• ベストアンサー

林業に詳しい人、教えてください。

林業に詳しい人、教えてください。 桑の木って何に使うのですか? あと楮の木のこうぞという木は世の中の何に使われているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

詳しくはないですが、中学生の時に習った知識です。 桑の木は、葉っぱが養蚕業のカイコの餌になります。 また、桑の実は生であるいはジャムにして食用にされます。 楮(こうざ)と三椏(みつまた)は和紙の原料です。 みつまたは紙幣にも使われています。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます