金縛りにあってしまい、幻覚や幻聴が現れる恐怖体験

このQ&Aのポイント
  • 昨日の今ぐらいの時間に金縛りにあい、身動きが取れず泣くほど怖かった。幻聴や幻覚にも襲われ、血が見えて吐き気がするほどの恐怖を感じた。水分補給とご飯で少し落ち着いたが、体は重く、だるく、落ち着かない。寝ることもできず、暗い部屋ではビクビク震える。この状態はすぐに治るか、精神科を受診した方が良いのか不明。同じ経験をした人や対処法を知っている人がいればアドバイスをお願いしたい。
  • 金縛りにあってしまい、全身が震えるほどの恐怖を感じた。幻聴や幻覚にも襲われ、自分が殺される場面を見たときは血が見え、吐き気もした。水分補給とご飯で少し落ち着いたが、体は重く、だるく、落ち着かない。寝ることもできず、暗い部屋ではビクビク震える。この状態はすぐに治るのか、精神科を受診した方が良いのか迷っている。同じ経験をした人や対処法を知っている人がいればアドバイスをお願いしたい。
  • 昨日の今ぐらいの時間に金縛りにあい、全身が震えるほど怖かった。幻聴や幻覚も経験し、自分が殺される場面を見たときは血を見て吐き気がした。水分補給と食事で少し落ち着いたが、体は重く、だるく、不安定な状態が続いている。寝ることもできず、暗い部屋ではビクビク震える。この状態はすぐに治るのか、精神科を受診した方が良いのか悩んでいる。同様の経験をした人や対処法を知っている人がいればアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時間ですが。

こんな時間ですが。 私は昨日の今ぐらいの時間に金縛りにあいました。 そこから、1日部屋から出れないほど、全身が震えるほど怖くて、泣いて、身動きが全く取れませんでした。 更には朝から夕方にかけて何回か突如、幻聴と幻覚に襲われてしまい、怖すぎて、今も寝付けない状態です。 様々な奇妙な物が見えたり、聞こえたのですが、自分が殺される場面が見えた時、血が見えて、気持ち悪くなり吐き気がして30分ぐらい嘔吐し続けました。 脱水にならないように水分補給とご飯を食べるようにしたら少しは落ち着いたのですが、でも、身体がずしーって重たく、だるく、ぐったりしてるし、誰かに見られてる感じがあったりして、なんとも言えない気持ちです。 夜、寝ようとして、暗くした部屋の中で少しでも音がしたらビクビク震えますし、目を瞑っても金縛りにあうんじゃないかと思ってすぐに開けてしまい、今も起きている状態です。 この状態はすぐに治るのでしょうか? それとも精神科などに行った方がいいのでしょうか? 同じような経験がある方、良い方法、対処法を知ってる方がいれば教えていただきたいです。 受験生ということもあり、日頃からストレスや不規則な生活はあり、それも1つの原因なのかなとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227055
noname#227055
回答No.3

偶然ですね(>_<)  私も、(幻覚等はないのですが)、今日、眠れなくて 吐き気が致します(>_<)  主人がおかしいのもあって、ストレスなのだと思いま す(>_<)  今から、すいかを食べようと思います(‘v‘*)  あなた(質問者さま)も、早く就寝なさってください ね(‘v‘*)  電気はつけて眠るのが良いですよ(‘v‘*)  補足を頂けると、うれしいです(‘v‘*)

0825Kaduna
質問者

お礼

電気をつけて寝る!確かにいいかもしれませんね! 真っ暗なのが嫌いなので試してみようと思います! 早く普通に寝れるようにと願うばかりです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(ーωー;) なかなか・・大変そうですね。 方法としては ・精神科(または心療内科) 1度は行くことをお勧めします。 納得できる診察結果が出ても、出なくても、安心の材料になります。 ・塩風呂  (湯船に大さじ3~4杯の塩を入れて入浴。気をクリアにする。 体は湯冷めしにくくなる。日課にすると色々健康的。 どんな塩でも良い。コンビニでも100均でも十分。 お湯から上がるときは、シャワーで流すと お肌も安心。) ・栄養バランスに配慮した食事 (特にB12とか、アピゲニンとか大事ね。 B12欠乏症で調べると、精神の不調も出てきます。 アピゲニンはパセリやセロリに含まれています。 脳のニューロンや神経伝達に関わる栄養成分です。 ビタミンB12はサプリメントがお勧め。 ピューリタンズプライドの原材料が一番シンプルなので安心かなぁ…。) ・南無妙法蓮華経と3回唱える。 (普通の人間だけでなく、鬼や極悪人さえ成仏できると説かれる  諸経の王である法華経の題目なので、強いです。  他の経典では、どうしても成仏の範囲に取りこぼしが出てくるので。) (〃^ω^) 大丈夫。少し疲れているだけです。 ちゃんと病院に行って相談したり、食事に気をつければ改善すると思うよ。 カモミールやリンデンのハーブティーも落ち着くかもしれませんね。 どうぞお大事に☆

0825Kaduna
質問者

お礼

家の近くに評判のいい心療内科があるので納得がいくかいかないかは気にせずにまずは行ってみようと思います! 普段のストレスや困ってることなども話せたらなと思います! 塩風呂、早速今日から試してみます! ありがとうございました!

こんにちは。 金縛りになる原因はネットで調べれば簡単に分かります。そして金縛りに遭ったからと言って精神科などに行く必要なんてありませんよ。私は数えきれないほど金縛りを体験してきましたし、多くの人達も同様に何度も金縛りの経験を持っているのですから。 初めて金縛りに遭うと、あまりのリアルさに衝撃を受けるものです。私もそのうちの一人でした。私の金縛りの初体験は高校生のときでした。寝ている私に誰か歩いて来て、布団の上からが乗りかかり揺さぶるのです。寝ていながらでも誰かが歩いて近づいて来る足音も聞こえましたし、布団に乗り揺さぶっている誰かの体重もはっきり分かりました。 いったい、誰がこんなことをするのかと目を開けようとした途端に金縛り状態になり、身動きがとれなくなってしまいました。そのときはさずがに錯乱状態になり、恐怖で怯えて寝ていられなくなったものです。 その後も数えきれないくらい金縛りに遭う機会があり、現在では金縛りになる前兆が分かるようになりました。また、金縛りの初心者だったころは、声も出せず、何もできなかったのですが、現在では訓練して、「ああ~」と声が出るようになりましたし、指も少しは動かせるようになりました。 また、訓練した甲斐があって、金縛り中に目を開けることもできるようになりました。そのときには天井にいくつもの細長い光が飛び交ている光景を見ることもあります。しかし、もう驚くことはなく、「ああまた金縛りになったか。」と思いそのまま寝ています。      参考になれば幸いです。

0825Kaduna
質問者

お礼

何度も金縛りにあうとは大変ですね! でも、私もそんなに怯えないでいれるようになれればなと思っています! 経験談ありがとうございました!