• ベストアンサー

婚約・結婚指輪選びについて

婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 御婚約おめでとうございます 婚約指輪なら ラザールキャプラン ハリーウインストン これが2大ダイヤモンドブランドになります ダイヤモンドの石もさることながらカットにもここにはかなわないです 女王と大様のようなメーカーですよ せっかくならこの2つでどうですか?と言いたいところですが お値段もお店の対応も最高級ですので ちょっと敷居が高いです ただ一生に1回であればこういう経験もするべきだと思いますけどね あとはお近くのデパートでまずは見てみてください ダイヤモンドや貴金属の基礎を言うのを頭に入れておいたほうが イザブランド店に行った時に何を言われているのかわからない、と言うことが防げますので

_Omame_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに敷居が高そうでした・・・ デパートで下見するのがいいのですね。 彼と行ってみます

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.3

ティファニーは、どうですか。 立て爪の婚約指輪とか、かなり定番ですね。

_Omame_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ティファニーは聞いたことがあります。 彼といってみようと思います。

回答No.2

おめでとうございます。  しかし、ご期待通りの回答ではありません。好き嫌いが大きいですし、一生物ですので、自分の納得できるものを探すべきだと思います。聞き覚えのある有名な宝石店をいくつか回り、見比べてはどうですか。デザインとお値段もマチマチですよ。アドバイスは女性の友達で既婚の人がいいですね。  婚約指輪は華やかなもので美しく飾り、結婚指輪は落ち着いた感じのある方がいいようです。

_Omame_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方からデパートで下見をすることを 薦めていただきました。 まずはデパートに行ってみます。

• yana1945
回答No.1

息子が昨年9月に結婚しました。 嫁の希望で、ショーメを選びました。 嫁は、結婚後も仕事を続けるため、 余り目立たない、が、質素でなく優雅   が選択要件だったようで、 ホノルルでの結婚式後に見せてもらいましたが、 中々良かったです。 嫁は  石入り、 息子は プラチナだけです。 ショーメURL:http://www.chaumet.jp/JAPAN/JP/5594.html#/JAPAN/JP/5209

_Omame_
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 他の方にデパートで下見をすることを薦めていただきました。 ショーメイも彼と行ってみようと思います。