• 締切済み

【緊急】5年間片思いしています

中3女子です。 私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。 小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。 でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。 女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。 卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑 早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。 最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません… 本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな… どうすればいいでしょうか… また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください! 文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!

みんなの回答

回答No.13

受験が終わってから高校に入学するまでに時間があるかと思います。その期間が良いかと思います♪

katakorinoonion
質問者

お礼

たしかに! そうします! 頑張ります!ありがとうございます!

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.12

行動しないで後悔するんだったら 行動してから後悔する方が 気持ち的にスッキリしませんか? 友達からでも構わないです。 素直な気持ちを、お相手にぶつけてみて下さい。 頑張ってね!!

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね…! 小学校の時に告白できなくて、とても後悔しているので、せっかくのチャンス、頑張ろうと思います! 応援ありがとうございます!!

回答No.11

好きな子の友達と仲良くなって、最初はグループで遊ぶような感じにして徐々に好きな子と仲良くなるようにしてみては?

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 奥手すぎるので、グループからはじめるのは、気持ちが軽くて、いいですね…! 小学校の時の友達で、その子と同じ学校で、その子のことを時々教えてくれる友達がいるので、その子に頼んでみようと思います! その場合、その友達も受験生なので、遊びに誘うのは、高校に入ってからの方がいいのでしょうか…? でも、高校に入ったら、その友達とその子もバラバラになって、誘いにくくなってしまいますよね… よろしければ、アドバイスください!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.10

まずは友達になりましょう 「お久しぶり、質問者です!」 こんな感じで、LINE入れたらどうでしょう 告白なんて今の段階ですべきではなきし、勇気が出ないので出来ないでしょう 少なくとも二人きりで出掛けるくらい仲良くならなければお付き合いなど成立しないですし、相手から今まで何も連絡がなかったということは恋愛対象ではなかったのです LINEで雑談から始めて、何とか一緒に出掛けるくらいになりましょう ここからが始まりですよ

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね… でも、これから頑張ればいいんですもんね…! お互い変わってるかもしれないし… LINE追加するところから、頑張ってみます! もしよければ、LINEを追加するのはいつ頃が良いか、アドバイスください!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

LINEの友達追加自体が受験の妨げになるとは思いません。 実際彼も受験以前から友達追加してある友達がリストにいますもんね。 あなたが彼とお友達登録して受験生の彼にメッセージを送り続けてしまう可能性があるのならあなたの言う通り彼の受験が終わってからにしたら良いと思います。 彼だって自分の今いる状況は自身が一番よく分かっているのであなた一人を友達追加することでそれが狂ってしまうなどということはまず無いと思います。 受験生の彼にメッセージ攻めしないでしょうし、恋愛に発展させようとは思わないでしょ? 友達追加して静かに彼の受験を応援していたら良いのではないですか?

katakorinoonion
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々と考えたのですが、追加して、挨拶と、「受験頑張ってね!応援してる!」とだけ伝えて、彼の受験が終わったら、「おめでとう!(おつかれ!)」「もしよければ、小学校の同級生で…」みたいな感じにしようと思いました。 彼は、スポーツを結構真剣にやっている人で、高校は強いところに行って、離れてしまうかもしれないので、もしそうだったら、頑張って、キッパリ諦めようと思います。 本当にありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.8

同級生だったら、覚えてるでしょ? LINEで「同級生の〇〇です。覚えてる?」から始めればいいんじゃない? きっと、告白しないと前に進めないと思うよ。 新たな恋をしても、どこかで引っかかって思い出すと思う。 入試の前に・・・。

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最初は、ちょっとした雑談からはじめて、受験終わったら、すぐ告白しようと思いました。 やっぱり受験前に追加した方がいいですよね…! めっちゃ緊張しますが、頑張ります!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

ご質問があったので、再投稿します。 最初は友達からなので、受験は気にしなくても。でも受験の邪魔になるような重い話はタブーだよ。試験頑張ってねで良いんじゃないかな。

katakorinoonion
質問者

お礼

ありがとうございます! めっちゃ緊張するけど、心の準備ができたら、追加しようと思います! やっぱり、最初は雑談くらいの方がいいですよね! 参考になりました! アドバイスありがとうございます!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

貴方の想いは、少し抑えて、LINEだけでもやってみたら。 思いかけず、LINEのつながりが出来ました。懐かしいですね。時々思いついたことを、連絡しますのでで、良いのでは? 彼がそれにどう食いつくかですね。 ともかく、しばらく話してもいないので、まずは世間話から。ワクワクドキドキですね。

katakorinoonion
質問者

お礼

ありがとうございます! LINEから、頑張ってみます! ドキドキです!!

katakorinoonion
質問者

補足

相手は、中3で、受験生なので、高校に進学してから連絡した方がいいですかね… もしよろしければ、ご回答お願いします!

  • asuka0312
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も中3です! 私はLINEも追加して、あわよくば告白できたらいいと思います! 男子って意外と、「ずっと自分のこと想っててくれたんだ。」ってなると意識するものだと。(たぶん、、体験的には。) そのまま引きずって、スッキリしないまま高校まで行ってしまうよりは、気持を確かめて、告白して、付き合うかフラれるか・・・がいいと思う!話してみると、もしかしたらイメージと変わってたりするかもだし。 もし告白してフラれても、次の恋に向かった方が幸せになれる気がする! 頑張ってください!私は一途に一人を想えるあなたの恋は素敵だと思います!応援してます!!

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ年齢ですね!嬉しいです! まずはLINEを追加して、友達からはじめてみようと思いました! 応援ありがとうございます! 本当に感動しました!

回答No.4

Q、どうすればいいでしょうか? A、何もしない。  小学校5年の時に同じクラスだっただけですよね。それなのに、5年も経ってからLINEもメールもないでしょう。5年の歳月は、お互いを変えますよ。そして、お互いの意識は、はっきり言って今の存在の反映です。そこんとこが大事です。 >こいつ、メンヘラかい! >こいつ、ボッチなのかい! >一体、何を考えているんだ! と思われるのがオチ。そういうことで、何もしないです。今の存在が、中3のそれに相応しいものであれば意識は受験にフォーカスしているでしょう。相手も、当然に受験で頭がいっぱいですよ。そんな中で、下手にコンタクトをとれば、「一体、何を考えているんだ!」と思われるのがオチ。止めておくべきです。

katakorinoonion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に嫌に思われるかもしれませんが、時期をちゃんと見計らって、まずは友達になれるように頑張ろうと思います!

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 5年間片想い

    長文失礼します。 中3女子です。 私には、5年生の頃から好きな子がいます。しかし、私は中学受験をしたため、中学校は一緒ではありません。。彼とは同じ市内で、たまに道端ですれ違ったりします。中学生になってから一番最初にあった時には、緊張で顔を逸らしてしまいました。。また、彼も私と同様、顔を逸らしていました。(その場にいた友達が言ってました)。その後も、レストランで見かけたりしましたが、私もあっちも友達がいたり、席が遠かったりと、あまり話せる雰囲気ではありませんでした。小学校の頃、私が彼を好きだったことは、彼も知っていたため、気まずかったのだと思います。 もし、次彼に会った時は、話しかけたいと思います!(あいさつなど)。できれば連絡先なども聞きたかったのですが、あっちはラインをやってない、または、やっていてもあまり人と交換しないらしいので難しそうです、、 質問です。 -いきなり道であった時に、小学生の頃の同級生に声をかけられるのは引きますか? -また、次に繋げるにはどうしたらいいと思いますか? 読んでいただきありがとうございます。 誹謗中傷、アンチ等は受け付けておりません。

  • どうすればいいのでしょうか?

    今度高校に入学する男子です。 自分には好きな女子がいます。 何度か告白しようかと思ったのですが、結局することができずに卒業してしまいました。 せめて何か接点を持っておきたいと思っています。 なので、その女子の携帯のメルアドを知りたいのですが、どのようにしたら知ることができるのかが分かりません。 その女子の家もだいたいの所しか分かりませんし・・・。 自分と中の良い男子に、その女子のメルアドを知っているかどうか訊けば・・・とも思いましたが、 ○○のメルアド知ってる?何て言ったらいろいろ怪しまれそうで・・・。 ちなみにその女子とは同じ小学校で、よく話したし遊びましたが、最後に話したのは中1です。 2つ質問なのですが、 どうすればその女子のメルアドを知ることができますでしょうか? それと、もし彼女のメルアドを知ることができても、約2年間全く話していない人から いきなり「メルアド登録よろしく」なんてメールが来たら、その女子は私を怪しく思いますか? 大変悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 片思い

    中2女子です。 いきなりですが、 私には好きな人(S)がいます。 その人とは2年間同じクラスで、 部活動と清掃場所も同じで、 しかも隣の席です。 全部偶然です(笑) それはいいとして、 私はSに 思いを伝えるかどうか 迷っています。 友人には、 告白したほうがいい と言われました。 でも、告白して 今の関係が崩れるのが 一番嫌です。 Sとは男友達で、 よく話します。 メールなどは校則で禁止されているので 一度もやったことがないです。 そこで質問です。 1.手紙・直接・友達に伝えてもらう どれがいいと思いますか? 2.関係が崩れて、自分から積極的に話しかけると うざいですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 片思いしてます。

    高1女子です。 今、同じ高校の同級生に片思いしています。 最初は好きな人(Aくん)と知り合ったのは 友達の彼氏にそういえば彼氏作らないの? とメールでそういう話題になったときにうちのクラスのAはどうかって言われ、全く興味もなかったのですが その友達の彼氏に誘われ、一緒に何人かであそんで始めてAくんだと知り だんだん惹かれていきました。 そこからはAくんと同じぐらいの時間に駐輪場に行ったり Aくんと積極的に関わろうとしました。 ある日Aくんに俺の名前知ってる? うん!Aくんでしょ。てかうちの名前知ってる?と聞き返したら 知ってるよ。○○でしょ。 と名前を知っててくれたのは嬉しかったです!! 期末前は一緒に何人かで遊んだりして 何人かで勉強もしました。 勉強合宿に行った時、夕飯のバイキングで お皿が取れなくて困っていたら他にも取れない人がいたのにわざわざ私の分をとってくれた時は恥ずかしくて顔をあげられませんでした。 模試の時に食堂が空いてると思ってお弁当を持っていかなかったら閉まっていたときに たまたまAくんの隣の席のこが私の友達で その友達は小食なのでなにかご飯があるか聞きに行ったら隣のAくんが食べる?と言っておにぎりを差し出してくれたんさけど 恥ずかしくて恥ずかしくて気づいてないふりをしちゃいました。 話しても私が恥ずかしくてなかなか会話が続きません。 告白はおろかメアドも知りません Aくんとの接点は同じ高校、家が近い、mixiくらいです 私はいままで告白もしたことないし、男子にメアドを聞いたこともありません。 とりあえずメアドを聞きたいのですがどうしたらいいでしょう? 長文すみません。

  • 4年間片思いの子がいます。

    4年間片思いの子がいます。 その子に告白しようか迷っています。 その間にお互い彼氏彼女がいましたが、ずっと連絡を取り合うくらいに友達に近い存在です。 今では男子よりも話しやすく遊びやすい存在です。 そのためとても告白に踏み込むことができません。 春からお互い就職し、大阪と高知と遠距離になってしまいます。 付き合いたい気持ちはあるのですが4月からなかなか会うことができず耐えられなくなってしまうのではないかと思っています。 告白するべきでしょうか?それとも今の関係を続けるべきでしょうか?

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)