• 締切済み

【緊急】5年間片思いしています

中3女子です。 私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。 小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。 でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。 女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。 卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑 早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。 最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません… 本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな… どうすればいいでしょうか… また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください! 文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!

みんなの回答

回答No.13

受験が終わってから高校に入学するまでに時間があるかと思います。その期間が良いかと思います♪

katakorinoonion
質問者

お礼

たしかに! そうします! 頑張ります!ありがとうございます!

• momoon222
回答No.12

行動しないで後悔するんだったら 行動してから後悔する方が 気持ち的にスッキリしませんか? 友達からでも構わないです。 素直な気持ちを、お相手にぶつけてみて下さい。 頑張ってね!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね…! 小学校の時に告白できなくて、とても後悔しているので、せっかくのチャンス、頑張ろうと思います! 応援ありがとうございます!!

回答No.11

好きな子の友達と仲良くなって、最初はグループで遊ぶような感じにして徐々に好きな子と仲良くなるようにしてみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 奥手すぎるので、グループからはじめるのは、気持ちが軽くて、いいですね…! 小学校の時の友達で、その子と同じ学校で、その子のことを時々教えてくれる友達がいるので、その子に頼んでみようと思います! その場合、その友達も受験生なので、遊びに誘うのは、高校に入ってからの方がいいのでしょうか…? でも、高校に入ったら、その友達とその子もバラバラになって、誘いにくくなってしまいますよね… よろしければ、アドバイスください!

• agehage
回答No.10

まずは友達になりましょう 「お久しぶり、質問者です!」 こんな感じで、LINE入れたらどうでしょう 告白なんて今の段階ですべきではなきし、勇気が出ないので出来ないでしょう 少なくとも二人きりで出掛けるくらい仲良くならなければお付き合いなど成立しないですし、相手から今まで何も連絡がなかったということは恋愛対象ではなかったのです LINEで雑談から始めて、何とか一緒に出掛けるくらいになりましょう ここからが始まりですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね… でも、これから頑張ればいいんですもんね…! お互い変わってるかもしれないし… LINE追加するところから、頑張ってみます! もしよければ、LINEを追加するのはいつ頃が良いか、アドバイスください!

• fumuslover
回答No.9

LINEの友達追加自体が受験の妨げになるとは思いません。 実際彼も受験以前から友達追加してある友達がリストにいますもんね。 あなたが彼とお友達登録して受験生の彼にメッセージを送り続けてしまう可能性があるのならあなたの言う通り彼の受験が終わってからにしたら良いと思います。 彼だって自分の今いる状況は自身が一番よく分かっているのであなた一人を友達追加することでそれが狂ってしまうなどということはまず無いと思います。 受験生の彼にメッセージ攻めしないでしょうし、恋愛に発展させようとは思わないでしょ? 友達追加して静かに彼の受験を応援していたら良いのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます! 色々と考えたのですが、追加して、挨拶と、「受験頑張ってね!応援してる!」とだけ伝えて、彼の受験が終わったら、「おめでとう!(おつかれ!)」「もしよければ、小学校の同級生で…」みたいな感じにしようと思いました。 彼は、スポーツを結構真剣にやっている人で、高校は強いところに行って、離れてしまうかもしれないので、もしそうだったら、頑張って、キッパリ諦めようと思います。 本当にありがとうございました!

• zabusakura
回答No.8

同級生だったら、覚えてるでしょ? LINEで「同級生の〇〇です。覚えてる?」から始めればいいんじゃない? きっと、告白しないと前に進めないと思うよ。 新たな恋をしても、どこかで引っかかって思い出すと思う。 入試の前に・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最初は、ちょっとした雑談からはじめて、受験終わったら、すぐ告白しようと思いました。 やっぱり受験前に追加した方がいいですよね…! めっちゃ緊張しますが、頑張ります!

• Osric
回答No.7

ご質問があったので、再投稿します。 最初は友達からなので、受験は気にしなくても。でも受験の邪魔になるような重い話はタブーだよ。試験頑張ってねで良いんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます! めっちゃ緊張するけど、心の準備ができたら、追加しようと思います! やっぱり、最初は雑談くらいの方がいいですよね! 参考になりました! アドバイスありがとうございます!

• Osric
回答No.6

貴方の想いは、少し抑えて、LINEだけでもやってみたら。 思いかけず、LINEのつながりが出来ました。懐かしいですね。時々思いついたことを、連絡しますのでで、良いのでは? 彼がそれにどう食いつくかですね。 ともかく、しばらく話してもいないので、まずは世間話から。ワクワクドキドキですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! LINEから、頑張ってみます! ドキドキです!!

質問者

補足

相手は、中3で、受験生なので、高校に進学してから連絡した方がいいですかね… もしよろしければ、ご回答お願いします!

• asuka0312
回答No.5

私も中3です! 私はLINEも追加して、あわよくば告白できたらいいと思います! 男子って意外と、「ずっと自分のこと想っててくれたんだ。」ってなると意識するものだと。(たぶん、、体験的には。) そのまま引きずって、スッキリしないまま高校まで行ってしまうよりは、気持を確かめて、告白して、付き合うかフラれるか・・・がいいと思う!話してみると、もしかしたらイメージと変わってたりするかもだし。 もし告白してフラれても、次の恋に向かった方が幸せになれる気がする! 頑張ってください!私は一途に一人を想えるあなたの恋は素敵だと思います!応援してます!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ年齢ですね!嬉しいです! まずはLINEを追加して、友達からはじめてみようと思いました! 応援ありがとうございます! 本当に感動しました!

回答No.4

Q、どうすればいいでしょうか? A、何もしない。  小学校5年の時に同じクラスだっただけですよね。それなのに、5年も経ってからLINEもメールもないでしょう。5年の歳月は、お互いを変えますよ。そして、お互いの意識は、はっきり言って今の存在の反映です。そこんとこが大事です。 >こいつ、メンヘラかい! >こいつ、ボッチなのかい! >一体、何を考えているんだ! と思われるのがオチ。そういうことで、何もしないです。今の存在が、中3のそれに相応しいものであれば意識は受験にフォーカスしているでしょう。相手も、当然に受験で頭がいっぱいですよ。そんな中で、下手にコンタクトをとれば、「一体、何を考えているんだ!」と思われるのがオチ。止めておくべきです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に嫌に思われるかもしれませんが、時期をちゃんと見計らって、まずは友達になれるように頑張ろうと思います!