• ベストアンサー

「♪馬が、居ないのよー」

こんばんは。 (曰く) 「もう、人材は居ないのか?」というのが、民主主義とか あれ?・・・牛とか豚とか羊とかでも、いいです。 【訊きたいポイント】・・・「牛とか豚とか羊とかでもいいです」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国会には、平気で憲法を無視しまくりながら、憲法を改正しようとする、馬・鹿がいます。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >「国会には、平気で憲法を無視しまくりながら、憲法を改正しようとする、馬・鹿がいます。」 (米国)「こぼしたミルクを嘆いても、仕方が無い」 (中国)「「ひっくり返した水を元に戻そう」たって、そうはいかない」

kurinal
質問者

補足

>「国会には、平気で憲法を無視しまくりながら、」 ・・・国会議員で居られる、とすれば、 世界的に見ても、不思議でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

『JRA×日本相撲協会×カプコン』コラボレーション企画「ジャパンスモウカップ~横綱vsストリートファイター~」開幕! http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=26595 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こういうゲームがあるようですよ。 有名実況者さんが実況していたようです。 凄いですね。

回答No.1

偏差値45の仕事を遣ってくれる人間がいないのよ。 いえ、その偏差値45の人間はいつの世にも居るのですが、最近は偏差値45でも偏差値65の人の仕事をやりたがるからね。 牛や豚や羊では偏差値45も無理なんで、其の繋ぎをAIがするのでしょうね。 そうなると、需要側(企業側)はなんとか間に合うのですが、偏差値45の雇用が成立しないので、社会不安が起き、この社会不安を解決するために戦争とか起こして、その戦争では偏差値45以外に、偏差値45以上のまともな人間が死んだり、負傷したりする。歴史は繰り返すかなぁ。

kurinal
質問者

お礼

Mokuzo100nenn様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 まあ、「偏差値65」を裏返すと「偏差値35」ですが。 「問題は「学力」だけではない」というのは、小生もヒシヒシと感じて居ります。 こうした問題を考えるにつけ、 「中東の産油国なら、もれなく年収300万円」ということを連想してしまいます。