• 締切済み

一生結婚できない人は

失うものがないから何しても構わない。 この考えについてどう思いますか?

noname#226332
noname#226332

みんなの回答

noname#229162
noname#229162
回答No.1

結婚は、自分でできないと決めてしまっているから できないのだよ。自己暗示というか呪縛ですね。 他人事だからどう生きようとあなたの勝手だけど 後悔しないように生きてください。 独身で死ぬのはたしかに淋しいけど 幸福を目指して生きようとしなかったことへの後悔の ほうが人間としてつらいと思うよ。 ピアノ頑張ってみろよ。何かあったの? 本当に根性ないねぇw

関連するQ&A

  • 結婚したくない、この一生も!

    同じ考えがある人はいませんか? どうしてですか?

  • 人の一生

    人生80年。 もう4分の1は終了… 学生の頃は部活に力を入れ切磋琢磨し、友達ともバカやったりして… 無難にサラリーマンになり、今は結婚して子供にも恵まれ幸せな人生を送れているが… 私は、あっという間に歳をとっていくのがこわくて… 人生短すぎますよ。 皆さんはどんな考えをお持ちでしょうか?

  • 一生結婚しない人に対してどう思いますか?

    又そういった方は周囲にいらっしゃいますか?

  • 結婚は一生しない、と決めた方はいますか?

    先日、友達と3人で(女2・男1)飲食を共にしました。その会話の中で「俺は一生結婚はしない」と男友達は言っていたんです。 理由1.彼の母親は一人暮らしで将来同居をするが      母親の性格がきついので嫁は多分やっていけない(兄はそれが原因で離婚?)    2.水商売なので、昼夜逆転の生活がハッキリしている以上すれ違いは必須。「結婚しよう」とは言えない だそうです。 先を考えた結果でしょうが、私は彼に良い伴侶が現れる事を願っています。「結婚したい、と思わせる女性がきっといるよ。決め付けてはいけないと思う」と言ったのですが、彼は頑固者。「いや、絶対にしない」の一点張りです。こういう固まった考えを変える事は難しいのでしょうか?私は、とにかく素敵な女性が現れれば、考えが変わると思うのですが。 何でも結構です。ご意見を聞かせてください。 ちなみに彼は30前半。私は既婚者ですし、彼に恋愛心は全くありません

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • 一生結婚するつもりはない

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。女性の方も経験にもとずくご意見があればお聞きしたいです。 「一生結婚するつもりはないけど、そんな考えの自分でもいいなら付き合ってもいい」 どういった心理でこのような言葉を発するのでしょうか? ・今は結婚願望がないので、期待されても困るから牽制の意味。 ・本当に一生結婚するつもりはない。 ・何か他に事情がある(不治の病とか、子供が出来ないとか、家庭の事情とか) ・結婚と恋愛は別と考えているから。 色々な事情があるとは思いますが、色んな方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 その後の心境の変化などもありましたら、お聞かせいただけると助かります。 判りにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 『好きな人が現れなかったら一生処女を貫きたい』という考えはおかしいでし

    『好きな人が現れなかったら一生処女を貫きたい』という考えはおかしいでしょうか? それともある程度の年齢がきたら、誰でもいいから知らない人にでも処女を捧げたほうが良いのでしょうか?

  • 一生関わっていたい人と結婚と彼氏

    大学生,女です. いつもお世話になります.みなさまからのご回答やアドバイス,とても参考にさせていただいています. ○付き合っていても結婚できないと思う相手とは別れるべきでしょうか? 理由 ・価値観が違う(性,時間,人間関係などで) ・お互い大事にし合っていないと思う http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5695025.html この彼とは春から遠距離になり,往復3万円ほどかかる距離です. ○このような人は結婚対象の人なのでしょうか? ・一生付き合っていきたい ・支えたい ・この人といると自分が成長できると思う ○みなさんの結婚する(したい)相手とはどのような人でしたか? どの質問でもいいのでお答えいただけると嬉しいです.

  • 一生結婚できない人の割合は・・・?

    高1男子です。 実際、一回も結婚できずにずっと独身で老後まで生きる人と言うのは、どれくらいいるのでしょうか?? あと、そういうのは世代によって差があるのかもしれませんが、僕の世代はどのような数値になるのか、大体の予測もほしいです。 よろしくお願いします。

  • もう一生結婚できないかも・・・

    男性、大卒、公務員(年収600万)です。 学歴と仕事だけでいえばまあまあの部類に入りますが、 身長が致命的に低く、154センチしかありません。 そしてズルズルしているうちにもう40歳になってしまいました。 同年代、同じ仕事の男性は優等生タイプ、いわゆる「3高」の人が多く、たいていは職場結婚で相手を見つけて世帯収入1000万の優雅な家庭生活を送っています。 もう中学生くらいの子供がいる人もいます。 若いときは「自分は背が低いから女性にもてない、だからせめて結婚できる確率が上がりそうな地味で安定している仕事につかなきゃな」と考えて必死で勉強して今の仕事につきました。 でも、それから20年近くたちますがやっぱりどうあがいてももてない人間はもてないことがわかってきました。少なくとも10年で50回はお見合いしましたが全部ダメでした。結婚相談所も考えましたがひどいところは身長をいうだけで入会を断られることもありました。年をとるから条件は1年ごと、いや1日ごとに悪くなっていきます。 たとえ「3高」のうち2つを満たしていても他が同じ、いや、それ以下でかつ身長の高い人間に全部もっていかれるのをいやというほど見てきました。職場ではその3高夫の自慢話にぶん殴りたくなるのを我慢しながら聞いています。 だって自分だって女の立場だったらイヤですもん。さんざんお洒落してキレイなウエディングドレス着ても、バージンロードの向こうで待ってるのが七五三みたいなスーツ着た自分みたいなチンチクリンなんでロマンチックも糞もないですから。 だけどこのままだと確実にひとりぼっちの老人になってひとりぼっちで死ぬ日がいつか来ます。その日を想像すると怖くて怖くてたまりません。 とにかくなんとか結婚できる方法はないでしょうか?