• 締切済み

配信者 付き合う あきらめたい

配信サイトリスナーの男です。 異性の配信者と付き合いたいという欲求をあきらめたいのですがどうすればできますか? なぜあきらめたいかって、付き合うのが非現実的だからです。まず付き合えるのは同じ配信者かスタッフ(例えば芸能関係者)です。私は、言ってしまえばつまらないので配信した結果、配信向きではありませんでした。 今は執筆の方向で動いているのでそっちに集中したいのですが、配信は気軽にコミュニケーションが取れるし、イベントに行けば、「見るからハグ」まで場合によっては交流できるのですよね。 なかなか配信者と付き合えるという空想が消えないので、あきらめかたを教えて下さい。

noname#234323
noname#234323

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

よく状況が分かっていませんが,あなたが脚本とかを書かれるのであればわかるかもしれませんが,女性は外向きにはまったく別人格の人間がいます。そういった配信をされるかたはいろいろな顔をもっているのです。私もひょんなこと それは芸能関係,風俗,水商売だけではなく,一般の男性に大してだって女性は幾つもの顔を盛っていることが往々にしてあります。 いっつもニコニコして愛想が良くて,老人から少年にまでやさしいひとでも,母親にはすごい悪態を着く人。芸能人はカメラが回っているときは最高の女性でも,カメラがとまると抜け殻のようになってしまう人もいます。 あなたが今見ている女性は,作り物。アニメと変わらないもの。 脱がない風俗嬢とも同じです。 付き合う,交際するとなれば,あなたが今まで見たことの無い醜態をあなたは受け入れなくてはいけませんし,あなたにこれまで注がれてきた笑顔は一生見られなくなります。 それなら,自分だけの為に笑顔や泣き顔を見せてくれる自分だけのアイドルを見つけたほうがいいに決まっています。 人がいい顔をできる範囲と人数は決まっているのです。 外にステキな笑顔を振りまく人の身内はその笑顔を見たことが無いなんてことは良くあることですよ。自分だけの笑顔がほしい。そうできる新しい彼女を見つけることをおすすめしますね。

回答No.1

そういった配信を見ないことです。 他の娯楽にその時間をあててください。

関連するQ&A

  • 自分に自信が持てません><

    皆様にご質問します。私実は三十路の男で人間関係がうまくいかず特に異性との交流を持った事がありません。 先日、ネットで知り合った友達(女性)にも嫌われてしまいとても辛い日々を送っています。 また以前から集中力に欠け仕事等で他の事を考えてしまいミスをして何度も解雇された経験があり現在フリーターですがそこでも厳重注意を受けてしまいこのままでは仕事まで失ってしまいます。 一度はパソコンの勉強をして講師の資格を得ることが出来ましたがそれで食べていけるほど甘くなく、厳しい現実を突きつけられ 考えてはいけない事を考えた事も有りその頃から情緒不安定になっているみたいでちょっとの事で酷く落ち込んだしまいます。 他の人達みたいに仕事等にほかの事を考えず集中できるようになりたいのですが何かいい案はあるでしょうか? 今もネットでの失敗を悔やみ仕事にまで支障が出てしまいます。 私は少し鬱というかおかしいのでしょうか? 異性がどうとかの前にこんな風にならないように自信を持ちたいのですが何かいい案はありますでしょうか? 良かったらご回答お願いします。

  • コミュニケーションにおける矛盾

    コミュニケーションとは、一般的には、他人をよく知り、仲良くなることを目的としていると言えます。しかし、私はコミュニケーションにおいて、常々、一つの矛盾を感じています。それは、話し合えば話し合うほど、お互いの溝が言語によって明晰になり、その溝の乗り越えがたさが浮かび上がっていくというものです。 仮に全く同じ考えの人がいるのであれば、溝など生まれないかもしれません。だが、人間とは、それぞれが異なるものです。全く同じ人間などいないと言い切った方が、現実的であるでしょう。しかし、そうであるとするのなら、コミュニケーションとは、いくら友好関係を築くという目標を掲げていたにせよ、その一方で、双方の相違 を確認するという作業を伴っているのです。そしてコミュニケーションをすればするほど、相違点が明らかになり、乗り越えがたい溝が、より露わになってきます。結局、最後は断絶に向かっていきます。 断絶、とは言い過ぎかもしれません。理屈の上では、溝の形が明らかになれば、溝を埋める方策について議論することができる、と言いうるからです。しかし現実には、多くの人が、相手に対して、自分の意見に同意するか・否か、を突きつけるものです。そして同意しないと述べるのであれば、失望の意を露にします。感受性が違った、方向性が違った、センスが違う--いろいろな言い回しがありますが、言わんとすることはただ一つです。「あなたは私とは違う」。 しかし「あなたは私と違う」など、全く当然のことで、コミュニケーションをとる前から分かりきっていることです。すると、わざわざコミュニケーションという労をとって確認するだけ、くたびれ損の骨折り儲けです。これほど、ばからしいことはありません。そして、この考え方に即せば、コミュニケーションを多くとった人ほど、周囲との断絶がより露わになって、他人より数倍も孤独になるということが言えるでしょう。となれば、コミュニケーションなどとらない方が、利口なのではないか?という疑問が浮かびます。実際、人との交流は腹六分目くらいで止めておけ、という言葉もあります。 さて、ここで質問です。 (1)「あなたは私と違う」ということが明らかになった後、単なる「断絶の確認」ではなく、別の発想が働き、有益な展開になることが、ごく稀にせよ、あるのでしょうか? (2)(1)についてYesであるとするのなら、どのような要因によるとお考えですか? その可能性のある相手はどのようにして見分けますか? (3)コミュニケーションとは究極的には、どのような行為なのでしょうか? ※なおこれは、私個人の相談ではなく、コミュニケーション一般について思想的に考えようとする問いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女いない歴=年齢です

    彼女いない歴=年齢です というよりそもそも異性と遊んだ事がありません(カラオケやボウリング等は同性のみ) なのに友達は彼女出来たり結婚したりと… 気が付けば自分だけ恋愛経験0でした そんな中で友達からも「彼女いるとめんどくさいよー」とか言われると俺もみんなと同じ経験をしたいんだという気持ちにもなり自慢にしか聞こえず殺意が湧いてきます 最近は休日も出かけてはいますがこの世の中女に自分から話す、メアド聞いただけで出会い厨(ネット以外では主に異性を目的にイベント等に参加する人、ナンパと変わらないですね。ネットでは女性ユーザーに深く関わろうとする人の事)と呼ばれる時代 そして女性に断られたりトラブルが起きると居場所がなくなる… こう思うと自分にはもう無理なんじゃないかと思います… それに僕は広範性発達障害を持ってしまっています コミュニケーション力は最低です 結婚してしまうと子供に遺伝する可能性もあるらしいです ここまで来るともう一生独りなんじゃないかと思ってしまいます… よく彼女欲しいと言うとヤりたいだけだろと言われますがヤりたいだけなら風俗で済ませます(行きはしませんが) まぁヤりたくないと言ったら嘘になりますがヤるよりは好きな人とキスしたりハグしたりする方が好きです 個人的な話はさておき こんな恋愛経験皆無の僕でも彼女出来たり結婚出来たり出来ますか? コラムでは恋愛経験0(R-18経験ではなくデートしたり等の経験)の人とは結婚したくないと書かれていました… 積極的でもダメで草食的でもダメならどうしたらいいんですか

  • 他人とのコミュニケーションがうまく出来ない。

    20代半ばの男です。 私は他人とうまくコミュニケーションがとれずに悩んでいます。具体的には2つあります。 (1)3人以上での話し合い、または雑談で的外れなことを言ってしまうことが多い。   私はすごくおとなしい性格なので3人以上のときは口を挟むことはほとんどないのですが、さすがにずっと黙っているわけにはいかないので、何とか話そうと口を挟んだりするのですが、ほとんどの場合、沈黙状態になり会話が一瞬途切れてしまいます。その後は何事もなかったかのように会話が再開されます。こういうこともあり、コミュニケーション教室のようなところにも通っていたんですが、そのときもグループワークをしている際に私が口を挟むと的外れなことを言っているせいか、一瞬みんな考え込んでしまうといった空気にしてしまっています。 (2)リアクションがうまく出来ない。   「話すのが苦手なら聞き役に徹すればよい」というアドバイスは何度か聞いていたのですが、特に1対1での会話では聞き役になるとしても、何かしらのリアクションはしなければならないと思うのですが、とにかくリアクションが下手で困っています。会話のキャッチボールで相手からボールを受けた際に、どのように返したらよいかわからずに「ああーなるほど」とか「そうなんだ」と言った感じで返してしまうことが多いです。さすがにこれじゃあ相手もつまらないと思ってしまうため、何かしら言葉を返すと相手から「いやだからそうじゃなくて~」とか「だからさっきも言ったように~」と言った感じで返されることが多く、どちらにしても会話が続かず、相手を不快な気持ちにさせてしまいます。キャッチボールで相手から受けたボールを全く違う方向に投げてしまうことが本当に多いです。 以上のように、周りでは当たり前のように出来ていることが自分にはできずに困っています。おかげで、なかなか友達もできず、一度は仲良くなったとしてもすぐに私から離れていってしまいます。他の人から誘われることはほとんどなく、自分からご飯や遊びなどに誘ったとしても遠まわしに断られてしまいます。コミュニケーション教室のメンバーとの飲み会など、他の人と交流するようなイベントにも積極的に参加しているのですが、いつも蚊帳の外と言った感じです。 もともとコミュニケーションが苦手だったので、なるべく他の人に話しかけたりコミュニケーション教室に通ったりして何とか改善しようとしてきたのですが、(1)や(2)のようなことが当たり前のようになっていて、最近は話すのが怖くなり、以前のようにまたほとんどしゃべらなくなりました。しゃべってもしゃべらなくても相手に対して悪い印象を与えてしまっています。 こういうのってどうしようもないのでしょうか?

  • 音楽かイベントスタッフか…??

    私は北海道住みの高3の女の子です。この時期にまだ大学を迷っています;長いですが読んで下さい(*o。_。)o 私は「将来イベントスタッフ的な仕事がしたい」と思っています。一番の目標は難しいですがDLのオリエンタルランドで働くことです。 大学は英文学系か心理コミュニケーション系を希望しています。北海道に住んでいる人なら「北星学園大学 文学部」といってわかるかと思います。 ですが、私は音楽も大好きなんです。12年間ピアノをやったお陰で絶対音感もついていて、更に中1から吹奏楽部のトランペットにハマっていて、部の曲に関して少し編曲にたずさわる機会もありました。編曲は楽しかった♪^^ そして「毎日音楽の勉強や実技をやって過ごせたらいいな」と、つい最近思うようになってしまい、音楽系のある大学も(トランペットで)検討し始めました。道の方なら「大谷短大」でわかってもらえるかと(>▽<;; 今まで通りの道なら普通の勉強をやるに過ぎたことはないのですが、もし音楽を選ぶなら今から面接の練習をして自由曲を選び試験科目の声楽とトランペットを習い毎日練習…と、かなり違う方向になるのです。 それに音楽の方なら推薦にまだ望みがあるのでこれまた早く決めなきゃならなくなるのです…(@Д@; 音大卒でイベントスタッフならまだしも、オリエンタルランドにはやっぱり遠いですよね?? 本音はトランペットの先生になるとも、将来音楽だけで食べていけるとも思えないんです。一番の夢はやっぱりDLなんです;でも音楽の勉強がしたい…かなりの矛盾です(;´▽`A`` 皆さんが私だったらどうしますか…??回答待っています!! m(。_。;))m

  • 異性の友人を作りたい

    長文になりますがご回答お願いします。 私は26歳、男です。県外の大学を卒業後、地元で働いてます。私には中学、高校時代に人間関係で失敗した経験があります。 中学で野球部に入りましたが、私の出身小学校から入部した人が私1人で、他の小学校の人に話しかけることができずコミュ障だと思われて部活内で孤立してしまいました。 仲良くしてくれる同級生もいましたが、学年の大半からは白い目で見られる3年間でした。 高校では自分を見せようと、孤立しないようにアピールしようとしましたが、行動したことが的はずれで再び白い目で見られてしまい、バカにされてしまいました。中学高校と、異性の友達ができませんでした。(生理的に無理)と言われたこともあります。 大学に入りアルバイトや様々な人との関わりを通じてコミュニケーション力が高まり、大学4年のときには人生初めての彼女ができましたが、卒業と同時に別れました。 この彼女は私からアプローチしたのではありません。向こうから私に連絡先を聞いてきました。 今の会社は社内全体の球技大会やビアパーティなどがあります。私は今月終わりにある球技大会と来月初めにあるビアパーティに参加することになっています。その場で気になる女性がいれば仲良くなりたいと思っていますが、初対面でいきなりそういうことができるとは思えません。部署が多い会社で、イベントが終われば交流がなくなります。 異性の友達の作り方がわからなく、気になる人ができても過去の失敗が蘇って(また、変に思われたらどうしよう)と考えてしまい行動できません。自分がクズだと思っています。 どうすればスムーズな異性に友達ができるでしょうか?

  • 野菜ソムリエという資格

    数年前から野菜ソムリエという資格が注目され、 芸能人でも多く取得していましたが、今は芸能人が前面に出して公表するのが少なくなってきましたが、一般人が多く取得していますね。 野菜ソムリエの資格は試験はさほど難しくなく、受講内容もたいしたことない割には受講料がものすごく高額だと思うし、ステップアップした資格も、高額の割には内容が薄いと思いますが、 各地域にコミュニティというものが存在して、有資格者が交流や知識を高めるために活動しているようですが、イベントなどは自分の仕事に関連していれば(農業など)意味があるとは思いますが 普通の主婦やOLなどではお楽しみや人との交流を楽しむ程度かとも思うし、 その活動をしていると、資格に興味を持つ人が出て、また高額な受講料を払って資格を取得する人が増えると、野菜ソムリエ協会がお金をかけずに各地域で有資格者が会員募集をしてくれている構図になり、結局は野菜ソムリエ協会が甘い汁を吸っているのではないかとも思います。 しかも協会の社員は待遇はあまりよくないので、1年持てばいい方みたいです。 協会の理事になっている方は、かなりのお金儲けができているのではと思います。 通常の食の資格と比べても、野菜ソムリエは高額すぎるし、資格を取得してもほとんど意味をなさない場合もあり、また活動して野菜ソムリエをアピールしていく、協会の思惑に使われている意識はあるのでしょうか? かなりギリギリラインのあくどい商売の気がしますが、実際資格を取得してコミュニティなどに所属して活動している方は、どうおもっているのでしょうか? なんだか宗教団体みたいな気がしてならないのです。 ちなみに、資格は初級は3日間集中講座で試験をして、13万弱でジュニア野菜ソムリエ。 中級は3日間集中で筆記、スピーチ、面接があり、15万以上で、野菜ソムリエ。 上級になると何十万もかかるそうです。 それで取得して、食べていけるほどの収入を得ることが出来るのでしょうか、資格の意味はありますか?

  • ケアマネの悩み 介護スタッフとの温度差

    私は、最近ケアマネ業務を特養の現場内でするようになりました30代男子です。もともと同職場でそれまでは介護職として働いてました。介護職時代から苦手な男女2人でつるんでるお二人が苦手で、ケアマネになった今でも相変わらず苦手意識が働いて同じ空間で仕事していると息が詰まりそうになったり、頭に血が上る感覚を覚えます。それだけではありません。4月から他部署から家等に移動してきた私より年下の男子介護スタッフの方とも移動してくるまではお互い励まし合うといった仲でしたが、何故か急に私との距離を置かれてる感がしてとてもショッキングな思いをしております。特にその移動男子スタッフとだんだん関係が悪化してきています。今日も仕事時間が被ってたもので朝、挨拶して職場に入ってきた時彼だけ挨拶を返してくれないし、その後しばらく置いてからも利用者さんについて質問を投げかけたんですが、暫く沈黙した後、他のスタッフさんが答えてくれるという結局無視されたような感じでした。そらからも今日一日向こう側から話しかけてくることは一切ありませんでした。朝そういう目に遭ったから当然こちら側から話しかけるのも無理な話です。他のスタッフさんとは積極的にコミュニケーションを図ってる様子でした。まあ、何か彼をそうかりたてる事があったんだろうと思います。まあ、その方は親父さんがお偉いさんで顔も広いし女性スタッフにも積極的に話し掛けたり同僚とのコミュニケーション能力もずば抜けたものがあります。その移動男子スタッフさんは、そういう風に人間力があるので私との関係が悪くても平気なのですが、私からすると最初にお話しした男女2人の職員ともうまっくいってない上にそういう事が起こってるのでとても不安です。おかげで今日一日職場内でうつな感じになって仕事になりませんでした。 私のケアマネ業務は、ベテランのケアマネの方に教わりながら行ってます。ケアマネデスクが特養スタッフが記録するデスクと近くにあるものでその人たちがそこにいる時は、私の話すターンがなくほぼ毎回息苦しい思いをして全く仕事に集中できません。とにかくおしゃべり好きな連中なのです。そんな関係性でそんな雰囲気の中、私から話す事はとてもエネルギーのいる事で、もし無視された場合ヒステリーを起こす危険性があります。本当に精神的にギリギリに追い込まれていきますので...だから下手にこちら側から話し掛けられないといった感じです。 私がケアマネになってから、最近その男女二人組については、ベテランケアマネさんとトップの方にお話ししてそういった息苦しい時は、他の部署のパソコンを使ってもいいよという風に言っていただいて有難かったのですが、その移動男子スタッフの事については、まだ話してない状態です。 今度出勤する時に相談しようと思うのですが、どのように相談したら宜しいでしょうか?最悪、移動 それが無理なら退職という位、真剣な悩みです。 何かいい方向に導くいい相談の方法はないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 それと、私はケアマネになりたてでいきなりこういったピンチでその中の悪い3人以外の介護スタッフからも余り話し掛けられる事はありません。施設ケアマネって孤独で、介護スタッフから嫌われるものなのでしょうか?どの施設でもそういうものなのでしょうか?

  • 未だに彼女ができない

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくたまらなかったです 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるもののデートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力には乏しく 尚且つ同学科は精神的に未熟なので からかいやいじめの対象でさえありました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 彼女持ちの友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないので妬みと猪狩でしかなく 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれども彼女できないです。 どうしたら彼女ができますか?

  • どうしても変わりたい。

    こんにちは。高校3年の女です。 このカテゴリで正しいのか判りませんが、質問させていただきます。 今、自分の性格で凄く悩んでいます。自分に自信がなくて、人間が嫌いになっています。 私は凄くダメな人間で、今まで一度も努力をしたことがありません。色々な事からずっと逃げてきました。 小さいころから空想癖があって、現実が見えなくて、いつも空想の世界に逃げてしまいます。 中学の頃も、周りのみんなは進路を真剣に考えているのに、私には受験生という実感が最後まで沸かなくて、適当に選んだ高校に入ってしまいました。凄く後悔しています。4年制の高校に通っているので、卒業は来年ですが(進学希望です)、高校受験のときと同じようになってしまうのではないかと不安です。 マニアックな映画や音楽が好きで(本当に“好き”というよりは、現実逃避の手段のような気がします。)、その世界に浸って生きています。 自分に自信がないくせにプライドが高くて、すぐに人を軽蔑してしまいます。同性にも異性にも、容姿を褒められた事はありますが、自意識過剰で、人の目を気にしすぎるので、学校の子ともまともに話せません。友だちもいません。いつもヘッドフォンで音楽を聴いて、自分の世界に籠もっています。凄く寂しいです。 このまま、人とコミュニケーションがとれなくて、一生恋愛もせず、生きがいもなく、なんの取り柄もない大人になるのか、と思うと悲しいです。 以上が私についての説明です。 こんな自分が憎くて、変わりたいです。 せめて、外見だけでも人並みになろう(自信をつけよう)、と思い、 おしゃれをしたいと思っているのですが、変われない(変わろうとしない)自分に焦っています。 雑誌も読みますし、たまに買い物にも行きます。お化粧もします。ですが、楽しめません。“もう高校生なんだから、このくらいしなきゃ”と、義務みたいに思ってしまいます。センスもかなり悪いです。 もともと出不精なので、休日は外出しないです。 私の母はまったくおしゃれをしない人なので、その影響なのか、女の子らしい事に対して、抵抗があります。本当は女の子らしい服装など好きなのですが、小学校中学年ぐらいから、ずっとボーイッシュな(というかダサい)格好だったので、凄くコンプレックスがあります。 母や家族の目も気になります(お化粧していることに嫌味を言われた事があります)↑こうやって人のせいにする自分も嫌いです… 今は“とりあえず、お金もないし、人に慣れるためにも、バイトを始めよう”と思っていますが、探しているうちに“でも、ちゃんと出来るかなぁ…”といちいち考えてしまいます。始めなきゃ何も変わらないということは頭では解っているのですが、なかなか進めません。 まずは何をするべきでしょうか? 客観的なご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。