 そもそもテレビ離れが進んでもコンスタントに二けた視聴率は維持してた土曜ワイド劇場を廃止し、高島とかいう女のMCの報道番組にかえて、毎度視聴率は一桁。 なにがしたいのかさっぱり。せいぜい小宮悦子とか、吉川美代子あたりをMCに使ってるならまだ見る気もするけど、大御所でもない女のMCの報道番組なんて見る気もしないし。

専門家に質問してみよう