• 締切済み

前田敦子主演「イケパラ」堀北版と10%差

「AKB48」の前田敦子(20)主演のフジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(毎週日曜後9・00)の最終回が18日に放送され、平均視聴率が7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。全話の平均は7・1%だった。 しょせん整形ブスの人気者だね(笑)   前作は、全話平均17・8%、最終回で最高の21・0%を叩き出した。主演の堀北の男装の演技が輝いていた。 整形ブス軍団で演技できる奴いんの?wwwwww

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

>ってかリメイクを放送してたのかwwレベル^^ いや、リメイクでしょw まあ、あのドラマは前田が主役のように見えますが、狙ってる視聴者は女性です。 つまり、逆ハーレムですね。 (内容知らないので逆ハーレムなのかも知りませんがw) 私は逆ハーレムには全く興味が無いので前作も観ていませんが、女性向けドラマに対して男性がとやかく言うのは間違ってるんじゃないか?とも思います。 まあ、ぶっちゃけリメイクなんだから前作を上回るのは難しいんじゃないかな? AKB起用で男性視聴者取り込もうとしたけど失敗した。 って感じかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211518
noname#211518
回答No.5

前田さんを初めて見たのは前田さんが14歳のときに出演した映画、あしたの私のつくり方です。 そのころAKBにも入ってたらしいけど、まさかこんなグループになろうとは、。。 前田さんが出てるからつまらんとかではなくドラマ自体誰も見てない テレビドラマなんて小さな枠でしか動けない デビュー時にように映画にどんどん出たほうがいい まだ若いし 失敗も大きなチャンスとして次へのステップになる 役柄が存在感ないのがだめだね  脚本が悪いんだよ 数字が取れないドラマはだいたいそれが原因

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いや、前作は無名じゃなくて有名だったぞ。 小栗旬とか生田斗真とか、水嶋ヒロ、山本裕典とかな。 で、今作が無名揃いだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

前田敦子だけのせいとは思いませんけどね。彼女がいいか悪いかはおいといて。 そもそもタイトルからわかるように、あれは女子がイケメンを愛でるためのドラマです。 前作の堀北真希は女性からの風当たりが弱いですが、前田敦子のコアファンは男性。 更に周りのイケメン集団。前作は無名だったとは言え、後に売れっ子となる原石揃いでした。 ところが今回は…地味…。 女子としては、なんだか鼻につくアイドルが主役だし、周りもイケメンじゃないし。 男子としては、大好きあっちゃんが男に囲まれている!!!! と、誰得ドラマになってしまったと思います。完璧なキャスティングミスです。 更にあんなに人気があった前作から日が浅い事も災いしましたよね。 出てた人というよりキャスティングした人により脳がなかったと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前田敦子の実力が無いのも解りますが、それ以前に何故「イケパラ」なんだ?という疑問の方が大きいです。 それほど大ヒットしたわけでもないのに、いわゆる一発屋のようなドラマを、まぁたいがいドラマは一回見れば満足できるので二回も見ようとは思いませんがね。 花より団子とかなら解りますが、イケパラの理由が解りません。 というより、新しいドラマの主演にさせなかった理由とかあるのでしょうかね? なぜリメイク版に主演として出させたのか? いろいろ今回の前田敦子主演には裏がありそうですね。

hukusimafool
質問者

お礼

前作の平均視聴率17%はかなり高いよ^^まぁ前作も今作も1回も見てない。ってかリメイクを放送してたのかwwレベル^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

整形かどうかは置いておいて、みんな最初は素人なんで演技指導などのお世話をしなければなりません。それは事務所がお金を掛けて磨くのですが、なんせAKBは既に人気先行してから、個別に事務所入りです。しかもAKBとしての活動優先ですから、AKBとしてのレッスン以外に個人レッスンを入れることが難しい訳です。 従って素人のまんまでTVに放りだされる傾向があり、このビジネスモデルが不完全ということが判ります。最近は大所帯過ぎて、プライベートに問題があるところまで管理の質が落ちてきてます。売上を上げるモデルとして商業ベースの事しか想定していなかった、○元の落度だと思います。又、それに群がったTV局側の思惑が失敗の原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「花ざかりの君たちへ」の設定

    7月から始まる堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ」についての質問です。 このドラマの設定は「イケメンしか入れない高校」となっているそうなのですが、原作ではそんなことなかったですよね? 原作は全て読んだことがあるのですが、何せもうだいぶ前のことになるのであやふやにしか覚えておらず、手元に本もないため確認することができずお聞きしました。 副題の「~イケメン♂パラダイス~」というのがオリジナルですから、それに合わせて作ったドラマ独自の設定だと思っているのですがどうだったでしょうか? 原作を読んだことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子が男子校に?!男の子が女子高に?!

    女の子が男子校に?!男の子が女子高に?! こんな設定の漫画・小説・ドラマなどを探しています。 ワケアリの主人公。性別を隠して女の子(男の子)なのに男子校(女子高)に 入学。それとは知らない級友たちと繰り広げられるドキドキ、ドタバタの珍(?)展開。 時にはぶつかり合い、分かり合い、そして惹かれあう・・・ ベタかもしれませんが、こんな作品を探しています。 最近では堀北真希さんや前田敦子さん主演の「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」が 有名ですね。 皆様ご存じの良作品を教えてくださいませ。

  • 「もしドラ」の主演はなぜ前田敦子がやるのですか

    「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の映画化の主演を、 AKB48の前田敦子がやるのはなぜですか。

  • 前田敦子さんが

    バービーみたくなっていました。 何があったのか知ってる人は教えてください。

  • 前田敦子さん

    どうして前田さんは映画やドラマに次つぎ出られるのでしょうか? 実際そんなに視聴率も取ってないですよね 過去のドラマでの評判もすごい悪いですし 映画でも公開そうそう空席が目立つってニュース記事もありました ニュースのコメントやTVの感想コメを見てもものすごい演技が悪いとか いい評判そんなありません いつも女優を目指してるとか聞きますが到底無理な感じもします 事務所のコネとかあるんですか?

  • 前田敦子さんに・・・

    髪をボブにすると、必ずといっていい程、前田敦子に似ていると言われるのですが、彼女が、可愛くないと批判を受けてるのを見る度に、自分が可愛くないと言われてるような気になってしまいます。 アイドルに似ていると言われて、嫌な思いをした事がありますか?

  • 前田敦子 かわいいと思いますか?

    前田敦子 かわいいと思いますか? 皆さんはどう思いますか? 人それぞれ好みが違うのですが、私はあまりタイプではありません。

  • なぜ前田敦子さんは嫌われるんですか?

     AKB48のことはあんまり知らない中年のおじさんですが、どうして前田敦子さんはあんなに嫌われてるんですか?美人じゃないけど可愛らしいし性格も悪そうにみえないんですが・・・

  • 前田敦子さん

    前田敦子さんの魅力教えてください(^o^)/

  • 前田敦子について

    前田敦子は今何をしているのですか