• ベストアンサー

ドラえもんのタイムマシンは実現しない方がいい?

ドラえもんのタイムマシンは実現しない方がいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、タイムマシンが実現できたとしても、最悪の場合を考えると歴史を変える恐れがありそうなので、アポロ計画と同じように国家プロジェクトで、運営するレベルのものだと思います。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

残念ながら、過去へのタイムマシンは 理論的に不可能だと言う見解が出ています 未来は可能なんですけどね

• IDii24
回答No.1

現実にはどんなものでも技術には「免許」が必要で適任の人間が操らなければ犯罪の武器になるでしょう。つまりは、有っても一般には使えないものになるという事。今でもみんなが月まで行けるかというのは現実には「出来ない」それは単純に高価だから。おそらくタイムマシンもそういうレベルの話になるので、現実に有ったとしても問題ありません。 でも過去に戻れるものは不可能という事が確定されているので夢でしかありませんが。