• 締切済み

辛くて仕方ないです

失恋しました 半月前に7年交際した彼に振られました 彼は浮気癖もあり、まだ25歳なのに消費者金融に 200万程借金があります 物欲を我慢出来ず、パチスロも依存気味です 一人暮らしをしているのにその衝動は抑えられず 家賃や光熱費の支払分のお金にまで手を出して 結局、借金を増やしてしまいます そして私に頭を下げお金を借りてしのぐ と言うのが毎月のスタイルでした 本人もこのままじゃダメだのは分かっているのか 給料を貰うと全額私に預け 1週間1万でやる!と豪語し生活し始めるのですが なかなかその通りに行かず 週の半ば位にお金を取りに来るんです そして本当に足りなくなり始めると 「稼ぎに行って来る」とパチスロへ行ってしまうんです その度に必至で止めるに怒るのですが ケンカになってしまいます 私からしたら本当にいらない喧嘩な訳で。。 浮気もここ何年かは無かったのですが と言うかバレてないだけでしょうが デリヘル等は何度も発覚してます しかも自宅に呼んでしまうんです 愚痴が多くなってしまいましたが こんなダメダメな彼なのにまだ好きなんです 「もう家族みたいになってしまった」 「女として見れない」とまで言われて振られました でも過去にも2~3度同じ事を言われたけど 結局戻って来ていたので まだ期待してしまう自分がいます 頭ではこのまま別れた方がいいのは分かっています 戻ったとしてもまた泣かされるだけ。。 でも彼がいなくなると思うと 呼吸さえ苦しくなりご飯も喉を通りません 何もする気が起きず本当に無気力です 依存なんだと思います こんな私でも立ち直る日が来るのでしょうか? 立ち直る為にはどうしたらいいでしょうか? お力を貸して頂けたら幸いです

みんなの回答

回答No.8

男も、女も、金融機関から、お金を借りると、クセがつきなおりません 早く、踏ん切りをつけないと、あなたが年を取って、いい男が寄らなくなります 女には、 時間が決められているんです、 男は、そうじゃない 別れたほうがいい・・・ 水は、低いところに流れます。

回答No.7

今まで、沢山の日を一緒に過ごして来たのですから、あなたの喪失感が大きいのは当たり前だと思うのですよ。ですから 「呼吸が苦しくなったり、無気力になる」 という自分を決して責めないでください。今まで、色々と我慢をして、今度は良い方向に行くのでは無いかという気持ちが捨てきれず、一所懸命尽くして頑張ってきたではないですか。だから、そういうあなたを、褒めたいと思います。よく頑張ってこられましたね。そして、ご苦労様でした。今は悲しいですけれども、そこまで我慢が出来たあなたなら、時と共に、また今の苦しみを乗り越えられるのは本当の所だとお伝えしておきますね。 あなた自身も、これから変わらなくてはならない部分があります。 「あんな人でも、皆が知らない良いところがある」 「私が見守ること・理解してあげることが大切なんだ」 「皆が理解してくれなくても、私だけが理解してあげられる」 という気持ちが、少しでもあるというのならば、それは正しくはなかったという事を、改めて知って欲しいと思うのですよ。他人から理解されない・世間から理解されない人は 「あなたを不幸にするし、あなただけでなく周りも不幸にする」 人に間違いはないのですから。もしもこの件で、ヨリが戻って、あなたがもう一度、同じように苦しい思いをするというのであれば、私達回答者はそれを 「バカだなぁ」 と罵る事は無いと思います。皆一様に 「早く目が覚めて欲しい。そして、少しでも幸せになって欲しい」 そう涙すると思います。ええ、私はあなたの為に泣きますよ……だって、幸せになって貰いたいですものね。そういう名前すらしらない多くの人達が、あなたを支えたいと願っている事は、是非心の片隅にでも置いておいてください。あなたは一人じゃないんです。だからこそ、あなたにも変わって欲しいと願っているのです。 今ひとつ。彼から別れを切り出されたのは、あなたが断るよりも良かったと思います。だって、断るという事は辛いことですから。でも、別れると言うことは 「あなたと彼の一つの別れが、別の2つの出会いを作ることに繋がる」 という事も事実だと思うのです。今はまだ、新しい出会いを求める気持ちには到底ならないでしょう。一杯泣いて、一杯悲しんでください。でも、それはいつまでも続きません。泣くこと、悲しむことに疲れたら、次の一歩を踏み出してください。よく言うじゃ有りませんか。 「新しい世界は、一歩を踏み出さなければ巡り会えない」 って。だから、これは「終わり」ではなくて、スタートなんですよ。皆が応援しています。どうか、お体御自愛いただき、なんでも召し上がれるものを食してください。それが、私達回答者の望みですから。

120621
質問者

お礼

ありがとうございます 自然と涙があふれて来ました 自分の意思で尽くして来たのですが いつしかそれが当たり前になり 辛い気持ちを彼に伝えようとしても 「面倒臭い」とあしらわれたり右から左へ流されたり。。 最後の方が気持ちを伝える事も怖くなっていました きっと認めて欲しかったんだと思います 頑張ったね。ご苦労様。と言う言葉を見た瞬間 なぜが救われた気持ちになりました いつの間にやら「好き」という気持ちより 捨てられる恐怖の方が大きくなって いたのではないかと思います 「離れたい」「別れたい」と何度も何度も思いました でも頭と心がついて行かず どうしても彼を手放す事が出来なかった だから良かったんですよね 彼から手放してくれたんですから。。 本当に今は辛いです でも皆さまのお言葉を信じて1日ずつ 乗り切って行きたいと思います 本当に本当にありがとうございました

• clergy55
回答No.6

例えが変なもので申し訳ないのですが、子供を亡くした母猿は遺骸を捨てずに子供がミイラになるまで抱きかかえるそうです。でもある日何事もなかったようにぽいっ、と遺骸を捨ててしまうそうです。 たぶん人間を含めて動物の多くは悲しいことをいつまでも心に抱えていくようにはできていないと思います。心に抱えた物を捨てられるようになるまでの期間の縮め方は分かりません。でも立ち直る時は必ず来ると思います。

120621
質問者

お礼

そうなんですね 確かに、悲しい事辛い事をずっと鮮明に覚えていたら みんなふさぎ込んでしまいますもんね 忘れられる事を信じ、自分には未来があると信じて 乗り越えて行きたいと思います

• ta_kuchan
回答No.5

7年という時間が愛状から友情だったりそんな感じに 変わってるんじゃないのかな。 また これまで彼にしてきた事がムダになる とも思ってるんだと思う。 ここまでしたんだから・・・的な。 (潜在意識の中で・・・) 後は長くいた分 いなくなったら 寂しさとか色んな思い出とか (良い事も悪い事も含め)あるだろうし、彼と時間を過ごしてたのが なくなるのが寂しい(何をしたら良いかわからない)という思いが 強いだけだと思う。 浮気や借金で嫌な思いをしなくなるんだから 良いんじゃないの? もっと質問者様を大事に思ってくれる人と出会えるかもよ? 人と付き合い 自分から振らない限りは 失恋は誰でも辛いもんだよ。 なので・・・・ ・もっとステキな人に出会えるチャンスが来たと思えば良いじゃん! ・今まで彼と付き合ってて出来なかった事、やりたかった事を 思う存分楽しめると思えば良いじゃん! >こんな私でも立ち直る日が来るのでしょうか? 大丈夫。付き合った時間が長い分 時間はかかるかもしれないけどね。 >立ち直る為にはどうしたらいいでしょうか? 上記参照。

120621
質問者

お礼

確かに彼中心の生活をしてしまっていたので 今は本当に虚無感でいっぱいです 何を見ても彼を思い出してしまって その度に落ち込む始末です 大丈夫な日が3日続いたと思えばその翌日は 起きた瞬間から泣きたくなる時もあります 7年も一緒にいたので1ケ月やそこらじゃ 忘れられるはずありませんよね 辛すぎて焦りすぎてたのかも知れません

回答No.4

これだけろくでもない男と付き合えたんだから、もうこれ以上の試練はないと思います。 これからはあなたのことを大事にしてくれる「まともな」彼氏と付き合ってください。 よく我慢しましたね、でももうこんな駄目男と付き合いたいなんて思わないでください。 普通の人っていうのが一番平穏で幸せですよ。

120621
質問者

お礼

「よく我慢しましたね」 この言葉を呼んだ時、涙があふれ出しました ここには書けない酷い事が沢山ありました それでも自分が離れられないのだからと 自分を責める日々が続いて 付き合っていてもいつ別れるか そればかりを考えていた様な気がします 今度こそ自分をしっかり持って 前に進みたいと思います

• zakiyu
回答No.3

逆に、その人との交際が終えれたことに、 良かったと思った方が、 いいんじゃないですか? 正直、その人、 浮気あり、借金200万ぐらいあり、 パチンコ依存あり、デリヘル関わりあり、 という、かなり悪いパターンですし、 付き合う条件的にも悪くなるのは、 見えてますので、 寄り戻しても、 ほぼほぼ、この条件で、 付き合うハメになります。 なので、今後、その人と、 関わるのも、 私は、おススメ出来ないですね。 ショックな気持ちはあると思いますけど、 もう、少しずつ、 立ち直るしかないですから、 立ち直ってください。 立ち直る為には、 ・趣味があれば、それを楽しむ、 ・友達や知り合いがいれば、コミュニケーションを取る。 ・普段はしないことをしてみる。

120621
質問者

お礼

自分から手放す勇気が無かったので 振られて良かったと思っている自分もいます そうですね。。 私も彼が立ち直る事はもう無い様に思えます きっとこの先も私の様な女性を見つけ続けるのでしょう 今、本当に辛い状態です でもいずれこの辛さを乗り越えなければ 私はずっとこのままですもんね 1日1日しっかり乗り越えて行ければと思います

回答No.2

あなたが彼と別れると決めた事は、あなたにとって良かった事です。 これは誰でも思う事かと思います。 それで、あなたは彼を好きになったのだから、どんなに辛くても好きな気持ちを変えられないと思っているかと思います。 この感情は、別れた後のショックが引き起こす現象で、自信の事では無く、あなたの身内や親友などの大切な人に置き換えてみたら、結論の正当性が理解できると思います。 どうですか? あなたの大切な人が、こんな男に振り回されているとしたら。 あなたは心から彼を好きになっていた事実を曲げる必要はありません。 あなたが彼にしてきた事も全て彼の為でしたよね? でも、それは、あなたがガマンにガマンを重ね、その結果彼に届かなかった事ではないですか? あなたの気持ちを受け入れず、今や彼はあなたの存在を疎ましく思っていると思います。 自由にしてくれよ!!って思っていると思われます。 身勝手ですよね? ですから、あなたは大好きな彼を解放してあげてください。 そして、あなたのステキな部分を、十分に包み込んでくれるステキは男性に巡り会う機会を作ってください。 きっとあなたなら、ステキは彼が見つかりますよ。 傷心はいつか癒えます。 傷心は良い女に変えます。 幸せになってください。

120621
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合ってる時でも安心していられる日が 本当に少なかったと思います 離れている時は浮気の心配 一緒にいる時(ケンカの時や機嫌が悪い時)は 顔色を伺って。。 一緒にいたくて勝手にしていた我慢だったので 彼を恨んだりとかは全くありません そうですね。。 好きな人だからこそ解放してあげて 幸せを願ってあげるべきですね 私は今まで振られた時の辛さから逃げる為に よりを戻してしまっていました でもこの辛さを乗り越えない限り 本当の安住は訪れないんですよね 今の辛さに負けない様に頑張ります

回答No.1

そんなクズと付き合ってたら質問者さんの価値も下がって同類と思われますよ。 立ち直るには人間関係をよくして、 そんなクズとは知り合わなくて済むような人間関係を構築していきましょう。

120621
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりクズですよね 好きという気持ちが強すぎて彼のわずかばかりの 良い所だけを見ようとして来ていたんだと思います いい加減目を覚ましてしっかりしないといけませんね