• ベストアンサー

林業の収入

林業に興味があるのですが、妻子持ちで収入面が気になります。どなたか今現在林業に従事されてる方や、最近始めた方のご意見をお聞かせ願います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

組合に入れば収入が安定します。

ssk1121
質問者

補足

ご回答有難うございます。 安定すると言うことですが普通のサラリーマンの歳相応の収入と捕えてよろしいのでしょうか? 環境問題に始まり、間伐や森林管理などで林業が注目されているとは言われてるようですが、現状はまだまだ厳しいとの声も聞こえます。 組合に入っても、頑張り次第では収入も伸ばせるものなのでしょうか?