• 締切済み

彼の気持ちが本気で知りたい。

中3女子なのですが同クラで隣の席の男子が好きです。仲はとても良くて毎日話しかけたりします。(話しかけてきてくれたりもする)昨年の12月に告白しました。固定電話です。(彼はLINEもメアドも持ってない)告白してから話さない期間があったのですがもう今まで通りに話してます。授業中も話しかけてきてくれてとても嬉しいです。今日はデコピンされたし昼休みはずっと彼ともう1人の男子とふざけてました。彼の気持ちが知りたいです。卒業までにもう一度告白したいのですがどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼の気持ち? ⇒貴方からの思われ(告白)は嬉しい。 でも・・・ 現時点での僕(彼)は、 貴方の気持ちには応えられない。 応えられないというメッセージを示す為に、 告白された後にしばらく距離を置いた彼。 彼の考える応えられないとは・・・ 貴方と自分(彼)を、 交際とか彼氏彼女として縛る形。 そういう形で関わる事には応えられないという意味。 彼自身、 ラインもメアドも有していない。 常に誰かと繋がっている状態に慣れていない。 それはちょっと近過ぎる。 そして、 いざ明日から貴方と「付き合う」と決めても。 急に明日から「彼氏」になってと言われても。 急に明日から貴方を「彼女」として見てと言われても。 正直彼には難しいんだよ。 何をどうしていいか、 何を変えていいかも分からないから。 出来ない事は出来ない(ごめんなさい) でも、 出来る事もある。 出来る事とは・・・ 貴方からも思われ(片思い)は前向きに受け止めつつ、 これから卒業までの時間、 お互いに無理なく楽しく関わっていく事。 関われる範囲は楽しく関わっていく事。 告白後に、 お互いがモヤモヤを挟んで、 全く話せないような関係に落としてしまう事。 それは彼も不本意なんだよ。 付き合えないけれど。 彼氏彼女の縛りは要らないけれど。 貴方からの思われは、 一つの「評価」としては有難く受け止めておく。 その上で、 貴方とはこれからも仲良く絡みたい。 告白した側の貴方にはシコリもあるかもしれない。 モヤモヤした気持ちもあるかもしれない。 でも、 出来ればそれは整理して、 切り替えて僕(彼)と仲良くして欲しい。 彼は今そう考えているんだ、という事。 それを貴方がどう扱うか? 卒業までに伝えるのは自由だけれど。 伝える事で、 貴方は何をどうしたいの? 彼氏彼女の縛りが要らない彼に、 いや私は欲しいから頂戴(縛り合って)! そう執拗に求めるの? それは、 貴方も落ち着いて考えてみたら? 受け止める相手あってこそ活きた思い(告白) 今急いで成就を目指す必要があるのか? お互いに仲良しで卒業出来たら・・・ 高校に上がっても、 連絡を取り続けていける深い仲になる。 それも魅力的な関係。 いずれ彼が携帯を持った時に、 間接ツールでやり取りし始めた時に、 貴方は一番最初に絡みたい相手になるかもしれない。 今だけを見るのか? 長い目で彼との関係、彼への思いを見ていくのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

回答No.1

「告白」はとりあえず置いといて、デートの誘いをしてみませんか? 部活とかしてなければ土日は休みですよね。 「土曜日か日曜日に空いてるときないかな?」と聞いてみたらどうかな。 お昼に近くのショッピングモールに行ってマックとか。 二人で一緒に過ごす時間を作れれば彼の気持ちも貴女に傾くかも知れませんよ。 頑張って下さいね。