• ベストアンサー

彼氏の職業まで話をします。

私は女性ですが女子同士で恋愛話をするときに彼氏の職業まで話をします。 例えばある女子が彼氏出来たと言ったときに 何歳? 何の仕事してるの? など男性の職業まで聞くのが当たり前になっています。 そこで質問ですが 男性同士でコイバナや彼女や奥さんの話をするときに 女性の職業って聞きますか? 私は仲のよい友達の彼氏の職業まですべて把握しています。 それはわたしが無理矢理聞き出したのではなく 資源な会話の流れで祖の話題が出てるため知っています。 男性もそうなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性は、『結婚』に関しては負けたくないという気持ちが男性の何倍も強い生き物です。 友人が彼氏の年齢や職業について聞くのも、『その男と結婚するのか?』『その男の収入や将来性はどうか?』が知りたいからです。 友人に話す方としては、『私の彼の将来性、結婚の可能性は〇〇〇〇よ』と間接的に伝えたいのです。 対して男性は、『友人の結婚』には全く興味が有りません。 『結婚』で勝敗を決する考え方も有りません。 興味が有るのは『コイツ、どういう女とヤッテいるのか?』だけです。 従って、(1)年齢は? (2)身長は? (3)体型は? (4)芸能人で言うと? なんて質問に成りますね。  

その他の回答 (4)

• soramn
回答No.4

知り合いの彼女の職業などどうでもいい。

回答No.3

男女関係なく聞く人の性格によります。 なんでもかんでも人のことまで知ってないときがすまない人は男女ともにいるんですよ。 たいていそういう人っていうのは、それをまた第三者にも言う人なんです。

• hiodraiu
回答No.2

話の流れで、そういう情報は入ってきますが、聞き出したという記憶はないです。 人の彼女や嫁の職業なんてものに、それほど興味ないです。

• catpow
回答No.1

男性は、そういう話題は話さないことが多いでしょうね。 話題に出ても、そんなに追求しない気がします。