• 締切済み

彼氏の前で良い指輪をつけることについて教えてくださ

彼氏の前で良い指輪をつけることについて教えてください。 20代半ばの女性です。 私には付き合っている年上の彼氏がいます。 私は昔からジュエリーが好きで、 昨年自分へのご褒美で50万円ほどのダイヤのリングを買いました。 彼とのデートでこの指輪をつけるのはやめた方が良いでしょうか? 自分が買ったものだし気に入っているから付けたいのですが、 彼がいつか私に指輪を送ってくれる時が来た時、これより良いものを買わなきゃ…とか、 色々気を使うかな-と。。。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様は宝飾品が好きなんですね。ダイヤ以外にも沢山お持ちでしょうね。 彼にそれを知ってもらう事は当然ですし、大事な事でも有ります。 相談者様の年齢だと、彼が未来を伴にする相手になるかも知れないからです。 例えば、相談者様が『食事や旅行よりもジュエリー』と考えるタイプだったとして、彼が『時計や洋服に金を使うよりも経験に使いたい』タイプだったらどうでしょう? 交際中にモヤモヤしませんか? 御二人に明るい未来は有りますか?  ご自分の考え方や価値観は素直に相手に伝えるべきです。 恋愛中に遠慮しても良い結果はついて来ません。 『綺麗な指輪を頑張って買ったので彼に見て欲しい、褒めて欲しい』という考え方を理解してくれる男性が相性の合う男性です。 そして「よし。俺がプロポーズする時は、もっと良い指輪をプレゼントしよう。」と考えてくれる男性が相談者様を幸せにしてくれる男性です。 相談者様には蛇足でしょうが、左手薬指はNGですよ。(笑)

• human21
回答No.4

自分が稼いだお金で買った指輪であれば、 つけて良いと思います。 また、指輪に対する彼の反応などから、彼の人間性が 見えて来るかも知れません。 付き合っている男性の本性を見極める事は、自分の 幸せの為にも必要だと思います。

• Gletscher
回答No.3

私が彼氏なら、金づるがいる女と思って別れます。

• inuusagi_8
回答No.2

それか天然ダイヤかジルコニアかクリスタルか、 見た目で違いが解るような男性、 後でこっそり値段を調べたりするような男性なら面倒になるので止めておきましょう。 ブランドものならおおよその価格帯も簡単に探せますから気に入っていたとしても避けた方が良いのでは? 主人は私のジュエリーとアクセサリーの違いには気付かない人なので、 婚約指輪が一番高いと信じているはずです。 一番大切な指輪ですけれどね。

• E-1077
回答No.1

結婚指輪以外のダイヤを昼間に付けるのは本当はNGとされています。 キラキラ光るジュエリーは夜向きだという人もいます。 付ける指にもよるでしょう。右手ならOK. 私ならデートにはしていきません。他で楽しみます。