• 締切済み

彼女いない歴=年齢です

彼女いない歴=年齢です というよりそもそも異性と遊んだ事がありません(カラオケやボウリング等は同性のみ) なのに友達は彼女出来たり結婚したりと… 気が付けば自分だけ恋愛経験0でした そんな中で友達からも「彼女いるとめんどくさいよー」とか言われると俺もみんなと同じ経験をしたいんだという気持ちにもなり自慢にしか聞こえず殺意が湧いてきます 最近は休日も出かけてはいますがこの世の中女に自分から話す、メアド聞いただけで出会い厨(ネット以外では主に異性を目的にイベント等に参加する人、ナンパと変わらないですね。ネットでは女性ユーザーに深く関わろうとする人の事)と呼ばれる時代 そして女性に断られたりトラブルが起きると居場所がなくなる… こう思うと自分にはもう無理なんじゃないかと思います… それに僕は広範性発達障害を持ってしまっています コミュニケーション力は最低です 結婚してしまうと子供に遺伝する可能性もあるらしいです ここまで来るともう一生独りなんじゃないかと思ってしまいます… よく彼女欲しいと言うとヤりたいだけだろと言われますがヤりたいだけなら風俗で済ませます(行きはしませんが) まぁヤりたくないと言ったら嘘になりますがヤるよりは好きな人とキスしたりハグしたりする方が好きです 個人的な話はさておき こんな恋愛経験皆無の僕でも彼女出来たり結婚出来たり出来ますか? コラムでは恋愛経験0(R-18経験ではなくデートしたり等の経験)の人とは結婚したくないと書かれていました… 積極的でもダメで草食的でもダメならどうしたらいいんですか

noname#202567
noname#202567

みんなの回答

回答No.13

究極的には”モテナイ状況を気にしない” ”自分はどんな人よりもモテる人間だと思い込む” で悩みから開放されると思います。 自分が思う自分磨きをやり尽くしたと思えるまでになれば、この境地に至れると推測しますが、何か人に誇れるものはありますか? 私の場合は、図書館で全ての本を読み尽くす様な事したことあります。 社会勉強の一貫として世の中を把握して将来に役立てそうな本は片っ端から全部読みました。1000冊は読んだと思います。 心理学、ビジネス系、コンピュータ関連、世界情勢、料理、はたまた少女漫画から、女の人の恋愛価値観を読んで、だいぶ悟ってる感がありますので、本気で恋愛がクダラナイと思ってます。 「恋愛糞だ!」はモテナイ言い訳というよりも、男女の心理を勉強してくと本当に「恋愛糞だ!」と思えます。 ちなみにココのサイトで恋愛相談カテゴリを見てくと、恋愛糞思想が容易に得られると思うよ。

回答No.12

>ただ周りが出来て自分が出来ないと苦痛に感じます… >なんで俺だけ出来ないんだ…って その気持ち判る気もしますけど、それはあくまで友人のそばに居るからじゃないでしょうか・・・ 私も恋人なんて出来た試しなしですし、異性と遊んだりした事もないですが、友人が居ない事が幸いしてるのでしょうか、質問者さんとの様に悩んだ経験は一度もありません。 障害があるという面においては不憫でしょうが、障害があっても恋愛してる人も居るだろうし、どうにもならず完全に諦めてる人も居るだろうし、これはもう運命としか言えないのではなかろうかと。 私の思想では、恋愛したい願望があるまでは人らしくて良しとしても、それで悩んでしまうのは男らしく無いのでカッコ悪いと評価します。 気にしないのがカッコイイので、スッパリ諦めるながら生きるのをオススメしたいです。 ついでに「恋愛なんて糞だ!」思想を持つと鉄壁に思います。 男女のじゃれ合う時間、遊んでる時間には、世界で3秒に一人の餓死者が生まれてたり、日本では年4万人の自殺が生まれてたり、 様々に世の中の不幸者が発生してますが、恋愛にウツツを抜かしてる人は同時にその問題をスルーてる事と同義であります。 不幸人の視点からだと恋愛してる人を観測するのであれば、憎悪しかありえないだろうし、神に使える聖人的視点になるのであれば、恋愛してる事そのものが軽薄でしかありません。 恋愛に悩むのは人らしいですが、人としては究極的にダサイ行為です。

noname#202567
質問者

お礼

なんかそれだと普通の人には出来るけど俺には無理って言い方で何だかへこみます 「恋愛なんて糞だ」っていう事に関してですがこれはこれで「モテない男の言い訳」って捉えられませんか? なんかそんな事だと負けてるみたいで嫌なんですよ 普通の人間が出来る事を自分が出来ないわけがないと思ってしまいます… 同世代の何人の男が彼女出来ているのに自分だけ出来ないってのは正直苦痛です…

回答No.11

ネットの書き込みや一部の友達の意見をそのまま鵜呑みにしてしまうは危険なように思います。 ご自身の信念を第一に行動すればよいのではないでしょうか? 恋愛なんてものは本当に人それぞれ。みんな一緒であるのはそもそもおかしいし、早いも遅いもないのでは? それと色々なことを心配してしまって行動に移れないのは本当にもったいないと思います。 とはいえ、異性との関係作りは色々と慎重になってしまうもの。 あせらず、自分の気の赴くままに、じっくり、ゆっくりでいいと思います。

noname#165358
noname#165358
回答No.10

 再度きました。 No1の者です。これでラストにするけど。  悪いですが負のオーラ丸出しですね。オレが言っているのはあくまでも、例えです。  卑屈になっていると同姓からみても何の魅力もないです。 それとも貴方は建前や奇麗事を並べての適 当な慰めを求めているのでしょうか? そんなの簡単ですよ。  所詮、自分に関係がないから適当に慰めればいいし自分に関わりをもつようであれば手の平を返せばい いだけですからね。  とりあえず、それは違うことを陰ながら祈っています。 自分で道を開いてくださいなぁ!

  • dai0818
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

NO.3です。 「積極的」と記述しましたのは、とにかく行動を起しましょうという意味です。 ですが、kalulさんは色々と行動を起こされているのですね。失礼しました。 アプローチの程度(どこまで追いかけるか?)は、確かに難しいですね。 あまりアプローチが過度になると、「ストーカー」呼ばわりされる心配も否定できません。 もしかしますと、好きな人には一気に勝負に出るような事をされてませんか? 少しづつ、他愛のないとこから始めてはいかがですか。 全然その気のない方でしたら、最初のところですぐに行き詰るものと思います。 そのような方とは、きっと縁がなかったのでしょうね。 あわてないで、すこしづつ、相手をよく見て、積極的に進めてはどうですか。

noname#202567
質問者

お礼

はい…まさにその通りです… それで居場所無くしてしまいました… 一気にってよりはもう会う事がないから会えるためにも…って感じです 実は脈あり?と思った人がいたんですが一週間後には覚えていなく、一年後に再開出来て聞いたらうる覚えですが覚えてもらったのですが今ではその女性は友達の彼女になりました; 縁がないって言われるとこの先縁なんてないんじゃないかと思ってしまいます…

noname#172034
noname#172034
回答No.7

恋愛経験あろうが無かろうが彼女出来る為には見た目が一番大切だよ! (=゜ω゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイクダサメンブサメン男です! 女の子って偽善者だから中身が大切なんて言いますが絶対に大嘘だから!今の時代、イケメンじゃないと彼女出来ないよ!女性はみーんなイケメンが好きなんだからね。 それが現実だし女性の本音だから! とにかく見た目を磨いてイケメンになれば彼女なんてすぐ出来るよ! 私なんかハゲチビブサイクだから全然女の子皆無人生になっちゃったよ。 ((T_T))

回答No.6

まずは女性慣れしなくてはなりません。 個人は様々ですが、生まれながら容姿端麗なら女性のほうから寄ってくる場合もありますので、一概に言えません。 しかし、街で見かけるようにこんな男にどうして彼女がいるの?ってカップル見かけるように理由があると思います。 いろいろな女と遊んでたくさんの経験をしていい女を落とす! 僕もあなたと同じように二十歳まで彼女もいませんでしたが、今では3~4人の女と遊びまくってます。 僕の場合はサイトで知り合って遊んでます。 参考になるかわかりませんが、割りきりの女とたくさん遊んで女という生き物を知ることから始めたらよろしいのでは? よかったら僕のブログで参考に↓ http://alicochan.seesaa.net/

noname#202567
質問者

お礼

慣れって言ってもまず相手がいないわけで… ネットの出会いはもう二度としたくないです…(SNSは二度としたくない) なんであいつに?とはなるべく思わないようにしています… 俺とは違い良い所があったのでしょう

回答No.5

>自分にはもう無理なんじゃないかと思います… いいんじゃないの、生涯彼女が出来なかったとしても。 カップル誕生に絶対的な義務がある訳でも無いし、 貴方のDNAのバトンが途絶えても、他の人が脈々と繋いでいくから。 >こんな恋愛経験皆無の僕でも彼女出来たり結婚出来たり出来ますか? その内に「この女性と付き合いたい!!」という相手と出会った時に アプローチして受け入れられれば結婚出来るでしょう。 「男は金。見てくれ、性格なんて二の次、三の次。」という女性も割もいるし、可能性はある。 >積極的でもダメで草食的でもダメならどうしたらいいんですか 相手次第/希望によるので、積極的ok! 草食系大好き という女性もいんだよ。 特定/固定概念ではなく、相手の女性の好みに如何に自分を近付けて行けるか!  がポイントになるということを忘れずに。

noname#202567
質問者

お礼

ただ周りが出来て自分が出来ないと苦痛に感じます… なんで俺だけ出来ないんだ…って 相性って言っても結局はきりがないと思います

noname#165358
noname#165358
回答No.4

 No.22の者です。    失礼を承知でいいますが回答のお礼を読んでいると貴方の負のオーラー丸出しですね。  「高いリスクを賭けてまでその人にアプローチする・」 それ、どういう意味ですか?  失敗を恐れているんでは? 過去にしつこさで関係が崩れたからでしょうか?  誰も失敗をしていない人間なんていませんよ。 ミスター パーフェクト じゃあるまいし。  訓練といったのは買い物行ったときの女性の店員のことです。 ただ、貴方が自信がないみたいだから ただの度胸試しです。 何だっていいんですよ。 居酒屋とかパチンコ屋、キャバクラでもね。  のめり込まないようにしないとな。 何度もいうが自分から一歩を踏み出さないと何も始まらないです よ。 なぜなら女性は受身であることが大半なんで。  まだまだ、23の若造じゃないか! 失敗を恐れるな。   

noname#202567
質問者

お礼

居場所(常連)を無くす危険性があってまで女性に話し掛けるって事ですよ… 断られた次の日にいるのが気まずいし女性って噂立てるのが好きですから嫌いな人は見たくないみたいな感じで陥れるんです 別に断られて普通に接してくれれば問題はないんですが… とは言え店はやはり仕事の邪魔してはいけないと思うのでなかなか… キャバクラは金がかなりかかるので二度と行きたくありません… 受け身って言ってもイケメンに限るじゃないですか

  • dai0818
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

異性の方とお付き合いした事がないと、それはすごく難しい事にように思えますよね。 よくわかります。今の時代はテレビやマスコミでも、婚活などと言う言葉と共に、結婚がすごく難しい事の様に報道されてますね。 結婚できるかできないかが誰にもわからない事は、ご自身もよくご承知と思います。結婚したいのであれば、やはり努力するしかないと思います。ご自身で探すか、知人にお願いするか、はたまた紹介機関を使うか...。手段は様々でしょう。 まずは、できるだ数多くの方と交流を持つ事から始まるのではないでしょうか。一人で閉じこもっていても、何も進まない事は間違えないと思います。幸運は、どこに転がっているかはわかりません。劣等感のない人はいませんので、積極的に行きましょう。

noname#202567
質問者

お礼

結婚は本当に将来的に余裕ができ、自分のやり残した事がない時ですね… 女性だとまだ働きたいという理由と同じ感じに ただ恋愛経験ないと異種を見たような目で見られますし… その積極的ってのがよくわからないんです 好みでない人にはしつこさに感じてしまいますし、好みの人にはアプローチと感じますし… 過去にそのしつこさで関係が崩れたので積極的になれません… しかも関係も気まずいのでその居場所には行けなくなりましたし… こうなる事を考えるとその積極的にはなれません… 何も変わらなく多少は充実する居場所を取るのか高いリスクを賭けてまでその人にアプローチするのか…

関連するQ&A

  • 彼女いない歴≒年齢

    彼女が出来ません…もうなんかつくづく自分が嫌になります 自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なってもうすぐ1年なのに女友達も居ない状態で 高校時から球技大会とかミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことない これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? どういうところに出会いがあるのでしょうか?

  • 俺は嫌われやすい人なのかな…

    26の男ですが この歳で女性とデートしたこともなければ連絡先を交換したこともないヘタレな男です 毎回ってほどではないですが街コンってほどではないですが地域のバーでのイベントだったり飲みのオフ会だったりに参加してますが毎回金払うだけ払って結果は残せず…これならとあるゲームに課金すればよかったと思ってしまう日々です 自分に原因はあるのはわかっていますが、ここまでダメだと俺は女性に嫌われやすいタイプなのかなと思ってしまいます 先日も行ったのですが他の人には話を振って俺には振られないということが毎回… 俺は置物状態でしたね完全にという感じです とはいえ俺は複数でトークという事になると完全に置物状態が多いです 割り込んだら悪いと思い人が話してる時に中々話しかけられないってこともあります 自分はバーとかって柄でもない場違いな見た目ってのもありますが… ダメな男だとはわかっていますが、何がダメなのかがわからないのです 草食でもダメ、うるさくがっついてもダメ…ならどうしろと… それに仮に常連だとよく宗教勧誘だったり出会い厨だったりがまれにいてめんどくさい奴っていると思いますけど俺もその中の一人と思われてるのかなと思ってしまいます… 俺は要注意人物とか関わってはいけないリストみたいな感じに思われてるんじゃないかと… 特にあの時は無意識にわからず失礼な事を言ってしまったかもしれない。と自宅に帰った後度々思います… なんといっても趣味はゲームぐらいしかなく、ゲーム以外だと気分転換に適当に一人ドライブに行ったり友達に誘われた時のボウリングやカラオケぐらいしかないです とこんな感じに恋愛に関してはダメな男です 女性にとっては俺みたいな人とは関わりたくない、むしろ出会いの場に現れないでほしいというレベルなのでしょうか? 俺は女性にとって迷惑な存在なのでしょうか? 俺も恋愛したいのにこの様では人に迷惑をかけないようにするか、迷惑かけてまで恋愛するのかと二択みたいで心苦しいです…

  • 嫉妬する自分が嫌だ

    25歳の女性です。 最近プライベートで仲のいい友達は殆ど恋人がいるので、みんなで会う時の話題は全て恋愛や惚気話になります。私は現在シングルなので、みんなの話をずっと聞いているだけです。恐らく友人たちは、恋人がいない私に気を遣っているようなのであえて話題を振らないのですが、私は空気のような存在です。 みんなの幸せそうな話を聞いていると自分が経験したことがない世界なので興味深いのですが、だんだん「いいなぁ」という気持ちから嫉妬に変わっていきます。 あと、私は今まで彼氏がいたことありません(何度か人を好きになったことはありますが、失恋で終わっています)アプローチを受けたこともなく、多分異性から好かれた経験が一度も無いです。 なので、友人の話を聞いていると、みんなができていることなのにどうして自分はうまくいかないのだろうと悲しくなり、いつまでも独りなのではないかという底なしの不安に包まれます・・・。 恋を始めるために、お洒落、ダイエット、コミュニケーションのとり方、出会いの場に行くこと等の努力は尽くしたのでしょうがないと思いますが、駄目な自分と幸せな友達を比較して嫉妬してしまいます。 これからずっと独りで生きていく(恋愛・結婚できない)可能性が高いのなら、もっと周りの人を大切にしなければならないのに、一緒にいるとネガティブになって妬んでしまう自分が大嫌いです。 どうすれば自分に不可能なことを割り切って嫉妬しない心を持つことでできるでしょうか。 本当に悩んでいます。。。(;;)

  • 彼女いない歴=年齢の28歳

    彼女いない歴=年齢の28歳です。 これまで異性に対して積極的に動いてこなかったため、この歳になっても女友達の1人もいません。 現在、資格を取るために専門学校に通っています。女性の多い 環境なのですが10代の子が多く、恋愛対象としては見れないし見られてもないです。 少し前に20代半ばの女性にメールアドレスを聞いて人生初のアプローチをしてみたのですが、門前払いでした。 私の年齢で学校に通うということは、勉強を頑張って就職することが最優先だと分かっているのですが、周りが恋愛していると私も恋人が欲しいと思ってしまいます。 低身長で痩せており、顔も良くないため第一印象は良くないと思います。当たり障りのない会話なら誰とでも出来ますが、冗談を言えないため人を楽しませるような話が出来ません。加えて恋愛経験もないため、そういった話になった時は聞くだけになってしまいキツい時があります。恋愛経験の無さに引け目を感じているため、彼女はいたことあると嘘をついていますがバレているのではないかと思っています。 表情も雰囲気も暗く見えるようで体調が悪いのではないかと言われることもあります。 少しでも自分に自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしています。表情も明るくするために笑顔の練習をしています。これだけでどうにかなるとは思っていませんが何かしていないと落ち着きません。 ユーモアがないため人を惹き付ける話が出来ないことがコンプレックスです。いつも真面目な話しかしてないため周りも真面目な話題しか振ってきません。固いつまらない人間だと思われているでしょう。 今更色気付いてしまい、現実の厳しさを体感して苦しいです。 こんな男でも30歳までに彼女が出来るのでしょうか?

  • 異性にモテず、恋愛や結婚を諦めることについて…

    27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は妹みたい、友達だと言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 しかも20代前半~半ばの話です。 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは違って 異性と縁がない自分は独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず、可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら中身に欠陥があるとしか思えなくて…。 もうこの先、独りで生きていくのでしょうか。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

  • 30代で彼女いない歴=年齢はやばいですか?

    30代の男です。 私は、彼女いない歴=年齢です。 これまで彼女どころか女性とデートの経験すらありません。 Hはもちろんキスや手をつないだことさえもありません(風俗は除く) 先日、30代になって恋愛どころかデートの経験すらないなんてさすがにやばいぞと知り合いに言われました。 しかし、女友達も0ですし、今はいませんが気になる人が出来たとしても何をどう話しかければいいのか分かりません。 デートスポット等も行ったことないしどこに行けばいいのかも分かりません。 誰かに紹介してもらえる予定もありませんし、合コンとかあーいう場はどうも苦手です。 関係あるか分かりませんが、インドア派で休日は家でネットしたり動画見たり録画したテレビ番組を見たりして過ごすのが好きです。 こんな私ですが、実際30代で女性とデートの経験すらないのは相当まずいというかやばいんでしょうか? 結婚とかはもう半分諦めています。 色々意見を下さい。

  • 恋愛してみたい28歳

    こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

  • 世間一般では年齢を重ねた童貞は嫌われていますが。

    30代男で既婚者です。 私はたまたま彼女ができて結婚しましたが、特にモテるわけでもないので、一歩間違えば彼女いない歴=年齢だったかも知れません。 ただ、最近は婚活が盛んで、男性よりも寧ろ女性の方が積極的なようです。 恋愛対象と結婚対象では希望の条件は違いますね。恋愛対象は、経験豊富でリードもできて、ちょっとワルっぽいのがモテたりしますが、結婚対象は、誠実さ、価値観、収入と生活の安定が重視されます。 この掲示板を見る限り、彼女いない歴=年齢という人の多くは、内気で女性との接し方が分からなかったり、出会いがなかったりのようです。致命的な要素は見当たりません。それにも関わらず、このような人達は多くの女性は嫌悪するようです。 ですが、婚活女性にはこのような、恋愛経験がない男性はダメだ、というのを聞いたことがありません。矛盾や打算を感じます。 女性を対象に聞きたいのですが、これはまだ結婚を意識しないで恋愛でいい時と、30を過ぎていい加減恋愛をしてる場合じゃない、結婚しないとヤバいと感じるようになった時では男性への意識が変わるということでしょうか? やはり、恋愛経験でメシは食えない、誠実さや収入が大事と意識の変化が起こるのでしょうか?

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。