• 締切済み

辛くて仕方ないです

失恋しました 半月前に7年交際した彼に振られました 彼は浮気癖もあり、まだ25歳なのに消費者金融に 200万程借金があります 物欲を我慢出来ず、パチスロも依存気味です 一人暮らしをしているのにその衝動は抑えられず 家賃や光熱費の支払分のお金にまで手を出して 結局、借金を増やしてしまいます そして私に頭を下げお金を借りてしのぐ と言うのが毎月のスタイルでした 本人もこのままじゃダメだのは分かっているのか 給料を貰うと全額私に預け 1週間1万でやる!と豪語し生活し始めるのですが なかなかその通りに行かず 週の半ば位にお金を取りに来るんです そして本当に足りなくなり始めると 「稼ぎに行って来る」とパチスロへ行ってしまうんです その度に必至で止めるに怒るのですが ケンカになってしまいます 私からしたら本当にいらない喧嘩な訳で。。 浮気もここ何年かは無かったのですが と言うかバレてないだけでしょうが デリヘル等は何度も発覚してます しかも自宅に呼んでしまうんです 愚痴が多くなってしまいましたが こんなダメダメな彼なのにまだ好きなんです 「もう家族みたいになってしまった」 「女として見れない」とまで言われて振られました でも過去にも2~3度同じ事を言われたけど 結局戻って来ていたので まだ期待してしまう自分がいます 頭ではこのまま別れた方がいいのは分かっています 戻ったとしてもまた泣かされるだけ。。 でも彼がいなくなると思うと 呼吸さえ苦しくなりご飯も喉を通りません 何もする気が起きず本当に無気力です 依存なんだと思います こんな私でも立ち直る日が来るのでしょうか? 立ち直る為にはどうしたらいいでしょうか? お力を貸して頂けたら幸いです

みんなの回答

回答No.8

男も、女も、金融機関から、お金を借りると、クセがつきなおりません 早く、踏ん切りをつけないと、あなたが年を取って、いい男が寄らなくなります 女には、 時間が決められているんです、 男は、そうじゃない 別れたほうがいい・・・ 水は、低いところに流れます。

回答No.7

今まで、沢山の日を一緒に過ごして来たのですから、あなたの喪失感が大きいのは当たり前だと思うのですよ。ですから 「呼吸が苦しくなったり、無気力になる」 という自分を決して責めないでください。今まで、色々と我慢をして、今度は良い方向に行くのでは無いかという気持ちが捨てきれず、一所懸命尽くして頑張ってきたではないですか。だから、そういうあなたを、褒めたいと思います。よく頑張ってこられましたね。そして、ご苦労様でした。今は悲しいですけれども、そこまで我慢が出来たあなたなら、時と共に、また今の苦しみを乗り越えられるのは本当の所だとお伝えしておきますね。 あなた自身も、これから変わらなくてはならない部分があります。 「あんな人でも、皆が知らない良いところがある」 「私が見守ること・理解してあげることが大切なんだ」 「皆が理解してくれなくても、私だけが理解してあげられる」 という気持ちが、少しでもあるというのならば、それは正しくはなかったという事を、改めて知って欲しいと思うのですよ。他人から理解されない・世間から理解されない人は 「あなたを不幸にするし、あなただけでなく周りも不幸にする」 人に間違いはないのですから。もしもこの件で、ヨリが戻って、あなたがもう一度、同じように苦しい思いをするというのであれば、私達回答者はそれを 「バカだなぁ」 と罵る事は無いと思います。皆一様に 「早く目が覚めて欲しい。そして、少しでも幸せになって欲しい」 そう涙すると思います。ええ、私はあなたの為に泣きますよ……だって、幸せになって貰いたいですものね。そういう名前すらしらない多くの人達が、あなたを支えたいと願っている事は、是非心の片隅にでも置いておいてください。あなたは一人じゃないんです。だからこそ、あなたにも変わって欲しいと願っているのです。 今ひとつ。彼から別れを切り出されたのは、あなたが断るよりも良かったと思います。だって、断るという事は辛いことですから。でも、別れると言うことは 「あなたと彼の一つの別れが、別の2つの出会いを作ることに繋がる」 という事も事実だと思うのです。今はまだ、新しい出会いを求める気持ちには到底ならないでしょう。一杯泣いて、一杯悲しんでください。でも、それはいつまでも続きません。泣くこと、悲しむことに疲れたら、次の一歩を踏み出してください。よく言うじゃ有りませんか。 「新しい世界は、一歩を踏み出さなければ巡り会えない」 って。だから、これは「終わり」ではなくて、スタートなんですよ。皆が応援しています。どうか、お体御自愛いただき、なんでも召し上がれるものを食してください。それが、私達回答者の望みですから。

120621
質問者

お礼

ありがとうございます 自然と涙があふれて来ました 自分の意思で尽くして来たのですが いつしかそれが当たり前になり 辛い気持ちを彼に伝えようとしても 「面倒臭い」とあしらわれたり右から左へ流されたり。。 最後の方が気持ちを伝える事も怖くなっていました きっと認めて欲しかったんだと思います 頑張ったね。ご苦労様。と言う言葉を見た瞬間 なぜが救われた気持ちになりました いつの間にやら「好き」という気持ちより 捨てられる恐怖の方が大きくなって いたのではないかと思います 「離れたい」「別れたい」と何度も何度も思いました でも頭と心がついて行かず どうしても彼を手放す事が出来なかった だから良かったんですよね 彼から手放してくれたんですから。。 本当に今は辛いです でも皆さまのお言葉を信じて1日ずつ 乗り切って行きたいと思います 本当に本当にありがとうございました

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.6

例えが変なもので申し訳ないのですが、子供を亡くした母猿は遺骸を捨てずに子供がミイラになるまで抱きかかえるそうです。でもある日何事もなかったようにぽいっ、と遺骸を捨ててしまうそうです。 たぶん人間を含めて動物の多くは悲しいことをいつまでも心に抱えていくようにはできていないと思います。心に抱えた物を捨てられるようになるまでの期間の縮め方は分かりません。でも立ち直る時は必ず来ると思います。

120621
質問者

お礼

そうなんですね 確かに、悲しい事辛い事をずっと鮮明に覚えていたら みんなふさぎ込んでしまいますもんね 忘れられる事を信じ、自分には未来があると信じて 乗り越えて行きたいと思います

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

7年という時間が愛状から友情だったりそんな感じに 変わってるんじゃないのかな。 また これまで彼にしてきた事がムダになる とも思ってるんだと思う。 ここまでしたんだから・・・的な。 (潜在意識の中で・・・) 後は長くいた分 いなくなったら 寂しさとか色んな思い出とか (良い事も悪い事も含め)あるだろうし、彼と時間を過ごしてたのが なくなるのが寂しい(何をしたら良いかわからない)という思いが 強いだけだと思う。 浮気や借金で嫌な思いをしなくなるんだから 良いんじゃないの? もっと質問者様を大事に思ってくれる人と出会えるかもよ? 人と付き合い 自分から振らない限りは 失恋は誰でも辛いもんだよ。 なので・・・・ ・もっとステキな人に出会えるチャンスが来たと思えば良いじゃん! ・今まで彼と付き合ってて出来なかった事、やりたかった事を 思う存分楽しめると思えば良いじゃん! >こんな私でも立ち直る日が来るのでしょうか? 大丈夫。付き合った時間が長い分 時間はかかるかもしれないけどね。 >立ち直る為にはどうしたらいいでしょうか? 上記参照。

120621
質問者

お礼

確かに彼中心の生活をしてしまっていたので 今は本当に虚無感でいっぱいです 何を見ても彼を思い出してしまって その度に落ち込む始末です 大丈夫な日が3日続いたと思えばその翌日は 起きた瞬間から泣きたくなる時もあります 7年も一緒にいたので1ケ月やそこらじゃ 忘れられるはずありませんよね 辛すぎて焦りすぎてたのかも知れません

回答No.4

これだけろくでもない男と付き合えたんだから、もうこれ以上の試練はないと思います。 これからはあなたのことを大事にしてくれる「まともな」彼氏と付き合ってください。 よく我慢しましたね、でももうこんな駄目男と付き合いたいなんて思わないでください。 普通の人っていうのが一番平穏で幸せですよ。

120621
質問者

お礼

「よく我慢しましたね」 この言葉を呼んだ時、涙があふれ出しました ここには書けない酷い事が沢山ありました それでも自分が離れられないのだからと 自分を責める日々が続いて 付き合っていてもいつ別れるか そればかりを考えていた様な気がします 今度こそ自分をしっかり持って 前に進みたいと思います

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

逆に、その人との交際が終えれたことに、 良かったと思った方が、 いいんじゃないですか? 正直、その人、 浮気あり、借金200万ぐらいあり、 パチンコ依存あり、デリヘル関わりあり、 という、かなり悪いパターンですし、 付き合う条件的にも悪くなるのは、 見えてますので、 寄り戻しても、 ほぼほぼ、この条件で、 付き合うハメになります。 なので、今後、その人と、 関わるのも、 私は、おススメ出来ないですね。 ショックな気持ちはあると思いますけど、 もう、少しずつ、 立ち直るしかないですから、 立ち直ってください。 立ち直る為には、 ・趣味があれば、それを楽しむ、 ・友達や知り合いがいれば、コミュニケーションを取る。 ・普段はしないことをしてみる。

120621
質問者

お礼

自分から手放す勇気が無かったので 振られて良かったと思っている自分もいます そうですね。。 私も彼が立ち直る事はもう無い様に思えます きっとこの先も私の様な女性を見つけ続けるのでしょう 今、本当に辛い状態です でもいずれこの辛さを乗り越えなければ 私はずっとこのままですもんね 1日1日しっかり乗り越えて行ければと思います

回答No.2

あなたが彼と別れると決めた事は、あなたにとって良かった事です。 これは誰でも思う事かと思います。 それで、あなたは彼を好きになったのだから、どんなに辛くても好きな気持ちを変えられないと思っているかと思います。 この感情は、別れた後のショックが引き起こす現象で、自信の事では無く、あなたの身内や親友などの大切な人に置き換えてみたら、結論の正当性が理解できると思います。 どうですか? あなたの大切な人が、こんな男に振り回されているとしたら。 あなたは心から彼を好きになっていた事実を曲げる必要はありません。 あなたが彼にしてきた事も全て彼の為でしたよね? でも、それは、あなたがガマンにガマンを重ね、その結果彼に届かなかった事ではないですか? あなたの気持ちを受け入れず、今や彼はあなたの存在を疎ましく思っていると思います。 自由にしてくれよ!!って思っていると思われます。 身勝手ですよね? ですから、あなたは大好きな彼を解放してあげてください。 そして、あなたのステキな部分を、十分に包み込んでくれるステキは男性に巡り会う機会を作ってください。 きっとあなたなら、ステキは彼が見つかりますよ。 傷心はいつか癒えます。 傷心は良い女に変えます。 幸せになってください。

120621
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合ってる時でも安心していられる日が 本当に少なかったと思います 離れている時は浮気の心配 一緒にいる時(ケンカの時や機嫌が悪い時)は 顔色を伺って。。 一緒にいたくて勝手にしていた我慢だったので 彼を恨んだりとかは全くありません そうですね。。 好きな人だからこそ解放してあげて 幸せを願ってあげるべきですね 私は今まで振られた時の辛さから逃げる為に よりを戻してしまっていました でもこの辛さを乗り越えない限り 本当の安住は訪れないんですよね 今の辛さに負けない様に頑張ります

回答No.1

そんなクズと付き合ってたら質問者さんの価値も下がって同類と思われますよ。 立ち直るには人間関係をよくして、 そんなクズとは知り合わなくて済むような人間関係を構築していきましょう。

120621
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりクズですよね 好きという気持ちが強すぎて彼のわずかばかりの 良い所だけを見ようとして来ていたんだと思います いい加減目を覚ましてしっかりしないといけませんね

関連するQ&A

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • パチスロを止めるには・・・

    私の彼はパチスロにはまっています。しかし持っているお金では足りず、カードで借金をつくってしまいました。なんどか注意しても欲求に勝てずパチスロに通い、また借金をつくります。借りてしまった時は反省し「もう絶対いかない」というのですが次の日になると、行っています。じぶんの借金ではないので私も気にしなければいいのですが、何とかしてあげたいと思います。今はカードもお金も全部とりあげました。お金は毎日お小遣い制にしました。けど、今度は私に隠れて行っているような感じです。お金は多分、家族の誰からかもらって来てるか、内緒でとってきて行ってるんだと思います。一緒に暮らしていないので常に監視できるわけではありません。ただ何とかしてあげたくても本人が本当に反省し、パチスロから離れようという強い意志がない限り私の力では無理のような気がします。彼との関係にも疲れてきました。お金にルーズでいい加減な人とは別れたほうがいいですか?それかパチスロをやめる良い方法はありますか?

  • これって依存症ですか??

    私の彼氏はパチンコが好きです。ちょっと余裕があるとすぐに行きたがります。 私も嫌いではないのですが、彼氏ほど行きたいとも思わないです。 彼氏が行きたい素振りを見せると1度はうんざりするものの、結局少しでも可能性があるなら…と私も思ってしまい、結局行ってしまいます。 彼氏も私も借金などはなく、お金がなければ行かないのですが、あると行ってしまいます。最近では本当に危機感が出てきて少しづつ貯金も始めたのですが、本当に少しづつしか貯まっていません(´・ω・`) これって依存症ですか?? 私が行きたくない時は特に彼氏の行きたい素振りがうっとおしく思えてしまう時もあります。 私も甘いのはわかっていますが、少しでも増やしたいとも思ってしまいます。 また、同じような経験をお持ちの方や、依存症から脱出出来た方のお話を聞かせてください。

  • ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、

    ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、債務整理したことがあります。今は、弁護士への返済と月の生活費で給料がほとんど無くなる状態。それとは別に、知人への借金(パチスロ)があり、その返済は間に合っていません。その為、わずかに残った給料をパチスロにまわして、増やそうとしますが結局はマイナス…。ひどい時は、月々の支払い金をパチスロにまわし、借金をさらに増やしてしまうことがあります。 悪循環な生活をずっと続けています。そして今、車の保険・車税・国保・税金・生命保険…支払い期限を延ばせないものの支払いが出来ず助けを求められました。 さらには、どうしても返さなきゃいけない、知人への返済金を合わせ30万円ほどです。 彼は実家暮らしですが、親も借金があり彼に貸せない状態です。 私はお金を貸すかわりに、彼の給料が振り込まれるカードを預かろうと考えています。それで最低でも、月々の支払いをし、残ったわずかな給料をコツコツと知人への返済にあてる。 彼が自由に使えるお金は最低限度(25000円ほど)にし、レシートなどで内訳を明確にしてもらおうと考えています。 必ず支払いをするクセをつけ、パチスロでどうにかすると言う考えをまず無くしてほしいと思っています。 彼もパチスロをやめれることならやめたい…と、以上のことは納得しています。 長々と書きましたが、思っているように上手くいく保証はありません。また、お金を一時的に肩代わりすることで、本当に彼の為になるか不安です。 同じような経験がある方、その他アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚をかんがえています

    現在、離婚を考えています。 2年遠距離恋愛を経て同棲4年をし結婚4年目に入り子供はいません。 夫には結婚前からの300万の借金があり、その借金のことは入籍後にしりました。 私に返済の義務はないと思ったもののまだ結婚の意志があったため「二人で返していこう」となりました。 カードはすべて私に預けてもらいました。もうクレジットカードを作らない約束もしました。 その後住宅を購入(35年ローン)し、車を購入(5年ローン)し、夫の借金の返済をする傍ら生活費が足りなくなるのでまた返済したカードから借りている自転車操業状態です。いくら働いても夫の結婚前に作った借金は減りません。 私も一時精神状態がおかしくなり、副業としてネットでお金を稼げないかと色々なものに手をだし。200万の借金を作ってしまいました。その借金は自分の責任なので自分で返していこうとと思いますが、いまだに残ってる夫の借金に関しては返済したい気持ちになれません。 住宅を購入したのは二人で決めたことですが(名義は夫です)、車に関しては夫の希望での購入です。 最近、私は体調が悪く仕事ができません。それに関して夫は「なんでもいいから仕事みつけて仕事しろ」というばかりです。自分の借金の分だけは実家の両親に頭を下げてお金を借りました。体調がよくなたら両親に返すつもりでいますが、私が両親にお金を借りたことに関して夫は何も感じてなく当たり前のような雰囲気でした。 夫の借金の原因ですが元々パチスロが好きで同棲前には100万借金があったそうです。同棲を始めてからの生活費を私は「折半しよう」といったのに夫が「お前は自分の生活の分だけだせばいい。あとは俺が出すから」といったのでその言葉を鵜呑みにしてしまい、生活費を入れませんでした。 のちに喧嘩のたびに「お前が生活費を入れなくていらいらしてパチスロですったんだ」とか「(喧嘩のときに)いらいらさせるような言動をさせるからパチスロにいくんだ」といっています。 「もうパチスロはいかないで」という私の願いに反して最近では「お前に見つからないようにパチスロにいく」と公言しています。 私も考えが甘くていけなかったのですがこの間は「お前のせいで俺の人生が狂った」といわれました。 もうこんな人とは一緒にいたくありません。 ちなみにクレジットカードは作らないと約束したのにいつの間にか1枚作ってありそれもパチスロをするためにキャッシングして30万程度あります。それも私がいらいらさせるからパチスロしたそうです。 夫の借金で不眠症になり心療内科に通っています。体調不良で仕事をやめてしまったときは、最低限の家事をしてネットゲームに逃げてしまっています。これは悪意の遺棄になるのでしょうか? また離婚するとして慰謝料はとれるのでしょうか? 最大の心配なのは住宅ローンを半分払わなければいけないことになるかどうかです。 稚拙な説明でありますがよろしくお願いいたします。

  • 夫の借金・パチスロについて

    1歳の子供1人ありの専業主婦です。 主人はパチスロ大好きです。独身時代からよく行っていました。子供が産まれてからもちょくちょく行っており、そのたびに「やめて」と強く言っていましたが、だめでした。 お小遣いを渡すとパチンコに使ってしまい、お金がなくなったと言われ、主人に渡す分が増えていくので、半年ほどは1日に必要なご飯代やタバコ代しか渡しませんでした。 先日、主人が消費者金融から20万円の借金をしていることが判明し、パチスロに使っているとのことでした。手元には借りた20万のうちの10万ほどのお金が残っていました。 こんなことを続けられたら困るし、何より妻を裏切っているという思いにかられ、今後借金をするか、パチンコ(スロットも含む)をしたら即別れる!と私のほうから言いました。(今までもそのように言ったことはありますが、今回は借金があるため深刻です) 主人は離婚は望んでおらず、2度と借金もしないし、パチスロにも行かないということを誓ってくれ、念書まで書いてました。 一般的に、20万ほどの借金であれば、離婚には踏み切らないものでしょうか。 それと、もし万が一もう一度借金したりパチンコに行くということがあった場合は離婚したほうがよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れるべきなのか・・・?

    昨日、彼と喧嘩しました。 原因は、私が浮気をしていたと思われたこと。 人それぞれ、どこから浮気からなのかっていうのは違うけれども 私の場合は、仲の良い男子と夏休みから毎日チャットをしてしまっていた事です。 チャットは、毎回向こうから来ていました。 毎日してしまったのは悪いって思っています。 でも、浮気をしていたつもりではないんです、向こうには彼女いますし。 だから、良かれと思ってしていました。 だけど、今日実は私の彼が他の人と二人で会ったりしていたのが分かって。 私もチャットの事は内緒にしてしまっていましたが、彼も内緒にしていたんです。 それこそが浮気だと思うんです。 私は直接会ってもいないですし。今回の件でちゃんと言いましたし。 それなのに彼は私にその事は言わなかったんです。友達に言われるまで知りませんでした。 だけど、私ばっかりが責められて。キレられて。 彼は自分の意見を曲げないんです。理不尽なんです。 要するに、私の話を聞いてくれているようでも、本当は聞いてくれていないのと変わらないんでしょうね。喧嘩するたびに、私が結局言い返せなくなってしまうんです。 だけど、いつも私は自分自身を責めてしまって、謝って来ました、 そして、今回も私が謝らなければならない側に立ってしまいました。 彼には、頭を冷やして気持ちを整理してからまた話しかけてって言われています。 友達によると、彼は自分がした事を全く悪いと思っていないらしくって。 何人かの友達に言われました。別れるべきだと。 喧嘩するたびに他人にたくさん迷惑をかけて、私は自分を極度に責めてしまうし。 それに、これからも変わらないと思うよ、と言われ。 とにかく別れるべきだと言われ続け。 それでも、私は別れたいと思わないんです。まだ好きなんです。 気持ちが揺らがないんです。 完璧な依存症だと言われました。私もそう思います。 だけど、自分自身のためには別れた方が良いと思うよってずっと言われて。 それなのに、別れたくないって思っている私がいて・・・・ 何でこんなにも彼を必要としているのか、自分でも分かんないんです。 でも、ずっと一緒にいたいって思いが強くて。一方通行なんですよね、 別れたら絶対後悔すると思うんです。 でも、別れなかったらこれからも他人に迷惑をかけ、そして自分は苦しむと思うんです。 それでも、彼といる時間は本当に幸せなんです。 もうどうすればいいか分かりません。 彼と別れるべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 夫のパチスロ・借金癖について

    過去2度ほど、同じ内容のもので質問させていただきました。 2歳半の息子を持つ専業主婦です。主人のパチスロ・借金癖がなおりません。 1年前から2度ほど大手消費者金融にてパチスロのために借金しました。大騒ぎするほどの金額ではなく、1度目が20万で2度目が5万でした。でも、借金までしてパチスロに行く行為・私へのウソなどが許せず、2度とも両家の親をまきこんでの離婚騒動になりました。どちらの時も1ヶ月ほど実家に帰りました。 1度目はもう2度と借金しないという念書を書かせ、次したら即離婚と言いました。主人と義父が私の実家に謝罪・話し合いにきて結果、やり直すことになりました。 2度目は離婚届けに記入し、今度借金したらこれを役所に持っていくと言いました。主人のみ実家に謝罪・話し合いにきて、私の両親にももう借金は2度としないし、パチスロにもぜっっったいに行きません!と誓い、結果またやり直すことにしました。 今回はそれを踏まえた3度目です。金額はやはりたいしたことはなく、15万ほどです。私はもう喧嘩する気力も話し合いする気力も前回・前々回のように家を飛び出す気力もありません。悩んで悩んで悩みまくった結果のやりなおしだったので、今度はそう簡単に離婚という言葉も出したくありません。今はただ日ごとに少額ずつ増えていく主人の借金に気付いていないふりをしています。 もうどうしたらよいのかわかりません。ご助言お願いします。

  • 借金、そしてまた借金

    主人には多額の借金があります。すべて、パチスロに使ったものです。5年前、返済が困難になり、主人の親と姉夫婦に肩代わりをしてもらいました。主人はパチスロと借金のためなら、普通では思いつきもしないような嘘を平気でつきます。その時の借金の理由も自分がパチスロにのめりこんでしまったためのものとは言わなかったのでしょう。主人の親や義兄から借金をしたのは、私と私の親(同居)が悪いというような言われ方をしました。その時の悔しさは今でも忘れられません。その後1年もたたない内に、主人は肩代わりしてもらった金額分の借金をしていました。もちろん、パチスロをやるために。新たな借金発覚から、4年が経ちますが、返済しては、借りるの繰り返しで、一向に減りません。カードも私が預かって隠しているのですが、再発行をしてもらったり、家中を探し回って見つけ出し持ち出してしまいます。なんとかやりくりをして月20万円近い返済をしている状態です。そして、最近、主人と私はギャンブル依存症と共依存の関係であるということを知り、問題解決の糸口がつかみかけていたところにまた新たな問題が起きてしまったのです。それは、主人の義兄が白血病になり、骨髄移植のために多額のお金が必要になったということです。そのため、前に肩代わりをしたお金を返してほしいと言われました。今の状態で200万円ものお金はどう考えても用意することは出来ません。主人には姉夫婦にお金が無いことを謝るしかないと話しましたが、納得いかないようでした。そして、会社からお金を借りると言い出しました。その分の返済はアルバイトをするからと。子供の貯金も使いたいと言ってきました。これ以上、借金が増えたら私のほうがどうかなってしまいそうですが、やはり人の命には代えられないとも思いますし(大嫌いな義兄ですが)。皆さんはどうお考えになりますか?ご意見を聞かせてください。